• ベストアンサー

見た目が9割? 人間は精神?

雪中庵(@psytex)の回答

回答No.2

見た目とは、他人による評価を意味する。 自我が確立されておらず、他人による評価に依存して自己 認識している人間は、見た目が大事だが、自己=認識= 宇宙としての自覚を持ち、自己の生の社会生命的拡張を 自覚化(博愛)でき自律的に社会行動をとれる人間にとって、 見た目は他人を動かす過程でのコミュニケーション手段の 1つに過ぎない。 評価するのは自分であって、他人による評価はその人 の評価能力についてのこちらの評価の指標でしかない。

yuniko99
質問者

お礼

大した自信ですねえ 流石p兄貴は違いますねえ それくらいでないと真理は分からない? どうもありがとうございます。