• ベストアンサー

これを知らなきゃ時代おくれって何がありますか ?

私は自他共に認める時代おくれですが(笑) そこで素朴な疑問です。 流行に敏感な方も当然ですがいらっしゃいます。 時代に乗り遅れてはいけないって事もあるかと思いますが、 みなさんが「これを知らなきゃ時代おくれなのかな ?」って どんな事に対しお感じになりますか ?

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 「ライン」 やっていません。  娘に「ライン」ぐらいやってよと言われています。  いろいろあって追いつかないので適当にしておかないと  今でも充分なので 疲れるし  やはり年には勝てません。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 これはお嬢様の立場としても健康を気遣っておっしゃっているのでは。 確かに便利、でもしなくてもOKって気にもなりますからね。 私は興味を少しでもあれば考えるのですが まっ必要ないって思ったら手は出さない性格なんですよね。 だからいつも時代おくれになるって事なんです、あはは。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.14

出張費や経費の水増し請求をしてその追及を受けて記者会見するときは、記者から質問されるときは耳元に手を置いて、水を飲むときは口のところを手で隠すのが流行りなんですよ。 あとは号泣してくれるのを待つのみだと、今か今かとワクワクしています。 あと世間では、どうも不倫が流行っているようですよ。センテンススプリング。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 ありましたね、泣き真似の元議員さんもそうでした。 あれはもう見苦しいですね、TVで記者会見する議員って 毎回思うのですが、何でこの人が議員しているのかって。 今また話題となった不倫騒動、これはみんな知っているでしょうね。 さすがにこれはもう有名になりましたから。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.13

すち子の乳首ドリルかなぁ? 吉本新喜劇です https://www.youtube.com/watch?v=OMfeM3heU7U 初めの4分ぐらいは飛ばして下さい

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 今見ていますけど、何ですかこれは(笑) 日頃見る事が全く無いので実は今日初めて知りました。 これを見て行っている方も結構いるんでしょうね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.12

リオ五輪! これぐらいで大丈夫でしょう(笑)

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 まあ、これを知らない人はいるのかなと思いますね(笑) 日本で今後開催される事も知らないって方がいるとすれば 完全に時代おくれというか(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

LINE知ってる?と聞かれて、“もちろん、ラインダンスのことでしょ?”と言う人は完全に時代に遅れています。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 いやあ、これはいないでしょうけど(笑) 中には大きな勘違いや思い込みのある人もいるかも知れませんね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.10

私もよく「生きている化石だ」と言われますが・・・。 SNSは知っておいた方がいいのかな、と思います。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 そんな言い方をされるのですか、あんまりですね。 SNS、これも色々とありますから、私自身も基本的な事は理解していますが ツイッターって何をつぶやくんだろうって、本音いつも思っていますからね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.9

そんなにない気がしますね。今はすごいスピードでいろんなものがすぐに時代遅れになるから(笑)。強いて言えばTPPとか税のこととかでしょうか

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 その凄い状況変化に私はついて行けていなくて(笑) TPP、あの大臣が頑張ってた分野ですしね。 直接生活に影響大となれば関心を持つ事は必要なんですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

LINEですかねえ~。 若いこのものかとおもいきや、意外と30代以降も使用していますね。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 これは本当に現実として多くの方が利用してあるんですよね。 でも私はスマホすら持っていないし、まっ関心無いので(笑) 個人的には便利かなと理解はしてあるのですが・・・。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.7

トランプとヒラリーぐらいは知らないとさすがに・・・って思いますね(笑)

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 こ、これは(笑) 今なら小学生でも知っているって事もありますね。 さすがにこれはいないかもって気もしますが、でも居そうですね(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.6

先日姪っ子に「インスタグラムやっているか」と聞かれて、「やってないし、よくしらん」と言ったらかなり馬鹿にされました。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 https://appbu.jp/how-to-use-instagram これですか、見た瞬間に頭痛くなりそうでした(笑) 興味が湧けば考えたりもしますが、これはしないってすぐ決めますしね。 世の中はそんな時代なのに、ひとり取り残されるって感覚まではなりませんけど。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.4

個人的には「水素水」のような気がします。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 あらら、今初めて知りましたが(笑)やっぱり私は時代おくれですね。 今調べてみましたが、こんなに実は売れていたとは。 これがブームだという事なのでしょうね、意外な気もしましたけどね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今の時代で、これを知っていないと時代おくれ ?

