• ベストアンサー

胸がキュンとなるような「本」「映画」「音楽」「漫画」「アニメ」etc…教えて下さい!

女性ホルモンが枯れ初めて困っているおば様です。(汗) 最近は、益々おば様化して、このままではいけない!(大汗) 女性ホルモンを分泌するには「恋愛をする事だ!」と言うわけで(既婚者の私は恋は出来ませんから)、胸がきゅうんとする「本」「映画」「音楽」「漫画」「アニメ」その他なんでも、お薦めのものを教えて下さい。 ハッピーな気持ちになれて、恋した気分になれて、なんだかワクワク・ドキドキ出来るような(女性ホルモンが分泌されそうな)ものをお願い致します。 尚、お薦めのものの、簡単な紹介とちょっとしたコメント(映像が綺麗でお薦め…とか、主人公の台詞にうっとり…とか)も添えて下さると非常にありがたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38784
noname#38784
回答No.6

#5の者です♪ ロビンソンの意味、分かりましたよ! 草野さんがタイを旅行したときにあったロビンソン百貨店から命名したらしいです。 ロビンソン百貨店とはなんぞや!?って感じですが(笑) 胸キュン映画、もう一つ紹介しますね! 『ひまわり』(イタリア・アメリカ合作) 戦争によって引き裂かれた夫婦の行く末を悲哀たっぷりに描いた作品 これは、とっても感動しました!めちゃくちゃお勧めです!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E6%A5%BD%E6%9B%B2%29
koukin_mek
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ロビンソン百貨店とはなんぞや!?って感じですが(笑) あははは…そうだよね。お目にかかりやすい場所に点在しているわけでもないようですが…。タイにもあったとは…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97 >『ひまわり』(イタリア・アメリカ合作) >戦争によって引き裂かれた夫婦の行く末を悲哀たっぷりに描いた作品 >これは、とっても感動しました!めちゃくちゃお勧めです! 有名な映画ですよね。でも、まだ観た事が無いんです。というか、哀しい結末だったらどうしよう…と、後伸ばしにしている作品の一つです。 「感動する映画を教えて下さい…」と言うと、必ず誰かがあげてくれるので、すご~く心に染みる作品なんだろうな…と思います。

その他の回答 (5)

noname#38784
noname#38784
回答No.5

音楽だとスピッツの曲は胸キュンですね!! 歌詞も優しくて、音楽も優しくて・・・ 少し前に発売された『魔法のコトバ』は胸キュンの宝庫です! 小説だと江國香織(字あってるかな?)さんの『デューク』がお勧めですかね。 短いお話なんですが最後は泣けますよ~! 映画だと『ノッティングヒルの恋人』ですね。 ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントなんですが!! ヒュー・グラントに胸キュンしまくりですよ!!キャーッ!! 漫画ですと矢沢あいさんのが良いと思います。 中でも『天使なんかじゃない』は最高ですね! ドキドキハラハラの展開にお涙だらけ! 次第に晃が恰好良くなっていく様が堪りません! こんなので伝わりましたでしょうか・・・^^;

koukin_mek
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スピッツ…「ロビンソン」って、スピッツの曲だったかしら?結構気に入っていますが、タイトルが何故、ロビンソン?? 江國香織さんは、友人が大好きな作家さんですね。私はまだ読んだ事が無くて…というか、どの作品から入ろうか迷っていたので、早速『デユーク』から、入って見ようと思います。 ジュリア・ロバーツ、いいですね。「ノッティングヒルの恋人」は、まだ観ていませんので、こちらもトライして見たいと思います。 矢沢あいさん、好きだったなあ…。昔、りぼんを愛読していた頃、「天使なんかじゃない」はリアルタイム?で、読んでましたよ。知りあいの男の子が、主人公より、脇役?のまりりんの方が好みだと言っていたのを、いまでも覚えています。最近は「NANA」とか、大人っぽい作品が多いですよね?

