子供に対する恨みって持ったことありますか?

このQ&Aのポイント
  • 子供に対する恨みって持ったことありますか?
  • 子供に対して恨みを持った経験や感情について考えてみました。
  • 子供に対する恨みの背景や現実について皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供に対する恨みって持ったことありますか?

 子供に対して恨みを持ったことありますか?  都市伝説で「ゆかりちゃん」というものがありますよね  あれって、結構有名ですよね。  テレビでもよく使われています。  母子家庭でお母さんが苦労して朝から晩まで働いて、過労で亡くなってしまう。  亡くなる前に、「ゆかりちゃん、辛くなったらこれを開けてね」と言って、ペンダントを渡すという話です。開けてみたら「ゆかり、死ね」って書いてあったっていう・・・。あれがゾッとする点って、「自分の母親もこういう気持ちで自分を育ててたらどうしよう。そういえば、ヒステリーになってたこともあったし・・」って自分も嫌悪感の中で育てられたんじゃないかっていう、思い当たる点がある恐怖じゃないですかね。    結婚だって一時の気の迷いなんて事も言えるでしょうから、離婚してせいせいした、とか二度と会いたくないなんて思っちゃうわけですから。でも、子供は大人になるまで振り出しに戻すことはできません。中にはペットを捨てるのと同じように捨てる人もいるでしょうけど。  実際にそうやって子供に対する恨みを持った人っていますか?  「こいつさえいなければ、こんな苦労しなくていいじゃん」という感情ですね 

noname#200375
noname#200375
  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okiren
  • ベストアンサー率29% (73/251)
回答No.3

始めて聞きました、その話。 ぞっとしますね。 でも、理由は、なんかお母さんが化けて出そう~っていう、そっち系かなぁ。 だって、死ぬほど頑張って育てたのに、「死ね」でしょう?相当の恨みでしょうね。 >自分も嫌悪感の中で育てられたんじゃないかっていう、思い当たる点がある恐怖じゃないですかね。 というのは、ごめんなさい、共感できないです。まったく、思い当たる点ないですね。 私は両親からの愛に絶対的な自信ありますよ。 たしかにヒステリーなことはありますけど。人間ですから、あるでしょうよ。 自分の子供に対しても、イライラしたり、多少の暴言はありますけど、恨むってないですよ。 泣き喚かれて本当に困り果てて、心底疲れた経験はもちろんあります。 子供が自転車に乗ってくれずショッピングモールの駐輪場で泣いたこともあります。 食事前におやつが欲しいって泣き喚かれて、困ったり。 毎日、試行錯誤です。 でも、恨むんじゃなくて、困ったな~どうすりゃこいつの心を動かせるのかな~?とか、そういう悩みです。 それって、愛情があるから悩むんです。 で、結局、産まれてくれてありがとう、って毎日思いますよ。 でも、世の中には子供を殺してしまう親もいますから、そういう意味では恨みを持っちゃう人もいるのかもしれませんね。悲しいですけど。 多分、精神的に病気なんじゃないでしょうかね、そういう人は。

noname#200375
質問者

お礼

子供って自由な奴らですもんねー 本当に待ち行くお母さんが大変そうで、ヒステリーになってるのをよく見て「大変だなぁ」と感じます。 それでも、生まれてくれてありがとうって思える方は母性としてすばらしいですよね 自分は殺しちゃうかもって経験したことないから思っちゃうんですよね 「誰も知らない」って映画あったじゃないですか 子供を置き去りにして新しい男へ走った母親のストーリーでしたけど。 ああいう、臭いものにフタする感覚は理解できちゃったり・・・

その他の回答 (4)

noname#134423
noname#134423
回答No.5

二児の母ですが、私は恨み辛みは全くないですね。 確かに子育ては大変だし、自分の時間もしたい事もできなくなります。『イライラする!』とは思いますが、『それは子供のせい』という結果にはまずなりません。 >ゾッとする点って、「自分の母親もこういう気持ちで自分を育ててたらどうしよう。 >嫌悪感の中で育てられたんじゃないかっていう、思い当たる点がある恐怖じゃないですかね。 違うと思います。この話しを聞いてゾっとするのは、自分の幼少期に被せてゾっとしているのではなく、正常な感情、つまり『こんな冷血な母親がいるのか、あり得ない』という考えからゾっとするのです。 愛情を持って育てられた人は、この話しでみんなゾッとすると思います。逆に、愛情を注いでもらってない人は、『あり得る話しだね』と冷静に思えてしまうのです。

noname#200375
質問者

お礼

確かに それもありますよね でも、私の母親はそういう一面があったんです・・・・ 鬼なんじゃないかって思う冷徹さを持った女性でした。 愛情がなかったわけじゃないですけど、どちらかと言えば、冷たい母って印象でしたけど、ゾッとしました。母親がそう思って私を育てたんじゃないかって 思ったので

