• 締切済み

「時代おくれ」で良かった ! と感じている事は ?

私は素朴な疑問や質問が多くてすみません。 個人的には完全に時代遅れだと思っています。 勿論未だにスマホは必要としていないので困っていませんが。 今問題となった「ドコモ口座」ってありますよね。 まあ私のような時代おくれには関係ないので困ってはいませんが(笑) みなさんが私のように、「時代おくれ」で良かった、ホッとしたと感じている事 そのような事は何かありますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.15

ケータイを使い始めたのは2005年です。それまで使っていたPHSが撤退することになり、やむを得ず契約しました。PHSの時は一か月の使用料が2000円もしませんでしたね。

回答No.14

時代遅れとは違うけど、絶対にクレジットカード💳は怖いので作りません。 必ず前払いの、SuicaなどのICカードのチャージか、QUOカードなど、プリペイド系です。

  • MADACKS
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.13

100円単位や⁉️500円位の買い物で⁉️クレジットカードを⁉️使う他人がいます‼️特にデビットカードは⁉️スキミング去れる可能性が有ります‼️私はクレジットカードは1枚も所有していません‼️何時も何でも現金払いです‼️クレジットカードもデビットカードも⁉️幾ら使用したのか⁉️感覚が麻痺摺るので⁉️絶対に使用しません‼️

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.12

Live-monsterさん、 こんばんわ。 No.7さんとリンクしていますが、 私も、MTで免許を取得しましたが、 今はATで運転をしていますが、 やはりATでは、簡単すぎる。 MTでは、いちいちクラッチとか、必要だったんです。 今は、便利になり過ぎた。 だから交通事故とか、多数起こるのではないでしょうか。。 ちなみに私は、当時20歳で免許をMTで取得しましたが、 うちにあった車が、クッション無しの、旧型ジムニーを 乗りこなしていましたから、 もう、怖いもん無しデス。。。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.11

LINEは、ある一部の知り合いと、つながつていますが、メッセージは気がついた時に、送信するのみ、スマホ、インターネットの決算は、信用してませんので、カードを打ち込む決算はしません、ましてや暗証番号なんかは、もつて、のほかです、 見れるのは、請求結果だけにしています、 セキュリティーなんて、それお破るのが、仕事にしている、やからがいて、世界につながつているため、どこに、飛んでいてり、吸いとられたりは、当たり前と、思っていますので、信用はしていません、 私の知り合いも、ネット依存的な生活になり、パソコン内にかードデイターを保存していて、そのカードでなりすまされ買い物され請求されてました、、暗証、カード認証番号を、くそていねいに、打ち込んで、 いたり、ビットコインもしていたためダブル被害をこうむつて、支払いが出来くなつて、被害届けを出したが、被害者はカード会社で、あり、本人は被害届けしか出来なかつたと、言っていました、 時代の流行に、乗らなくて良かったと、思っています、

回答No.10

時代遅れで良かった事 私は女性が10人いたら、10番目位に不器用なのです。 それでも物のない大変な時代を生きてきましたから 不器用でも、やりたくなくても いやいやでも、生活をする為 やらなければいけない事がありました。 ですから一応一通りの事は出来るのです。 (出来栄えはともかく) その為災害などで電気が止まった時、その他いろいろ困った時など 解決することは出来るのです。 いわゆる年寄りの知恵ですね。 最近の災害は忘れた頃ではなく 忘れないのにやってきますから やはり不器用でも何でもおばあちゃんの知恵は 大切ですよ。 何もない所から始まった生活ですから 何もなくても何とかやっていけるのです。 災害でも高齢者は強いし、あたふたしませんね。  

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.9

私もスマホありません。 スマホの被害とか聞くとホッとしますよね。 外で活動する人は持ってた方が良さそうですけど。 でもドコモ口座は銀行の口座さえ持ってれば気付かぬうちに最先端ってこともあるので明細はチェックしといた方が… ゆうちょからも被害が出てますし。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.8

スマホを持っていないのは同じです。洗濯機は乾燥機能も無い縦型、家のネット環境は有線です。テレビは地上波オンリー。クレジットカードを持っていないのでそちらの心配も無し。駅から徒歩圏に住んでいるので自家用車もオートバイもありません。実家のオヤジはスマホ利用でテレビは有線放送を契約しています。体が悪くてずっと家にいるのでテレビくらいしか楽しみがないのかもしれません。 ドコモ口座はどこも綴じ契約していなくても被害があります。関係無いですよ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

車は、足元にペダルが3つ(アクセル、ブレーキ、クラッチ)あるMTで今では時代遅れの代物ですが、昨今のATによる「踏み間違い事故」が操作上ないのでいいことかもしれません。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

ネットショッピングをほとんどやりません。 コロナ禍で配達が大幅に遅れていると聞きました。ネットショップ依存になってなくてよかったと思います。

関連するQ&A

  • これを知らなきゃ時代おくれって何がありますか ?