  • yugoaya
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

本だと 島本理生「ナラタージュ」 恋愛に一生懸命だった頃がよみがえります。一気に読みたくなる文章力も魅力です。 映画だと 「ニューヨークの恋人」(メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン) たぶんヒュー・ジャックマンのファンになります。 「25年目のキス」(ドリュー・バリモア) 笑いあり、ドキドキあり。「胸キュン」ならこの作品しかありません!

koukin_mek
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >島本理生「ナラタージュ」 >恋愛に一生懸命だった頃がよみがえります。一気に読みたくなる文章力も魅力です。 ああ・・・わかる…わかる…その感覚。恋愛に一生懸命だった頃、あったよね…。ずっと忘れてた…。 メグ・ライアン…いいですねぇ。 「ニューヨークの恋人」はまだ観た事がありませんので、こちらも是非トライしたいと思います。 >「25年目のキス」(ドリュー・バリモア) >笑いあり、ドキドキあり。「胸キュン」ならこの作品しかありません! おお…楽しみだ…

  • tmsn4dp
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.3

はじめまして。 私のお薦めは、 渡辺淳一著の「愛の流刑地」です。かなりエロチズムな本ですけど、考えさせてくれる本です。 ぜひ、ご一読ください。

koukin_mek
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 渡辺淳一さんは、お名前は知っていますが、もしかして「自殺のすすめ」の作者だった方かしら?だとしたら、読んだ事があります。 エロチズムな本なんですね?ふむふむ。ホルモンが分泌されそうですね。

回答No.2

恋バナなんてどうでしょうか?? Deep Loveで一躍有名になった、yoshiさんの小説本です。 内容は1人1人の恋のお話で、実話をもとに作成された作品です。 よかったら読んで見てください!!

koukin_mek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >実話をもとに作成された作品です。 なんか、↑これ訊いただけで既にドキドキ・ワクワクしてます☆ 是非、トライして見たいと思います。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.1

のっけから参考になりそうもありませんが… ファンタジー小説で、「魔法の国ザンス」というシリーズがあります。ザンスは「~ざんす」という言い回しではなく、魔法王国の固有名詞です(笑) このシリーズは現在15冊程出ていますが、男の私が非常に『胸キュン』となった作品の一つです(書いていて気持ち悪いやら恥ずかしいやら・笑)。 ちょっと理屈っぽいし、駄洒落が多いので、女性に受けるかどうかがわかりませんが、他にいいものが見付からない場合は是非読んで見て下さい。 第一作目は『カメレオンの呪文』というタイトルです。 嵌ったら大変です。なかなか次が出ませんから(笑)。 しまし今ならば15冊程あるので、気に入って読破する頃には次が出るかも知れませんし。。。 他には、やはり男性視点ですが、浅田次郎氏の作品が胸キュンですね。 有名ですが『天国への100マイル』等、文字を読んで号泣する稀有な作品でした。 気に入ったらこの作家の作品、全て感動します。 後はますます男向きですが、『福井春敏』の作品など胸キュンです。 この作家は『亡国のイージス』や『終戦のローレライ』等が有名ですね。

koukin_mek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファンタジー小説大好きです☆ 「魔法の国ザンス」というシリーズは、未読でしたので、是非、トライしてみます。 >浅田次郎氏の作品が胸キュンですね。 有名な方ですね。ドキドキ・ワクワクというよりは、セツナクて哀しい感じ?の胸がキュンの方?ですよね? とはいえ、まだ、読んだ事が無くて・・・。 是非、読んで見たいと思います。 因みに私が最近、セツナクて胸がキュンとした作品は、東野圭吾さんの「片想い」です。ラストがそうきたか…で、思いっきり泣けました。

関連するQ&A

  • 少女漫画チックなアニメ

    男なんですが女性向け、少女漫画チックなアニメが好きで、 NANAみたいな洗練されたおしゃれな感じの女性向け作品より、 いやがらせに靴の中に画鋲を入れちゃうってぐらいの、 昔ながらの王道ストーリー、激少女漫画!って感じの作品が好きです。 でも、アニメにそんなに詳しくないのであまりいろんな作品を知りません。 古い作品でも全然かまわないのでオススメを教えてほしいです。 これまでに見て面白かったものは ■おにいさまへ… ■英國戀物語エマ(原作も読みました) ■ベルサイユのバラ とかです。

  • 恋すると綺麗に?男は?

