• 締切済み

もう信じられません。辛いです。

女子大生です。 いつも一緒にいるグループの一人の友達にしびれを切らしました。そして私自身を責めてしまいます。 長文です。 いつもは楽しく話して買い物や遊びにも行く仲の良い友達です。 事の発端は友達(A子)の不機嫌から始まりました。 毎週金曜日は不機嫌なのはわかっていました。それははっきりとはわかりませんがバイトが嫌なのかもしれません。その金曜日、いつも通り不機嫌でした。次の日は他の友達の誕生日なので「花かんむり忘れないでね。」と忘れ物をしないようにと伝えました。それに対し「もう準備してありますー」と嫌味を言うような返事をされました。私は少しイラッとしつつも「良かったです。」と返しました。 このようなことは別の友達(B子)にもあったそうです。次の日には機嫌も直っているだろうと思っていました。 次の日、待ち合わせ場所に行くとA子とB子がいて普通に話していました。なのでおはようと二人に挨拶しました。しかしA子は反応がありませんでした。(あとから聞いた話ですがA子は挨拶したが私が返してくれなかったそう)というか全く聞こえませんでした。A子は私を避けるようにランチの席やカラオケでも目を合わせようとしてくれませんでした。なので私はまだ機嫌が直ってないのかと思い距離をとりました。今までこんなことはなく、すでにB子とは話しているので不安で不安で仕方ありませんでした。なぜ、私だけ避けられているんだろう。なぜ不機嫌なんだろう。と考え続けました。 他のこには月曜日には直ってるよと言われましたが不安は消えませんでした。 月曜日、A子から挨拶してきました。驚きましたが私も挨拶しました。しかしそれからは何も話してくれずむしろ避けられました。意味がわかりませんでした。かなり傷つき自分が何かしたのかと責めつづけました。もうなんでもよくなった私は次の日一日休みました。 しかし休んでも何も変わらないと思い少しでも自分の気が元に戻るように音楽を聞いたり本を読んだりし頑張りつつ次の日学校に行きました。 今度は私が挨拶をしました。素っ気なかったですが返してくれました。その後私から話しかけ帰る頃には前と同じように話せていました。 ひとまず安心しましたがどうしても何故不機嫌になったのかを知りたくて別の日聞きました。すると、時間がないからとはぐらかされ今日も「覚えてない」「忘れた」の一点張りでした。 覚えていないわけがないと思いました。A子は負けず嫌いで自分から謝ることはしません。誤って欲しいとは思っていませんが今後のためにも不機嫌の理由を知りたかった。他の友達には本当のこと言ってほしいと言っていたそうです。さらにその不機嫌だった日のことを行っていたそうです。本人から直接内容を聞きたかったです。 もうイライラがたまり爆発しそうでした。辛いです。 嘘をついたのかと。朝のことも手が震えていましたが聞こうと思いました。本当のこと言って欲しかったです。嘘をついたのは今回のことだけではありません。なのでその分も含め爆発しそうでした。もう何度も泣きました。何度も責ました。この本当のことを言ってくれない、話を聞いてくれない、気分屋、負けず嫌いの子どものようなA子にわかってもらいたいです。もう二十歳過ぎたのに子どものような考え方をやめて欲しいです。真実を聞きたい。そして元に戻りたいです。耐えられません。どうしたら良いですか…? 最後まで読んで下さりありがとうございました。

noname#208990
noname#208990

みんなの回答

回答No.3

待つことを覚えましょう。 とても忍耐のいることです。 大人とは年齢ではありません。 それが出来てこその大人というものです。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>もう二十歳過ぎたのに子どものような考え方をやめて欲しいです。 質問者様も、もう二十を過ぎているのならば、人付き合いの距離感を上手く保つべきでしょう。 A子がそんな感じの子だと分かっているのに、泣くほどまでに深く考えなければいけないような付き合いをする方も問題ではないかと。

