• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:話を反転させたポイントは?)

話を反転させたポイントは?

このQ&Aのポイント
  • A子とB男の関係には、友達以上恋人未満という微妙な距離感が存在しています。
  • A子が友達の範囲での優しさを求める一方、B男は友達として接することを選択しました。
  • A子が自分を女性として魅力的だと感じさせたいという思いから、B男にキスを迫りましたが、B男は否定的な態度を示しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruci
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

こんばんは! 以前、勝ったら買って・・の件で回答させていただいた者です! 今回の件、やはりB男さんはいい奴だな~と思いましたよ!! >何がどうして(1)→(2)になるのでしょうか? A子さんを好きな気持ちは変わらない・・けど、友達として付き合うと決めた以上、自分が制御しなくてはいけないんだ・・ と思っているけど、けど!そんなにしつこく色っぽいこと言われたら揺らぎますよね!「うん・・まあ・・」になるのは解かる気がしますよ。 A子さんもB男さんが好きだから、そっけなくされて寂しくて気持ち確かめたくて攻めちゃってるって感じがします。 なんだかちょっとB男さんが気の毒・・ 話がそれちゃいましたが、反転したようには感じません。 電話だし、とりあえず、って感じに思えました。 きっと、その場になったら、一度はやっぱりだめだよって断るんじゃないですか? その先、どうなるかは解からないですけど♪

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです!勝ったら買っての2人です<(_ _)> (1)→(2)、参考になりました。 ありがとうございました。 >A子さんもB男さんが好きだから、そっけなくされて寂しくて気持ち確かめたくて攻めちゃってるって感じがします。 >なんだかちょっとB男さんが気の毒・・ あはは・・・そう言われたらそうですね。 私は「A子はもう辛くなって限界まで来たんだな~。自分からもう会うのやめた方がいいって言うなんて・・・」と思ってましたが、そういう見方も出来ますね。勉強になります。 >話がそれちゃいましたが、反転したようには感じません。 >電話だし、とりあえず、って感じに思えました。 >きっと、その場になったら、一度はやっぱりだめだよって断るんじゃないですか? なるほど。 じゃあ、断られたらまたお話聞く事になりそう(^_^.) でも、自分のも散々聞いてもらってるからお互い様ですね(^_^.)

noname#5560
質問者

補足

これからご回答頂く皆様へ。 参考にして頂く過去の質問を間違えた為訂正の旨を書いた「その2」の方のみが削除されていました。 参考にして頂く過去の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630694 です。 くれぐれもですが、A子は「離婚しています!!!」 A子が離婚した事はB男も知っています。 なので、不倫では決してありません。 不倫による刃傷沙汰とかトラブルは一切ありません。 よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#5973
noname#5973
回答No.2

ざっとですが よみました。。。 ※ご友人は,質問者さんに「相談」してるんじゃないかもしれません.このことはどう思われますか?※ 自分の,「恋愛ストーリー」を聞いて欲しい,,,というか,そういう感じがします. 話を 有利な方に,反転させたように かかれていらっしゃいますが, 私にはそうは見えないです. 所詮縁がなかった相手を,困らせるか,自分の時間を無駄にしてるか、 恋愛をゲームとして楽しんでるか...そのうちのどれかだと思います. わたしは女性ですが,こういう感じの女性から恋愛話を聞きたいとは,正直思いません. 自作自演というか,自分に対しても相手に対しても失礼というか, 自尊心とか そういうのはないのかな?と思うだけです. なぜかというと、 「最後になるかも,,,」と言いつつ, 「今度来る時は...」たった70分の間に, 話がくるくる変わる...年齢すらいえないような、ウソで始まった付き合いですよね? 発言に 重みがないからです. 「なーんか、うそっぽい」んです。 ところで、最後にチョッピリ,質問者さんの 御自分のことがかかれていますが, 人の恋愛の話を 応用してうまくいくって,少ない感じがします.またこのAさんがイイ手本になるとは思えないです. 相手も違いますし,自分も違う人間なので... 余り役に立つ方法ではないと思います. 恋愛は,自分と相手の真剣勝負だと思うのですが... 「このテクがあればきっとうまくいく!」という物でもなく, かりに,うまく結婚にこぎつけたからといって、 幸せになれる,でもなさそうな感じました. じぶんなりの、幸せをつかんでくださいね...