    CMなんかで「恋すると綺麗になる」とか言ってて、お母さんに聞いてみると、「うん、ホルモンの分泌が良くなるからね」といっていました。 CMでは女性が女性に言っていたんですが、これは女性だけでなく男性にも通用するんでしょうか? 男性でも恋するとなんかのホルモンの分泌がよくなり、カッコよくなっちゃったりしますか? 男性ホルモンがたくさん出てきて「漢(おとこ)!!」見たいな感じにはなりたくないです。 「漢(おとこ)!!」みたいな感じになるのなら恋はしたくないな、とも思っています。 そうでなくさわやか系のようになるのならばガンガン恋しちゃうんですが、どうなんですか? 何のホルモンが分泌されるか?とカッコよくなるのか?とホルモンの詳細をオネガイシマス。

  • 漫画・アニメの台詞を使いますか?

    日常生活で、冗談などを言う時に、 漫画やアニメからの台詞を使う事ってありますか? 相手が知っている方ならいいんですが、 知らなければ、自爆ですよね。 ぼくの場合。 ・「終わったよ……。何もかも」  矢吹丈と力石徹が最後に戦った時、  力石が言う台詞。  宴会が終わった時に、たまに使ってみます。  大抵、誰も気が付きません(*^_^*)。 ・「目が!目があっ!」  ラピュタのムスカが使う台詞ですが、  映画館なんかから出た時に、  使った事が何回かあります。  「どうしたの?」と言われた時は、  泣きそうになりました。  知らんのかいっ!って。 ・「泥棒です」  ルパンがクラリスの部屋に忍び込んだ時。  友人宅に、電話をかけた時、  相手が気づかずに、「どちら様ですか?」  と聞いてきたら、すかさず使います。  「は?」と聞き返された事がありましたf(^^;)。 他にもありますが、とりあえずこの辺りで。 皆さんのご意見もお伺いしたいです。 ※他の質問に答えて下さっている方への  お礼のコメントは、近日中に致します。  遅くなって申し訳ないです<(_ _)>。

  • おすすめの漫画・アニメ・映画を教えて!

    最近、読みたい漫画・アニメ・映画が底をついてきたので、新境地を開拓すべく質問させてください。 以下のような趣味のわたし(20代前半女性)におすすめの作品がありましたら、新旧問わず教えてください。 わたしの今まで見た名作だと思う漫画作品は以下の通りです。 【少女漫画】BASARA/赤ちゃんと僕/天は赤い河のほとり/いたずらなKiss 【少年漫画】DEATH NOTE/SLAM DUNK/ヒカルの碁/鋼の錬金術師 【青年漫画】EDEN/バガボンド/菜~ふたたび~ アニメは以下の通りです。 コードギアス~反逆のルルーシュ~ 鋼の錬金術師 エヴァンゲリオン 魔法少女マドカ・マギカ 映画は以下の通りです。 【ヒューマン】ショーシャンクの空に/グリーン・マイル/グラン・トリノ/フォレスト・ガンプ/ライフ・イズ・ビューティフル/マジェスティック 【アクション】ブレイブ・ハート/ザ・ロック/フェイス・オフ/エアフォース・ワン 全体として主人公が苦境にあり、葛藤の多い作品が好きですが、最後はその努力が何らかの形で結ばれるといい。 また頭のいい主人公による心理戦が大好き。 恋愛物はお互い強く惹かれ合いながらも一緒になれない、そんな切ない話が好きです。 こんなわたしに合う作品がありましたら、どうぞ教えてください。

  • 不器用な男性キャラが出てくるアニメ・漫画

    アニメや漫画を見るのが趣味です。 自分の気持ちに不器用で、葛藤やコンプレックスを持っているけれど、 一人の女性の存在によって救われたり、少しずつ変わっていく・・・ というような男性キャラがすごく好きみたいです。 こんな私におすすめのアニメや漫画があったら教えて頂けませんか? 恋愛オンリーのストーリーでは無いほうが良いです。 ちなみにいままで超ハマってしまったアニメ(漫画)・キャラは ・BLOOD+  ハジ ・ぼくの地球を守って  紫苑 ・花咲ける青少年  倣立人 ・機動戦士ガンダムOO 刹那・F・セイエイ ・DERKER THAN BLACK  黒(ヘイ) ・図書館戦争 堂上篤 です。 なんか皆見事に黒髪系男子ですね(^0^; 宜しくお願いします!!