  • nnmsg1327
  • ベストアンサー率39% (206/525)
回答No.4

「子育て」を頭の中で想像して、いかにも大変なようにとらえられがちですけど、 子供を恨むなんて人は、それまでの人生よほど苦労なかったのかなーと思います。 ふつうに子育てして、子供は言うこと聞かなくて苦労はだれしもあると思いますが、 子育て以外の経験で、学校や仕事などで、憎たらしい人間もたくさんいれば、 人に恨まれている心当たりもある。 そうした相手にたくさん意図的な意地悪をされているから、 悪意のない子供に恨みを抱くなんてことは、 普通の人生経験していれば、ないことだと思います。 うっとうしいなあと思うことはあっても、恨みを持つこと自体、 大人げないことだとわかって、理性で抑えられるのが大人というものではないでしょうか。 >ヒステリーになってたこともあったし・・ これも、ふつうに学校行ったり世の中で生きていれば、 子供だって親のヒステリーぐらいで自分への愛情を疑うことはないでしょう。 一時的なヒステリーで、「この子さえいなければ…」と思うのは、 親の妄想に過ぎないと思います。 人間、親子関係だけで人間関係が成り立っているわけではないですよ。

noname#200375
質問者

お礼

なるほどねェ でもシングルマザーで働きっぱなしですよ? なんか、そうなんじゃないかなって 思うんですよねぇ 運良く、再婚相手が見つかればいいわけですけど、そうもいかないだろうし バイト先にシングルマザーの人がいて、それはもう大変そうな光景を見た事がありまして

noname#132642
noname#132642
回答No.2

うーん・・・ その話は初めて知りました。 >「こいつさえいなければ、こんな苦労しなくていいじゃん」という感情 子育て中になんらかの苦労を多大に抱えた人は、こういうことが頭の中を かすめることは珍しくないと思います。 でもそれを“子に対する恨み”にまで発展させてしまう人は そうそうないこと・・・というより、もはや精神的病気に陥っている と思います。 たいていの母親は、どんなに苦労を味わっても、我が子を育てる 喜びの方をずっと大きく感じているからです。 私は結婚していて離婚の経験はありませんが、 夫となる人と一緒に生活すること、例えば離婚して夫と離れて他人になること、 それらと“我が子”は全く別の問題です。 ペットのように捨てる人は、ご自身が大人に成りきれてない子供なの だと思います。 大人として、母親としての当たり前の感情が、育ってないのではないかと。 >自分も嫌悪感の中で育てられたんじゃないかっていう、思い当たる点がある恐怖 そういう理由でゾッとしますか? 私は子供心をあまりにも傷つけられた大きい悲しみで、ゾッとしますけど・・・。 恨みを持った人 という質問の回答になってなくてすいません。

noname#200375
質問者

お礼

ゾッとするポイントはそれぞれ違うんだなぁ でも、怖いですよね 自分が親になったらどうだろう・・・ って考えた時に、コロシテでも自由になりたいって 思ってるんだと思います。 私自身が それだけ、子育てが大変だと自覚しているからこその発想でもあるんですが