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ざっとですが よみました。。。 すみません。参考にして頂く過去の質問を間違えました。すぐに「その2」として質問内容に訂正を書きましたが遅かったです。 この質問自体が削除になると思います。 すみません。 >※ご友人は,質問者さんに「相談」してるんじゃないかもしれません.このことはどう思われますか?※ はい。そうです。 友人同士の経過報告って感じでしょうね。 それで私自身が疑問に思った事を質問している次第です。 >「最後になるかも,,,」と言いつつ, >「今度来る時は...」たった70分の間に, 話がくるくる変わる... B男の態度がこのままなら最後になる、でも、B男の気持ちが分かったら今度があってもいいと思うのですが・・・?私はそこは別に悪いとは思えないのですが・・・ >年齢すらいえないような、ウソで始まった付き合いですよね? 嘘をついた事を後悔し、告白した時にすごく苦しがってた彼女を思い浮かべると私はあんまり責める気にはなれないです。(身びいきですね。すみません) >人の恋愛の話を 応用してうまくいくって,少ない感じがします.またこのAさんがイイ手本になるとは思えないです. ありがとうございます。 でも、何で?という疑問を解消したかったのです。 訂正の為、2つ質問をしたので削除になると思います。 お時間を割いて頂いたのに申し訳ありません。

noname#5560
質問者

補足

これからご回答頂く皆様へ。 参考にして頂く過去の質問を間違えた為訂正の旨を書いた「その2」の方のみが削除されていました。 参考にして頂く過去の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630694 です。 くれぐれもですが、A子は「離婚しています!!!」 A子が離婚した事はB男も知っています。 なので、不倫では決してありません。 不倫による刃傷沙汰とかトラブルは一切ありません。 よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4841
noname#4841
回答No.1

 あなたとA子さんとの違い; 1 A子さんは振られるほう、あなたは振ったほう。 2 B君とA子さんはSEXしたい、あなたはしたくない(なかった)。  たぶんこれだけのことだと思います。  トークのテクニックではないと思いますよ。  B君がA子さんをキープしたかった話し方ですね。  刃傷沙汰にならないことを祈ります…。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >刃傷沙汰にならないことを祈ります…。 あの、参考にして頂く過去の質問を間違えました。 それをすぐに「その2(削除覚悟で)」で致しましたが遅かったみたいですね。 A子は離婚しています。 なので刃傷沙汰は全く無いです。 ほんと、参考にして頂く過去の質問を間違えてすみませんでした。 この質問は削除になります。すみません。

noname#5560
質問者

補足

参考にして頂く過去の質問を間違えた為訂正の旨を書いた「その2」の方のみが削除されていました。 参考にして頂く過去の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630694 です。 くれぐれもですが、A子は「離婚しています」 A子が離婚した事はB男も知っています。 なので、不倫では決してありません。 不倫による刃傷沙汰とかトラブルは一切ありません。 書き間違えて、申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩みすぎています。 ※重い話

