• ベストアンサー

嫌われてますよね。

こんにちは。私事ではありませんが質問させてください。A子さんはBくんに好意を寄せています。付き合いたいと言うより友達になりたいみたいですが電話をしてもいつも「はい。」とだるそうに出られ「で、何」と言われるみたいです。 A子さんも一生懸命友達になろうと話をしていますが、 「機嫌が悪い」とか「別に話す事がない」と言われるみたいです。 数ヶ月ぶりに電話をして私のこと忘れてたと言うと「とっくに忘れていた」と言うそうです。 この場合BくんはA子さんと友達にさえなりたくない気がしますが皆さんはどう思いますか? 私はこの事を知りB君って性格悪いなって思います。 A子さんの事が嫌いでも、もう少しやさしく接する事ができないのかと… やっぱりA子さん嫌われてますよね? B君の思いやりもないと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.1

嫌われてますね。Bさんは気をもたせたりしないという意味では良いかもしれないですが・・・人としては疑問を感じます。でもそこまであからさまな態度をとられているのに頑張るA子さんは、凄いですけど自分で気づくべきだとも思います。恋をすると本人は良いふうにしか考えられなくなるので、周りがみえてる質問者さんが余計なお世話かもしれないですけど止めてあげるべきではないですか?もっとA子さんは今後傷つくかもしれないです。それかA子さんがちゃんとB君に告白して「友達になりたい」ことと「B君の態度はどういう気持ちでとったものなのか」を聞くか・・・ですね。

he-no-henomoheji
質問者

お礼

嫌われてますよね… >人としては疑問を感じます。 私も疑問を感じます。20後半の大人が本性丸出しで子供みたいで笑ってしまいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.5

勝手な判断ですね。 相手の諸事情も知らないのに、人間性を断定するのは、人間の悪い癖です。 2~3ヶ月様子を見ましょう。 それでも同じなら、悩みがあるかもy 極端な例 売れない作家偏 大衆心理を計算して良い物を作ろうと、万人に恋をしていて、他に考えられない。 もちろん、友達の危機は、備えられるかもしれないが、道楽には付き合えない。 この例だと、Aさん以外にも、そっけないかもよ。。。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.4

そういう人いますね。 人の暖かさとかありませんよね。 でも、優しくしなきゃいけないとかそういう決まりありませんものね。 そういう人はそういう人でいいと思います。 それなりの人と、そういうの理解できる人とくっつくんだと思います。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

Aさんは嫌われてますね。でもB君は男らしいと思います。 変に期待をもたせる態度を持たせるほうが思いやりが無いと思っているんじゃないですか? でもAさんはめげないでしょうねえ…いつまで続くかな…

he-no-henomoheji
質問者

お礼

Aさんは意地になっている気がします。 私はBくんの事も知っていますが昔は優しくて気の利く人だと思っていましたが本性を知って幻滅しました。 プライベートでは毎日イライラしてるみたいだし、車に乗れば人が変わったかのように「邪魔、ひき殺すぞ」と言ってるみたいで… 怖いです。でもAさんもすぐ気が変わる人なので飽きたら終わると思いますが… ありがとうございます。

  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.2

B君は完全に嫌がってますよね。B君の性格上八方美人にはできないんだと思います。それだけはっきりした態度でいるのですから、Aさんもあきらめたらよいと思います。しつこくすればするほど嫌われちゃうよ。私だったらそれだけはっきりした態度できてくれたらわかりやすくて楽だけどな。異性だし。

he-no-henomoheji
質問者

お礼

私は人に対して嫌でも普通に話すタイプなのでB君の性格は子供としかおもえません。 何でもハッキリと言う事がよいのか分かりませんが… このことでなぜB君に彼女が出来ないか良く分かりました。悪い人ではないですが… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうしたら友情が崩れずに済むでしょうか?

