• 締切済み

「時代おくれ」で良かった ! と感じている事は ?

私は素朴な疑問や質問が多くてすみません。 個人的には完全に時代遅れだと思っています。 勿論未だにスマホは必要としていないので困っていませんが。 今問題となった「ドコモ口座」ってありますよね。 まあ私のような時代おくれには関係ないので困ってはいませんが(笑) みなさんが私のように、「時代おくれ」で良かった、ホッとしたと感じている事 そのような事は何かありますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • tetish
  • ベストアンサー率32% (72/224)
回答No.5

質問の答えではないですが、「ドコモ口座」の件ですが、 これは、スマホをもっていないとか、 ドコモを使っていないとかは、関係ない話ですよ! 誰でも被害者になりうる話ですので、注意はしといたほうがいいですよ! 詐欺師がかってにドコモ口座を作って、 そこにあなたの銀行口座を紐づけして、知らぬ間にお金を抜き取っているかもという話。 最新のものを使わないまでも、情報は新しいものをチェックすしておいた方がいいかと思います。

回答No.4

マイナンバーカード 作らなアカンと思いながら未だに重い腰が上がりません でも、先日の定額給付金¥100000は郵送の方が早かったんですよね 作って無くて良かったです!!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

今の若い人みたいに毎日SNSであれこれ発信しないし、めんどくさいから見て興味があったものにコメントするくらいなので、あまり晒されることや炎上みたいなことで悩むことがないです。 SNSで繋がっている友達なんかほとんどいないので 気にしていないし、今の若い人みたいにフォワーの数も気にしてません。 昔の友達関係は、ほとんど縁切ってきたので あまり友人関係も薄いし、浅いので悩みがないです。 仲間、仲間で悩む若い人が多いけど それが全くないですね。

回答No.2

スマートホンを、通話と、SMS認証のためだけに使ってる。電車の行き先案内を使うのは数年に1回だけだし。 LINEやツイッターというものには手を出していない。あんなのに時間と手間をかけないで済んでる。 入院中の親が死にそうですという重要・緊急のときだけ通話すれば済む。こんなの一生で1回か2回だけだよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

電子マネーですかね レジ前でスマホを出してアプリを起動して読み込んで・・・ 現金のほうが早くないですかね???

関連するQ&A

  • これを知らなきゃ時代おくれって何がありますか ?

    私は自他共に認める時代おくれですが(笑) そこで素朴な疑問です。 流行に敏感な方も当然ですがいらっしゃいます。 時代に乗り遅れてはいけないって事もあるかと思いますが、 みなさんが「これを知らなきゃ時代おくれなのかな ?」って どんな事に対しお感じになりますか ?

  • 今の時代で、これを知っていないと時代おくれ ?

    私は自他ともに認める時代おくれですが(笑) みなさんはそういう事はきっと無いと思います。 さて、素朴な質問です。 質問のタイトルにあるように 今の時代で、これを知っていないと時代おくれ ? と思っている事は何でしょうか ? ひとつだけで結構なので教えて下さい。 もしそういう回答をいただいても、多分私の事なので 知らんなあ・・・って思う事ばかりと思いながら質問していますので(笑) 夜勤明けなので、今から少し寝て起きてからお礼をさせていただきます。

  • 今はこんな事知らないと「時代おくれ」なのかな ? 

    私は自他共に認める立派な「時代おくれ」と思っていますが(笑) さて、素朴な質問です。 みなさんが、今はこんな事知らないと「時代おくれ」なのかな ? と素朴に思ったりしている事ってありますか ?

  • ご自身で「時代おくれ」と思った事はありますか ?

    個人的に流行はあまり追ったりしませんし 自分でもやっぱり「時代おくれやなあ」と思う事はあります。 特に顕著なのが最近のアイドルなんて殆ど名前も知りません(笑) 白石麻衣さんやモデルで俳優の中村アンさんはファンなので知っています。 さて、質問です。 みなさんがご自身を「時代おくれ」と思っていますか ? 差し支えない範囲でお答えお願いします。 河島英五:時代おくれ http://j-lyric.net/artist/a001cbd/l003c3a.html https://www.youtube.com/watch?v=g7l67VKDL8w

  • どんな事にジェネレーションギャップ感じましたか ?

    これって意外とありそうな気もしていますが。 さて、みなさんがジェネレーションギャップ感じるね、とか それはどんな事に対し感じた事がありますか ? 私の勤務している会社にも、当然20代前半の社員もいますし 話を聞くだけで、へえ ? そうなん ? って私は良く感じています(笑) 家族はスマホは持っているのに、私は必要ないので買わないのですが たまに会社でも休み時間に写真撮ってって言われても・・・あはは。 私が知るはずもない訳で、時代おくれですから(笑)

  • こんな時代を生きぬくには、何が一番必要ですか ?

    素朴な疑問です。 世界中で色んな出来事が日々ニュースで流れてきます。 みなさんが思っている事で結構です。 こんな時代を強く生きぬくには、何が一番必要だと感じますか ?

  • 今の今、「時代遅れ」と言われるようになった物や事

    いつの世にも「時代遅れ」と言われてしまうものはあるでしょうが、最近は社会変化のスピードが早いので、ついこの前まで普通にしていたり使っていたりしたものが、直ぐに「時代遅れ」と言われたりします。 「ガラゲー」なんてのもその一つで、今でもスマホなんかに目もくれない私は、同世代の友人からさえ「時代遅れの人間」と言われて、プンプンです(怒)。 そんな、まさに今の今、「時代遅れ」と言われるようになった物や事といえば、何が頭に浮かびますか?

  • いつの時代に生まれればよかったのでしょうか。

    まったくの素朴な疑問です。 「いつの時代に生まれたらよかったのでしょうか。」 そう考えたとき、思いついたままを話してください。 まったくの個人的意見でどうぞ。 ----------------------------------------------- 私の場合は2つですね。 いつでもいいし、 まだあと1000年後でもよかったかなと・・ あ。。でも 「過去」にはあまり興味はないですね。

  • ご自身で誇れると思う事はありますか ?

    とても素朴な質問です。 個人的には父を誇りに思う事は今でも思っています。 学歴のない父でしたが、その事で苦労したと聞かされて育ちました。 私が27歳の時に他界したので、本当に何かしてあげれば良かった 私が音楽好きなのも父の影響です。 さて、素朴な質問です。 みなさんは、ご自身を誇りに思っている事ってありますか ? 差し支えない範囲でお願いします。 私の場合誇れる事・・・何も無いです(笑)

  • 今、思っている「時代の寵児」は誰でしょうか ?

    一時期IT関係で、「時代の寵児」と話題になった方もいましたが、 さて、素朴な疑問です。 今はこのように「時代の寵児」と呼ばれている人 みなさんであれば、この人かなと思う人は一体誰なのでしょうか ? 寵児 http://gogen-allguide.com/ti/tyouji.html