    私は自他ともに認める時代おくれですが(笑) みなさんはそういう事はきっと無いと思います。 さて、素朴な質問です。 質問のタイトルにあるように 今の時代で、これを知っていないと時代おくれ ? と思っている事は何でしょうか ? ひとつだけで結構なので教えて下さい。 もしそういう回答をいただいても、多分私の事なので 知らんなあ・・・って思う事ばかりと思いながら質問していますので(笑) 夜勤明けなので、今から少し寝て起きてからお礼をさせていただきます。

  • 今はこんな事知らないと「時代おくれ」なのかな ? 

    私は自他共に認める立派な「時代おくれ」と思っていますが(笑) さて、素朴な質問です。 みなさんが、今はこんな事知らないと「時代おくれ」なのかな ? と素朴に思ったりしている事ってありますか ?

  • 「時代おくれ」で良かった ! と感じている事は ?

    私は素朴な疑問や質問が多くてすみません。 個人的には完全に時代遅れだと思っています。 勿論未だにスマホは必要としていないので困っていませんが。 今問題となった「ドコモ口座」ってありますよね。 まあ私のような時代おくれには関係ないので困ってはいませんが(笑) みなさんが私のように、「時代おくれ」で良かった、ホッとしたと感じている事 そのような事は何かありますか ?

  • みなさんは最近時代おくれと感じていますか ?

    私は自他共に認める「時代おくれ」だと自負していますが。 今日も社内でまた私の部下の女性からの話なのですが 部下 あれだけYou Tubeにアップしているし「Wi-Fi」って知ってますよね ? 私  そんな事今さら聞いてくんなよ、知っていると思った ? 甘いね~ ところでみなさんは私のような時代おくれではないと思いますが とはいえ、自分で時代おくれかなと感じたりしていますか ? それはどんな事なんでしょうか、教えて下さい。

  • 自他ともに認める"時代おくれ"と感じていること !

    皆さんは時代の最先端をきっと生きていると思います。 そこで、この質問タイトルのように 自他ともに認める " 時代おくれ " と少し感じている事 ! ってありますか ? 差し支えない範囲で結構です。 私はパソコンや携帯にこんな機能があったんだ !と 今さらながら思う毎日を過ごしています。 ちなみに、これが永遠の私のテーマソングです。 http://www.youtube.com/watch?v=EkyvtI59Qg4

  • こんな時代を生きぬくには、何が一番必要ですか ?

    素朴な疑問です。 世界中で色んな出来事が日々ニュースで流れてきます。 みなさんが思っている事で結構です。 こんな時代を強く生きぬくには、何が一番必要だと感じますか ?

  • ご自身で「時代おくれ」と思った事はありますか ?

    個人的に流行はあまり追ったりしませんし 自分でもやっぱり「時代おくれやなあ」と思う事はあります。 特に顕著なのが最近のアイドルなんて殆ど名前も知りません(笑) 白石麻衣さんやモデルで俳優の中村アンさんはファンなので知っています。 さて、質問です。 みなさんがご自身を「時代おくれ」と思っていますか ? 差し支えない範囲でお答えお願いします。 河島英五:時代おくれ http://j-lyric.net/artist/a001cbd/l003c3a.html https://www.youtube.com/watch?v=g7l67VKDL8w

  • どうしたら時代の流れや流行を読む事ができますか?

    いつか起業を夢見ています そのためにもどうしたら時代の流れや流行に敏感になりたいです 例えば今エコブームとかこれからの社会は高齢化とかその程度なら知っていますがみんなが知ってからよりみんなが知る前に気付けるようになるにはどうしたらいいと思いますか なにかアドバイスいただけますか よろしくお願いします

  • 時代遅れの見極め方!!

    僕は、はっきり言ってファッションセンスがありません。 だから流行とかよく分わかりません。 この前、遊んだとき友達に 「お前が着とるその服は今はもうないじゃろ。」 と言われとても恥ずかしかったです。 時代遅れの見極め方をどなたか教えてくれませんか?

  • (笑)は時代遅れ?

    私はwより(笑)の方が好きですが、最近友だちに「(笑)はもう時代 遅れだよ」と言われました。もう使っている人はすくないんですか?