• 締切済み

思わず恋をしたくなるようなことを教えてください

27歳の女です。 最近何となく、体調が優れないので、 痛いけど効く!という整体に行ってみることにしました。 施術し始めてすぐに、胃腸と婦人科系があまり良くないですね。 と言われました。 昔から生理不順で、ストレスがたまるとすぐに生理がこなくなるので、 低容量ピルを5~6年服用しています。 施術されている時は、痛いのですが、だんだんと血流が良くなって、 体はぽかぽかになりました。整体は、大満足だったのですが、 施術中に整体師さんから 「彼氏はいますか」「いません」 「犬飼ってますか」「飼ってません」 「花とか飾ってます」「いえ、まったく」 「どれも女性ホルモンの分泌を活発にするものなんですけどね~。恋じゃなくてもいいんですけど、何かを育てたりだとか、なにか女性ホルモンを活発にするようなことをするといいですよ~」 とアドバイスを頂きました。とりあえず、花かってかえりました。 彼氏は、ここ4年ほどいませんが、 全く不便を感じず、 というか、彼氏がいないと、お金と時間を全部自分のために使えるし、 なんだかすこし寂しいなというときは、 友達とアホみたいに笑いながらお酒飲んでれば良かったので、 彼を作るモチベーションも全くなかったのですが、 女性ホルモンの分泌を活発にするために、恋をすることにしました。 健康のために。 ところが、いざ「恋」をしようところ、 今まで、彼氏がいる間でさえ、全く「恋」をしたことがないことに思い当たりました。 いったい「恋」って何なんでしょうか。 どういうことをしたら「恋」ができるのでしょうか。 だれか教えてください。 形から入ったってしょうがないかも知れないんですけど、 とりあえず、形からまねしてみようと思います。

みんなの回答

回答No.2

「恋がしたい、誰かいい人いたら紹介して下さい。」 と、みんなに公言してみましょうか、 親兄弟、職場、友達、行きつけの美容室、とか。 で、色んな人と 食事とか飲み会とかに行って、 価値観の近い人や、ペースや空気感の会う人を見つけて下さい。

tomatosan14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「人」をまず見つけるということですね。 ちょっとまわりに声をかけてみます!

noname#232139
noname#232139
回答No.1

恋とは人によって意味が違うのではないかと思います。 ドキドキする事(スリル)、権力、友情の先の感情、 依存、親近感の上位。 私の考えでは親近感の上位ではないかと思います。 親近感が高まったときのピーク辺りが恋。 つまり、性格の一致する男と長い期間一緒に居る時間が多ければ、 恋ができる可能性があると思います。 私の周りは社内結婚が多いので、そういうことかなと思います。

tomatosan14
質問者

お礼

親近感の上位ですか…、難しいですね。 性格の合う人…、27年間生きてきてまだ出会ったことないのですが、 あきらめずに、探してみようと思います。 しかし、そんな人と長い時間一緒にいられたら、素敵ですね。

関連するQ&A

  • 恋すると綺麗に?男は?

    CMなんかで「恋すると綺麗になる」とか言ってて、お母さんに聞いてみると、「うん、ホルモンの分泌が良くなるからね」といっていました。 CMでは女性が女性に言っていたんですが、これは女性だけでなく男性にも通用するんでしょうか? 男性でも恋するとなんかのホルモンの分泌がよくなり、カッコよくなっちゃったりしますか? 男性ホルモンがたくさん出てきて「漢(おとこ)!!」見たいな感じにはなりたくないです。 「漢(おとこ)!!」みたいな感じになるのなら恋はしたくないな、とも思っています。 そうでなくさわやか系のようになるのならばガンガン恋しちゃうんですが、どうなんですか? 何のホルモンが分泌されるか?とカッコよくなるのか?とホルモンの詳細をオネガイシマス。

  • 恋をすると肌はきれいになるのでしょうか

    恋をすると、ホルモンが分泌されて 吹き出物などもなくなると思っていました。 顔面ぶつぶつだらけで、話をするだけでも ギョッとする人が、彼氏がいることを知り、 とても驚いています。恋をしても吹き出物とは 関係がないのでしょうか。 男性に質問ですが、吹き出物だらけの女性でも、好きになりますか?

  • ホルモンが出てるってわかりますか?

    はじめまして。24歳・女です。 女性の方にお聞きしたいことがあります。 よく恋をすると女性ホルモンの分泌が促進されてキレイになるって言いますよね。今ホルモンが出てる~!って具体的に分かる方いらっしゃいますか?(わかりにくい質問ですみません)私は、最近付き合い始めた彼氏に抱きしめられるとき、何か体の中心がきゅ~ってなる感覚があって、これってホルモン出てるのかな?!なんて思ったんです。違うかもしれませんが…でも今までの彼氏もすごく大好きだったけど、そういう感覚はなかったのです。 私はホルモン(特に黄体ホルモン)の分泌量が少ないために生理不順なので、ホルモンを増やしたいのです。大豆製品を多く摂るとか、恋をする、恋愛映画を見るなどのほかに何か効果のあることをご存知でしたら、あわせて教えていただけるとうれしいです。