    同じタイトルで記載しましたが、 文章がわかりづらいとのことで、再度投稿しました。 文章まとめたため、アドバイスお願い致します。 友達:20代半ば 男性 社会人 女性:同年代 同社 (仮にA子) 男性:30代前半 社会人(A子と付き合った事あり B男) 友達の話です。 私=友達の方と言う事なので 紛らわしくならないために記載させて頂きます。 結構悩んでるので、お願いします。 結論から言いますと、どうしたらいいのか分かりかねます。 A子と知り合ったのは1年前の4月。 その時は、A子から友達になろうと言われ、私は友達になりました。 当時、彼氏もいなく、2人で遊んでいました。 A子から、今は知らないから徐々に知って相性よかったら、彼氏になるかもって言われ 当時、私は好きだったため、A子のことを分かるように相手を理解して行動しました。 しかし、A子は私の気持ちを分かってて、私のプライベートを聞くことが多く、 人には言いたくない事あるのですが、A子は聞いてきました。 (例:ジムどこに通ってるの?、休日どこにいるとか) 自分の時間はゆっくりしたいため、私は答えたくなかったです。 A子は口が軽いので。 A子に振り回されて嫌気が指したので、今年の2月から関わることやめました。 何故かと言うと、自分勝手すぎるためと、バカにされてるからです。 振り回された時 男の影があると音信不通、別れたら、こっちに寄って来ることに苛立ちます。 去年の10月からで遊んでおり、A子から聞きたい事があると、私は話し変えたりして それでも戻してくるので、嘘ついたりしました。 それから遊んでて彼氏いないのって聞いたらいないと答えたので、 安心したのですが、男性友達多いから、すぐ彼氏できるんじゃない?って聞いたことがあり それはないと答えました。 しかし11月になり、2人で遊んだ後の1週間後に、私とA子が言い合い。 内容は、遊ぶ予定でA子の都合待ちで私が、前日になってもA子が都合教えてくれないので 他の人と遊ぶからって言ったら、返答来て怒ってました。 それから謝ってもダメでした。 A子から遊ぶ予定で当日になってからやっぱ遊べないと断るときがあり、 私はそれが一番のイライラ感があったので 「メールで何で前日に言わないの?」とか言ったらA子怒って、 「体調悪いんだから仕方ないじゃん」って来たので、毎回遊ぶ前日は 元気に仕事してたのに嘘ついてる感じがあったため それで揉め事になり、1週間ぐらい続いて電話でB男が出て、話が終了。 プライベートで誰かに聞いたのか知りませんが、A子に筒抜けだったので私はビックリしました。 今年の2月に縁を切れたので、安心したのですが 5月になり、A子から連絡が来ました。 内容は、別れたーっとのこと。 私は何度もやられてるので、関わっても同じ事の繰り返しだと思い、 「関わりたくないし、同じ繰り返しだろって」と言いました。 毎回嫌な思いするので、関わりたくなかったです。 ですが、女性友達がいないため、適当に相手をしてました。 遊びに行くことだけはしてないです。 絶縁したいので、私はA子に疲れたからと絶縁したいと言ったら、 A子が電話で怒り、酷いとか嘘ついてるの知ってるとか言い、A子から、みんなに嘘のこと言うから、もう連絡しないでっと、言われましたが 私は電話して、嘘のこと言ってほしくないため、謝りました。 言い合いになり、B男が第三者として話をしようと言われました。 それから、言い合いで、嘘つき呼ばわりされたとか、私(自分)より他の男性と遊んで楽しくしたら?って皮肉、馬鹿にするような感じのメール来て、こっちはストレス溜まってるとA子が言いました。 私がA子に送ったメール内容を早く言われ、何言ったのかも忘れてしまったし 思い出しながら話してたら、A子に考えずに送ったのかっと言われ、多分と私は返答。 A子は私に、「嘘つき呼ばわりされたし、男性いないと何も出来ないとか言ってた。 君が嘘つきだろ」って言われ、B男がそりゃ酷いな、謝るだけじゃ済まないなって言われ メール証拠になるから、裁判でもいけると言い A子から絶縁したのに、君が連絡してきたからストーカーにあたるから 警察言ったら終わるねと脅して私に言ってました。 裁判か、何か方法考えるか、どっちだ?っと脅迫みたいに言われ 私は裁判されたら人生棒に振ると思い、金額でって決めました。 A子が金額は100ぐらいって言って、B男が証明書いておけっと私に言いました。 B男から証明書かなかったら・・・っと言われましたが 目でボコボコにすると言ってました。 警察に言っても、君が罪重くなるだけとか 色々注意しなって言ってました。 証明は、書きますと言ってしまいましたが 話し合いでは書いてないため大丈夫です。 ですが、証明を書いたら最悪な展開かもしれません。 アドバイスがほしいのですが、 裁判、警察にもメールが証拠になるのでしょうか? やりとりが脅迫で証明に書いたら、やばいでしょうか? 嘘はお互いついてるのに、一方的に私が悪いように言われたのですが これはもう解決できないもんなのでしょうか?

