• 締切済み

英訳してくださいm(_ _)m

真帆へ(Dear Maho) 元気?私はげんきです。こっちは期末テストが終わって本当に嬉しいです。Middleでの勉強はとても、難しくて、宿題も多いです。宿題が多いって本当に嫌だよね。英語の単語が難しくって嫌になっちゃうよ。特に数学が本当に面倒くさい。あと、先生が怖くって嫌になっちゃう!インド人の先生って目が恐いんだ。そっちは最近どう?杏樹(Anjyu)は無茶してない?はるか(Haruka)は一人ぼっちになってない? やや(Yaya)は学校に来てる?みんなのことをきづかってあげてね。大好きだよ。私の友達!                                                         愛より(Ai)

みんなの回答

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

Dear Maho, How're you doing? I'm doing fine. I'm glad that our final exams are just over. I have hard time studying in Middle; it's really demanding and we have a lot of assignments. I'm fed up with homework. I need to learn many difficult English words, especially math terms. Teachers are scary. Indian teachers look at us with terrifying eyes. What about your place? Is Anjyu doing anything wrong? Isn't Haruka left alone? Is Yaya attending classes? Do care for everyone, please? I love you all. My dear friends. Yours, Ai 以上でいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘をつくこと、忘れ物がひどいこと

    小学校1年の男児の困りごとです。 12月の個人面談では授業態度がとてもひどいと先生に言われました。 今までそこまでひどいと思っていなかったので、先生がそのようにおっしゃったことに、お恥ずかしながら正直びっくりしました。 面談では、授業中立ち歩いたりはしないものの、おしゃべりが多く、学校で終わるはずのものが、ほとんど宿題になっていること、給食も喋っていて時間内に終わらないこと、などでした。 それ以降、気になって注意してみると家でも学校でも、毎日平気で嘘をついていることもわかりました。 学校から帰ってからと、ご飯の前に必ず手を洗ったか聞いているのですが、毎日洗ったよーと元気に言います。 しかし、実はいつも洗っていなかったことが最近発覚し、さらに問い詰めると、学校でも給食時やトイレの時も洗わないというのです。 要するに夜、風呂を入ってから次に風呂に入るまで一度も洗っていないことになります。 宿題や明日の用意は自分からせず、約束も言ったそばから忘れます。 身支度、風呂、トイレ、すべてにおいてスローです。尻をたたいてやっとです。 悪びれる様子もなく、本当にわすれちゃった、やろうと思ってたんだけど忘れちゃったみたいなことをベソかきながら言います。 嘘をつくことや、宿題をやっていないことを自覚しているようなのですが、どのような方法で導いてあげるのが良いのか迷っています。

  • 子供の長期休暇って何なんですかね

    今になって思うと、 夏休みって、一体誰得であるのですか? 夏休みの間にも、先生は出勤していると聞きます。 両親が働いている家庭に、突然子供が長期に休み、これは本当にキツイです。 おじいちゃんおばあちゃんが元気ならば、預ける事もできますが、あとは児童クラブという児童だけを預かってくれるところとかを利用するしかないですよね。 父や母はもう高齢だから、子供の面倒をみるのは本当にツラそうで。 お盆だけ会うならまだしも、毎日はキツイ。 ほったらかしでもいい家庭は多いでしょうけど、ほったらかしにできない家庭もある。 思い返すと、休みの間って、暇で暇で、宿題に追われるし、夏はラジオ体操とかでたたき起こされるし良い思い出ってほとんどありません。 夏休み、冬休み、春休み、こういうのは何の為にあるのですか? 学校で勉強させてくれる方が、よっぽどいいのですけど・・・