    友人A子の相談を受けアドバイスをしていたのですが、それでも悩む 友人・・・。みなさんのお力を貸して下さい。よろしくお願いします!! A子とB子は仲良しで、B子が好意を抱くC君とその友達も誘って、 グループで飲む事があるそうなのですが、どうやらA子とC君が仲良く 会話をしていると、急にB子の様子が変わるらしいのです。とにかく、 機嫌が悪くなるみたい。 そしてB子から『C君と隠れてメールや電話をしているの?』 『さっき、C君と何を話してたの?』『私の事言ってたでしょう?』 などと異様にA子に聞いてくるそうなのです。A子が一番ショックを 受けた一言が『C君とエッチしたの?』だったそうです。 A子は誤解してるよ!とB子に伝えたそうですが、ここ2週間ほど ギクシャクが続いているそうです。 (1).A子はC君のアドレス・携帯番号を知らない。 (2).C君とは、キスはした(酒の勢い)がエッチはしてない。 (3).A子は、これからもC君達との飲み会に出席したい。 (4).これからもB子と仲良く付き合って行きたい。 (5).B子の片思いを、誰よりも応援していた。 (6).C君が好きかも・・・(微妙) 私はC君とは会わない方が良いよ!と言ったのですが、飲み会に行きたいのとA子は言うし、友情が壊れてもいいの!?と言ったら、仲良くしていきたいと言うのです。 こんなA子に、他どんなアドバイスをしたら良いでしょうか?

  • もう信じられません。辛いです。

    女子大生です。 いつも一緒にいるグループの一人の友達にしびれを切らしました。そして私自身を責めてしまいます。 長文です。 いつもは楽しく話して買い物や遊びにも行く仲の良い友達です。 事の発端は友達(A子)の不機嫌から始まりました。 毎週金曜日は不機嫌なのはわかっていました。それははっきりとはわかりませんがバイトが嫌なのかもしれません。その金曜日、いつも通り不機嫌でした。次の日は他の友達の誕生日なので「花かんむり忘れないでね。」と忘れ物をしないようにと伝えました。それに対し「もう準備してありますー」と嫌味を言うような返事をされました。私は少しイラッとしつつも「良かったです。」と返しました。 このようなことは別の友達(B子)にもあったそうです。次の日には機嫌も直っているだろうと思っていました。 次の日、待ち合わせ場所に行くとA子とB子がいて普通に話していました。なのでおはようと二人に挨拶しました。しかしA子は反応がありませんでした。(あとから聞いた話ですがA子は挨拶したが私が返してくれなかったそう)というか全く聞こえませんでした。A子は私を避けるようにランチの席やカラオケでも目を合わせようとしてくれませんでした。なので私はまだ機嫌が直ってないのかと思い距離をとりました。今までこんなことはなく、すでにB子とは話しているので不安で不安で仕方ありませんでした。なぜ、私だけ避けられているんだろう。なぜ不機嫌なんだろう。と考え続けました。 他のこには月曜日には直ってるよと言われましたが不安は消えませんでした。 月曜日、A子から挨拶してきました。驚きましたが私も挨拶しました。しかしそれからは何も話してくれずむしろ避けられました。意味がわかりませんでした。かなり傷つき自分が何かしたのかと責めつづけました。もうなんでもよくなった私は次の日一日休みました。 しかし休んでも何も変わらないと思い少しでも自分の気が元に戻るように音楽を聞いたり本を読んだりし頑張りつつ次の日学校に行きました。 今度は私が挨拶をしました。素っ気なかったですが返してくれました。その後私から話しかけ帰る頃には前と同じように話せていました。 ひとまず安心しましたがどうしても何故不機嫌になったのかを知りたくて別の日聞きました。すると、時間がないからとはぐらかされ今日も「覚えてない」「忘れた」の一点張りでした。 覚えていないわけがないと思いました。A子は負けず嫌いで自分から謝ることはしません。誤って欲しいとは思っていませんが今後のためにも不機嫌の理由を知りたかった。他の友達には本当のこと言ってほしいと言っていたそうです。さらにその不機嫌だった日のことを行っていたそうです。本人から直接内容を聞きたかったです。 もうイライラがたまり爆発しそうでした。辛いです。 嘘をついたのかと。朝のことも手が震えていましたが聞こうと思いました。本当のこと言って欲しかったです。嘘をついたのは今回のことだけではありません。なのでその分も含め爆発しそうでした。もう何度も泣きました。何度も責ました。この本当のことを言ってくれない、話を聞いてくれない、気分屋、負けず嫌いの子どものようなA子にわかってもらいたいです。もう二十歳過ぎたのに子どものような考え方をやめて欲しいです。真実を聞きたい。そして元に戻りたいです。耐えられません。どうしたら良いですか…? 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 美人だけど薄情?性格が悪い?2ヶ月前に職場にとても

