• ベストアンサー

どうして高校に行かないといけないの?

bluelakeの回答

• bluelake
回答No.11

現在、高校進学率は98%を越えています。 社会の人は、個人個人を丁寧に見ることはできません。 高卒資格はその人の学力、意欲を見る最低限の基準になっています。 もちろん誰にも納得できる実力を示せば社会も受け入れてくれますが、 そのためには普通の人以上の努力が必要となるのです。 高校の三年なんてごく短い時間にすぎません。 将来の夢があるのなら、それに向かって今から準備をしたらどうでしょうか? 苦痛なんか感じている暇はないと思います。

kkk0x0
質問者

お礼

ありがとうございます。