回答No.1

私がA子でもあなたには言いたくないかもしれません…… 自分のことしか考えてないんだもの、あなた。私が、私がって。 胸のうちを晒すかどうか、また言うタイミングは相手が決めることであって、それに対して爆発するほどイライラするって怖いですよ……あなたが話すに足る信用を得てないってことじゃないですか。 あなたの不安を解消するために本当のことを言えっていうのはお門違いだと思います。 他人はどこまでいっても他人だもの、自分の思うようにはならないということを、よく考えた方が良いと思います。 あなたの理論で言えば「もう20も越えた大人なんだから」気が合わない人もいるのね程度に受け流して、当たり障りのないお付き合いができてもいい年齢じゃないですか。 重要なので二度言いますが、 話すか話さないか、どのタイミングで話すかの選択権はA子さんにあるのであって、あなたの思い通りにするのは難しいと思います。あなたにだって人においそれと話せないことの1つや2つあるでしょう。 あなたの思うタイミングで話さないからといってイライラするのは筋違いです。 合わないと割りきれる人間になるか、話すに足る信頼のおける人間になるか。どちらかではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 嫌われてますよね。

    こんにちは。私事ではありませんが質問させてください。A子さんはBくんに好意を寄せています。付き合いたいと言うより友達になりたいみたいですが電話をしてもいつも「はい。」とだるそうに出られ「で、何」と言われるみたいです。 A子さんも一生懸命友達になろうと話をしていますが、 「機嫌が悪い」とか「別に話す事がない」と言われるみたいです。 数ヶ月ぶりに電話をして私のこと忘れてたと言うと「とっくに忘れていた」と言うそうです。 この場合BくんはA子さんと友達にさえなりたくない気がしますが皆さんはどう思いますか? 私はこの事を知りB君って性格悪いなって思います。 A子さんの事が嫌いでも、もう少しやさしく接する事ができないのかと… やっぱりA子さん嫌われてますよね? B君の思いやりもないと思いませんか?

  • 友達関係のことで悩んでます。

    友達関係に悩んでます。 私は一緒に学校に行っている友達がいます。 一緒に遊んだりもします           ↓A子です でもその友達は結構自己中心的な考えの持ち主で ゲームしてたらいきなり貸して!したいから!と言ってきました 最初「はぁ?」と思ったけど貸して、それぞれで遊んでました ある日 そのA子と友達のB子がコソコソ2人で何か話してました 私が「どうしたの?」って聞いたら 「何でもないよぉ」と返してきます (あぁ、なんでもないのか・・・じゃあいいや) と思いました だけどその日を境にその2人は仲良くなり、学校でもそのA子とB子が仲良くなりました でも私に対して何か言ってるんじゃないの?と思い始めました B子が今までより反応が薄いし様子が変・・・ A子もなんか...変でした 私がネガティブでもあるようですが これは変だと思いました 多分A子がB子に私の悪口を言ってるんじゃないのかなと思います 本当に私はそういうのが本当に駄目で すぐに親友のF子に相談しました でもA子とB子の間に何があるんでしょうか・・・ 学校にも行きにくいです・・・ どうか助けてください