    美人だけど薄情?性格が悪い?2ヶ月前に職場にとても綺麗な女性(A子とします)が入社してきました。 乃木坂にいそうな感じの女性で、職場の男性陣は皆彼女に釘付け。街中に歩いていたらつい目で追ってしまうくらいの美人で男性達の注目の的になっています。 性格は物静かで大人しい女性ですが話しかけるといつもにこやかに話してくれるし、何一つ難があるように見えない女性で、社内にはA子と同じ中学の同級生が二人いてて、一人は僕と同じ部署の男性社員、もう一人の女性社員(B子とします)は小学校の時からA子と学校が一緒で仲が良かったらしく今でも二人が会社で仲良さげに話してる光景をよく目にします。 B子と僕は色々あって今は仕事で接する機会がない限り一言も話さないし、B子の方もあからさま僕の事を嫌いだと態度で分かるくらい犬猿の仲です。 ある日A子と同じ中学でA子とB子を昔から知る同僚にA子が気になるという話をすると、同僚から「A子は可愛いけど中学の時苛められててそれを唯一B子が庇ってたんだけど逆にB子が苛められるようになったらA子はB子から離れていったし手も差し伸べなかったし逆にいじめる側と仲良くしてた」と聞かされました。 過去の事なのは分かっていますがそれを聞いて何と言うか、とても薄情な女性で思いやりがないと言うか、印象がガタ落ちしました。 ちなみにその同僚は彼女がちゃんといて、A子の事は苦手だと言ってるので狙って作り話してらようには感じません。 真相は謎ですが第三者から見ているとB子の方からよくA子に話しかけていて、A子の方からはB子には話しかけず、B子の方から進んでA子と関わりに行ってます。 だから本当にそんな事があったのならA子とB子が未だに仲良くしてるとも思えず、でもB子の性格が大らかな性格なのでもしかしたら過去の事は流して関わっているのかもしれないし真相は不明ですが…。 ただその時の心境を考えるとA子も身を守るので必死だったんだと考えられるし、今の彼女は昔の彼女では無いので引きずっても無意味だと思いますが、いくら過去の事とはいえど自分の身を守る為に友達を見捨てられる女性って根っから性格は良くないでしょうか? 薄情な性格の人との恋愛って続かないでしょうか。

  • 慰謝料とれる?

    友達(A子)から相談を受けました。突然、女性から「あんたが不倫をしたおかげで主人と離婚する事になりました。慰謝料を頂きますから」と電話があり、A子は電話の相手が分からなかったので聞くとゴルフ仲間の男性(Bさん)の妻でした。妻はA子が不倫相手と決め付けているそうです。A子には自信があったので妻に対し「慰謝料を取れると思うなら裁判でもしたら?」と言って電話を切ったそうです。翌日Bさんに電話をし、どういう事なのか聞くとBさんには不倫相手(C子)がおり、妻に浮気をしているのがバレた。C子の事がバレるのがいやでとっさにA子の名前が出た。BさんはA子の携帯番号を妻に教えたので電話がかかってきた。BさんはA子に謝罪しC子と一緒になりたいから離婚を申し出たと言っていたそうです。妻から度々、電話があるのですがいつも就寝中の12時ごろにかけてくるので睡眠不足になると言っています。深夜の電話に腹が立ちA子は「不貞関係の事実もないのに慰謝料?私の方こそあらぬ疑いをかけられ就寝の邪魔をされたのだから慰謝料請求します」と言ったのですが妻から慰謝料を取ることができるでしょうか?取れるとしたらどのくらいでしょうか?

  • 子供がいるとダメなのか?

