• 締切済み

女性の恨みは一生続く?

気になってる事がありましたので 宜しくお願い致します。 女性の恨みって何をしても持つものなんでしょうか? 自分の体験なのですが 青春時代に女性と付き合った人がいまして 色々喧嘩したりもありました。 付き合ってた元彼女は、少し前から浮気をしてて 3ヶ月ぐらい?したら自分と別れて1週間後に男性と付き合い 1ヶ月したら結構変わりました。 元彼女から言われたのが 笑うとイライラするとか、女性と付き合わないほうがいいとか 言われて、数年も経ちますが、根もない噂もつけて 大きくされてる事があります。 今でも女性とは縁がなく困ってますが、 この前、喫茶店で元彼女?を見かけました。 どうも恨みがあるみたいで 聞こえた内容が、完全に元彼女の内容しか分からない事だったので 喫茶店の店員に、同情求めて色々言ってたみたいです。 別れてから、いろんな男性と付き合って幸せなのに 何で自分の恨みを持ち出すのかが よく分からないのです。 青春時代の時に、周りの人+大人を使って、自分1人に対して 色々いじめて懲らしめて、追い込んだにも関わらず 今でも尚まだ続けるので、よく分かりません。 昔とは違って気にしないのですが 仕事場までやってきてます。 何とか解決したいのですが どうしたらいいのでしょうか? 今の現状 ・盗撮してる人がいるみたいで、証拠がとれない ・周りを使って、状況報告?してるみたいです。 ・名誉毀損だから訴えたら罰金とれるぞっていっても 逆にエスカレート+あんな奴にやられたくないって言うぐらい ・同社の人もグルになってる。 ・現状、転職しても同じ事の繰り返しになると予想して、今の職場にいる

みんなの回答

回答No.2

よっぽど彼女はあなたの存在が気になるんでしょう。 あなたが彼女に何をしたのかは不明ですが、でも、はっきり言って、まともじゃないと思いますよ。 そんな感じで女性がリーダーで集団を仕切って次々とターゲットとなる人の人生を奪っていったという事件、去年くらいにありましたよね。 それを彷彿とさせる内容だと思います。 その女性の恨みは、もう単純に恨みではなく、あなたを陥れることが目的になっています。 今後、更にエスカレートしていくと思われます。 被害内容を日誌にまとめて記録しましょう。 いつ、どこで、何をされた 淡々と書き連ねていきましょう。 そして、ある程度まとまって、更に危険を感じるなど決定的な被害を受けたら、それを持って警察に行き被害届けを出しましょう。精神的苦痛でもよいのです。 証拠としてボイスレコーダー、写真などをお持ちになった方が良いです。 一回くらいではまた仕返しなどしに来るかも知れませんので、引き続き記録を追加して月1くらいでまた行きましょう。

shilfwing
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 まともじゃないと私も思います。 一回追い詰めて、復活したら、また追い詰めるので 神経が疑っています。 アドバイス参考にさせていただきます。

noname#257847
noname#257847
回答No.1

人によりますね。陰険な人だと何十年も前の事を恨む人もいますし。 でもこの不景気の中、昔の男性を恨む暇もないし。 暇なころは私も昔嫌な思いをするような言動をした上司や先輩、処女を捧げた?あげてしまった元彼に浮気されて裏切られたことなどずーーーーと恨んでいました。 しかしその反動か、不幸が最近立て続けに起き、そんなことを考える余裕もなくなりましたし、その恨みのエネルギーが何らかの形で跳ね返ってきたのかもと思いました。 怪我や病気したり、リストラや派遣切りなどを受け、経済的に実生活が困窮したり忙しくなると忘れてしまうものだと思います。

shilfwing
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 女性の場合は、人それぞれだってことは分かりました。 今後、どうなるか不安ですが 不幸な事を願わないで気にしないようにします。

関連するQ&A

  • 「女性に何か恨みか嫌なことでもあったの?」について

    よく男性が女性専用車両やレディーズサービス・女性優遇・男性差別について、意見を言ったりすると、必ずと言って良いほど女性からは、「女性に何か恨みか嫌なことでもあったの?」という返事(意見)が返ってきます。 何故女性は、このような意見を返すのでしょうか?その時の女性側に心理って、どうなんでしょうか? このことであるサイトにて、「こういうことを言う女性は、まるで人事で自分さえ良ければ良いという考えがあるのではないか?」といったような感じの意見を見たことがあります。僕自身もやはり同じ考えで、ご都合主義な所があるのかなと、見受けられます。