  • 職場のずるい人に対して、どうすれば…

    バイト先にA子という人がいます。 A子は、日頃からずるくて自分が得するように仕向けてきます。 例えば、休憩中に職場の皆で 食事をしたら… 会計の時、皆それぞれ割り勘なのに、A子のポイントカードを 使うように命令します。そして、皆は従います。 A子は、皆の会計分のポイントがたまって、自分だけ得をします。 そういう、自分が得する事だけを考えている人なのですが、 今回、バイト先のシフトでA子にしてやられました。 先週の月曜にあった仕事が、会社の都合により流れて中止になり、 「せっかくその日をあけていたのに無駄になった」と怒ったA子は、 会社にその立て替えを設定するよう言いました。 それで、先週の月曜の分の仕事の立て替えで 今週の金曜に月曜の分の仕事が設定されました。 元々、金曜は別の仕事があって、 それと同時進行で月曜の分の仕事をする事になったのです。 金曜の仕事をするチームと、 月曜の分の立て替えの仕事をするチームに 分かれる事になりました。 月曜の仕事のチームに、A子は配属されました。 そして一人では仕事が出来ないので、もう一人、 誰が行くかという事になりました。 金曜の仕事のチームに入っていた、 私と、Bさんと、Sさんの中から、誰かが行くという事に…。 (※注ですが、この場にいたのは、私とBさんとA子だけで、 Sさんはいませんでした。よって、Sさんは金曜のチームのまま という事になり、私かBさんのどちらかが、月曜のチームに 行く事になったのです) Bさんが「私はどちらでもいいよ」と言うので、 私は金曜のチームを選びました。 Bさんも納得し、 ●金曜チーム…私とSさん ●月曜チーム…A子とBさん   となりました。 しかし、この結果を A子は良く思っていません。 A子は、リーダーシップをとるBさんを嫌っていて、 Bさんと一緒になると、仕事中にサボれなくなり、 自分の思うようにできなくなるから、陰で、手を回したのです。 (Sさんと一緒なら仕事中にサボって、職場を離れてお茶ができる けど、Bさんと一緒ならそれは出来ません) A子は、自分が得をするために、 陰でSさんに今回の事情を連絡し、Sさんを動かしました。 SさんからBさんに、以下のように連絡。 「金曜のチームと月曜のチームを代わってくれない?」 何も知らないBさんは、快く代わります。 そして、シフトが変わりました。 ●月曜…A子とSさん ●金曜…Bさんと私 これで、A子の思惑通りになりました。 嫌いなBさんと仕事をしなくて済み、尚且つ、仕事もサボれる。 私はBさんを嫌っていませんが、(仕事も真面目にしています) 会社で決まっていた事を、自分が得するように 都合よく 陰で手を回すA子が許せないのです。 これまでにも沢山ありましたが、 これ以上、A子の思い通りには なりたくないのです。 会社の上司は普段いなくて、宛てにならないので 上司に言いつける事はできません。 どうすれば、A子の目論みから外れ、 A子の思い通りにならないで済むでしょうか? 私ができる事を教えて下さい。(なお、私は自ら金曜チームを 選んだので今更、月曜チームに変えてとは言えません) ★一つの案ですが… 私が、金曜の仕事を休めば、人数の関係で、 おそらく自然に月曜の立て替えチームはなくなり、 金曜チームだけとなって、A子とBさん、Sさんが 一緒に仕事をする事になると思います。 こうなれば、A子の計画は崩れます。 例えばですが、どう思われますか? 会社に迷惑がかかると思われるかもしれません。 ですが、私は今まで休まず真面目にやってきたので 一日くらい熱で休んでもバチは当たらないと思います。 それとも他に何か方法があるでしょうか? 無視した方がいい、というご意見も理解できます。 ですが、今までの積み重ねで、 このまま大人しく、A子に利用されたりA子の思惑通りに 動かされたくないです。 Sさんが、たまたまSさん自身の意思で、 金曜チームから月曜チームになったのではないか?と いうご意見もあるかと思いますが、それはないです。 Sさんは普段からA子の言いなりであり、 今回もA子の味方をしたのだと思います。 そもそも、その場にいなかったSさんが、 急きょ、立て替えの月曜チームの内容を知っているのがおかしく、 Sさんは元々金曜チームのまま変わらないのだから、 月曜チームの事を知らなくてもいいからです。 A子によって月曜チームの事を陰で知らされ、 Sさんに代わるように言ったに違いありません。 ちなみに、Bさんは、普段から正直な人で、 私に、「Sさんから急に連絡が来て 代わってと言われた」と言っていました。 皆さん、つまらない小さな出来事かもしれませんが、 同じ職場で毎日顔を合わせていると、小さな出来事も大きくなって 行きます。くだらない事かもしれませんが、 どうか、ご意見、アイデアをお願いします。 長文を最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • どうしたら友情が崩れずに済むでしょうか?

    友人A子の相談を受けアドバイスをしていたのですが、それでも悩む 友人・・・。みなさんのお力を貸して下さい。よろしくお願いします!! A子とB子は仲良しで、B子が好意を抱くC君とその友達も誘って、 グループで飲む事があるそうなのですが、どうやらA子とC君が仲良く 会話をしていると、急にB子の様子が変わるらしいのです。とにかく、 機嫌が悪くなるみたい。 そしてB子から『C君と隠れてメールや電話をしているの?』 『さっき、C君と何を話してたの?』『私の事言ってたでしょう?』 などと異様にA子に聞いてくるそうなのです。A子が一番ショックを 受けた一言が『C君とエッチしたの?』だったそうです。 A子は誤解してるよ!とB子に伝えたそうですが、ここ2週間ほど ギクシャクが続いているそうです。 (1).A子はC君のアドレス・携帯番号を知らない。 (2).C君とは、キスはした(酒の勢い)がエッチはしてない。 (3).A子は、これからもC君達との飲み会に出席したい。 (4).これからもB子と仲良く付き合って行きたい。 (5).B子の片思いを、誰よりも応援していた。 (6).C君が好きかも・・・(微妙) 私はC君とは会わない方が良いよ!と言ったのですが、飲み会に行きたいのとA子は言うし、友情が壊れてもいいの!?と言ったら、仲良くしていきたいと言うのです。 こんなA子に、他どんなアドバイスをしたら良いでしょうか?

