• 締切済み

再度質問です。浮気相手に本気になってしまった、彼女の気持ちを取り戻す最善の方法。

前回の質問と重複してしまいますが、みなさんに頂いた意見等を参考に自分なりに整理をし、再度ご意見を頂きたく新しく質問させて頂きました。 私には五年付き合っていた彼女がいました。 今まで何のトラブルもなく幸せに生活していましたが、先月彼女の浮気を発見してから事態が急変しました。 浮気相手に本気になったので、追うために別れて欲しいとのことです。 今のところ返事はせず保留していますが、事実上別れた形になっています。 浮気相手は彼女の同じ職場の人間です。 浮気相手とは携帯で連絡を取り合い、二人で会ったりもしているようです。 浮気相手の男には彼女がいますが、現在距離を置いている状況で、付き合う気はあると言われているみたいです。 浮気相手の彼女も同じ職場にいるので、気まずくて別れられないようです。 一応私は彼女と連絡は取れています。 みなさんの意見を参考に、五年間の感謝と浮気を発見した時にうるさくしつこくしてしまったことの謝罪と、苦しい時は力になりたいことをメールで伝えたところ、どうすればいいか分からない、もういやだ…と気持ちが揺れているようです。 結果的に私に少しだけ気持ちが戻ってきましたが、同時に余計苦しめているように感じます。 この状況で私にできることは何がありますか? もちろん100%戻ってきてくれるとは限りません。 でもできる限りのことはやりたいです。 今でも気持ちは変わっていません。 マイナスになってしまうこと、間違ったことをしてしまわないために、アドバイスを頂きたくご相談させて頂きました。 みなさんの意見で今は見守るのが最善かと思いますが、連絡を取らないと浮気相手が同じ職場の人間なので毎日会えるので、一気に気持ちが切り替わってしまうのではないか?と不安にも思います。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.8

 前回の質問を拝読していないので、筋違いの回答かも知れませんがお許しを。  自分の気持ちすらしっかりと持てない女性を、取り戻したいほどに思い、感謝も謝罪もして、今後も力になりたいという気持ちが本物とは思えません。前回の意見に従っただけで、彼女への態の良い腹癒せをしているように思います。  貴方が、本当に力になりたいというのであれば、そっと見守って、新彼と上手くいくように応援しつつ、駄目で彼女の行き場が貴方しかなく頼ってきた時に受け入れればいいでしょう。  マイナスにしない、間違ったことをしないようにと言いながら、自分が振られたことを認めず、できることはしたいなどと良い格好をしつつ、気持ちが切り替わられては困るのは、力になれる広く大きな気持ちではなく小心だからでしょう。  何ができるかというよりも、しなければならないのは、自分の心の広さと深さが十分な器かどうかをしっかりと見直すことでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshi910
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.7

いくつか指摘させて頂きたいと思います。辛口になりますが、よろしければお聞きください。 >でもできる限りのことはやりたいです。 なんでも積極的に考えてみましょう。あなた以上に状況を理解している人はいません。残念ながら、アドバイスと言ってもこの場では誰一人正論を言える人はいません。つまり一般論しか言えません。(私も含めて。) 顔が見えないあなたに対して、一般論以上のことが言えるでしょうか?友人として付き合ったこともないのに、真剣な心配とアドバイスなど出来るはずないです。 ので、、、本当にアドバイスが欲しいなら、あなたの友人または父親に相談して、目を見て、耳で聞くことですね。 一般論なんて聞いてどうするのって感じです。少しでもマイナスにならないようになんてせこいこと言ってないで、ドンとぶつかりなさい。 (あくまで一般論ですが・・・。) 正しい行動か否かは、歴史と同じで年月がたった後判断されるものです。今どうこうもがいたってわかりません。あなたが、正しいと思う事を十分検討して、練って練って、慎重に、何度も繰り返し確認し、悔いの残らないように考えて、行動してください。 その際2点。。。 彼女の気持ちを取り戻したいというお気持ちなら。。。 じっくり自身で納得のいく結論を出したのなら、行動して駄目だったらそれが最後と言う気持ちで臨むことです。九回裏二死満塁最後の一球です。吉と出るか、凶と出るか、悔いのない一球を・・・。最後のゲームセットはご自身でコールしてください。 2点目です。 ご質問を拝見する限り、あなたはもうこれ以上なにも失うものがないと思います。消極的になる必要はない筈です。この状況で何もしないのってどうなの?って思います。仕事でも恋愛でも、人生は消極的になるのはご法度ですよ。どうせ駄目なら当たって砕けた方がいいですよ。 最後に私を含めて他人さまの、意見に依存しすぎないように。間違ってようがなんだろうが、自分を信じて、自分の信じる方法でアタックしましょう。がんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.6