回答No.1

ゆかりちゃん 初めて聞きました。ゾッとしました。 普通の人なら子供に恨み持つ事は絶対ないと言えます。 母親 じゃなくて 女 になるタイプの人にはありそうですけど。

noname#200375
質問者

お礼

やっぱり、女でありたい人は 結婚しても離婚を申し出て、シングルファザーになるって話よく聞きますね。

関連するQ&A

  • 旦那にどんなに優しくされても恨みが消えません

    私は結婚5年になる主婦です。子供はいません。 旦那は独身の頃から 腹が立つと 暴力はふるわないけれど とてもキツイことを私によく言っていました。 その頃から、その言葉のひとつひとつを許すことが大変で 同棲してたのですが 家をよく出て 一人で泣いていました。 旦那の就職を機に なんとなく結婚する雰囲気になり 本当にそのまま結婚してしまいました。 当時の私は大きな病気を抱えていたので 病気を持ってる私と結婚してくれるなんて 旦那はなんて可哀想なんだろうと思って 必死に病気を治そうと頑張ってみたり なんとなく結婚へと流れていつつも なんとなく嬉しかったし 色んなことを前向きに頑張ろうと思っていました。 結婚が決まってから 結婚式で沢山のお金が飛ぶために お金への不安 他にも就職したばかりの仕事への不安 そして結婚生活への不安などなどで 旦那はマリッジブルーになっていたのか 当時の旦那は ちょっと何か私が言うと 風船が割るように 大声で怒鳴りつけるような そういう反応をするようになってしまって その中でも 『この結婚は親が結婚しろって言ったからした!  俺は結婚なんかしたくなかった!』と怒鳴られてから 私は自分に呪いをかけるように 『私は絶対この人を許さない』と固く心に誓ってしまいました。。。 それから5年間の結婚生活の中 私はとても旦那に大事にされていると理解しています。 そして 私がショックを受けた 「結婚したのは親のせい」という発言も 旦那からも謝罪もありました。 でも私は どうしても あの日 自分にかけてしまった呪いが解けないのです。。。 どんなに優しくされても 『あの屈辱私は一生忘れない』と 恐ろしいほどに旦那に冷たい感情をいつでも抱けてしまうのです。 今日は旦那と二人で 友達の家に招待されていたのですが 私はその場で 旦那への恨みが隠すことができず 友人たちの前で 笑いはなしのように振舞って 散々旦那の恥ずかしい話をしてしまいました。 もちろん旦那は帰宅後激怒。 でも私は・・・反省する気持ちがないわけではないのですが 結婚すると決めていた私の気持ちに恥をかかせた 大昔の旦那の言葉が今でも理由となって 私の中で悪い言動を せき止めることができません。 年齢的に 周りの友達は 新婚です。 私のように旦那に恨みを持ってる友達はいません。 でも私は 長く結婚生活をしていると 私と同じように 許せないことをかかえている主婦の方は 沢山いるのではないかと想像しています。 なぜそう思うのかと申しますと 私は結婚とは そのような恨みつらみもふくんで 生々しいものであり、それを抱えたまま 何年もかけて それを乗り越えるなり 乗り越えないなりして 向き合って 付き合っていくのが 結婚だと思っています。 なので・・・私は私の中にある恨みの塊があることに気がついていて 途方にくれることもあるのですが(今、まさにそうなのですが) 恨みのない結婚などもないのではないかとも思っています。 うまく言えませんが 私の旦那は 本当に そこらへんの旦那よりも 結婚生活が落ち着くことで 丸くなってくれて 私によくしてくれるし 誠実で優しい人となり 何一つ文句ありません。 なのに私はどうして恨みが消えないのでしょうか。 心の中の もう一人の自分が いつもどこかで仕返しを狙ってしまうのです。 旦那に仕返ししたい。 この想いが強すぎるのです。 私も この想いにより 馬鹿で愚かで汚い人間になってしまいました。 こんな状態を乗り越えて それでも愛を取り戻すことができた主婦の方 どうか私に 希望のある未来か 解決方法の伝授をよろしくお願いしたします><