  • 最終的な決断

    よろしければ沢山の回答お待ちしてます。 私は中学二年生女子です。 今交友関係ですごく悩んでいます。 ざっくり説明すると 私はいつも学校で、自分含め三人で行動していました。今言う「イツメン」です。 私はその中の1人の子(仮にA子とします)の口の悪さや、性格があまり好きではありませんでした。ましてや、部活での交友関係にも悩んでいた末に、毎日のように吐かれる暴言。心が弱くて脆い私にとってはとても苦でした。それはもう一人の友達(仮にB子とします)も同じような考えでした。(B子との会話の中で確認済み) そして、ある日私はB子に耐え切れなくなった末、「A子と少しずつ距離を置きたい。」と明かしました。その事にはB子も批判せず分かってくれました。そしてその次の日、たまたまA子が学校を欠席し、その日から少しずつ距離を置くようになりました。その事についてA子は何も言いませんでした。私とB子は、A子に話しかけられた場合無視は絶対にやめようね。と決めていました。なので、A子と席が前後な私はよくA子に話しかけられ接するようにしていました。 ここから始まりました。あの出来事が。 ある日A子の筆箱の中に紙切れが入っていました。何だろうと思い少し覗くと、そこにはB子がA子に宛てた謝罪の手紙が。 その内容は 「今までごめん。私がA子を避けてるように見えるけど、私はまだA子と一緒にいたい。だけどくぅ(仮に私自身とします)が...。今回の事もくぅが言い出したんだ。私はA子と一緒にいたい。離れたくない。」 という内容でした。 すごく衝撃的でした。 ショックでした。 そしてその日、学校が終わり夜になり始めた時、B子からLINEがきました。 沢山きたメッセージをまとめると 「くぅごめん。 くぅがA子と普通に仲良くしてたから、私も入りたくてあの手紙書いたんだ。周りから見ると私だけがA子の事避けてるみたいに思われてて、正直嫌だった。だからあの手紙を書かざるおえなかった。本当にごめん。」 という内容でした。 私はその時、いろいろ頭が混乱していました。 唯一、親友だと思っていたB子がこんな形で...。 私は怒りと悲しみと悔しさがいっぱいで、 「絶交。」 と送りました。 それからもB子のLINEがばんばんきて、話がどんどん進んでいく中、私は 「絶交はしない。 私もまだB子と仲良く今まで通りみたいにしたい。だけど、戻れるかが不安。」 そこで終りました。 その日から私とB子は全く関わらなくなりました。そして私はA子と一緒に行動していました。自分でも酷い行為だと分かっていて。 それでも私達三人は気持ちがバラバラになっていきました。 そして、私から先生に話し合いがしたい。といい、三人で話し合いをする事になりました。 私はA子が 「結局私をハブにしようとしたのは誰なの?」 という質問に対して 「それは私から言ったんだ。ごめんね。 だけど、私はA子をハブにしようとしてしたわけじゃないよ。私はA子の暴言が正直、嫌だったんだ。部活の事でも色々悩んでいたから、余計それが苦痛だったの。」 という思いを伝えました。 A子はちゃんと分かってくれました。 そして、A子が 「B子はどうして?」 と言い、B子は 「私はなんとなくだった。」 みたいな(ここら辺は曖昧です。すいません。)事を伝え、それからA子が 「くぅはちゃんとした理由があったからまだ許せる。だけどB子は何?B子ってさ、いつも誰かと一緒にいたいタイプだったよね。あんな手紙書くならなんで断らなかったの?もし私の事本当に友達って思ってくれてるなら普通、そこで断ってくれるじゃん。もし、B子が自分は一人で居たくないっていう中途半端な思いで私をハブにしたなら、許せない。仲直りなんて絶対にしない。」 と泣きながら伝えました。 私もああ、自分は何をしたんだろうと。 それから話し合いは、終わりました。 結局話し合いをしても何も解決しなかったです。 今回の件は、きっと全部私が悪いんです。 それを今更気づいて、本当に私はどうしようもない人間です。 ごめんなさい。本当にごめんなさい。 そして、もう学校に行く気力も全て失ってしまいました。 全部自分が壊したんです。 また新しくやり直したい。 ただの逃げかもしれないけど また新しくやり直したい。 スタートしたい。 そう思いました。 そこで私の頭によぎったのは 「転校」です。 情けないですよね。本当に 自分が大嫌いです。 親にもこのことをちゃんと伝えました。 けれど、認めてくれませんでした。 ごめんなさい わたしはどうしたらいいんでしょうか。 長文ごめんなさい。