おっしゃってる通りに、彼女はとても苦しんでると思いますよ。 私も同じような経験がありますので。(浮気が原因ではありませんが) 事実上、別れたことになってるのに彼から未練がましい連絡が来る。 私の場合は3年の付き合いでしたが、「好き」という恋愛感情よりは 何となく馴れ合いというか、悪いなーって感じで返事をしてしまう。 長い付き合いになってるから完全に冷たい態度が取れなくて誤解されてしまう。 もう、過ぎたこと蒸し返して謝られたり、彼氏彼女じゃなくてもいいから よい関係でいたい、などと言われれば言われるほど、どんどん冷めていって しまうのです。 質問者様の彼女は、私よりもっとキツいと思います。 質問者様ではない「好き」になった男性と付き合いたくても 質問者様からしつこく連絡をされると、自分が悪いのかも・・・となって 先に進むことができないのでは、と。 本当に彼女のことを想っているのなら、連絡は一切しないのが「優しさ」です。 彼女が新しい彼と付き合うかどうかは彼女の自由なのです。 質問者様が彼女の相手のことまでそんなに立ち入るのはとても奇異です。 自分に気持ちがない女性を引き戻して上手くいくと思いますか? 未練たらたらな言動は一切やめて、一旦完全に身を引くべきです。 質問者様は彼女の夫でも父親でもないのに「見守る」などというのは とても傲慢に感じます。 既に彼女の気持ちは新しい彼に切り替わっているはずです。 粘着質な男性にはウンザリしてしまいます。 もっと懐を深く持って、男気を出して下さい。 つい、自分の時と重なってしまい、辛口になってしまってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lohasman
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.5

はじめまして。40代の男性です。 <彼女の気持ちを取り戻す最善の方法> 手厳しい意見ですみません。感じたとおりお伝えします。 一人の人間の気持ちを変えるという事は容易ではありません。 相手を変える・・願いや言葉だけでは変わりません。 お相手の気持ちに変化があった原因は、まぎれも無く質問者様です。 まずはご自身が変わるべきだと思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.4

40代男です。 恋愛は片方の気持ちだけじゃどうにもなりません。 お付き合いの長さも関係ありません。 貴方のためにも彼女のためにも一度別れるのがいいと思います。 もし戻ってくる可能性が少しでもあるとしたら・・・ 一度別れても戻ってきます。 その時に、もし貴方に素敵な彼女ができていたら、今の彼女とは縁がなかったということです。 この歳になって、恋愛ってタイミングがいちばん重要な要素だと感じています^^;

dnszavas
質問者

お礼

彼女も別れるかどうか迷っているようです。 ですが、今日みなさんの意見も参考にずっと考えていて、やはり別れることにします。 今までは寂しいばかりにただのワガママを言っていましたが、みなさんと意見を交わしあい気持ちも冷静になりました。 今でも彼女が一番好きで、一番大事な人に変わりはありませんが、今別れることで一つの答えを出してもらおうと思います。 普通に生活していたら中々聞けない40代の方からのご意見、非常に参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.3

そういうのってホンマにつらいよなぁ。。。 俺も経験あるからね。 そんなときは別れるに限るってのが俺の結論。 彼女は相手のこと5年間付き合ってきたあなたに比べたらあんまり知らないわけでしょ? 未知に対する興味ってのは絶対ある。浮気してるようだけど、それで追いかけたいって言ってるなら、あんたに勝ち目はないんじゃない? 彼女の気持ちがおさまって冷静になって・・・やっぱりあなたのほうがよかったって戻ってきた彼女を受け入れようと思っているのか?? 言い方きつやろうけど、少なくともそんな女性はだらしないと俺は思うよ。 これは俺の経験した中での結論だからね。 人生やっていく中でいくら好きでも、浮気して一度あなたから気持ちが離れた、これは事実なんだからたとえ戻れたとしてもいいこと無い。要するに同じことするよ彼女。 そういう女性に限って突き放すと案外戻ってきたりするんだよ?それにでもすがりたいって思うなら頑張り~

dnszavas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験があったのですね。 また同じことをするから戻れる日が来ても戻らない方がいい…確かにその通りです。 時間が解決させ気持ちが変わるかもしれませんが、今は彼女以外の人は考えられません。 彼女が浮気に走りたくなったのは、私にも原因があるのでしょう。 もしまた戻れた時は、私の足りない部分を改善し前以上の関係を築けるように努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

