• ベストアンサー

胸がキュンとなるような「本」「映画」「音楽」「漫画」「アニメ」etc…教えて下さい!

女性ホルモンが枯れ初めて困っているおば様です。(汗) 最近は、益々おば様化して、このままではいけない!(大汗) 女性ホルモンを分泌するには「恋愛をする事だ!」と言うわけで(既婚者の私は恋は出来ませんから)、胸がきゅうんとする「本」「映画」「音楽」「漫画」「アニメ」その他なんでも、お薦めのものを教えて下さい。 ハッピーな気持ちになれて、恋した気分になれて、なんだかワクワク・ドキドキ出来るような(女性ホルモンが分泌されそうな)ものをお願い致します。 尚、お薦めのものの、簡単な紹介とちょっとしたコメント(映像が綺麗でお薦め…とか、主人公の台詞にうっとり…とか)も添えて下さると非常にありがたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38784
回答No.6

#5の者です♪ ロビンソンの意味、分かりましたよ! 草野さんがタイを旅行したときにあったロビンソン百貨店から命名したらしいです。 ロビンソン百貨店とはなんぞや!?って感じですが(笑) 胸キュン映画、もう一つ紹介しますね! 『ひまわり』(イタリア・アメリカ合作) 戦争によって引き裂かれた夫婦の行く末を悲哀たっぷりに描いた作品 これは、とっても感動しました!めちゃくちゃお勧めです!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E6%A5%BD%E6%9B%B2%29
koukin_mek
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ロビンソン百貨店とはなんぞや!?って感じですが(笑) あははは…そうだよね。お目にかかりやすい場所に点在しているわけでもないようですが…。タイにもあったとは…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97 >『ひまわり』(イタリア・アメリカ合作) >戦争によって引き裂かれた夫婦の行く末を悲哀たっぷりに描いた作品 >これは、とっても感動しました!めちゃくちゃお勧めです! 有名な映画ですよね。でも、まだ観た事が無いんです。というか、哀しい結末だったらどうしよう…と、後伸ばしにしている作品の一つです。 「感動する映画を教えて下さい…」と言うと、必ず誰かがあげてくれるので、すご~く心に染みる作品なんだろうな…と思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

音楽だとスピッツの曲は胸キュンですね!! 歌詞も優しくて、音楽も優しくて・・・ 少し前に発売された『魔法のコトバ』は胸キュンの宝庫です! 小説だと江國香織(字あってるかな?)さんの『デューク』がお勧めですかね。 短いお話なんですが最後は泣けますよ~! 映画だと『ノッティングヒルの恋人』ですね。 ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントなんですが!! ヒュー・グラントに胸キュンしまくりですよ!!キャーッ!! 漫画ですと矢沢あいさんのが良いと思います。 中でも『天使なんかじゃない』は最高ですね! ドキドキハラハラの展開にお涙だらけ! 次第に晃が恰好良くなっていく様が堪りません! こんなので伝わりましたでしょうか・・・^^;

koukin_mek
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スピッツ…「ロビンソン」って、スピッツの曲だったかしら?結構気に入っていますが、タイトルが何故、ロビンソン?? 江國香織さんは、友人が大好きな作家さんですね。私はまだ読んだ事が無くて…というか、どの作品から入ろうか迷っていたので、早速『デユーク』から、入って見ようと思います。 ジュリア・ロバーツ、いいですね。「ノッティングヒルの恋人」は、まだ観ていませんので、こちらもトライして見たいと思います。 矢沢あいさん、好きだったなあ…。昔、りぼんを愛読していた頃、「天使なんかじゃない」はリアルタイム?で、読んでましたよ。知りあいの男の子が、主人公より、脇役?のまりりんの方が好みだと言っていたのを、いまでも覚えています。最近は「NANA」とか、大人っぽい作品が多いですよね?

• yugoaya
回答No.4

本だと 島本理生「ナラタージュ」 恋愛に一生懸命だった頃がよみがえります。一気に読みたくなる文章力も魅力です。 映画だと 「ニューヨークの恋人」(メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン) たぶんヒュー・ジャックマンのファンになります。 「25年目のキス」(ドリュー・バリモア) 笑いあり、ドキドキあり。「胸キュン」ならこの作品しかありません!

koukin_mek
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >島本理生「ナラタージュ」 >恋愛に一生懸命だった頃がよみがえります。一気に読みたくなる文章力も魅力です。 ああ・・・わかる…わかる…その感覚。恋愛に一生懸命だった頃、あったよね…。ずっと忘れてた…。 メグ・ライアン…いいですねぇ。 「ニューヨークの恋人」はまだ観た事がありませんので、こちらも是非トライしたいと思います。 >「25年目のキス」(ドリュー・バリモア) >笑いあり、ドキドキあり。「胸キュン」ならこの作品しかありません! おお…楽しみだ…

• tmsn4dp
回答No.3

はじめまして。 私のお薦めは、 渡辺淳一著の「愛の流刑地」です。かなりエロチズムな本ですけど、考えさせてくれる本です。 ぜひ、ご一読ください。

koukin_mek
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 渡辺淳一さんは、お名前は知っていますが、もしかして「自殺のすすめ」の作者だった方かしら?だとしたら、読んだ事があります。 エロチズムな本なんですね?ふむふむ。ホルモンが分泌されそうですね。

回答No.2

恋バナなんてどうでしょうか?? Deep Loveで一躍有名になった、yoshiさんの小説本です。 内容は1人1人の恋のお話で、実話をもとに作成された作品です。 よかったら読んで見てください!!

koukin_mek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >実話をもとに作成された作品です。 なんか、↑これ訊いただけで既にドキドキ・ワクワクしてます☆ 是非、トライして見たいと思います。

• alidon
回答No.1

のっけから参考になりそうもありませんが… ファンタジー小説で、「魔法の国ザンス」というシリーズがあります。ザンスは「~ざんす」という言い回しではなく、魔法王国の固有名詞です(笑) このシリーズは現在15冊程出ていますが、男の私が非常に『胸キュン』となった作品の一つです(書いていて気持ち悪いやら恥ずかしいやら・笑)。 ちょっと理屈っぽいし、駄洒落が多いので、女性に受けるかどうかがわかりませんが、他にいいものが見付からない場合は是非読んで見て下さい。 第一作目は『カメレオンの呪文』というタイトルです。 嵌ったら大変です。なかなか次が出ませんから(笑)。 しまし今ならば15冊程あるので、気に入って読破する頃には次が出るかも知れませんし。。。 他には、やはり男性視点ですが、浅田次郎氏の作品が胸キュンですね。 有名ですが『天国への100マイル』等、文字を読んで号泣する稀有な作品でした。 気に入ったらこの作家の作品、全て感動します。 後はますます男向きですが、『福井春敏』の作品など胸キュンです。 この作家は『亡国のイージス』や『終戦のローレライ』等が有名ですね。

koukin_mek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファンタジー小説大好きです☆ 「魔法の国ザンス」というシリーズは、未読でしたので、是非、トライしてみます。 >浅田次郎氏の作品が胸キュンですね。 有名な方ですね。ドキドキ・ワクワクというよりは、セツナクて哀しい感じ?の胸がキュンの方?ですよね? とはいえ、まだ、読んだ事が無くて・・・。 是非、読んで見たいと思います。 因みに私が最近、セツナクて胸がキュンとした作品は、東野圭吾さんの「片想い」です。ラストがそうきたか…で、思いっきり泣けました。