  • 友達のことで・・・

    私の親友A子が不登校になりかけています。 私は本当の理由は詳しくはわからないけど、 その子は学校に行こうと思って 準備もするんだけど朝になると 行きたくなくなって休んじゃうんだといってました。 私はその子に学校にきてほしいです。 だけど、もう1人の友達Bが、A子が不登校だと分かった時から ・もうあの子のこと信じられない。 ・あの子はクラスの皆に嫌われてる ・あの子と距離置いたほうがいいよ ・一緒に居るとうちらも嫌われるよ ・もうべつにあの子なんて学校にきても来なくてもいいや などと言い始めました。 私は、学校にきていない親友に 「もしA子が1人でも、私はA子とずっと一緒にいるからね。私は何があってもA子のこと信じてるからね。」 とメールを送りました。 私は誰に何を言われたってずっとA子と一緒にいます。 だけど、友達Bも大切な友達です。 いままで、BとA子と私はずっといつも一緒でした。 Bは他の人に嫌われたくないからあんなことを言っているんだと思います。 もしも私がA子と一緒にいたらBは怒ると思いますか?? 私はA子ともBとも仲良くしたいです。 どちらも裏切りたくないです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 【小学生以上の子どもをもつ方へ】 ぬすみ癖のある子どもの友だちにどう接するべきか。

    いつもお世話になってます。 私の家の話しではないのですが、 小学校低学年の女の子A子の家に同じクラスの女の子B子ちゃんが時々遊びに来るそうです。 A子の母親から聞いたのですが、B子ちゃんは何回かA子の物をだまって持ち帰ったらしく、すっかり自分の物として使っているそうです。 A子の親は、B子ちゃんとその親御さんに対して、この時どうするべきなのでしょうか? ・A子は盗まれた事に気付いていない。 ・A子はB子ちゃんを優しくて良い友だちだと思っている。 ・Aの母親は、それに気付くまで(確信もてるまで)少し時間がかかり後で判った。 ・盗まれたものは不明ですが、高価なものではないようです。※ここでは例えば"可愛い鉛筆"としましょう。 ・A子の母親はB子の母親と親しくはないようです。 ・学校外での出来事です。 ・A子の母親は、友だち関係が悪くなるのを心配して静観しています。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 「女性の髪の毛を必要としている男性の話」の真相が知りたいんです。

    この話は都市伝説とかではなくて、実際に友達の友達が体験した話なんですが、適当なカテゴリーが見つからなかったのでこのカテゴリーにさせてもらいました。 私の友達のA子さんの小学生の時の話です。 ある日A子さんが友達であるB子さんの家に初めて遊びに行った時のことです。 その時は家にA子さんとB子さんしかいなかったのですが、B子さんが急にA子さんに「クローゼットに隠れて!」と言い、A子さんはわけもわからず隠れていたら、家のドアをドンドンとノックする音が何度か聞こえたそうです。しばらくすると音は聞こえなくなり、A子さんはB子さんに「あの音は何?なんで隠れるの?」と聞くと、こんな答えが返ってきたそうです。 ある日B子さんの家に知らない人から手紙が来て、しかも英語で書いてあるからわからない。B子さんがお姉さんに読んでもらったところによると、手紙の内容は、「ある人が女性の長い髪を欲しがっているから、もし良かったら切らせて欲しい。毎週○曜日(ここらへんは記憶が曖昧だそうです)にここらへんの家をまわるから、もし切っても良いならノックしたら出てください」とのこと。 B子さんによると、実際に何度か家をノックされたようですが、切られたと言っていたかどうかはA子さんは聞きわすれたそうです。 これはただの変質者の話なのでしょうか?? それとも、女性の髪の毛を集めている業者さん等がいるのですか?? にしても、手紙の内容が英語だというのは意味がわからないし・・・ 同じような話を聴いたことがある方や、真相を知っている方、よろしくお願いします。

