• 締切済み

領収書の貰い方

友人と仕事の利益を折半するのですが、お金の窓口は自分なのですが友人にはどういう名目で領収書を書いて貰えばいいのでしょうか?

みんなの回答

• check-svc
回答No.3

領収書そのものは、但し書きの部分で「共同作業分担分」というような意味が分かるように書けばいいのです。 請求内訳書のような付属資料はコピーすればいいです。

• dada4533
回答No.2

仕事ごとの領収書の場合。 日付と支払金額を書く。 領収書、但しの所に何月何日、何々の物件。 複数の場合まとめての領収書の場合は。 但しの所に何月何日の物件と日付と物件を明記する。 どうしても書ききれない場合には、別紙に明記して領収書に添付する。

回答No.1

ご友人と 「業務委託契約書」を交わして 「業務委託手数料」として 領収書をもらえばOK.