前回も回答させてもらいました。 もうあなたは、言うべきことは言ったんだから、 本当に、もう何もしないほうがいいですよ。 何度も言うけど。 基本的には、取り戻すことは不可能に近いんですよ。 ほんのわずかな可能性しかない。 あなたが、動くことで、そのわずかな可能性すらぶち壊してしまうというのが、わからない? あなたが彼女に働きかけることは、彼女をますます向こうへ追いやることになってるってこと、わからないかな? 彼女の気持ちはもう、切り替わってるの。 あなたには、罪悪感を持ってるだけだと思います。 だから、いくら連絡を取っても、プラスにはならないの。 むしろ、あなたとの思い出が「別れ際にしつこくされ、ゴタゴタした」という、悪い印象になりかねないでしょ。 「困ったときには、いつでも力なになるから、遠慮しないでそのときは連絡ちょうだい。」と、言って、きれいに去るのが一番彼女には印象がいいじゃない。わかるでしょ? そういう相手だったら、いつか彼女が困ったときや、さびしくなった時、「連絡してみようかな」って思う可能性がある。 だけど、今のあなたみたいに、未練がましくいろいろ言われて、困らせられて、、、だったら、彼女にしてみれば、それを振り切るのに苦労したという思い出にしかならないでしょ。 そういうふうに、思われてしまったら、もう完全に望みは絶たれますよ? いろんな方が、何もしないほうがいいって言ってるのに、 何度も何度も、同じ質問して、自分に都合のいいことを言ってくれる人を待ってるの? 前回のときと、今と、状況は何も変わってないのに、 回答だって変わるわけないじゃないですか。 あなたは、メールをしたことで、彼女が少し戻ってきたと思ったのかもしれないけど、それは違う。 あなたは、彼女の心を余計に遠ざけたのですよ。 実際に、余計に苦しめたって自覚あるんでしょ? 単純に考えて、自分を苦しめるような人のこと、好きになると思う? もう、本当にいい加減にしないと、本当に嫌われますよ。 今の彼女にとって、気持ちが楽になる方法はなんだと思うの? あなたが、これ以上連絡したり、彼女を取り戻そうといろいろ言ったりしないことでしょ? 彼女を解放してあげることが、彼女を楽にしてあげることじゃないんですか? そして、彼女の気持ちが楽になって、いろんなことが落ち着いたときに、あなたをいい思い出として思い出してもらえるようにしておかなければ、復縁なんてありえないでしょ。 相手の男性が、同じ職場で毎日会えるとか、そんなことは関係ないんですよ。 不安も何も、もう彼女の気持ちはそっちにいってるの。 だから、彼女の気が済むまで、その恋愛をさせてあげないと、 戻ってはこないですよ。 新しい男性と、納得行くまで付き合って、それで上手くいかなかった時、初めてあなたの存在を考え直してくれるかもしれないっていう、 そんな状況なのよ。今は。 だから、新しい男性との恋愛に決着がつかない限り、 戻りはしません。 戻れないでしょ、彼女にしたって。 途中であきらめて、あなたに戻るってことはない。 そのくらいなら、最初からあなたにその男のことを打ち明けたりしないです。 あなたの、頭の中は、ずーっと同じね。 「できる限りのことはやりたい」 何かをすることばかり考えてる。それが、逆効果になるっていうのに。 「どうせダメなら、とことんやるだけのことはやって、終わらせたい」って言うなら、いいですよ。 だけど、マイナスになることはしたくないんでしょ? 間違ったことはしたくないんでしょ? だったら、何もしないのが一番って、わかるでしょ? 私も女性だから、彼女の気持ちは多少はわかります。 他に好きな人がいる状態で、ごちゃごちゃ言われるのは、本当にうっとおしいんですよ。 余計に、逃げたくなるだけなんですよ。 だから、彼女に完全に嫌われないためにも、 きれいに別れたほうがいいです。 その方が、将来の復縁の可能性が残ります。 別れるときに、ゴタゴタもめた人とは、時間がたっても嫌な思い出になるし、復縁なんて絶対考えないです。 すみません。 ここまで、書いて、他の方へのお礼を読みました。 彼女が、別れるのを考えさせてほしいと言ったんですね? じゃあ、あなたは、「もうこういう状態は自分も耐えられないから、別れよう」って毅然とした態度をとるのがいいと思います。 彼女が待ってくれと言っても、 「そっちの男との問題が解決しない限り、このまま付き合うってことはできないから」ときっぱり言いましょう。 もしかしたら、チャンスがあるかもれませんよ。 あくまでも、男らしく、毅然とした態度をとりましょう。