  • 悲しくて死にたくなります

    最近、イライラして、そのあとすぐ悲しくなって、死にたくなります 私は今中学生です。元不登校です。でも転校しました。 不登校の理由は、学校の生徒、先生全部が嫌でめんどくさかったからです。 今でも転校したけど、本当は行きたくありません。 でも行かなきゃ生きていけないから辛いけど行ってます。 でも教室にはいけなくて、保健室登校です。 私の性格はネガティブです。嫌な方向へとらえて、すぐ死にたくなります。 今の学校、結構勉強とかハードで 今まで学校行ってなかったのに、いきなり自主勉強3ページとか金曜日は9ページ そして今度英検があるらしくて、私の学年は強制だそうです。 何で?って思います。私できるわけないじゃん?って だって今どこを勉強してるかも教えてくれないのに、そんな無茶振り できるわけじゃいじゃんって思います。 しかも前の期末では、いきなり範囲変わったりして 私はワークとかも渡されてないし、変わった範囲だって初めて見る 本当ふざけないでほしい、私はほかの子と違うのなんで分からないの? っていつも思ってしまいます。 他の子と違う、なんて自分が間違ってることだって自覚はしています。 範囲なんて自分から聞けばいいのも分かります。教室行かない自分が悪いことも。 ただのかまってちゃんだって、自分を特別に見てほしいって事も。 時々鬱になりたいなって思います。そしたら全部楽になるって思います。 親に言いたくてもいえません。こういうこと言うと、怒るんです。 私はこれからどうすればいいんでしょう。 死にたくて、悲しくてたまりません。 どうやったら性格も変われますか? 愚痴みたくてすいません。そして意味不明ですみません。 辛くてカッとなってしまいました。

  • 彼をどのように励ましたらよいのでしょうか?

    以前投稿した質問の、その続きになりますがよろしくお願いします。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1430244 アーティストを志す遠距離の彼から別れを切り出されて数ヶ月経ちました。こちらで回答もいただきたくさん考えましたが彼をしばらくは見守りたい気持ちが強く、その後も彼のライブを見に行って少し会話したり、ごくたまに体調を気遣う程度のハガキを出していたところ先月あたりから電話がくるようになりました。 周りに気を遣う生真面目で実直な人なので相当ストレスがたまり、愚痴る相手がほしかったんだろうと思います。電話口の彼は仕事・音楽活動・一人暮らしと本当にめいっぱいで無茶な生活らしく「疲れた。1人になりたい」「もう倒れて死んでもいいかもな」と言い出すほど疲れているようでした。 この先、真剣に将来の目標を実現させるためにはここで頑張らなきゃいけない。その彼の気持ちはよく理解できたから離れたし、彼の性格や夢を第一に思えば復縁を今迫るのは私の我儘なのだろうなぁ、と聞き役するだけでしたが。 ただ、彼女だったらすぐに飛んでいってそばにいたり料理したりできるのに、この中途半端な関係だとどこまで踏み込んで接していいのかわからずにもどかしく、それに「いろいろ支えてくれる○○に、俺は彼氏らしいこと何もできなくて心苦しい。辛い」と別れの際に言われたこともあり、躊躇してしまいます。 今すぐ、彼にやり直してほしいと言うつもりはありません。 でも一人ぼっちでキツイ思いを抱える彼をほっておけないし、笑って元気な姿で大好きな音楽に向き合っていてほしい。私に力になれることはあるのでしょうか?うまく励ましてあげられる方法や言葉があったらアドバイスいただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 作家や漫画家の方に年賀状を送っても大丈夫ですか?

    私は、大好きな作家や漫画家の方に年賀状を送りたいと思っているのですが、相手が返信等で仕事の進行が遅れて迷惑を掛けてしまうのではないかと心配です。 ・「キノの旅-the Beautiful World-」の筆者 時雨沢恵一先生(電撃文庫)と ・「ぬらりひょんの孫」の作者 椎橋寛先生(少年ジャンプNEXT!!)に 送りたいのですが、年賀状を送っても大丈夫なのでしょうか? また、もし仮に大丈夫な場合、宛先は会社宛(ファンレターを送る場合)でいいのでしょうか? 出来れば25日までに回答していただけると、とても助かります。 「キノの旅」と「ぬら孫」は、かつてとても引っ込み思案で当時部活と勉強のスランプに陥り、何もしたくなくて楽しいことも一つも無く、独りぼっちで毎日が寂しかったあの頃、私に元気を、そして世界の見方(「キノの旅」より)を教えてくださった大切なもので、本当に出会えてよかったと思う作品です。 そのお礼・今後の応援も兼ねて「今年も頑張っていきましょう!」と、新しい良い一年の一歩を踏み出してほしいと思って……。 この質問に答えていただける方、お待ちしております。 ご協力お願いします!!