  • 友達の友達が煙草を吸っている写真を高校へ送ってしまいました。

    こんにちは。 今日は私の友達(仮にA子とします)が悩んでいたことについて質問させてください。 A子は私と同じ不登校の中3で、同じ学校の生徒が大嫌いです。 その腹いせのつもりかは分かりませんが友達(仮にB子)から送られて来たアド変メールに付いていたHPのリアルに載っていた、B子の友達(C子)の煙草を吸っている写真を高校へ送ってしまいました。 しかも、私から見てもちょっと馬鹿なことをしたと思うのですが、自分の名前をローマ字で入れたアドレスで送ってしまったんです。 アドレスはyahooで取ったフリーメールだそうです。 それでバレたのかはわかりませんが、確認という形で学校から電話がかかってきたそうです。 学校側は警察などにも相談して犯人を突き止めようとしますか? アドレスがわかっているだけでわかるものですか? A子がしたと分かった場合、どんな風に罰されるのでしょう? C子の人生を壊すような真似をしたのは、本当に馬鹿としか言いようがないですが、タバコを吸って悪びれもせずHPに写真を載せたB子・C子も悪いと思うんです。 A子はどうなるんでしょう・・・やはり友達のことなので心配です。 自業自得だとはわかっていても、すごく不安そうで可哀想だったので相談させていただきました。 よろしくお願いします。 ================================================================ A子とB子が友達で、B子とC子が友達、 A子はC子と同じ学校だというだけで友達というわけではありません。 私もC子とは関係ありません。

  • 仲の良い3人グループで...

    高校生女子です。 つい先日のことなのですが、私と仲の良い2人(いつも一緒に行動してる2人)と話し合いをしました。 なぜ話し合いをすることになったのかというと、原因は私にあります。 いろいろ辛いことなどが重なってしまいすごくネガティブになってしまい不機嫌になり、2人と喋らずに1人で行動していました。 なぜ不機嫌になったのかというと、話し合いをする前の日に私と仲の良い2人のうちの1人(A子)と帰っていたときでした。相手は冗談みたいな感じでサラッと言ったのでしょうが、それが私にはすごく腹が立ったし傷ついたのでした。それから(B子)のこともありました。もう2年も一緒に行動を共にしているのですが未だに気を遣ってしまうというか、2人きりになると会話が続かないし、とにかく私には合わない人なんだなと今までずっと思っていました。B子はA子とはすっごく仲が良いです。でもA子は私とのほうが仲がいいです。自分で言うのもあれですが。B子は明らかに私とA子との接し方が違います。それが凄く悲しいです。 今話したこと以外に、1番悲しいのは、お互いのことを親友と呼べるほど仲の良いA子が、変わっていきいろいろな友達からちやほやされてるところを見るのが辛いのです。言ってしまえばただの嫉妬です。 入学した当初はお互い同じ悩みで悩んでいたのですがA子は学年が上がるごとに充実した生活を送っていくのをみて、なんだかA子が離れていくような気がしてならなかったのです。 A子とはなんでも言い合える仲だし喧嘩もする仲です。 主に私はA子に不満?があったのでA子と2人でいつものように話をしたかったのですがなぜかB子も加わり3人で話し合うという想定外なことになってしまいました。 先ほど書いたことのようにB子にも不満があったのですが人は合う合わないあるしいつものことなので正直どうでもいいと思っていました。ですがB子が加わったせいで私はB子からも不満を言われました。 確かに不満を言われるようなことをした私が悪いとは思ってます。というか全て悪いのは私だということは自覚してます。 A子からも不満を言われました。それはもう少し気を遣ってほしいということでした。私たちはあまり謝ったりすることがないのでお互い謝ることもしようと言われました。 早速今回の件に関して、空気を壊してしまったことにごめんなさいと2人に謝りました。 でも後から家に帰っても私はなぜかモヤモヤしたままで今現在もモヤモヤしています。確かに今回の件はほぼ私が悪いですが、A子が何も気にせずポロっと言ったのかもしれませんがその一言が私は傷ついたわけですし、そのことに関しても「傷ついたこと言ってたなら謝る。ごめん」と言ってほしかったなと思っています。A子からお互い謝ろうと言ってきたはずなのに...。と思ってしまいました。 せっかく仲直りしたのにまた話し合いもあまりしたくはないのですが、モヤモヤしちゃって...謝ってと言うべきなのでしょうか? 話したいこと上手く伝えられず、すごい長文になってしまいしたが、良ければ回答お願いします...