dnszavas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分にとって厳しい言葉もありましたが、その分飾らないで意見を言って頂けているのが伝わってきました。 今現在彼女は少し迷っているようです。 未練がましい男かもしれませんが、俺と浮気相手今の時点でどっちの方が好きか?だけ聞いてみようかと思います。 浮気相手と答えたら『それじゃ今俺達が付き合っていても意味がないから別れよう』 もし私の方が好きだと答えたら『なら浮気相手とはキッパリ関係をやめてほしい。それができないなら別れて答えを出してほしい。』 と伝えようと思います。 結局今別れないでいても、答えが出るのが長引くだけのようですね。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

キツイ言葉になるかもしれませんが、「一度別れるのが得策でしょう」 ダラダラ中途半端な気持ちで今の付き合いを続けても真実は真っ暗闇です。一度けじめをつけて別れて、その後彼女の気持ちがどっちだったのか、自分の気持ちの本音がわかると思います。

dnszavas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 今までは彼女が別れたいと言い私が保留にしている形でした。 ですがみなさんに意見を聞き考えが変わり、こちらから別れたいか聞いたところ、考えさせてと言われました。 ここは有無も言わさず別れてしまった方が良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気相手に本気になり、別れを告げられた彼女の気持ちを取り戻す最善の方法

    私には五年付き合っていた彼女がいました。 今まで何のトラブルもなく幸せに生活していましたが、先月彼女の浮気を発見してから事態が急変しました。 浮気相手に本気になったので、追うために別れて欲しいとのことです。 今のところ返事はせず保留していますが、事実上別れた形になっています。 浮気相手は彼女の同じ職場の人間です。 浮気相手とは携帯で連絡を取り合い、二人で会ったりもしているようです。 浮気相手の男には彼女がいますが、現在距離を置いている状況で、付き合う気はあると言われているみたいです。 浮気相手の彼女も同じ職場にいるので、気まずくて別れられないようです。 今は浮気相手に夢中で、私の呼びかけにも反応がない状態です。 一応連絡は取れています。 この状況で私にできることは何がありますか? もちろん100%戻ってきてくれるとは限りません。 でもできる限りのことはやりたいです。 今でも気持ちは変わっていません。 マイナスになってしまうこと、間違ったことをしてしまわないために、アドバイスを頂きたくご相談させて頂きました。 みなさんのお力をお借りしたいです。