  • 先生に見捨てられた…?

    今学校で、先生としてすごく好きな先生がいます。 私は私立高に通う1年で、先生は既婚の50代です。 某有名大学卒の、天才教師です。 (参考までに書きました。決して恋愛とかではないです) 先生とは、今年初めて教科担当に当たり、初めて知り合いました。 最初の方はそんなに当たり障りの無い関係でした。 元々私は数学の成績が悪いということもあり、授業中は特別多めに当てられました。聞くと、少しでも多く点をあげたいからとのこと。 すでに先生に見捨てられてる子は、声さえかけてもらっていませんでした。寝ていても起こさない…その程度でした。 しかし二ヶ月前ほど、私は友達関係で少し悩んでいて、たまたま先生の授業中保健室に行く機会があったんですね。 そしたら先生が保健室まで来てくれたんです。 私はこのとき本当に辛かったから、すごく嬉しくて、先生は私の中で確実に大きな存在となりました。 それからというもの、私は先生に積極的に喋るようになり、ほぼ毎日先生と顔を合わせるようになりました。 その間にも、先生は「最近元気ない」「担任の先生と心配している」と何度も言ってくださり、話はついに担任まで広まっていました。 友達も聞かれたそうです。 私は先生にお礼にメモ程度の手紙をプリントにつけて提出しました。 それに対する返事はありませんでしたが、手紙は綺麗に剥ぎ取られ、それ以来先生とは本当に仲良くなりました。先生の服の話とか… 友達にも「気に入られてる」「好かれてる」と言われました。 そして先日、期末テストがありました。 先生に何点でした?やばい~といつも通り明るく聞くと、「あぁ、あの問題やろ?!三角つけときました。さすがs2names2さん、一部合ってたから笑、綺麗な丸(0点)のとこでしたよ!笑」と、先生はやたら笑顔で答え、後から見ると、0点を消して3となっていました。私にはどうもそれが不自然に思えました。 先生との距離はいつにも増して近かったし、他の生徒に話しかけられると、「今noname_16さんが話してるのに…」と嫌そうな顔をしたので、嫌われてはないと思っていました。 私もまさか、合計点が3点だとは思ってなかったんです… 次の日、授業中見捨てられてる子がテスト返却のときにかなり怒られていたのですが、私より良い点でした。 私はこのとき、確実に「おかしい」と思いました。 次の日も先生は私のテストなんて忘れたかのように明るく接してくれ、親父ギャグとかいうし、私がテストの話をすると嫌がります。 それよりも私の美術の話をする方が嬉しそうなのです。 どうしてもショックで先生に謝ったら「僕もショックでした」「忘れて」「勉強時間が足りてないんですよ」「これより悪い点はとられへんから」「点数を取りにいくんでしょっ笑。頑張ってください」と少し『その話はやめようよ』的に言われました。 それ以来、先生と話すときに成績の話を出すと軽く流されるようになりました。 言葉では説明しにくいのですが、見えない壁を感じました。 どうして見捨てている生徒には怒るのに(しかも私より点数良い)、 私には一切怒らないのか。(それどころか私がその話題を出すと嫌そうな顔をします) これなら怒ってくれる方がマシです。やたらめったら明るい先生もなんだか奇妙で、本当に怖いんです。それに少し私から離れ気味… 私はとうとう見捨てられたのでしょうか…? 友達にも相談したのですが、「あの先生はよく分からない…」と言われました。

