• 締切済み

引越しの見積もりについて

引越し業者をたくさん見積もりをだして比較したいのですが、 引越しの見積もりを依頼すると、 家に引越しのチラシとかって送られてくるのでしょうか? そういうのは嫌なので気になっています。 詳しい方がいましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

チラシどころか、営業担当者がアポを取るために電話を掛けてきます。 家に訪問して、引越家財の量を確認しないと見積もりを出せません。 この時に営業と、どう交渉するかが安く引越を行えるかどうかの分かれ目です。

回答No.1

ネットで複数業者に一括で見積もりを依頼できるサイトを利用したことがあります。 そのときは、登録したメールアドレスに、見積もりの後も各業者からメールが来るようになりました。 家にはチラシや郵送物は来ませんでした。

関連するQ&A

  • 引越しの見積もりについて

    来年の、2月に引越しをする予定です。今、引越し業者各社から見積もりを取っているところで少し困っています。「見積もりをとるのに、各社に家まで来てもらわなくてはいけないのでしょうか?」だいたいの金額がわかればいいのですが、ネットで簡単に調べられないものでしょうか?詳しい方・引越し業者の方がみえたら回答お願いします。

  • 引越し業者への見積もり依頼などで教えてください

    来月早々に引越しを予定しています 見積もりを引越し業者に依頼しようと思っています 数社に見積もりを依頼するつもりですが・・・ 1、業者を選ぶポイントは何ですか? 単に「料金」だけではんだんしてもいいものですか? 2.見積もり依頼後、利用しない業者への断りはどのように断りを入れるのがよいでしょうか? その他依頼すべきときに気をつけることなどなんでも良いのでアドバイスお願いします 経験談とかでもお聞かせください 当方、引越しは14年前に経験しましたが、 そのときは知り合いに勧められるまま1つの業者だけに依頼しました。 その上に利用した業者は今は無いので 今の引越しやさんのことがイマイチわかっておりません。 引越し先は車でも5分かからない距離です

  • 引っ越しの見積もり

    近々、引越す予定です。 そこで見積もりに関してお尋ねしたいと思います。 感じよく安い方が良いので何社かに見積もり依頼をしようと考えております。 が、以前、時間差で数社に依頼しましたところ、先に来た会社がかなり強引で、合い見積もりをできないようにされました。 有名業者S社で「うちはこの値段です。納得いかないのであればご縁がなかったということで。納得されれば、私(担当営業)の前で別の業者さんに断りの電話をして下さい。」と。 結局、その業者に決めざるおえないような状況で、他社には目の前で見積もりキャンセルの電話をし、S社にお願いする事となりました。 当日、引越し作業員等はとても感じよく特に不満はありませんでした。 ですが、金額的に比較できないということに納得ができませんでした。 そこで、今回は同じ時間帯に何社か業者を呼びたいと考えましたが、業者に対して心証悪いですよね。 何か良い合い見積もりの取り方はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 引越しの見積もり

    引越しの見積もりができるサイトで100社ぐらいの業者を比較できるものがあったと思うのですが、ご存知の方教えてください。

  • 引越業者の見積について

    今回初めて業者を使った引越になり、見積依頼を数社にお願いしております。 サカ○さんとダッ○さんが見積に来たのですが、かなり強引でその場で契約させようとします。見積に立ち会ってるのが、私一人で主人が一緒にいないためなのでしょうか? 目の前で主人に連絡を取らせようとしたりします。 仕事柄連絡を取ることが出来ないので、お断りしているのですが、そうすると3時間程色々まわりくどく言われて、なかなか帰ってもらえません。 引越業者は、どこもこの様な対応なのでしょうか? 初めてで、現在2社来てもらって2社共同じ感じでしたので、あと数社見積依頼しているため、不安になっております。 見積依頼されたことある方、どんな対応だったか教えてください。そして、どの様に対応すればよいか教えて頂ければと思います。

  • 引越はいつ見積もり依頼すれば?

    11月中旬に家が完成し、アパートから引越ます。 その場合、いつ頃業者に見積もり依頼を出せばよろしいでしょうか? ご存じの方教えてくださいませ。 またおすすめ業者ありましたら、教えてください。

  • 引越業者が概算での見積もりを出さない理由は?