  • ★浮気相手に本気になった彼女の気持ちを取り戻したい

    友人のA雄くんの話です。わたしはA雄くんも彼女もB雄くんも友達も 大勢繋がっているので、ものすごく大変な話だと思い、 相談を投稿することにしました。回答はA雄くんに頼むので、 少し遅れるかもしれません。。。が!よろしくお願いします!長いです! A雄くん(30代中盤)には4年半付き合っていた彼女、A子(30歳) がいました。今まで何のトラブルもなく幸せに生活していましたが、 先月彼女の浮気を発見してから事態が急変しました。 相手はなんとA子の家の近くに住む、彼女(B子)(30代中盤) と同棲中のA雄の友人(B雄)(30代中盤)でした。。。。 A子はB子ともB雄とも仲良しで、他の友人も交えてよくB雄の家で 飲んだりする仲です。 まず2人に事情を聞いて、話しあいました。何ヶ月も前から2人は つき合って居た様です。B雄はB子と7年もの付き合い。 結婚を考えていました。しかし、A子の好意により、心がゆらぎ、 浮気に至ってしまったようです。 A雄はA子とは別れたく無かったのですが、こんな事になったし 別れたい。との事です。今はA雄の押しの気持ちでなんとか つき合っている状態です。A雄は不器用なほうなので、 本当は前から結婚を考えていたようです。がしかし、 A子は別れを望んでます。 A雄は以前から結婚や将来の話をほとんどしないとの事だったので、 仕方ないのかな。。でも彼女からもほとんどそんな話を振られる事も 無かったらしいです。だからと言って問題を置き去りにして 浮気するのはイケナイと思う! A雄は友人という事もあり、B雄との話しあいを設け、 なんとか平和的に解決を望んでいて、 暴力等も全く無く、何度か話し合いをしています。 にも関わらず、A子とB雄は何度かまた密会を繰り返している 状況です。 A子は浮気相手にほぼ本気なようです。しかし、A雄も大事。。。 浮気を発見してから3ヶ月。A雄は1ヶ月会わない期間を作る。 B子には浮気の事を言わない。真剣に向き合って話し合う。 など、A子をがんじがらめにしすぎないで、 考えて欲しいと思い、いかに一緒に居て解決を出来るかと 色々努力をしています。 そのおかげか、最近は安定してきた様な事を言っていました。 しかし、つい先日会っていた様で、 その時に撮ったA子がB雄のほっぺにキスしている写真を 発見してしまい、A雄くんは絶望しました。 その話をしたら、A子からはまた別れよう、 自分の気持ちが分らないよ。と。。。 A雄はB雄を呼び出し、話し合う事になりました。 それでも暴力を振るわずに、怒りを言葉にし、 B雄を責めました。密会の内容は詳しくはわかりませんが、 「お互いがお互いの相手にちゃんとケリをつけるまで、会わない」 といった内容の約束をした。と言っていたそうです。 以前から会わないで欲しいと約束をしていた様なので 信用はなりませんが。。 とりあえずはこんな状況で、 またA子はB雄と一緒に居たい気持ちが強くなってきたようです。 A雄に言わせるとこの内容じゃ少し少なく見える様です。ま、 不器用なんで伝わりにくいのは仕方ないけど。 とにかく、こんな状況。A雄くんはどうしたらいいんでしょうか。 できることは何がありますか? 彼はこれ以上愛せる人は居ないから、諦めたくない!と言っております。 もちろん常識的に考えると戻ってきてくれるとは思いません。 浮気相手のB雄は常識の通じないタイプの男らしいので、 破天荒なやり方もあればいいですね。 本当に後悔せずにできる限りのことはやりたいと思っています! マイナスになってしまうことや間違ったことをしてしまわないために、 アドバイスを頂きたくご相談させて頂きました。 みなさんのお力をお借りしたいです。 宜しくおねがいします!!!!!!!!!!!!

  • 彼の浮気が本気に、浮気相手の気持ちは?

    6年半付き合って今年2月にプロポーズされていました。 その後、私は寿退社し自分の両親にまで近々彼が挨拶に来ると言っていました。しかし、約1ヶ月彼は私に内緒である女の人と連絡をとっていました。 それは私が彼と出会う直前に彼が好きだった人でした。 その時は、振られてしまったそうで、私が好きだと言った時はまだ未練があるから他の人と付き合うことは考えられないと言われたのですが、 私は忘れるまで待つ、その後に私の事を好きになれなかったら諦める約束でしたが、3ヶ月後に付き合おうと彼がいってくれました。 その振られた彼女に偶然会い、連絡をしていたのです。 そして、私が旅行中に浮気をしました。彼女のほうにも7年付き合っている彼がいたそうですが…その彼が将来を考えてくれていないとの事で 前から不満に思っていたそうです。 この6年半に浮気をした事は一度もなく、言葉ではいい表せないくらい ショックでした。そして彼は浮気が本気になったといいました。 私はその事実を聞いても彼を好きな気持ちは変わりませんでした。 だから、もし彼女に気持ちを伝えて振られたら戻ってきてほしいと頼みました。その頼みを彼は一度はそんなことはできないと言いましたが 最後はわかった、そう言い、結果が出たら連絡すると約束しました。 彼女からOKと言われたら当然戻ってはきませんが、振られてもすぐには戻れないと思っており、友達からはじめてその後もう一度付き合えたらと思っています。 情けない話ですが、ここまで傷つけられてもまだ彼を嫌いにはなれず まだ好きという気持ちに変わりはありません。 彼は私が嫌いになったわけではなく、浮気相手のほうを好きになってしまったのです。ただ、浮気相手の女性が考えている事がわかりません。 元々、将来を考えない彼に不満をもっており、そんな時に現れた私の彼(わかりにくいので私の彼と書きます)に甘えたのだと思いますが、本気で好きなのかわかりません。 私の彼曰く、少なからず好意は持ってくれていると思うというのですが 、私の目には彼の事を本当に好きなのではなく、不満を持って悩んでいたときに自分を好きだと言ってくれる人が好きなだけなのでは?と移ります。 彼が好きになった人を悪くは言いたくないのですが、もし彼女の彼が 将来を考え、彼女にそれを示したら、彼女は彼のもとに戻ると思います。考えてくれないなら、私の彼にしようと考えているのでは?と思っています。何だかとてもずるいですよね… 本当に彼女が彼を好きで付き合うというなら、諦めなければならないのでしょうが、どうしてもそう思えず、このままでは彼が傷つく事になるのではないかと心配です。 ここまで彼に傷つけられた私が彼の心配をするなんて、ありえないと思うのですが、彼に幸せになってほしいのです。(勿論、その相手が私なら一番嬉しいのですが) ちなみに、彼女は彼に別れたいと話をしたそうですが、彼が別れたくないと納得していないそうで、まだ別れてはいないと私の彼に話したそうです。 一方に気持ちがなくなれば、納得するもしないもないと思うのですが、 彼女の気持ちがわかりません… やはり、彼からの将来を考えた発言を待っているのでしょうか? 取留めもなく書いてしまいましたが、今の彼女の気持ちはどういうものだと思いますか?