  • 男は女に何を求めているのでしょうか

    最近男友達に聞いた内容ですが、私はちょっと疑問を持ってしまったので皆さんにもお聞きしたいです。 その男友達は、A子と付き合っていましたが、何か月か前にA子と別れてB子と付き合っています。 A子もB子も私の知り合いですが、男友達は、「A子は言い合いばかりで安らげなかった、ヒステリックだった。しかしB子は女の子らしくて悪いところが見つからないよ」と言うのですが、どちらも知っている立場の私から言わせると、A子と別れたのは勿体ないなあと感じています。 私が勿体ないと思う根拠として、 ・A子  確かに「そこまで言うか」と言うほどはっきり物事を言うタイプだけど、彼のいないところでも彼を褒めたり彼の良いところを教えてくれていたし、彼のことは好きだからこそちゃんと話し合いたいと思っていた子だった。 ・B子  彼の前では彼のいう事は何でも聞くし、「いやーん、てへ★」、という感じで、良く言えば女の子らしく、悪く言えばぶりっ子タイプ。でも裏では彼のことをボロクソに言っている。最近は仲良くなった他の男と頻繁に電話してるらしいです。 B子を見てると、世渡りはうまいなあと思うし、A子を見てると不器用なんだなあとも思うのですが、女子の私から見たらA子のほうが良い女なのに勿体ない…と思ってしまうのです。裏を知ってるからかもしれませんけどね。 A子はまだ男友達に未練があるようです。何とかしてあげたいと思いつつも、男女のことなのであまり口出しできません。 私も別れたばかりなので、A子を見てるのが辛くなってきます。 三者三様の思いを知ってるので、夜中に悩んで電話してくるA子になんと声をかけていいか…。 ちなみに見た目は、A子は美人、B子は可愛いタイプです。 男の人って、裏を知らなければやはりB子のように従順な子のほうが良いという人が多いのでしょうか?もちろん裏でB子がボロクソに男友達のことを言ってるのは本人は知らないです。

  • 子供がいるとダメなのか?

    800字の都合上以下をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=608919 A子はB男と会ったそうです。 B男から ★最後に一度会ってくれと言った時は何も考えられない状態だったが、次の日物凄く苦しんだ。 ★嘘をついてた事はもういい。早い段階で言ってくれたから ★さすがに25歳とは思ってなくて、29歳位と思ってた。33歳にしては可愛いと思う。 ★今は恋愛感情は無い ★子供がいる事がどうしても受け入れられない。これは変わらない。 ★A子自身は何も変わっていないのにA子の状況が子供がいるという事で恋愛感情が持てなくなった自分に嫌気が差す。今、自分が嫌いだ。 ★子供がいるというだけで気持ちが変わった自分の想いがその程度だったのかとも思って自分にショックだ。 ★A子とはこれからも友達ではいたい ★でも、A子が自分を好きで苦しいなら会わない方がいい ★A子に適当に好きだと言って付き合い、陰で別の女の子を作ろうとし、「彼女が出来たからさよなら」というのはしてはいけないと思っている ★お互い受信拒否、着信拒否は絶対にやめよう。連絡取りたくないならお互いそう伝え合おう。 A子は「あなたが好き。もう会えなくていいから最後にキスして」と言ったそうです。 B男は「無理。性格的にも無理。今自分の事が嫌いだから尚更無理」と断ったそうです。 あまりにも打ちひしがれるB男を心配したA子は 「子供がいるって事で恋愛感情が無くなったり付き合えないと思うのは普通の事だから悩まないでいいのよ」と言ったそうな。 そう言ったA子は仕方が無いとはいえ、あんなに自分を好きだと言ってくれたのに・・・と悲しいそうです。 やっぱり子供がいるという事で男性は恋愛感情が一気に冷めるものなのでしょうか? 子供がいるともう恋愛出来ないのでしょうか? A子には何て言葉をかけてあげたらいいのか教えて下さい。

  • コンドーさんを持参すべき?