  • 女性ホルモンについて

    女性ホルモンについて 初めての質問よろしくお願いします。 私は20代前半の女性です。 15歳くらいから生理前は胸が痛いくらい張るようになっていたのですが、半年前に初期中絶手術をして、術後に低用ピルを服用し始めてから生理前に全く胸が張らなくなりました。 女性ホルモンが分泌されて胸が張ると聞いたことがあります。現在女性ホルモンは正常に分泌されているのでしょうか。 また、女性ホルモンの分泌を促進させる方法などご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 恋の悩みでの肌荒れ・・

    30の女です。最近、吹き出物が治ってはまた出き、の繰り返しです。できるのは、あごです。あご以外はほぼできないのですが、あごに集中してできています。 あごのニキビは、ストレスや胃腸の疲れ、それとホルモンバランスの乱れなどと調べるとでてきます。 もうここ8ヶ月くらい、恋の悩みでストレスやホルモンバランスが乱れてるな、という自覚がなんとなくあります。 なので、それが解決できればよくなるのでしょうが、まだ悩みはつづきそうです・・・ 肌荒れのせいで、なおさら自分に自信もなくなるし暗い気持ちになります。 ピーリングにも2.3週間のペースで4.5カ月通っています。 それと、ピルが女性ホルモンを増やしてくれるので肌荒れによいということで、ピルも飲み始めました。こちらは3カ月くらい前からです。 ピルに今までは、偏見というかよくないイメージがありましたが、肌荒れが改善するならと思い飲みはじめましたが、まったく変化がありません、、(低容量ピルですが)。 むしろ数日前に大きなニキビができて膨れてます。。 私の中でエステに通う、ピルを飲むというのは、最終手段。もうどうしたらいいのかわかりません。。 あとは食生活、生活リズムがいいわけではないので、そこを治すことくらいしか思いつきません。 なにか、あごのニキビにいい化粧品や、対策があれば教えてほしいです。 もう エステに通うのと、ピルを

  • 原発性無月経

    私はずっと初経が来ず、18歳の時に産婦人科に行って、誘発剤を使い生理を起こしました。 今はピル(トライディオール)を飲めば生理が来るので、毎月ピルで生理を起こしています。 飲まないとやはりきません。 産婦人科でエコーを見たとき、少し子宮が小さいとは言われましたが、子宮や卵巣はありました。 血液検査で女性ホルモンの分泌が少ないことが判明しました。 なので、生理が来ない原因は女性ホルモンの分泌が少ないからだと言われました。 先生は原発性無月経という言葉を言いませんでしたが、たぶんこの病気だと思います。 まだ私は20歳の学生なので今は妊娠を望んでいませんが、 将来は絶対に子供がほしいです!!!! 先生には、「子供がほしいときになったら言ってねー(^^)!ピルだと妊娠できないから!」 て軽く言われたけど、妊娠できるのかすごく不安です・・・・。 特に妊娠できないとも言われなかったし、「あなたの場合、弱いピルで生理が来るから全然大丈夫よー」的なことを言われたんですけど・・・。 あまり詳しく言われなかったのでとても心配しています。。。 もし何かわかる方いらっしゃったら教えていただけませんか?(+_+)

  • 恋は化学反応ですか?どうしたら反応を起こせますか?

