• 締切済み

思わず恋をしたくなるようなことを教えてください

27歳の女です。 最近何となく、体調が優れないので、 痛いけど効く!という整体に行ってみることにしました。 施術し始めてすぐに、胃腸と婦人科系があまり良くないですね。 と言われました。 昔から生理不順で、ストレスがたまるとすぐに生理がこなくなるので、 低容量ピルを5~6年服用しています。 施術されている時は、痛いのですが、だんだんと血流が良くなって、 体はぽかぽかになりました。整体は、大満足だったのですが、 施術中に整体師さんから 「彼氏はいますか」「いません」 「犬飼ってますか」「飼ってません」 「花とか飾ってます」「いえ、まったく」 「どれも女性ホルモンの分泌を活発にするものなんですけどね~。恋じゃなくてもいいんですけど、何かを育てたりだとか、なにか女性ホルモンを活発にするようなことをするといいですよ~」 とアドバイスを頂きました。とりあえず、花かってかえりました。 彼氏は、ここ4年ほどいませんが、 全く不便を感じず、 というか、彼氏がいないと、お金と時間を全部自分のために使えるし、 なんだかすこし寂しいなというときは、 友達とアホみたいに笑いながらお酒飲んでれば良かったので、 彼を作るモチベーションも全くなかったのですが、 女性ホルモンの分泌を活発にするために、恋をすることにしました。 健康のために。 ところが、いざ「恋」をしようところ、 今まで、彼氏がいる間でさえ、全く「恋」をしたことがないことに思い当たりました。 いったい「恋」って何なんでしょうか。 どういうことをしたら「恋」ができるのでしょうか。 だれか教えてください。 形から入ったってしょうがないかも知れないんですけど、 とりあえず、形からまねしてみようと思います。

みんなの回答

回答No.2

「恋がしたい、誰かいい人いたら紹介して下さい。」 と、みんなに公言してみましょうか、 親兄弟、職場、友達、行きつけの美容室、とか。 で、色んな人と 食事とか飲み会とかに行って、 価値観の近い人や、ペースや空気感の会う人を見つけて下さい。

tomatosan14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「人」をまず見つけるということですね。 ちょっとまわりに声をかけてみます!

noname#232139
noname#232139
回答No.1

恋とは人によって意味が違うのではないかと思います。 ドキドキする事(スリル)、権力、友情の先の感情、 依存、親近感の上位。 私の考えでは親近感の上位ではないかと思います。 親近感が高まったときのピーク辺りが恋。 つまり、性格の一致する男と長い期間一緒に居る時間が多ければ、 恋ができる可能性があると思います。 私の周りは社内結婚が多いので、そういうことかなと思います。

tomatosan14
質問者

お礼

親近感の上位ですか…、難しいですね。 性格の合う人…、27年間生きてきてまだ出会ったことないのですが、 あきらめずに、探してみようと思います。 しかし、そんな人と長い時間一緒にいられたら、素敵ですね。