    部下の女の子に相談されたのですが、私には荷が重いのでお願いします。 A子25歳、B男君23歳(自衛隊員)。2人共恋人はいません。 A子はB男君をいいなと思っています。 B男君はA子の事、いい子だとは思ってるけれど、実はタイプではない。 (A子は理知的な女の子。B男君はフワフワっとした癒し系が好き。) 出会った頃1度だけ、自分を女の子として見てくれないB男君に意地になり、A子から誘ってキスした事あり。 でも、A子は自分がB男君のタイプじゃないのが分かってるから、 「お互い好きだって思えるまでこういう事やめよう。でないと遊びか本気か分からなくて私が悩むから。今回のキスは無かった事にしよう」とその場で約束させた。 その後B男君とはキスも手を繋ぐ事もなく2週間に1度、2人で遊びに出ている。 可愛いよ、とは言ってくれる。(確かにA子のルックスは中の上かギリギリ上の下) A子はB男君を一泊温泉旅行に誘う。 B男君OK。 この温泉旅行でA子は恋人同士になってエッチまでしたいと思っている。 A子は告らないといけない状況にB男君を追い込むんだそうです。そういうの上手そうです。 成功するかどうかは分からないけど(^_^;) で、仮に成功した後の話で質問です。 温泉旅館にコンドーさんは無いですよね。 A子は持参しなければならないのでしょうか? それだけは嫌なんだそうです。 「大丈夫!私、コンドーさん持ってきたから♪」なんて言えない! しかも女の子がコンドーさんを持ってるなんて考えられない。 単なるお友達の男の子との旅行に、女の子があらかじめ用意して持っていくのは「は?なんだ?実はやる気マンマン??」みたいで嫌だ。(その通りなんだけど(^_^;)) でも、絶対にコンドーさん無しじゃエッチ出来ない。 「そんな気は無かったけど、いい雰囲気になって告白されてなだれこむ様に」というのがご希望なのだそうな。 よろしくお願い致します。

  • ややこしい恋愛話を聞いてください

    私(24才・男子)は2年前から2つ年上の女性(A子)が好きで仕方がありませんでした。 告白もしましたが、なかなかいい返事がもらえません。 されど振られてもないのです。今は友人の様な仲です。 自慢する訳じゃないですが、かなり前から私のことが好きだと言ってくれる同い年の女性(B子)がおります。 B子には私がA子の事を気にしていると言い、今は付き合えないときっぱり言いました。 それでもB子は私のような者をマジで待ってくれているのかとにかく慕ってくれています。 こんなに想ってくれる女性は初めてで、いっそう何時までも振り向いてくれないA子をきっぱり諦め一途に想ってくれているB子と付き合ってもらおうかと思いかけていました。 そうおもうのは今回で2度目なんです。いづれもそう思うとほぼ同時にA子からメシとか誘われたり(簡単な飲み屋)何かの用事でメールが来たりします。 スルーすれば良いのですが惚れた弱みって言いましょうか誘われたら行ってしまうしメールが来れば喜んでしまいます。 で、悩みは、 男は好きな女性を納得いくまで追い続けるべきか。 それともきっぱりA子を忘れて自分のことを大切に考えてくれ想ってくれる女性と付き合うのがベストかで悩んでおります。 A子=めちゃくちゃしっかりしたキャリアウーマンタイプで、ショートカットで男みたいな性格です。 B子=顔とか性格は間違いなくA子よりは可愛らしい女性ですが私自身は引っ張ってくれる女性がタイプなんです。しかし、正直私はB子は、あまり知りません。 一般的なご意見をお聞かせ願いたいと思います 勿論、最終的には自分が決めますが参考のため 長々とややこしい事を質問してすみませんが宜しくお願い致します。