    800字の都合上以下をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=608919 A子はB男と会ったそうです。 B男から ★最後に一度会ってくれと言った時は何も考えられない状態だったが、次の日物凄く苦しんだ。 ★嘘をついてた事はもういい。早い段階で言ってくれたから ★さすがに25歳とは思ってなくて、29歳位と思ってた。33歳にしては可愛いと思う。 ★今は恋愛感情は無い ★子供がいる事がどうしても受け入れられない。これは変わらない。 ★A子自身は何も変わっていないのにA子の状況が子供がいるという事で恋愛感情が持てなくなった自分に嫌気が差す。今、自分が嫌いだ。 ★子供がいるというだけで気持ちが変わった自分の想いがその程度だったのかとも思って自分にショックだ。 ★A子とはこれからも友達ではいたい ★でも、A子が自分を好きで苦しいなら会わない方がいい ★A子に適当に好きだと言って付き合い、陰で別の女の子を作ろうとし、「彼女が出来たからさよなら」というのはしてはいけないと思っている ★お互い受信拒否、着信拒否は絶対にやめよう。連絡取りたくないならお互いそう伝え合おう。 A子は「あなたが好き。もう会えなくていいから最後にキスして」と言ったそうです。 B男は「無理。性格的にも無理。今自分の事が嫌いだから尚更無理」と断ったそうです。 あまりにも打ちひしがれるB男を心配したA子は 「子供がいるって事で恋愛感情が無くなったり付き合えないと思うのは普通の事だから悩まないでいいのよ」と言ったそうな。 そう言ったA子は仕方が無いとはいえ、あんなに自分を好きだと言ってくれたのに・・・と悲しいそうです。 やっぱり子供がいるという事で男性は恋愛感情が一気に冷めるものなのでしょうか? 子供がいるともう恋愛出来ないのでしょうか? A子には何て言葉をかけてあげたらいいのか教えて下さい。

  • 一昨日友達(A子)の彼氏(B氏)にお腹を叩かれまし

    一昨日友達(A子)の彼氏(B氏)にお腹を叩かれました。 A子とB氏は付き合って5ヶ月程です。 ですが、B氏は浮気をし、浮気した相手を妊娠させてしまいました。 セフレの関係だったらしく 女の人に子供を下ろして欲しいと言って説得して 先日おろしました。 B氏は30代 A子は20代です。 B氏が浮気して子供を簡単におろすってゆってるのも私は腹が立ちましたし、 友達のA子の事もうやむやにしていたので A子の前で私がB氏に電話して あなたのやっていることはおかしい。などと言いました。 電話では そうだよね、、、と言っていたのですが 後々A子に 私に言われる筋合いはない。 ムカつく。 と言っていたそうです。 その日から4日後A子と遊んでいてたまたまB氏に会いました。 電話で言っていた事がまだ気に食わなかったみたいで、 私のお腹を2.3回叩いてきました。 お互いお酒も入っていましたが、私は酔っ払っていたわけでもなく 至って冷静でした。 私からしたら結構痛かったし 叩いたことに関してはB氏を許す事はありません。 女性のお腹を叩くって事はやってはいけない事だと思うんです。 ましてや、34歳にまでなってそんな事もわからないのか? と思ってしまいます。 A子にそのことをゆうと B氏から私にLINEがきて お腹ポンポンしてごめん🙏 ってきました。 ポンポンどころじゃないのに良くそんな軽々しく言ってきたなって。 叩かれた翌日 3日早い生理になり。 腹痛もいつも以上に続いていて結構痛いです。 叩かれたのが原因とかありますか? 叩かれたのが原因でなにか病気、出血、不妊になる。などになるか心配です。 私の彼氏は激怒していてB氏の住所をA子に聞けと言っていました。 私たちは子供が欲しく将来を考えているので尚更不安です。 アドバイスして頂けたら幸いです。お願い致します。