  • 浮気相手を本気で好きになりました

    今年に式を挙げたんですが、結婚直前に浮気をしていて、それがバレてしまい別れ話になりましたが別れる勇気もなく責任も取れないだろうとも思い浮気相手の事は時間が経てば気持ちも落ち着くと思いそのまま結婚しました。正直、妥協みたいな感じでした。 浮気相手には新しい彼氏ができて、妻も僕との結婚生活を何とか前向きに考え努力してくれています。 でも、僕の頭の中は浮気相手の事ばかりです。 考えてはいけない、時間が解決してくれると思いながら生活していますが、ちょっとしたことで頭に浮かびます。 こんな気持ちで妻と接するのも罪悪感が出てきました。 気持ちで本当に好きなのは浮気相手のほうになってます。決して妻が嫌いなわけではないんですが、今最初に浮かぶのは浮気相手です。 あの子と付き合っていればとか、どっかに行きたいとか... 人として最低なんだと自分でも思いますが... 現状がとても辛いです! このまま時間が解決してくれると思い我慢するのか?本音をしっかり伝えて別れたほうがいいのか?別れるまではいかなくてもやっぱり気持ちは伝えたほうがいいのか? 意見を聞いて変わるかわかりませんが、 よろしければアドバイスをください!

  • 浮気相手の私を本気にさせたい

    タイトルをみると少しややこしいですね。 詳しくお伝えしますと・・・ 私は今、彼女のいる男性と関係を持っています。 彼は彼女が常にいたそうです(全文通り、現在も)。が、「浮気大好き!!」と公言(大袈裟?)し、浮気癖が治らないそうです。(本人いわく、治そうとするどころか治す気が全く無いそうです) そして、私もその浮気相手の一人になったのです。 私は・・・彼氏は面倒なのであまりいたことがありません。(現在もいません)その時に遊びたい男性と遊び、楽しければいいという感じです。 ですので、その様な状況になります。しかも、お互いどちらかが気が向かなくなったらその関係はおしまい!というお遊びを繰り返してきました。 ですが、今回はその彼を本気にさせたいのです。 最初はお遊びでしたが(いつもお遊びで終わるのに)、今回は好きになってしまったのです。でも、彼氏にはしたくありません。ただ、私の事を本気で思わせたいのです。 その様な彼を本気にさせるにはどうすればいいのでしょうか? 何だか好き勝手な事を言ってるなぁ・・と自分でもつくづく思います。 ですが、ご意見・アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気より本気なのが許せない

