• 締切済み

女性の恨みは一生続く?

気になってる事がありましたので 宜しくお願い致します。 女性の恨みって何をしても持つものなんでしょうか? 自分の体験なのですが 青春時代に女性と付き合った人がいまして 色々喧嘩したりもありました。 付き合ってた元彼女は、少し前から浮気をしてて 3ヶ月ぐらい?したら自分と別れて1週間後に男性と付き合い 1ヶ月したら結構変わりました。 元彼女から言われたのが 笑うとイライラするとか、女性と付き合わないほうがいいとか 言われて、数年も経ちますが、根もない噂もつけて 大きくされてる事があります。 今でも女性とは縁がなく困ってますが、 この前、喫茶店で元彼女?を見かけました。 どうも恨みがあるみたいで 聞こえた内容が、完全に元彼女の内容しか分からない事だったので 喫茶店の店員に、同情求めて色々言ってたみたいです。 別れてから、いろんな男性と付き合って幸せなのに 何で自分の恨みを持ち出すのかが よく分からないのです。 青春時代の時に、周りの人+大人を使って、自分1人に対して 色々いじめて懲らしめて、追い込んだにも関わらず 今でも尚まだ続けるので、よく分かりません。 昔とは違って気にしないのですが 仕事場までやってきてます。 何とか解決したいのですが どうしたらいいのでしょうか? 今の現状 ・盗撮してる人がいるみたいで、証拠がとれない ・周りを使って、状況報告?してるみたいです。 ・名誉毀損だから訴えたら罰金とれるぞっていっても 逆にエスカレート+あんな奴にやられたくないって言うぐらい ・同社の人もグルになってる。 ・現状、転職しても同じ事の繰り返しになると予想して、今の職場にいる

みんなの回答

回答No.2

よっぽど彼女はあなたの存在が気になるんでしょう。 あなたが彼女に何をしたのかは不明ですが、でも、はっきり言って、まともじゃないと思いますよ。 そんな感じで女性がリーダーで集団を仕切って次々とターゲットとなる人の人生を奪っていったという事件、去年くらいにありましたよね。 それを彷彿とさせる内容だと思います。 その女性の恨みは、もう単純に恨みではなく、あなたを陥れることが目的になっています。 今後、更にエスカレートしていくと思われます。 被害内容を日誌にまとめて記録しましょう。 いつ、どこで、何をされた 淡々と書き連ねていきましょう。 そして、ある程度まとまって、更に危険を感じるなど決定的な被害を受けたら、それを持って警察に行き被害届けを出しましょう。精神的苦痛でもよいのです。 証拠としてボイスレコーダー、写真などをお持ちになった方が良いです。 一回くらいではまた仕返しなどしに来るかも知れませんので、引き続き記録を追加して月1くらいでまた行きましょう。

shilfwing
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 まともじゃないと私も思います。 一回追い詰めて、復活したら、また追い詰めるので 神経が疑っています。 アドバイス参考にさせていただきます。

noname#257847
noname#257847
回答No.1

人によりますね。陰険な人だと何十年も前の事を恨む人もいますし。 でもこの不景気の中、昔の男性を恨む暇もないし。 暇なころは私も昔嫌な思いをするような言動をした上司や先輩、処女を捧げた?あげてしまった元彼に浮気されて裏切られたことなどずーーーーと恨んでいました。 しかしその反動か、不幸が最近立て続けに起き、そんなことを考える余裕もなくなりましたし、その恨みのエネルギーが何らかの形で跳ね返ってきたのかもと思いました。 怪我や病気したり、リストラや派遣切りなどを受け、経済的に実生活が困窮したり忙しくなると忘れてしまうものだと思います。

shilfwing
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 女性の場合は、人それぞれだってことは分かりました。 今後、どうなるか不安ですが 不幸な事を願わないで気にしないようにします。