• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

”一億総個人時代”?

  • 質問No.8785380
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (237/1424)

スマホなどが発達し、個々人が好きな事をやる、、、これを”一億総個人時代”?と聞いた事が有りますがこれで合っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5675/19167)

他カテゴリのカテゴリマスター
へー。初めて聞きました。でも、「一億総○○時代」って言い回しが全国民をひとつにまとめる言い方なのに、「一億総個人時代」ではなんだか集団的個人主義みたいなよく分からない言い回しになっちゃってる気がしないでもないですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (49/235)

いや、初めて聞きました。
まぁ個々人が好きなことができる時代になったという意味ではいい時代になりましたね。