    30代後半、子供4歳の共働き夫婦です。 夫は真面目で潔癖でナイーブな性格で絶対浮気をしないタイプです。 今でも毎日帰ってくるし土日も家にいるし家事も手伝います。 最近、普段気にしない身なりを整えたりしていた為、可愛い部下でもいるのかしらと思い さほど気にはしていませんでしたが、先日悪いと思いつつもつい魔がさして夫がつけている日記をチェックしてしまいました。 そこで夫にプラトニックに純粋に好きな人がいることが綴られており私は衝撃を受けました…。 私は感情的になってその日帰宅した夫を問い詰めてしまいました。 夫の言い分や状況をまとめると… ・初めて彼女に会った時から綺麗な人だと思っていたが関係はない ・特に仲が良いわけではなく連絡先も知らない。今は仕事上全く会わない ・体の関係やプライベートで会ったことも一度もない だそうです。 ただ、日記の様子では 相手の女も旦那を意識しているようなのが嬉しいとか、彼女の視線の一つも見逃したくないとか 一度も外さなかった結婚指輪をはずしてしまった・居心地のいいように配慮してあげたい・彼女に感謝の気持ちを教わった。 さらに、他の男性と話しているのを見て嫉妬してしまった自分のものではないのにイライラする。嫌われたのではないだろうか。今まったく会えないのに、また会えるような気がする。などなど… どういういきさつがあったのか、相手の女性は今は全く姿を見せないそうです。 相手の女性は独身らしく、「独身の男性社員が彼女を見ているところ見ると、嫉妬してしまう」とも書かれてありました。 いくら思考の自由があるとはいえ、私には浮気を越えた内容に思います。 幸い私は手に職を持っているので別れても子供と生きていけるし、その方がいいのでは?と思うほどです。 正直、夫がそこまで私を求めていたことなんて一度もなかったように思いますし、私もそこまで人をおもったことがありません。 浮気なんて他人の話しで関係ないと思っていましたが、みなさんが浮気する時もこんなふうに感じているのでしょうか? 私は浮気ではなく本気だと思うのですが、浮気するときはこれぐらい思うものなのでしょうか。 未来のことも考えていきたいので、真剣に考えています。 乱文で申し訳ありませんが、みなさまのご意見を頂ければ幸いに思います。よろしくお願いいたします。

  • 浮気相手の気持ち

    主人が何カ月か前まで浮気していました。 それについては最近私の中でだいぶ落ち着いてきたのですが、 最近凄く疑問に思うことがあります。 それは浮気相手の気持ちです。 続いた期間は一年位ですが、そのうち八か月くらいは主人が転勤になり、あまり会える機会はなかったと思います。 (飛行機でいかなければならない距離です)休みの日はいつも私と、一緒にいました。 主人に現金をほとんど持たせていなかったので、自由になるお金はカードだけで履歴が残りますが、派手に使っている様子は見られませんでした。なぜなら、転勤前に、会うときは食事とかでなく、自分の研究を手伝わせていたので、おかねの出入りがなかったようです。   携帯に連絡がある様子もほとんどなく、あとで発信履歴をとりよせましたが確かに主人からかけてる様子は全くなく、私の知る限り、浮気相手らしき不審なメールや電話があったこともありません。  主人に後で聞いたらほとんど連絡をとっていなかった。と話していました。 ここまで読むとただ割り切ったつきあいに感じますが、 浮気相手は主人が結婚していることも気付かなかったようです (気付いてすぐ、主人に問い詰める前に相手に電話したら、とぼけているとかでなくて本当になぜ私から電話が??という様子でした) ただ純粋に忙しくて連絡のつかない人とお付き合いしていると思っていたのでしょうか? 30を超えた女性が家にも入れてくれない、連絡もつかない、おかねをくれるわけでもない男性を結婚してると疑わないのか、そんな人でも付き合いたいか疑問です。  もしくは誰もいないなら、そんな親切でない人でもいたほうが ましということで主人とつきあっていたのでしょうか?  私には彼女の気持ちがよく分かりません。。 気持がわかるという方のご回答宜しくお願いします。 今更知ってどうするとか・・はご遠慮ください。

  • 浮気相手 やめるか続けていいのか

    初めて質問します。20代後半の女です。 現在社内の男性の浮気相手です。 最初は彼女がいることを知らず、相手の方から連絡先を聞かれ、連絡を取るようになりました。また、デートのお誘いも相手の方からです。 連絡を取るようになる前に話した時には、彼女はいないと言っていたので、連絡を取ったり遊んだりしました。 また、泊まりで何回か遊びにも行きました。 しかし、付き合うという言葉もないし他にもいるのでは?と思い何回か聞いてはぐらかされたので、真剣に問い詰めたところ彼女がいると言われました。 別れることは出来ない、 もっと早く出会いたかった、 好きになると思わなかったと言われました。 職場が一緒で、今までみたいに話したり出来なくなるのが嫌だし、傷つけたくなくて言えなかったそうです。 それを分かった上で手を出したんじゃないの⁉︎と思いましたが… 好きだから離れられず。 一度、やっぱりこれは誰も幸せにならないからやめようと思い伝えたのですが、顔を合わせて話したりしてると好きな気持ちは消えず…。 ご飯に行ったり、家デートがメインです。 もうやめよう、他に彼氏作ろう!と、思うのですが、この状態で作っていいのかな?とか、会うとやっぱり一緒にいたいと思ってしまったり…。 彼を好きな子が彼の側にいるとやきもちを妬いてしまうし、休みには彼女といるんだな…と思うと苦しいです。 もう限界だと思うのですが、やめることも出来ずにいます。 仕事を辞めたくてもやめられません。 新しい恋をするのが1番だと思うのですが、男性からしたら、浮気相手に彼氏が出来てもなんとも思わないですか? 彼に、早く彼女と結婚してよ。と言ってしまいそうです。そうしたら吹っ切れそうな気がして…。 彼女は違う職場だそうです。 詳しくは聞いてないのでわかりません。 駄文な上長くなってしまい申し訳ございません。