  • 好きな女性の友達が私に好意を持っています

    こういう状況になるのは、初めてなので相談させていただきます。 昨年12月にコンパで知り合った女性2人(2人は友達同士)がいます。 私は、そのうちの1人(A子)が好きになり、コンパ後も今度は2人でどこかに行こう?と 何度かアプローチしていました。 ただ彼女の返答は、その気はのぞかせつつも「まだ、グループで遊びましょう」みたいな感じの 返事で、今まで食事2回、遊園地1回行きましたが、いずれも女性2人が必ずセットで 参加する状況でなかなかA子と2人きりになる機会はありませんでした。 そんな中、それまで普通に電話やメールをしていたA子と急に音信不通となり、 私から何度か電話やメールしても反応なしという期間が1週間ありました。 私は、もう1人の女子(B子)に、そのことを相談。何がおきているのか聞いて欲しいと伝えました。 結果、特に問題なく過ごしている旨教えてもらいました。 そして、その夜1週間音信不通だったA子より電話が入り「B子が私に好意を持っている」と伝えられ 「好意に気づかなかったのか?初めて出会った合コン後から、B子が私に好意をもっているのを聞いていたから、今まで誘われても2人では行かなかった」ということがわかりました。 私の本命は最初からA子ですが、A子の友達であるB子に合コン後全くコミュニケーションとらないのはどうか?と思い、たわいもないメールや電話は数回しました。 (今となってはそれが誤解の原因だったのでしょう) 私がA子に好意を持っているのは、電話やメールでそれとなく伝えていますが A子としては、「B子が私に好意を持っている」というフィルターがかかっているためか 私に対する態度ははっきりしません。 A子には、「好意に気づかなかった」こと、私の鈍感さを謝りました(本当に気づかなかったのです) A子からは「B子にはそのことをA子から聞いたと言わないで、これからもやさしく接して」 B子からは「私のことは気にせずに、電話とかメールしないほうがいいよ。A子に絞って」 このようなことを電話で言われました。 B子が好意を寄せてくれるのは嬉しいけど、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけないので、 時間をかけてA子への想いや距離を近づけていけたらと思います。 一方、最悪な結末としてB子ならずA子とも疎遠になってしまうのかなと思うこともあります。 長文・支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、私が迷っているこれからのA子・B子への アプローチに対して皆様のご意見を頂けたら幸いです。 ちなみに A子・B子は31歳、私は34歳です。

  • 告白と勘違いした女友達に…(長文)

    男友達のBは、私に多少好意を持っているんじゃないかなぁと感じていました。メルアドも聞かれ、別の友達に「Bがクラスで狙うならC(私)かなぁって言ってたよ~」「BがCのプリ見て可愛いって言ってた」などと言われていたので。。確信はないですが。 そして昨日、いつも一緒に帰ってる女友達のA子から「今日一緒に帰れなくなっちゃった。ゴメン」というメールが着ました。もしかしたらと思って今日「彼氏できたんでしょ!?」って聞いたら「ううん~でもある人に話があるって言われてて…結局昨日は急に用事ができて会えなかったんだけど」と言っていました。その「ある人」をなかなか教えてくれないので問い詰めたところ(冗談ぽく)、A子と私の共通の男友達のBでした。 それだけ聞いた私は、てっきりBの”話”ってA子への告白だったのかと思って(Bが私に…?っていうのは勘違いだったのね、と思い)Bに「もしかして昨日、A子に告る予定だった?♪」ってメールしました。そしたらBが「違うよ、借りてたもの返そうとしただけだし」って言うんですよ。で「なんだ、そうなんだ~。A子と超盛り上がっちゃったし(笑)」って送ったら、しばらくして「『A子と』じゃなくてCが勝手に盛り上がってたんでしょ?」というメールが着ました。何でこんな言われをされなきゃいけないんだろうと思いましたが、「違うし~。でもまちがえてごめんね」って送ったら次の瞬間には「別に全然いいよ☆Cは最近どうなの?」と着たのでそれほど腹を立てたわけではないようです。よくわかりませんが(汗 長くなってすみませんが、質問です。「何か進展があったら報告するよ」とウキウキなA子に、このことは伝えるべきですか?それから、Bは私のことが嫌いになったのでしょうか?私はBのことが好きってわけじゃないし、好かれてたわけでもないかもしれないけど、嫌われるのは友達として普通に寂しいです^^;

  • これでも、浮気なのでしょうか?