  • 父への恨みを乗り越えたいのです

    反抗期の子供のようで恥ずかしいのですが、親への恨みが消えずに困っています。 先日知り合った精神科医の方に、過去を話した訳でもないのに(いくつかの質問に答えただけで)「過去に起きた事で深い恨みを抱えていませんか?その事を、恨みでは無く『経験』として受け入れないと今後も前に進めない」と言われてしまいました。 その言葉を言われてすぐに浮かんだのは実の父親の顔でした。 両親は私が幼い頃、揃って毎日パチンコ通いをしていました。幼稚園児の私はテーブルに置かれている数千円で毎日コンビニに通い、夕飯を買っていました。 父はいつも突然癇癪を起こす人で、その度に殴られたり蹴られたりしていました。 中学生になり、私は父の声や足音だけで喘息の発作を起こすようになっていました。 その当時、死にたくなって家の屋根からコンクリートに飛び降りたりもしましたが痣と傷、捻挫をしただけで両親はその怪我にも気付きませんでした。 学校にもあまり通わなくなり、父は益々暴力的になりました。 その後、私は高校に進学し大学に進むと同時に家を出て、社会人になり結婚をして現在は幼い子供も居ます。 両親は今も健在で、父の癇癪は相変わらずです。 暴力は無くなったし回数も減ったのですが、時折癇癪を起こされると私は無条件に涙が出て来て震えが止まらなくなり、酷いときは治ったはずの喘息の発作が起きます。 父のせいだと思うのですが、パート先で男性が怒鳴っているのを見るだけで隠せない程に冷や汗をかいて震えが止まらなくなります。 暴力を振るわれて育った子供は暴力を振るう親になると聞きます。 私は自分が父のような親になってしまうのが堪らなく不安で、そんな親になるくらいなら死んだ方がマシだとすら考えています。 こんな状態で、恨みを昇華することは出来るのでしょうか? 何かアドバイス、解決策等あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 友人に対する恨み

    ママ友達がいました。 子供に関することで傷つけられて裏切られたようなことがありました。 友達だと思っていたけど、相手はそうでなかった、ただそれだけだとも言えます。 ただ、自分の子の心を傷つけられたことが許せません。 怨みのような、憎しみのような気持ちが消えません。 元の仲に戻りたい気持ちはありません。 ただ、人の心をそれだけ踏みにじっておいて 他で上手に立ち振る舞ってる姿を見ると 「早くみんな気がつけばいいのに」と思ってしまいます。 報いを受けろという暗い気持ちを持ってしまいます。 無関心になりたいのに・・・ よい考え方はありませんか?

  • 女性の恨みは一生続く?

    気になってる事がありましたので 宜しくお願い致します。 女性の恨みって何をしても持つものなんでしょうか? 自分の体験なのですが 青春時代に女性と付き合った人がいまして 色々喧嘩したりもありました。 付き合ってた元彼女は、少し前から浮気をしてて 3ヶ月ぐらい?したら自分と別れて1週間後に男性と付き合い 1ヶ月したら結構変わりました。 元彼女から言われたのが 笑うとイライラするとか、女性と付き合わないほうがいいとか 言われて、数年も経ちますが、根もない噂もつけて 大きくされてる事があります。 今でも女性とは縁がなく困ってますが、 この前、喫茶店で元彼女?を見かけました。 どうも恨みがあるみたいで 聞こえた内容が、完全に元彼女の内容しか分からない事だったので 喫茶店の店員に、同情求めて色々言ってたみたいです。 別れてから、いろんな男性と付き合って幸せなのに 何で自分の恨みを持ち出すのかが よく分からないのです。 青春時代の時に、周りの人+大人を使って、自分1人に対して 色々いじめて懲らしめて、追い込んだにも関わらず 今でも尚まだ続けるので、よく分かりません。 昔とは違って気にしないのですが 仕事場までやってきてます。 何とか解決したいのですが どうしたらいいのでしょうか? 今の現状 ・盗撮してる人がいるみたいで、証拠がとれない ・周りを使って、状況報告?してるみたいです。 ・名誉毀損だから訴えたら罰金とれるぞっていっても 逆にエスカレート+あんな奴にやられたくないって言うぐらい ・同社の人もグルになってる。 ・現状、転職しても同じ事の繰り返しになると予想して、今の職場にいる