  • 浮気相手に復讐

    僕には付き合って4年3ヶ月になる彼女がいました。 付き合ってからずっと同棲をしてたんですが3ヶ月くらい前からから彼女の様子がおかしく、携帯の画面を隠す様になりました。 お互いの携帯を見せ合えるくらいの仲だったのに携帯を見せなくなったので怪しいと思い、調べた所メールも着信履歴も消えてました。 最近の携帯には相手とどれだけメールや電話をしたのか表示される機能があるのでそれを見たら異常な位の通話時間とメールの数でした。 問い詰めた所、相手は職場の上司でずっと言い寄られてて押しに負けて3ヶ月前から付き合っていたとの事。 浮気相手の方に行きたかったけど、浮気相手は実家暮らしなのでアパートが見つかるまで黙っていたらしいです。 浮気相手にも彼女がいてその彼女も同じ職場でした。 僕は別れる条件に浮気相手が同じ職場の女と別れたらいいよと彼女に言い、話を付かせに行かせました。 浮気相手も今の彼女とは別れると言い、悲しいけど一安心でした。 彼女もアパートを見つけたのですが、引越し業者雇うお金がないらしく、4年連れ添った彼女を放っておく事もできず毎日ゆっくり一緒にコツコツ荷物を運びました。 荷物も後少しになって彼女が僕に浮気相手がまだ別れてない事を涙目でカミングアウトしてきました。 浮気が発覚した時は自分にも非があったんだと思い、我慢しましたが。今は怒りがおさまりません。彼女の引越しも本当はやらなきゃいけないのはそいつなのに忙しいという理由で1回も手伝わず引越し中も僕が一緒にいるのを知っていて仕事が休憩中だから暇だからという理由で彼女に電話してきたり、挙げ句の果てに二股をまだ続ける浮気相手に復讐心が沸きました。 こんな人間の為に僕はどれだけ涙を流したか 色々と質問を見てきましたが、皆さんは自分が幸せになる事が最大の復讐だと書かれていましたね。 スゴく大人な意見だと思います、僕も浮気される前はそう思ってましたが、さすがにもうそこまで大人になれる余裕がありません…悔しくて惨めで情けなくて… 結婚や婚約をしていた訳ではないので法的な拘束力もありませんが、何か復讐をしてやりたいです。 一応浮気相手は職場では上に立つ人間なので職場の本社の人事部かもしくは上の人間に報告してやろうかと思ったんですが効果はありますか?どういう社員教育してるのか!みたいな感じに。 良かったら知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 浮気?それとも本気?

    私には6年付き合ってきた彼がいます(彼45歳私38歳) ずっと実家に住んでいた彼が突然部屋を借り(引っ越した後に連れて行かれ知りました)浮気を発見しました。 発見するまでの経緯は長くなるのでここでは省略しますが(部屋で女の髪の毛を見つけたりメールを見てしまいました) 私は今まで彼に合わせ傲慢な態度や暴言なども我慢していました。でも本当は悪い人ではないと思っていたのです。前に彼と大喧嘩をした時に「お前とは結婚しない」とも言われましたがその時は好きな気持ちがありそれでもいいと付き合いが続きました。 そんな事もあったので結婚出来ないと言われるのは納得せざる終えません。 でもこんなに長く付き合ってきたのだから引っ越しすると決め女性を連れ込のなら私を部屋に招く前にけじめを付けてくれなかったのかと… 彼女だと私はずっと思ってきましたが、それは間違いで私は都合いい女で浮気相手の側なのでしょうか? さすがに参ってしまいどうしていいか解りません。 最近はプレゼントをやたらくれたりします(私の誕生日すら祝ってくれないのにです)勿論今までに突然くれたりする事がなかった訳ではないのですが… 彼がどうしたいのかが解りません。 ただ今更自分が二番目になるというのはさすがに嫌だと思っています。 だとしたら別れるしかないのでしょうか?