     中学3年生の女子です。私の祖父は神社の宮司を務めています。 人手不足なので、私も日曜日だけ助勤でお手伝いに行っています。  祖父が宮司を務めている神社では、巫女のA子さん(20歳)と、神主のBさん(25歳)は交際しています。 Bさんは、大卒で、他の神社の後継ぎで、祖父の神社には修業に来ていて、いずれは実家の神社に帰る事が決まっています。  その時は、A子さんも一緒にってまで、話がすすんでいたそうです。  それが、最近、氏子会の役員の息子のCさんが、A子さんにちょっかいを出してきました。  私から見て、正直Cさんは性格に問題がある人です。 中卒で、親の酒屋の後を継ぐから高校へは行かなかったと言えば聞こえは良いのですが、 ちゃんと働いているようには見えません。  口からでる会話と言えば、人や商品の悪口ばかりです。    年上にも敬語を使わないし、礼儀作法もなっていません。 Bさんは、人が良い性格なので、特に攻撃されています。  Bさんも職業上、口にはしませんが、Cさんの事を嫌っています。 A子さんにも、Cさんと会話するなって言っています。    それなのに、神社の隣には、私の父がオーナーの和食料理店があって、 神社の職員はその料理店でまかない料理を食べる事ができるのですが A子さんが食事に行く時に、Cさんもついてきたそうです。    店の中で一緒になったのではなく、A子さんから、お店に食事に行く事を聞いて 一緒にお店に入ったそうです。  それだけでも、Bさんにとっては浮気に思ったらしく、A子さんとの仲が破局したみたいです。  巫女長を始め関係者達や、私も、「それだけで浮気は言い過ぎなんじゃないか?」と思うのですが、 Bさんは機嫌を悪くしたままです。  この程度の事でも、浮気になるのでしょうか?     どうすれば、Bさんは機嫌を直してくれるでしょうか?  このままでは、A子さんの立場が悪くなって、神社を辞めてしまうかもしれません。 A子さんは、優しくて、親切で、色々教えてくれる人なので辞めてほしくありません。   

  • いじめ?、嫌味?についてです

    私は、中学2年の女子です、今悩んでることがあります。 同じ学年にとても性格の悪い女子がいます。この人をAとします。A子は、自分が嫌いだと思った人は、とことん嫌います。例えば、嫌いな女子がA子にノートを配るとA子は、そのノートを「あー、汚い」っていいながら、ノートを手で払うそうです。その人がいるのに、普通にそういうことをやります。A子は、仲が良い子には普通の態度なのに、嫌いな女子にはめっちゃ悪口を言います。私は、友達からその話を聞いて、このA子に嫌われたら絶対いじめられるなーって思いました。 最近、そのA子と目が合います。最初は何も言われなかったんですが、目の合う回数が増えていきました。そして、ある日トイレで、A子と会いました。A子は、近くに居た女子とふざけていて、私は何をしているんだろう?と思ってA子達のことを見ていました。すると、A子が私の顔を見ながら、一緒にいた友達に「こっち見てんじゃねーよ」って言ってきました。その時私は、気づかないふりをしていましたが、あー、これはヤバイと思って、これからはA子の事を見ないようにしていたんですが、やっぱり見ない見ないって思っているとどうしてもA子の事を見てしまいます。その度に舌打ちとかしてきます。今日も、廊下を歩いていたら、前からA子の声がしてきて、今度こそ見ないようにって思ってたんですけど、廊下の曲がり角ですれ違って思わずA子を見てしまいました。また、A子と目が合い、A子と一緒に歩いていた友達に「うわ、また見てるよ、きもっ」って言っていました。しかも、私の横で言っていました。でも、冷静に考えてみると、私がA子を見たときに、A子はすでに私のことを見ていました。って事は、A子も私を見ているって事ですよね?こっちだって、見たくて見てるんじゃないのに、 チョット目があっただけでこんなに、悪口言わなくてもいいと思います。皆さんはどう思いますか? このA子のせいで学年に行きたくないなどは、思っていません。私はこういうのを気にしないので、皆さんはどう思うか聞きたいだけなんです。お願いします。長くなってすみません。