    私は自他共に認める時代おくれですが(笑) そこで素朴な疑問です。 流行に敏感な方も当然ですがいらっしゃいます。 時代に乗り遅れてはいけないって事もあるかと思いますが、 みなさんが「これを知らなきゃ時代おくれなのかな ?」って どんな事に対しお感じになりますか ?

  • 今の時代で、これを知っていないと時代おくれ ?

    私は自他ともに認める時代おくれですが(笑) みなさんはそういう事はきっと無いと思います。 さて、素朴な質問です。 質問のタイトルにあるように 今の時代で、これを知っていないと時代おくれ ? と思っている事は何でしょうか ? ひとつだけで結構なので教えて下さい。 もしそういう回答をいただいても、多分私の事なので 知らんなあ・・・って思う事ばかりと思いながら質問していますので(笑) 夜勤明けなので、今から少し寝て起きてからお礼をさせていただきます。

  • 今はこんな事知らないと「時代おくれ」なのかな ? 

    私は自他共に認める立派な「時代おくれ」と思っていますが(笑) さて、素朴な質問です。 みなさんが、今はこんな事知らないと「時代おくれ」なのかな ? と素朴に思ったりしている事ってありますか ?

  • ご自身で「時代おくれ」と思った事はありますか ?

    個人的に流行はあまり追ったりしませんし 自分でもやっぱり「時代おくれやなあ」と思う事はあります。 特に顕著なのが最近のアイドルなんて殆ど名前も知りません(笑) 白石麻衣さんやモデルで俳優の中村アンさんはファンなので知っています。 さて、質問です。 みなさんがご自身を「時代おくれ」と思っていますか ? 差し支えない範囲でお答えお願いします。 河島英五:時代おくれ http://j-lyric.net/artist/a001cbd/l003c3a.html https://www.youtube.com/watch?v=g7l67VKDL8w

  • どんな事にジェネレーションギャップ感じましたか ?

    これって意外とありそうな気もしていますが。 さて、みなさんがジェネレーションギャップ感じるね、とか それはどんな事に対し感じた事がありますか ? 私の勤務している会社にも、当然20代前半の社員もいますし 話を聞くだけで、へえ ? そうなん ? って私は良く感じています(笑) 家族はスマホは持っているのに、私は必要ないので買わないのですが たまに会社でも休み時間に写真撮ってって言われても・・・あはは。 私が知るはずもない訳で、時代おくれですから(笑)

  • こんな時代を生きぬくには、何が一番必要ですか ?

    素朴な疑問です。 世界中で色んな出来事が日々ニュースで流れてきます。 みなさんが思っている事で結構です。 こんな時代を強く生きぬくには、何が一番必要だと感じますか ?

  • 今の今、「時代遅れ」と言われるようになった物や事

    いつの世にも「時代遅れ」と言われてしまうものはあるでしょうが、最近は社会変化のスピードが早いので、ついこの前まで普通にしていたり使っていたりしたものが、直ぐに「時代遅れ」と言われたりします。 「ガラゲー」なんてのもその一つで、今でもスマホなんかに目もくれない私は、同世代の友人からさえ「時代遅れの人間」と言われて、プンプンです(怒)。 そんな、まさに今の今、「時代遅れ」と言われるようになった物や事といえば、何が頭に浮かびますか?

  • いつの時代に生まれればよかったのでしょうか。

    まったくの素朴な疑問です。 「いつの時代に生まれたらよかったのでしょうか。」 そう考えたとき、思いついたままを話してください。 まったくの個人的意見でどうぞ。 ----------------------------------------------- 私の場合は2つですね。 いつでもいいし、 まだあと1000年後でもよかったかなと・・ あ。。でも 「過去」にはあまり興味はないですね。

  • ご自身で誇れると思う事はありますか ?

    とても素朴な質問です。 個人的には父を誇りに思う事は今でも思っています。 学歴のない父でしたが、その事で苦労したと聞かされて育ちました。 私が27歳の時に他界したので、本当に何かしてあげれば良かった 私が音楽好きなのも父の影響です。 さて、素朴な質問です。 みなさんは、ご自身を誇りに思っている事ってありますか ? 差し支えない範囲でお願いします。 私の場合誇れる事・・・何も無いです(笑)

  • 今、思っている「時代の寵児」は誰でしょうか ?

    一時期IT関係で、「時代の寵児」と話題になった方もいましたが、 さて、素朴な疑問です。 今はこのように「時代の寵児」と呼ばれている人 みなさんであれば、この人かなと思う人は一体誰なのでしょうか ? 寵児 http://gogen-allguide.com/ti/tyouji.html