  • 好きなのに怒りや恨みが・・・

    すごく好きな人と別れました。 別れてから二ヶ月たつ今も、彼と一緒に住んでいます。 別れ方に納得ができず、家を出る事が出来ません。 話し合いの場も持たずに別れの原因でもある友達グループと 遊びに行ってしまう彼の事が許せません。 私は彼との付き合いでいろいろあって数ヶ月前からノイローゼ気味に なってしまいました。 精神的に不安定なのも手伝って、彼に対する怒りがすごいんです。 もう、恨みの域に達しています。 彼の仕事をめちゃめちゃにしたいとか、人がかわったようにおかしな ことを考えてしまう自分が居ます。 彼の事が好きな反面、このような考え方をしてしまうんだと思います。 ここまでこじれた付き合いは初めてで、このままでは自分が何を しでかすかわかりません。 彼とは、何度話しても自分の思いが伝わってないんです。 男は話を聞くのが下手なのでしょうか。 もう、男性の事が良くわかりません。 友人のアドバイスの元、口頭でだめなら手紙を書こうと思って います。男性に何かを伝えるときは、文章の方が効果的なのでしょうか。 うまく別れるにはどのようにしたらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 昔の恨みが消えません

    60歳の男性です。 高校と大学が同じであった同級生に大学時代の恨みがありますがいまだに消えません。 高校の同窓会がありますが恨みを持つ同級生が来ると思うととても嫌です。  禅に「楽しかったことは忘れなさい」と云う言葉があります。 人間は楽しかったことよりも恨み憎しみの感情のほうが強いので、楽しかったことを思い出していると、いずれ恨みや憎しみを思い出すからだそうです。  同窓会に来ない同級生は、自分でも気がつかないうちに恨みや憎しみを思い出さないために、同窓会を欠席するようにも思えます。  人間は、やはり楽しかった思い出よりも恨みや憎しみの感情のほうが強いのでしょうか?

  • 恨みを忘れるには

    私は長い付き合いのある 恨んでいる人がいます。 でもその人の事が好きです。 恨むには人間関係を壊すそれ相応の酷い事をされました。 おそらく反省などしてないでしょう。 人の気持ち傷みが理解しにくい人でした。 だからその人が幸せそうなのを見たく無いです。 しかし不幸になれとも思ってはいません矛盾してるかも しれません。 人間、法に触れず、特になる人にだけ良い顔して 良い子をして損得で動いていれば、後は何をしても 幸せになれるのかな? なんて感じています。今の苦しい自分と その人の楽しそうな姿を見ると不条理を感じてしまいます。 自分の感情をその人にまき散らしても、無視されて 親身にはなるはずは無く結果自分が傷つくだけ、、、 だから一年以上会っていません。 けど脳裏から焼き付いて忘れられません。 恨みを忘れて生きていければ毎日どれだけ気が軽いか、、、 恨みを忘れるにはどうすれば良いですか?

  • 今までの男性への恨みを彼にぶつけてしまう

    今までの男性への恨みを付き合う人にぶつけているよう な自覚が出てきました。今までに男性から受けた怖い目 や、辛い時の事を忘れられずに居ります。日常、そのよ うな事を考えているわけではないのですが、男性と付き合う度に彼らから少しでも女性に対しての軽率な発言(やり捨てた、や肉体的に劣っている等の話)を聞くと自分の経験を思い出し、無口になってしまい、彼を嫌になり、嫌になっている自分が嫌でどんどん落ち込んでしまいます。別に私が比較されたわけでもないのに落ち込んでしまいます。今の彼には特にそういう所が見受けられ、最近はそのような話を聞くとわざと無視するような形で彼に当たってしまいます。私がただのやきもち妬きなのかな?とも思いましたが、根が深いような気もします。こういう軽率な発言をする彼とは付き合わない方がいいのでしょうか?自分のトラウマを解決する方がいいのでしょうか。私は精神的におかしいのでしょうか。

  • 私は、かつての友人の1人(女性)に対し非常に強い恨みを持っています。

    私は、かつての友人の1人(女性)に対し非常に強い恨みを持っています。 それは時として殺意を抱いてしまうほどです。彼女に対する思いは相当根深いです。昨日今日始まったわけではありません。 それまで彼女には幾度となく傷付けられてきました。その度に彼女を責めるような事はせず堪えて自分を律してきました。決して反撃できなかったわけではありません。自分の感じた不快な思いを彼女や彼女を含めたその友人達に与えたくなかったからです。彼女やその周囲との関係を大事にしたかったからです。にもかかわらず、傷付けてきた事が許せません。非常に恨んでいます。 彼女の行為は、もう止めてくれと言っている相手にこれでもかこれでもかと攻撃を与える様なものでした。この弱い者いじめともとれる行動が許せません。自分を許せないというよりは彼女が許せません。自分を傷付けた彼女が許せません。私が恨みを持つことは、おかしいのでしょうか。教えて下さい。

  • 自分や他者、親に対する恨み

    自分は恨みを原動力に今生きています。 その原動力をもっと上手く活かして生きていくにはどうしたら良いでしょうか? ADHD ASDで記憶力が乏しく体の動かし方手先も不器用で周りからバカにされてました、自分に対する怒りに恨み、こんな頭に産みやがった親に対する憎しみにバカにしてくる周りに対する怨みを原動力に今まで生きてきました、努力はしてきましたし、その努力が報われた事もありましたが上手くいかない事のが圧倒的に多くつい最近またドス黒い感情が燃えてきました。