  • 浮気相手と話がしたい。

    浮気相手に対して話がしたい。 当方27♂。 元彼女 26♀(A子) 浮気相手 24♂(B男:A子と同じ職場) 付き合って2年弱 同棲して1年半です。 先日、(絶対に何もないからって言っていたので)A子がB男と二人で遊びに行き、22時過ぎに「終電が無いから帰れない、お酒飲んでてどこいるかもわからないから泊まる。みんなといるから大丈夫。」「またお店出るとき電話する」と電話があり、みんなといるならという理由で羽目を外しすぎないようにとOKしました。 結局そのあと、「明日仕事だから制服だけ洗っておいて」との電話だけで、連絡がなく、翌朝も会えず、夜、私が仕事から帰宅後に寝ながら携帯電話をいじり、顔も合わせずに「ごめん」と言われ、プッツン…。 きっちりとどこが悪いか話をしても自分を正当化して、「誤ったじゃん」の一点張り。 家賃・電気・光熱費も全て私が全部(約11万)出していたのですが、「半分出すから関わらないで」って言われて、さらにプッツンw もう「好きにしろや」と言って、口も利かず、一週間喧嘩継続のままでした。 それ以降、仕事から帰ってもベランダで電話中。連絡も「ビール買ってきて」だけで、飲みに行くと言って帰ってこないこともあるようになり…。 そんな状況が本当に嫌だったので、プッツン一週間後に仕事前に私が「明日ご飯食べ行こ」と誘い、帰宅後(22時半ごろ)にどこに行くか話そうと思ってたのですが、案の定、ベランダで電話しており、もうすぐ終わるからと言うも、結局25時を過ぎ、「いい加減にしろ」というと逆切れして、A子はお風呂に入りました。その時に、ショートメール(i-Phone)のやり取りが開いており、覗くと真っ黒、真っ黒くろすけ。 問いただしたら、「好きにしろって言ったでしょ」「もうそれは別れたってことじゃないの」「もうあなたのことは好きじゃない」「(好きにしろと)言われる前から、出ていく準備をこっそりしてた」と雨あられ。 …結局B男の所へ行ってしまいましたw 長くなりましたが、ここからが本題です。 A子は私の前職の時に知り合い、地方から出てこさせた。 B男は私とA子が同棲しているのを知ってる。 それを知りながら、ちょっかいをかけた。 ― 家賃・光熱費以外に、飼っているペットの手術費用は全部私負担 ※ペットは、私とA子が付き合う前から飼っており、地方から出てくるときに連れてきた。 ※現在、ペットと私の一人一匹暮らしw ということもあり、B男は一体何を考えて、この状況をどう思っているのか、本当に問いただしたいと考えています。 そのことを荷物を取りに来たA子に言うと、 「本当にやめて」「警察に言う」「B男は全く関係ない」と喚き、荷物を取って出て行ったあと、本当に警察から電話と突撃訪問がありました。出ませんでしたが…。 B男は全く関係あるし、民事不介入ですし、こんなんされるとこっちも迷惑やのに。 そのあと、おそらく警察から知恵を入れ込まれたんでしょうが、「あなたとは会いません。今後一切私とB男に迷惑かけないでください」とのメールが届きました。 ー そこで皆様に相談です。 1. B男の連絡先、職場は知っています。(連絡先はメモが家に落ちてたw) B男ときっちり話したいのですが、彼に連絡した場合、職場に凸した場合、私はストーカーとして警察のお世話になりますか? B男と話すためにはどのようにすればいいでしょうか? 2. ペットに関して、同棲してから子供のように可愛がり、私に懐いているのですが、残念ながらA子のペットです。 しかしながら、生き物ではあるものの、ペットはモノ、動産に扱われるはずですので、手術費用等全額私が出していることを踏まえ、留置権を使い、一緒に居れる限りいようと思っていますが、その権利を行使する場合はきちっと書面にして突きつける方がよろしいでしょうか? 以上、2点アドバイスご教授ください。

  • デート代を返せ!

    僕の知り合いの女の子A子ちゃんについての相談なんですが B君という人としばらく友達として二人で一緒に食事したり カラオケに出かけるなどしていたようですが、 他にいい出会いがあって、C君と付き合うことになり B君に、 「他に好きな人ができて、付き合うことになったのでもう会えない」 と伝えると、そのB君は 「じゃあ、今まで俺が出した食事代、カラオケ代、交通費等を全部返せ!」 と言ってきたそうです。 A子ちゃんが言うには、B君に食事代を出させるように仕向けたりはしてなく、 「A子も出すよ」と言っていたのに B君はカッコつけたかったのか、 「いや、いい。いい。俺が全部出す」 と言って聞かなかったようです。。 もうひとつ、厄介なのが、B君は、自分はA子ちゃんと付き合っている、 と勝手に思い込んでいて、A子ちゃんとしては付き合っているつもりは無く 友達として、一緒に遊んでいただけだ、と言っています。 A子ちゃん曰く、キスはもちろん、手も繋いだ事がなかったようです。 でも、B君は初めての女の子の友達ということで嬉しかったのか 自分の友達に、 「俺はA子と付き合ってる。A子は俺にべた惚れだ。 キスもしたし、エッチもした」 などとウソの自慢していたそうです。 そういうのがA子ちゃんの耳に入り、もう会わないことにしたみたいですが。。 もちろん、A子ちゃんは、男遊びをするような不真面目な子ではありません。 B君が、ストーカーになりそうで怖い、、と言っています。 どのように対処したらいいでしょうか。