  • 恨みを抱く自分が嫌でたまりません

    恨みを抱く自分が嫌でたまりません 忘れていたのに・・・ 16年前に別れた元夫から連絡があり、会いたいと・・・ 息子が大学に進学したのを聞きつけ(どこからか) 入学金だけでもお祝いとして支払いたいと ランチへ行きました 現在、私は体調が悪く、休職中であると話したところ いくらか、教育費を振り込もうかと言われました。 その時はどうしても困った時にお願いしますと言いました で、休職が長引くことになり、息子も私立大の為 お金がかかるので、お願いしたところ 入学金は20万と伝えたのに10万しか振り込まず 援助は、自分から言ったくせに、線引きをしたいので出来ない と言われました。 私からすると???? 貴方が言ったよね~? 私が元夫の立場なら、息子のために貯金をして渡すと思います こんな事があり、昔の辛いことを思い出してしまいました。 元夫の親に 病院に行ったと伝えたら、明るい声で堕胎したの(笑)いつするの?(笑) 産むと言ったら、私に狐がついてるとか いきなり、婚姻届を持ってきて、家を購入して、同居しローンの支払はあなた達でと言われた事・・ 出産しても、連絡しても1度も会いに来ず、息子を1度も抱いてくれなかったこと その他たくさんありますが 色々な事が頭の中で響き、恨みの念を抱くようになりました。 お祝いは書留で返し 何があっても連絡はしない 息子は私の子供である 2度と連絡もしないし、そちらも2度と連絡をよこさないよう 手紙で伝えました こんな事があり こんな自分が嫌で仕方がありません 早く忘れたいです 恨みを消すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 恨みの消し方を教えて下さい

    周りの人に相談することができずわだかまりが溜まっており、長文の愚痴のような文章になっています。 ご了承ください。 私は大学では部活に熱心に取り組み、大学での友人は皆部活の人でした。 皆仲が良く、深夜まで練習に取り組みとても楽しかったです。 その部活の同級生にAさんという、気配り上手だけど天然でやや空気の読めない人がいました。 Aさんは誰にでも優しくニコニコしているので皆から好かれていましたが、なぜか私の事だけは見下していました。 他の人とは楽しそうに会話をするのに、私が喋ると全て否定の言葉で返してきます。 私の発言を悪い方に取り、呆れた顔で諭すようなことを言ったり、溜息をついて発言をスル―する、いわゆる"大人の対応"をされました。 イライラはしましたが、怒っても空気を悪くするだけだと思い、なるべくAさんには関わらないようにしていました。 また、Aさんは略奪愛を繰り返しており、私の長年付き合った彼氏も略奪されてしまいました。 Aさんは「本当に愛し合うべき人たちが結ばれるのは運命なんだよ」と言っており、全く罪悪感は感じていないようでした。 部活中でも私の元彼とイチャイチャするようになり、とても辛かったです。 Aさんの私への見下しもだんだん激しくなり、Aさんは部活のトップに近い人だったので他の部員達も影響を受けるようになってきました。 誤解を解こうと努力しましたが、私の全ての言動が周りから悪い風に取られ始め、自分勝手な私に苦労する皆という構造になってしまいました。 ですが、その頃になるとなぜかAさんは私に執拗に話しかけてくるようになり 私はAさんのことが憎くてしょうがないのでスルーしていました。 また、元彼とイチャイチャしているのを見るのが気持ち悪く、我慢の限界を迎えました。 意を決してAさんに「元彼とイチャイチャしているのを見るのは辛いし、Aさんからされた嫌な事を考えてしまうのでもう話しかけないでほしい」と本音をメールしました。 するとAさんからは「辛かったんですね」から始まる上から目線のお説教のメールが返ってきました。 略奪愛ゆえの辛い経験が書いてあり、「だから私もあなたの辛い気持ちがよくわかります」と書いてありました。 「私からはあなたに会ったらキチンと挨拶をします。だからあなたもちゃんと大人になってくださいね」 とお説教され、謝ってはもらえませんでした。 略奪された(本当に愛し合うべき人たちが結ばれた)くらいで、すねているワガママな私へ大人の対応を教えてやる、と言った感じで、ますます私に話しかけてくるようになりました。 今は部活もやめて静かに生活しているのですが、私から友人も恋人も奪いプライドを踏み荒らしたAさんへの恨みが消えません。 忘れようとして普段は考えないでいるのですが、ふとした瞬間にAさんの言動を思い出して怒りを感じます。 何か恨みを忘れられるような良い方法や、心構えはないでしょうか?

  • 子どもの時に苦労したのに、子どもを作る心理は?