  • 恨みが消えません。

    恨みが消えません。 恨みを買う生き方とは、人のものを洗いざらい奪い、構築してきたその人の領域を土足で荒らし、面子をつぶし、あしざまに悪くいうような生き方だそうです。このようなことは、普通の人なら知っていることだと思います。 しかし、私は仲の悪い家族や、目指す生き方ができなかった人からの逆恨み、など私の住所や勤務先、学歴、交友関係、恋愛暦などを知る複数の人からヤツアタリ、嫌がらせ、誹謗中傷され続け、疲れて転居・退職しました。 当時は忙しく、職場に迷惑をかけないことで精一杯でしたが、その人たちはぬくぬくと暮らしています。その人たちに自慢などしたことはなく、むしろ最大限気を使って、愚痴を聞いて、力になれることは金銭的なことも、体を動かすこと、手間のかかることもやってあげていました。今はもう人を助けようとは思いません。いまは友人に住所やメールアドレス、勤務先など全て秘密主義にしています。 しかし、自分が不自由で苦しいし、恨みが消えません。私が嫌だと言っても「差別した」「薄情物」といい、おだてて逃げようとすると「僻まないで」「よかれと思って連絡してあげてるのに」といわれました。どうしたらよいのでしょうか?

  • 一生1人かもしれないです

    はじめまして19歳 大学生の男です 女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 自分は今まで女性と付き合ったことがないです、告白しても振られ少々遊ばれた事もあります、振られるのが怖くて行動に移せないで結局ほかの人に取られてしまったりで…自信と余裕が持てないです 髪型とか服装は雑誌読んだりして気を使っているのですが 自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 身長も170ほどしかありませんし よく女性は高身長の男性を好むと聞きます、周りから見たら自分だいぶ低いと思います 俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? 大学入学して未だに女友達がいなくて この先どんどん周りにおいて行かれるような気がして不安で焦ります もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。女の人につまらないと言われるような気がして心配です 自分が誰かに好かれるという事が想像できないし もしかしたら一生こんな感じなのかもしれないです けど何とか今の状況変えたいですが なにを変えれば良いのか、それに中高と女子と関わりが薄かったので慣れていないという欠点もあって苦手意識が消えません 女友達も居なくて、全然女の人に慣れてない 普通は女友達ぐらい居るものですよね? 周りの人達は普通に居たりするのに もうダメなのでしょうか? 自分に自信な持てないです 俺なんか好きになってくれる人なんて居ない様な気がしてます ネガティブにならないように考えない様にしてましたが 最近、ますます自分がダメな奴に思えてきました 女友達ってどこに行けば出来るんでしょうか? また女の人も彼氏が欲しいなど思うことはあるのでしょうか?

  • 女性の恨みの矛先

    女性に本来、恨むべき相手ではない者を加害者してしまうことがある気がします。 どういう場合かというと、困った状況(窮地に陥った時)の時、その原因の相手ではなく、 関係ない人や善意の人、どうでもいい人を加害者に仕立てて脱出する。その際は仁義を捨てる。 例えば、女子中高生グループで1人A子が仲間外れにされてしまう。 A子は何も悪いことはしておらず、グループのリーダーB子の気まぐれによるものだった。 B子はA子の悪い噂(偽情報)をグループ内に浸透させた。 外されたA子は言い訳も弁解もする場も得られず、何をするにも一人ぼっち。 見かねた担任のD先生が気にかけ、ややその子に配慮するようになる。 A子はD先生が話しかけてくれたことが嬉しかった。  が、何故かA子はD先生の事を周囲に悪く言い始める。鬱陶しい。キモイ。酷いことされた。 A子はD先生に関する嘘話を作って悪く言っていくうちに本当に嫌いになっていく。 しばらくのち、A子は元のグループに復帰していた。 A子は本来恨むべきだったB子ではなく、D先生を恨むことで困難な状況を脱出したのである。 ↑こういうケースです。 無関係の人や善意の人でさえ、加害者に仕立てて自分は被害者になり、場を脱出または好転させようとする。 男にもこういう策を実行する人はいるかもしれませんが、正直、女性の方が多いと感じます。 (男はやったとしても、ここまでエグくはやらない。) 厚意・親切を裏切って、まさかと思うほど仁義を踏みにじる。 さらに本人は緻密な計算とか悩んだ末でもなく、機械的にその選択をしているようにも思えます。だから悪意も罪悪感も無いため、自分の中に後に残らない。 残ったのは、裏切られた人。 どうしてこのように恨みの矛先を変えてしまうことができるのでしょうか? またこういう事をするA子みたいなタイプを見分けるため、特徴などあるでしょうか?