    インターネットで引っ越しの「一括見積サービス」を依頼しました。 複数の業者に同じ条件で概算を取り、金額と新築なので養生の方法で訪問見積もりして いただく業者を絞りたかったからなのですが、金額を一切出さずに「実際に 見せていただき、正確な金額を出したい」と書いてくる業者が半数ほどいました。 養生については、回答してきた業者はほとんどなし。 もしかしたら、定型のフォームで返信しているだけなのかもしれませんが、 ある業者は「電話やインターネットで概算なんて出せるはずがない!」と 怒っていたので、もちろんそこにはお願いしないのですが、チラシなどでも 「○○プラン ××円~」なんて書いている業者と、何も書いていない業者が ありますよね? この違いは何でしょうか? 訪問してもらったら、6万円概算が8万円になることは有り得ると思いますが 今回は、家の建て替えによる引っ越しなので、すでに4ヶ月前に似たような 引っ越しをしており、その時は「2t車2台だった」とも書いているのですが、 訪問しないと概算も出したくないのでしょうか? 私としては、全く参考にならないので、概算が出ない業者は「高いからでしょ?!」 養生について答えない業者は「自信ないからでしょ?!」と訪問依頼は しない予定ですが、実はそういう業者のほうが安くて丁寧だったりして?! なんて不安もあったりします。 「安くて丁寧」という業者がないとは言えないので、私はある程度概算で絞りたい のですが、概算を出さない引っ越し業者の狙いは、どういうものなのでしょうか? 訪問されると断りにくいとか思っているのでしょうか? ちなみに今のところ、養生、料金、評判で2社は決まっていますが、もう1社 訪問をお願いするか迷っているところです。

  • 引越しの見積もり比較について

    3月中に東京都内から都内へ引越しを予定しております。 引越見積サイトを活用して、より安い業者さんと契約しようと考えているのですが、そこで質問です。 1.どのサイトが1番信頼出来るサイトでしょうか? 2.選択したサイトによって、同じ業者さんでも特典(各種サービス等)が変る事ってあるのでしょうか? 3.複数のサイトから見積もり依頼した場合、重複登録している業者さんからは複数の回答が来るのでしょうか? 部分的な回答でも構いません。 皆様宜しくお願い致します。

  • 引越見積もり時にもらったダンボールは、依頼しなかった場合返さないといけない?

    引越の時に使うダンボールは、引越業者に無料でもらえるのですよね? 何も言わなくても、引越の見積もりに来てもらった時、ダンボールって持ってきてもらえるのでしょうか? それとも、見積もりを依頼する際に「ダンボールを下さい」と伝える必要がありますか? また、複数の引越業者から見積もりに来てもらった場合は、ダンボールも各引越業者からもらうと思うのですが、その中で依頼をしなかった業者には、その業者からもらったダンボールはまた返す必要があるでしょうか? それとも、見積もりだけ来てもらって結局引越依頼をしなかったとしても、ダンボールはもらったままでもいいでしょうか?返さなくても大丈夫ですか? 依頼をしないんだったらダンボール返してほしい、とか言われないでしょうか?

  • 引越し業者の見積もり

     引越し業者の見積もりのことで質問します。  (1)見積もりは、電話だけでもある程度わかるのですか。それとも、必ず家に来てもらうものですか。(たとえば、たくさんの業者を半分くらいに絞りたい、というときなど。)  (2)見積もりに来た人は、家の中の物をどの程度見ますか。各部屋ドアを開けるのは当たり前ですよね。押入れ・クローゼット、たんすの中まで見ますか。  (3)見積もりで出た金額で基本的にやる、ということなのですか。たとえば、思ったほど荷物がなかった、とかいうとき、安くなったりはあり得ないのですか。  (4)部屋が散らかっていると、多く見積もられるでしょうか。  とにかく、人が家の中に入ってくる、というのがすごく気が重いです。というのも、とにかく、「片付かないから引っ越す」というほど、各部屋が散らかっているからです。というか、前に引っ越したときの荷物・ダンボールがそのまま残っています。 どの程度片付けておくべきでしょうか。(または、どの程度散らかっていても大丈夫ですか。)部屋を見せないで見積もってもらうことってできますか。こんな経験のある方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。