  • おすすめの漫画、本、アニメを教えてください

    おすすめの漫画、本、アニメを教えてください 久々にみたエヴァが面白くてアニメを見始めたのですが、 調べてもなかなか良いもの出会えなかったので質問させていただきました。 以下に私が面白いと感じたものなどをリストにしてみました。 特に好きなものは「●」がついています。 多分考えさせられる物や複雑な謎(過去)、精神論的なもの、ブッ飛んでる作品が好きだと思います。 もし同じような趣味をお持ちの方がいらっしゃったらおすすめを教えてください。 ************************************************************************* アニメ (面白かった) ************************************************************************* ●新世紀エヴァンゲリオン  これで見始めました。後半は特に最高です。 ●天空の城ラピュタ  話の展開、キャラともに好きです。 ●AKIRA  発想もデザインも、いつ見ても新しいと思います。 ・風の国のナウシカ  面白いけど漫画のほうが100倍深くて面白い。10時間ぐらいかけてじっくり全部やってほしかった。 ・他宮崎駿全般 ************************************************** アニメ (イマイチ) ************************************************** ・最終兵器彼女 ・さよなら絶望先生 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・攻殻機動隊 ・ラーゼフォン ・一騎当千 ・コードギアス 反逆のルルーシュ ※ロボット物は苦手なようです(エヴァはロボットものと思っておりません) ************************************************************************* 漫画 (面白かった) ************************************************************************* ●火の鳥  最高の本です。特に太陽編と鳳凰編。  我王の「宇宙のなかに人生などいっさい無だ!ちっぽけなごみなのだ!」を読んだときは鳥肌が立ちました。  宗教や輪廻、縁はとても好みのテーマです。 ●ブッダ  これを見て仏教に興味を持ちました。ものすごく面白いです。 ●風の国のナウシカ  ものすごく面白かったです。どうしようもない人間らしさが最高でした。 ・蒼天航路  史実通りかどうかは別としてかなり面白かった。 ・バガボンド  胤舜まではすごく面白かった。それ以降もそれなりに。 ・MONSTER  混沌とした過去から次々に解かれていく謎が良かったです。 ・剣風伝奇ベルセルク  神話は好みです。 ・BASTARD!!~暗黒の破壊神~  初めはともかく後半の神話らへんは好みです。 ●HUNTER×HUNTER  かなり面白かったです。GI編のスペルシステムは特にすごいと思いました。 ●LEVEL E  かなり面白かったです。こんな漫画みたことない。もっと続けて欲しかったです。 ・ギャラリーフェイク  勉強にもなるし内容もとても面白かった。 ・ONE PIECE ・多重人格探偵サイコ ・沈黙の艦隊 ・ゴルゴ13 ・ジョジョの奇妙な冒険 ・他手塚治虫・浦沢直樹全般 ************************************************** 漫画 (イマイチ) ************************************************** ・デスノート ************************************************************************* 活字 (面白かった) ************************************************************************* ●世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド  今まで読んだ本の中でダントツに面白かった。全てが刺激的でした。 ●竜馬が行く  史実通りかどうかは別としてかなり面白かった。  1人間が巻き起こす壮大なストーリーには引き込まれました。 ●ねじまき鳥クロニクル  かなり面白かった。簡単にどことは言えませんが全部好きです。 ・時空のサーファー  とても難解ですがマヤ文明にとても興味があるので読めば読むほど発見があって面白いです。 ・アジアに堕ちる  旅行記的なものは好きで良く見ますが、こういう視点の本は珍しく面白かった。 ・上海の西、デリーの東 ・村上春樹全般 ************************************************** 活字 (イマイチ) ************************************************** ・海辺のカフカ  村上春樹ファンですが、これだけはつまらなかったです。 ・村上龍全般  「限りなく透明に近いブルー」だけは面白かったです。 ************************************************************************* 以上です。特に活字はネタ不足なので教えていただきたいです。 基本的にSFは苦手ですが宮崎アニメのように完成度が高いものは好きです。 宜しくお願い致します。

  • ホルモンが出てるってわかりますか?

