• ベストアンサー

毎週休みになると台風が来るマゾ国家

この国の不思議なところは、毎週せっかくの休みが 台風で、ぶち壊しになることです そのことについて、文句を言う人間も、抗議をする人間が いないのが、不思議です。 皆、酒でも飲んでるのかな? 文句言うのは、俺くらいだと思います。 皆、悔しくない?  せっかくなら会社のある日に 直撃して欲しいよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

文句を言ったら台風が来なくなるなら皆が文句を言っていると思いますよ。 むしろ休みの日に台風が来ることで生産活動に支障がないわけで、多くの職種では皮肉を込めて歓迎しますよ。 まあ、観光などのサービス業なんかは休みの日に台風が来ると大変でしょうけどね。 そんなわけで 何らかの手段で台風を制御できると思っているのでしたら、   「 寝 言 は 寝 て 言 え ! 」 なんですが、 そんな事は分かっている。どうして愚痴の1つも出さないのかと思っているのでしたら   「めんどくさいから口に出してないだけ。空気読め」 と言うことになります。 週末の台風に絶えられないというのでしたら台風のない国へ永住して帰化されてはいかがでしょう。 たぶん誰も引き留めはしないと思うんです。 (2週続けて週末台風は数年ぶりなんですけどね)

noname#200100
質問者

お礼

>そんな事は分かっている。どうして愚痴の1つも出さないのかと思っているのでしたら   「めんどくさいから口に出してないだけ。空気読め」 と言うことになります。 俺はこれを聞きたかった。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• area_99
回答No.2

ほっといても毎年必ずくるものに文句いってもね。。。 北朝鮮にでも行けば? わりと劇的に減るよ。