  • どうしたら挽回できるでしょうか

    もうすぐ小学生になる年長児がいます。園では、よくお友達の輪に入れず1人でポツンと過ごしています。1人が好きなタイプではなく、入りたいのに入れないタイプです。私や先生が場を用意すれば問題なく遊べます。それは先生も私も同じ見解です。先生からは、いつかは入れるから信じて見守りましょうと3年間言われ続け、悩みながらも見守ってきました。でも卒園入学を間近にして、このまま小学校に入って大丈夫なの?という不安が大きくなり、今まで抑えていた分があふれて過剰に干渉してしまいました。 でもここで相談して、やはり子供を信じて見守るべきだ・小学校でも大丈夫と思いなおせるようになりました。それはよかったのですが、してしまった干渉のせいで、子供がそれを意識するようになってしまいました。具体的にあげると、「今日は誰と遊んだの?何したの?」と聞きすぎたせいか、本当は遊んでもいないくせに「何とかちゃんとドッジボールをした」とか嘘をついてしまいます。他には、未満児クラスにいる下の子を迎えに行った際、上のその子はまだ保育中で園にいるのでときどき顔をあわせるのですが、いちいち私の顔をうかがって、わざと「今から何とかちゃんを誘いに行くところだった」とか「今は本を読みたくて読んでる」とか言い訳をするようになってしまいました。これは、1人でいる子供を見て私が嫌な顔をしてしまったせいだと思います。 本当に後悔しています。輪に入れなくても子供は3年間元気に幼稚園に通っていました。それを、小学校に上がるという不安、焦り、違う幼稚園を選んでいたら違ったかもしれないという子供への罪悪感、夫の単身赴任や下に2人いて十分に構ってやれないという子育てへの自信のなさ、自分自身が小学校時代に転校してしばらく一人ぼっちで寂しかった 等々いろんな自分の不安でこんなことをしてしまいました。何の罪もない子供に変な意識を植え付けてしまいました。 これをどうすれば払拭してあげることができるでしょうか。今のままでは、それが悪いことだと思っていそうです。本当にかわいそうなことをしてしまいました。話せばけっこう理解できると思いますが、どう話せば理解できるかも分かりません。どうしたらよいでしょうか。こんな駄目な母親ですが、子供のためにアドバイスください。助けてください。お願いします。

  • 友達への接し方

    メンタルの弱い友達がいます。 その子は引きこもりで、病院にも通っています。仕事はしていません。 いっぱいいっぱいになるとよく連絡が来るので、永遠と話を聞いています。 ほんのちょっとしたことでとても落ち込んでしまうので、私も慎重に、でもなるべく暗くならないように、励ましたりはしないけど否定もしないで話を聞いています。 引きこもりといっても調子がいいときは外出できて、その度に私のところに電話が来て気分転換に連れ出しています。 私も早く友達には元気になってほしいんですが、連絡が頻繁なので最近私自身も少し辛くなってきました。 話を聞くのはいいんですが、何時間も暗い話に同調したりしていると、気分が重くなってしまうんです。 たまに私が少し前向きな発言をすると『でも…だけど…』と否定します。 それと、『もし〇〇(私)に彼氏ができたら本当に一人ぼっちになってしまう。そんなの耐えられない』と泣きながら言われました。 でも実際は少し前に彼氏ができ、その子には内緒にしている状況です。 その子が辛くなって今すぐ話を聞いてほしい、一人でいるとおかしくなりそう!と電話してきたら、彼氏といても友達を優先してしまいます。彼には事情を話して納得してもらいましたが『仕方ないけど、なんだか寂しいな』と言われました。 私はその友達のことは好きだし、小学校の頃からの同級生なので面倒くさいとかは思いません。心から元気になってほしいと願っています。 でも永遠に同調していてもいいのかよく分かりません。 心療内科の先生に言われたことも『先生はそう言うけど私には無理。』と言うので、どうしたらいいのか悩んでしまいます。 最低なことを書きますが、この前その子が鬱っぽくなったとき『しばらく放っておいて』とメールが来て、1週間くらい連絡が来ないことがありました。 はっきり言って、ホッとしている自分がいました。普段我慢してもらっている彼氏とも沢山会えたし、幸せでした。 最近また頻繁に連絡が来るようになり、昨日も夜中に電話がきて3時間話を聞きましたが、こっちが何を言っても反応がなく、苦痛を感じる3時間でした。 私が今とるべき行動はなんなのでしょう…