    高校生女子です。 私は化学反応だと思います。 ホルモンに振り回されて馬鹿になるなんてナンセンス。 とか思っているわけではなくて、偉い先生が仰っていることが正しそうに聞こえるので信じているだけです。 二人の恋が運命だろうと、化学反応だろうと、幸せなら何でも良いと思うので、教科書的に信じやすい方を信じています。 例えば、いい汗かいた後飲むアクエリ最高! というのは、「頑張ったご褒美に美味しくジュースが飲める、幸せ(ハート)」ではなく、「発汗により体内の水分が失われたから冷えた清涼飲料水を美味しく感じるんだ、幸せ(ハート)」と日常的に思っています。 どう解釈しようが私は幸せで、アクエリは美味しいです。幸せ(ハート) ところで今私には彼氏がいます。 好きな筈なんですが、どうにも「恋愛ホルモン」が出ている気がしません。 恥じらいも照れも幸せも感じますが、心臓などドキドキしないし顔も赤くならないし手に汗を握ることもないからです。 ちゃんと数学の授業中は、いつ当たるかドキドキするし、答えを間違えて赤面するし、試験時間が足りなくて手に汗を握ります。 私の体はちゃんと精神状態に左右される機構が備わっています。 でも、彼氏のことはすごく好きだと思うし一緒にいるだけで幸せなのに、別段ドキドキしないのは、フェニルエチルアラニンが分泌されていないせいに違いありません。 どうしたら分泌されるんでしょうか。 いえ、偉い先生はスキンシップが特に有効と仰っていました。 (手紙と噂だけで燃えるような恋ができる平安貴族もいましたが)清いお付き合いゆえにAまでも行けない、自分のせいなのは解っています。 しかし、だとすると、恋愛ホルモンの助けなしに、恋は成立するのでしょうか。 友情と何が違うんでしょうか。 彼氏がいるというステータスや、愛されているという高揚感で自尊心を満たし、自己満足に酔いしれているのと何が違うんでしょうか。 仲良しのお友達と過ごすことはとても幸せだし、大っぴらに言うのもお恥ずかしいことですが、自尊心が満たされるのもとても幸せです。 本音を素直に告げるのは、恋仲でなくても恥ずかしいし照れくさいです。 結局、幸福感や羞恥心は、恋に限られた感情ではありません。 よって、それらは恋愛感情の有無をはかる指標には成り得ない、幸せで照れくさくて恥ずかしくっても、恋だとは限らない。と思います。 そこで再び出てくるのが恋愛ホルモン。 偉い先生によると別に恋愛中にのみ分泌すされるわけでもないそうですが、恋愛中には極端に分泌量が多いそうですから、やはり恋特有の、恋を恋足らしめるものは、恋愛ホルモンであるはずです。 なのにそれが分泌されていない。 けれど好きだと思っている。 頭の悪そうな小難しい表現を多用しないと、恋についての文章が打てないくらい恥ずかしいし、打ちながら終始 にやけづらなくらい好きだと思っている。 だがやっぱりドキドキしない。 のは、一体なぜでしょうか。 (1)それは恋ではない。 (2)ホルモンなど出なくても恋は成立する。 (3)その他。 私は、物理選択なので生物の事なんか殆ど解りませんし、ホルモンのくだりも聞きかじっただけで何の専門知識もないので、事実に反する点があるかもしれませんが、回答宜しくお願いします。

  • 女性整体師さんに恋しています。

    はじめまして。整体に通い始め、そこでの担当の女性整体師さんに恋をしています。 期間として、まだ2回(間隔は一週間)ですが、施術中にも会話が弾み、 お互いの生い立ちや趣味の話で盛り上がっています。営業トークかもしれませんが、私に対して好意的な印象です。 その女性整体師さんは、自分の好みのタイプ(理想的)なので、なんとか恋愛に発展させたいと思ってます。 しかし、整体師さんと客との関係もあり、どうやって壁を乗り越えて行こうか悩んでます。 どなたか同じような体験をされた方はいらっしゃいませんか?アドバイスをいただけますと嬉しいです。 ちなみに、そのお店は、女性店長さんとターゲットの女性整体師さんの二人で営業されていています。 年齢は30代前半~中頃、技術向上に大変意欲的です。 ちなみに自分は49才ですが、見た目はわるくない??と思ってます。

  • 女性ホルモンと成長ホルモンってなんですの?そして多量分泌…。

    3ヶ月まえから生理が来ないのを友達に相談すると「女性ホルモンを沢山分泌するんだ!」と言われました。女性ホルモンってイマイチわからなくって…。だいいち分泌のしかたなんてわからないし…。どうしたら女性ホルモン多量分泌みたいなことができるんですか??あと成長ホルモンも多量分泌の仕方もイマイチわかりません…。誰か教えてください!!!

  • 架空人物に本気で恋してしまうことについて

    私はヘタリアという国を擬人化したアニメに出てくるデンマークというキャラクターに 一年前から本気で好きになってしまったみたいです。 そのキャラクターを想うと 生まれて一度は好きな人ができたことありますがその時となんら変わらない感じ? 気持ちになります。 ドキドキするというか胸がこう熱くなります。 見た目もですが、なによりもともと私が「こういう人と結婚したいな」と想っていた 項目?に全て当てはまっているのに気づきました。 パーフェクトでもうドストライクです。かなり細かいですが 身長、髪型、強さ、体格、性格、思考、色(目の色{茶色以外}・髪の毛の色{黒と茶色以外})、 自分が見て感じたオーラというか雰囲気、酒に強いとかも全て完璧にそろっていました。 こうアニメのキャラクター、またゲームのキャラクター 架空人物じゃなくても実在していた有名人などに本気で恋するのは悪いことでもまた批判されることとも思っていません。 それに今の私は「結婚するならなるべくデンマークに似た人がいい。性格も明るくて超ポジティブで優しくて・・・・」って 「結婚するならどんな人がいいですか?」「恋人にするならどんな人?」と聞かれたら 「デンマークみたいな人」と一言で終わるようになりましたwww しかし、ふと思ったのですが実際誰かを好きになると女性ホルモンが分泌され 綺麗になるとよく聞きますし実際にそうだといっていますが 架空人物に本気で恋をした場合、女性の私も女性ホルモンは分泌されているのでしょうか。 女性だし、17歳終わりの私ですから女性ホルモンが活発なのは当然ですが 実際に恋をしたのと同じように架空人物を強く想い恋をすると ホルモンというのは分泌されるのでしょうか? また、その架空人物に対して「結婚したいくらい大好き!愛してる!」と 想う人いますか?その意見を聞かせてください。