• 締切済み

「時代おくれ」で良かった ! と感じている事は ?

私は素朴な疑問や質問が多くてすみません。 個人的には完全に時代遅れだと思っています。 勿論未だにスマホは必要としていないので困っていませんが。 今問題となった「ドコモ口座」ってありますよね。 まあ私のような時代おくれには関係ないので困ってはいませんが(笑) みなさんが私のように、「時代おくれ」で良かった、ホッとしたと感じている事 そのような事は何かありますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

• tzd78886
回答No.15

ケータイを使い始めたのは2005年です。それまで使っていたPHSが撤退することになり、やむを得ず契約しました。PHSの時は一か月の使用料が2000円もしませんでしたね。

回答No.14

時代遅れとは違うけど、絶対にクレジットカード💳は怖いので作りません。 必ず前払いの、SuicaなどのICカードのチャージか、QUOカードなど、プリペイド系です。

• MADACKS
回答No.13

100円単位や⁉️500円位の買い物で⁉️クレジットカードを⁉️使う他人がいます‼️特にデビットカードは⁉️スキミング去れる可能性が有ります‼️私はクレジットカードは1枚も所有していません‼️何時も何でも現金払いです‼️クレジットカードもデビットカードも⁉️幾ら使用したのか⁉️感覚が麻痺摺るので⁉️絶対に使用しません‼️

• itariii
回答No.12

Live-monsterさん、 こんばんわ。 No.7さんとリンクしていますが、 私も、MTで免許を取得しましたが、 今はATで運転をしていますが、 やはりATでは、簡単すぎる。 MTでは、いちいちクラッチとか、必要だったんです。 今は、便利になり過ぎた。 だから交通事故とか、多数起こるのではないでしょうか。。 ちなみに私は、当時20歳で免許をMTで取得しましたが、 うちにあった車が、クッション無しの、旧型ジムニーを 乗りこなしていましたから、 もう、怖いもん無しデス。。。

• keizo99
回答No.11

LINEは、ある一部の知り合いと、つながつていますが、メッセージは気がついた時に、送信するのみ、スマホ、インターネットの決算は、信用してませんので、カードを打ち込む決算はしません、ましてや暗証番号なんかは、もつて、のほかです、 見れるのは、請求結果だけにしています、 セキュリティーなんて、それお破るのが、仕事にしている、やからがいて、世界につながつているため、どこに、飛んでいてり、吸いとられたりは、当たり前と、思っていますので、信用はしていません、 私の知り合いも、ネット依存的な生活になり、パソコン内にかードデイターを保存していて、そのカードでなりすまされ買い物され請求されてました、、暗証、カード認証番号を、くそていねいに、打ち込んで、 いたり、ビットコインもしていたためダブル被害をこうむつて、支払いが出来くなつて、被害届けを出したが、被害者はカード会社で、あり、本人は被害届けしか出来なかつたと、言っていました、 時代の流行に、乗らなくて良かったと、思っています、

回答No.10

時代遅れで良かった事 私は女性が10人いたら、10番目位に不器用なのです。 それでも物のない大変な時代を生きてきましたから 不器用でも、やりたくなくても いやいやでも、生活をする為 やらなければいけない事がありました。 ですから一応一通りの事は出来るのです。 (出来栄えはともかく) その為災害などで電気が止まった時、その他いろいろ困った時など 解決することは出来るのです。 いわゆる年寄りの知恵ですね。 最近の災害は忘れた頃ではなく 忘れないのにやってきますから やはり不器用でも何でもおばあちゃんの知恵は 大切ですよ。 何もない所から始まった生活ですから 何もなくても何とかやっていけるのです。 災害でも高齢者は強いし、あたふたしませんね。  

• sakura-333
回答No.9

私もスマホありません。 スマホの被害とか聞くとホッとしますよね。 外で活動する人は持ってた方が良さそうですけど。 でもドコモ口座は銀行の口座さえ持ってれば気付かぬうちに最先端ってこともあるので明細はチェックしといた方が… ゆうちょからも被害が出てますし。

• tzd78886
回答No.8

スマホを持っていないのは同じです。洗濯機は乾燥機能も無い縦型、家のネット環境は有線です。テレビは地上波オンリー。クレジットカードを持っていないのでそちらの心配も無し。駅から徒歩圏に住んでいるので自家用車もオートバイもありません。実家のオヤジはスマホ利用でテレビは有線放送を契約しています。体が悪くてずっと家にいるのでテレビくらいしか楽しみがないのかもしれません。 ドコモ口座はどこも綴じ契約していなくても被害があります。関係無いですよ。

• citytombi
回答No.7

車は、足元にペダルが3つ(アクセル、ブレーキ、クラッチ)あるMTで今では時代遅れの代物ですが、昨今のATによる「踏み間違い事故」が操作上ないのでいいことかもしれません。

• KoalaGold
回答No.6

ネットショッピングをほとんどやりません。 コロナ禍で配達が大幅に遅れていると聞きました。ネットショップ依存になってなくてよかったと思います。