    はじめまして。24歳・女です。 女性の方にお聞きしたいことがあります。 よく恋をすると女性ホルモンの分泌が促進されてキレイになるって言いますよね。今ホルモンが出てる~!って具体的に分かる方いらっしゃいますか?(わかりにくい質問ですみません)私は、最近付き合い始めた彼氏に抱きしめられるとき、何か体の中心がきゅ~ってなる感覚があって、これってホルモン出てるのかな?!なんて思ったんです。違うかもしれませんが…でも今までの彼氏もすごく大好きだったけど、そういう感覚はなかったのです。 私はホルモン(特に黄体ホルモン)の分泌量が少ないために生理不順なので、ホルモンを増やしたいのです。大豆製品を多く摂るとか、恋をする、恋愛映画を見るなどのほかに何か効果のあることをご存知でしたら、あわせて教えていただけるとうれしいです。

  • 架空人物に本気で恋してしまうことについて

    私はヘタリアという国を擬人化したアニメに出てくるデンマークというキャラクターに 一年前から本気で好きになってしまったみたいです。 そのキャラクターを想うと 生まれて一度は好きな人ができたことありますがその時となんら変わらない感じ? 気持ちになります。 ドキドキするというか胸がこう熱くなります。 見た目もですが、なによりもともと私が「こういう人と結婚したいな」と想っていた 項目?に全て当てはまっているのに気づきました。 パーフェクトでもうドストライクです。かなり細かいですが 身長、髪型、強さ、体格、性格、思考、色(目の色{茶色以外}・髪の毛の色{黒と茶色以外})、 自分が見て感じたオーラというか雰囲気、酒に強いとかも全て完璧にそろっていました。 こうアニメのキャラクター、またゲームのキャラクター 架空人物じゃなくても実在していた有名人などに本気で恋するのは悪いことでもまた批判されることとも思っていません。 それに今の私は「結婚するならなるべくデンマークに似た人がいい。性格も明るくて超ポジティブで優しくて・・・・」って 「結婚するならどんな人がいいですか?」「恋人にするならどんな人?」と聞かれたら 「デンマークみたいな人」と一言で終わるようになりましたwww しかし、ふと思ったのですが実際誰かを好きになると女性ホルモンが分泌され 綺麗になるとよく聞きますし実際にそうだといっていますが 架空人物に本気で恋をした場合、女性の私も女性ホルモンは分泌されているのでしょうか。 女性だし、17歳終わりの私ですから女性ホルモンが活発なのは当然ですが 実際に恋をしたのと同じように架空人物を強く想い恋をすると ホルモンというのは分泌されるのでしょうか? また、その架空人物に対して「結婚したいくらい大好き!愛してる!」と 想う人いますか?その意見を聞かせてください。

  • かなり昔のエロいアニメ映画みたいな漫画みたいなやつなんですが。

    かなり昔のエロいアニメ映画みたいな漫画みたいなやつなんですが。 「タキ」と言うタイトルだったような気がするのですが、検索しても出なかったので、質問させて頂きます。 内容は、部分部分ですが。 ・色白の女性が天井から吊された鎖に腕を繋がれ、腰などを揉まれます。 激しく動きます。 ・ホテルのようなピンク色の場所が出てくる。 ・小さな変態のお爺さんが登場。 ・人間かと思い気、綺麗な女の人が急にカマキリ人間になります。 他、内容は一切覚えていません。 しかしこの歳になり、というか今更気になってしまい仕方がないので。 ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 男性・女性ホルモンはどんな時に分泌されるんでしょうか?

    最近なにかと評判の良い「女性ホルモン」ですが、 これってどんなときに分泌されるのでしょうか?? 私は男性(23)ですが、手っ取り早い方法はやっぱり サプリメントなどで摂取することなんでしょうか? チョット恥ずかしい話なんですが、 最近自分の乳首をいじる癖ができてしまって もしかしたらその時にも女性ホルモンが分泌されて いるのではないかと勝手に想定しています(汗 また、逆に男性ホルモン(最近評判悪いですね)は どんな場合に分泌されるのでしょうか? (健康のカテゴリにすべきかどうか迷いましたが、  こちらに質問させていただきます。)

専門家に質問してみよう