  • 嫌われてますよね。

    こんにちは。私事ではありませんが質問させてください。A子さんはBくんに好意を寄せています。付き合いたいと言うより友達になりたいみたいですが電話をしてもいつも「はい。」とだるそうに出られ「で、何」と言われるみたいです。 A子さんも一生懸命友達になろうと話をしていますが、 「機嫌が悪い」とか「別に話す事がない」と言われるみたいです。 数ヶ月ぶりに電話をして私のこと忘れてたと言うと「とっくに忘れていた」と言うそうです。 この場合BくんはA子さんと友達にさえなりたくない気がしますが皆さんはどう思いますか? 私はこの事を知りB君って性格悪いなって思います。 A子さんの事が嫌いでも、もう少しやさしく接する事ができないのかと… やっぱりA子さん嫌われてますよね? B君の思いやりもないと思いませんか?

  • 友達とその彼

    はじめまして 20代女です。 私の友達A子には彼B男がいます。 私はA子B男とも、付き合い始める前から知っていて元々それぞれと友人関係でした。 友人なのでどちらとも会ったり電話したりメールしたりしていますが、 最近A子と話していたとき、B男がメールするのがA子により私の方が多いということが判明しました。 A子の知らないB男に関すること(悩みなどセンシティブな情報も含めて)のかなり多くを私は知っているようなのです。 私はB男のA子に関すること、仕事・家族に関する悩みなんかも相談に乗っています。 「相談したいことが・・・」とB男に呼ばれ、二人で飲みにいくこともあります。 もともと私は二人が付き合う際、両方から相談を受けたり、二人がケンカをすれば間に入ったりしているのだから 仕方がないと思っていたのですが、A子は面白くないようなのです。 B男の気持ちが私のほうに向いているのではないかとも言われてしまいました。 私にとってA子は失いたくない大切な友達、B男は普通の友達で恋愛感情など全くない男性です。 今後A子にはB男とのメールの内容や会っていることは隠した方がいいでしょうか? A子に隠し事をするのはイヤだし、傷つけるのもイヤです。 B男に「ちゃんとA子に話しなよ」と言ってはいるのですが、気が進まないようでどこまで話しているのかわかりません。 とはいえB男には「私にしか相談できない」と言われ相談に乗っていることもあるので、それを断るのもかわいそうな気がしています。 A子とB男がうまくいってほしいので、私が二人の関係を悪くするようなことになるのは絶対にイヤです。 私はいったいどうすればいいのでしょうか。 八方美人な私が悪いんでしょうか。

  • 友達が私の好きな人と。。

    つい先日、私の友達A子ちゃんと飲んでるところに私の友達B男君とその男友達が合流し男女2人ずつで飲みました。 実はB男は、私の好きな人なのですが、それをA子も知ってるはずなのにB男にボディタッチしたりLINEの交換などもしていました。。 その時私は凄いショックを受けてしまいA子と話したく無くなり、気まずい雰囲気になって皆と解散した後はA子と連絡をとっていません。 私が不機嫌になったのは悪いことだと思うんですが、普通友達の好きな人にボディタッチや連絡先交換とかってしないですよね? A子とB男は初対面でしたが共通の知り合いがいたこともあり、以前私がB男の話をした時に彼の写真を見せたり名前もその時伝えてありました。 もし私がA子の立場なら、いくらB男が自分のタイプだとしても酔った勢いでも絶対女友達の好きな人にそんな事したくないし、できないと思うし、B男とは距離を置くと思います。 私の考えが変なんでしょうか? どうしてあんな行動をA子は出来るの!? とびっくりしてますが、元々私の事をA子は全然大事な友達と思ってなかったという証拠ですよね。。。 A子からも連絡してこないということはB男と連絡取り合ってるんだろうな、、、って思ってます。。 私は許せないんですが皆さんはどう思いますか?