    子どもの時に苦労した。 両親に問題があり、経済的に苦しかった。 そんな人間が大人になってから子どもを作る心理ってなんでしょうか? 私なら、世界の不条理を知り、親の怖さを知ったんだから、子どもをこの世に誕生させたいなどと思いません。 同じ苦労をさせたくありませんから。 しかも、ある人は経済的にも特別裕福でもなく、不妊治療までして産んでます。 保活に悩む人とか見ても、経済的に厳しい状況で産まされた子どもが可愛そうで、親には憎悪しかありません。 その中にもやはり幼少時代、つらい境遇だった人も少なくありません。 (幼少時代、辛くなかったからいい訳ではありません) 自分が苦労した世の中で、苦労する境遇で子どもを産むなんて残酷だなと感じます。 なぜ幼少時代、苦労したにも関わらず、特別子どもを全く苦労させないこともできない状況なのに、子どもを産むのでしょうか?

  • 子供は作ったほうがいい?

    結婚して3年ですが子供が欲しいと思いません。何故子供が欲しくないかというと ・幼少期に母親が家を出て行っており愛情を感じたことがなくそのせいか子供にどう接していいか分からない ・友達の子供に自分がものすごく気にしている口臭を指摘されそれがトラウマになっている ・今現在口臭のせいで対人恐怖症になっている。口臭外来で気にならないと診断されたものの過去に口臭が指摘されたことがトラウマで自分の子供に指摘されたらと思うと作ることができない。 ・周りの子育ての苦労を見てきているし10代に両親の離婚で苦労をしてきたのでこれ以上苦労したくない と、こんな感じです。旦那は私が欲しくなければ無理に作る必要はないと言ってくれていますが、本心は欲しいと思っているようです。旦那のためにもというといけないのかもしれませんが、作ってあげたいと思うこともあります。今まで人間関係で苦労してきたこともあり、子供ができることでママ友・ご近所・義両親との関係をうまくやっていく自信もないのでそれなら子供を作らない選択をしたほうが良いとも思います。 周りは子供は良いよ~子供のためなら苦労できると言いますがもともとそんなに子供が好きではない為何がそんなに良いのか分からないし子供のせいで苦労していると自分自信が思ってしまわないか心配です。最終的には夫婦2人で決めることなのですが長年悩んでいる為アドバイスよろしくお願いします。

  • 子供が欲しくないのはおかしい?

     私は23歳の女性です。今まで生きてきて、一度も子供が欲しいと思ったことはありません。それにはいろいろと理由もあるのですが、一つは私の両親が離婚をしていて母子家庭で育ち、母の苦労を見ているし、もしも自分に子供がいて自分も離婚をしたりしたら、子供がかわいそうだと思うからです。  二つ目は、両親の離婚やそれまでの生活環境からうつ病になり、自分の子供も私のようになってしまうのではないかと思うからです。  三つ目は、金銭的な問題です。やはり養育費は莫大な金額になると聞いているので、そのようなお金があったら、自分たちの老後のために蓄えておきたいと思うからです。  私の彼も、子供はいらないと言っています。  しかし、私の母や彼の両親などは、「子供は絶対に必要だから、子供をつくらないなんてありえないし、子供をつくらないなら結婚する意味がない」と言います。  どうして子供をつくらないなら結婚する意味がないのでしょう。私は旦那様と二人で貧乏でも楽しく生きていきたいと思っています。  決して私たちは子供が嫌いではありません。でも、現実的に考えると子供はいらないのです。  私のまわりの友達はみんな「子供が欲しい」と言います。その理由を聞くと「かわいいから」だそうです。  かわいいだけでは育てられないと思っている私には理解できません。  子供がいたらいろいろ苦労もあるけど楽しいこともいっぱいあるのでしょう。それはわかります。でもどうしても欲しくないのです。自分の子供だなんて、子供がかわいそうだと思います。  このように考える私はおかしいのでしょうか。

  • 子供のいない人生

    私は30台女性です この頃、思うようになりました。 子供を産んで、家庭をもちたい、と。 女性は、「好きな男性ができてこの人の子供が欲しい」と思って交際し結婚するのでしょうか? それとも、何となく身近な異性と生活していくうちに、子供ができるのでしょうか? 私は、母子家庭で育ったので、家庭のつくり方のわからない人間なのでしょうか? 男性と付き合ったことがありますが、その様な感情はおきません。 体の関係も持ちませんでした。 一方で、子供もいるのに離婚してしまう人もたくさんいて、不幸な子供もたくさんいると思います。 無理やり子供をつくっても、幸せにできないと思うのでただ、欲しいとは思いません。 やはり、異性との出会い→子供ということでしょうか。 縁が無かったと思って、諦めるしかないのでしょうか?