  • どうしたらいいでしょうか?(長文です・・)

    前に相談したことが1回だけある女子高生です! その時は好きな人について相談したのですが・・ まだ告白もしてないけど前よりは話すようになったし近づけたと思います!それは本当に嬉しいのですが この前放課後に私は先生に職員室で勉強を教えてもらっていてみんなより帰る時間が遅くなりました。 教室に荷物を取りに行くとよく話していたクラスメイトの男子が一人いました。その人は提出するはずだった宿題をなくしたのでその罰?で作文を書いていたのですが・・全然進んでいなかったので手伝ってあげてました。はじめは芸能人の話えおしていたのですがいつのまにか好きな人の話しになり聞かれたので好きな人を教えました。 「あいつかよ~」とその人は笑いながら言ってたのですが 無口になりいきなりブレザーをつかまれて押し倒されてキスされました。あまり覚えてないんですが今までキスなんて1回もしたことなかったし怖くなって泣きました。 するとその人はいきなり離れてごめんだけ言って作文をおいて帰っていきました。 次の日に学校へ本当に行きたくなかったけど元気におはようって言ったら大丈夫と言い聞かせて行きました。案の定玄関で会って向こうは友達といたのであいさつはしなっかたのですが、目は合いました。 するとあきらかにシカトされました。 昨日はなんだったの?と聞こうと近づきましたが・・あきらかに避けられてます。 これからどんな態度でその人に接したらいいでしょうか・・? 友達にもこんなこと相談できません。 長くなってごめんなさい。。

  • 直してくださいませんか。

    直してくださいませんか。 今、私は日本語を勉強していますが。 手紙を書いて先生に出しなければないので、下の文のテンス・敬語の使い方・ 言葉 直していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。「私の宿題なのです。」 ありがとうございます。 00先生 拝啓 タイは毎日暑い日が続いておりますが、お変わりなくお元気でいらっしゃいますか。もっと早くご連絡しようと思っていましたが、遅くなり、 申し訳ございません。 今、私は3年生の後期になっております。2月に入り、週末試験の時間は近づきますので、毎日、私は友達と夜遅くまで図書館で一生懸命勉強しております。たいへん疲れましたが、日本語が上手になるために、私は頑張ります。 さて、学期前には、ジェイエデュケーションという日本留学センターは 日本の文化についてブースを作る試合を行いました。参加した大学は 15箇所もあります。試合の日の前の3週間ぐらい、私と友達は一緒に36年ビールの下で試合のように毎日算段しておりました。たいへん疲れましたが、楽しい時間を過ごすことができました。それに、私たちの大学は優勝しました。 ところで、私は東京学芸大学の文部学科省の奨学金に申請できる友達の代わりに成績から検討(けんとう)して選ばれました。今は検討をしております。日本に留学できましたら、先生に伺おうと思います。 2年間、本当にありがとうございました。これからも、先生に教えていただいた事を忘れずにつらい苦しい時は思い出したり、勇気(ゆうき)を持ってこれからの進む道でも がんばります。 ワンチャイ先生の話では、先生が卒業論文を書いていると聞いておりますが、  また、日本は冬になっており、毎日寒い日が続いておると聞いていますが、またお便り致します。お体の方、どうぞ、大切になさって下さい。    敬具