• ベストアンサー

みなさんは最近時代おくれと感じていますか ?

私は自他共に認める「時代おくれ」だと自負していますが。 今日も社内でまた私の部下の女性からの話なのですが 部下 あれだけYou Tubeにアップしているし「Wi-Fi」って知ってますよね ? 私  そんな事今さら聞いてくんなよ、知っていると思った ? 甘いね~ ところでみなさんは私のような時代おくれではないと思いますが とはいえ、自分で時代おくれかなと感じたりしていますか ? それはどんな事なんでしょうか、教えて下さい。

noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sqqrcxvx
回答No.5

若い女優の名前・・・・・誰だったっけ(笑) 今、画像流出で話題のジェニファー・ローレンス 今回の事件で、改めて凄い美人だと気付いた次第。

質問者

お礼

こんばんは。 いやいや、私は >話題のジェニファー・ローレンス 話題の ? って何だろうと・・・調べて初めて顔知りましたよ(笑) 確かに美人ですね、で何で流出したんでしょうね。 ああいう有名人だと色々とあるんでしょう。 私はニコラス・ケイジをニコラス刑事と思ってたくらいですし(笑) ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• lions-123
回答No.4

>みなさんは最近時代おくれと感じていますか ?       ↓ 65歳 男性 思いたくはないが、ひそかに感じております。 頑迷・老害とは思われたくないし成りたくはない。 でも、テレビや新聞で出てくる人物や話題に関心が無い、付いていけない事が増えて来た。 一方で、顔の分かる人物や知ってる話題にも思い出せない説明できない事が増えて来た。 誰が先彼が後、遅かれ早かれ誰もが避け得ぬ老いであり物忘れであり覚えの悪さだと思うが、無理に迎合するだけでも嫌だが頑迷・老害・依怙地にも成りたくない。 覚えるのが遅く忘れる事が多い今日この頃だが、それ故に一層コツコツと学び好奇心を忘れず忘れる以上に修得したいものだと思っています。 ふと思ったり、感じる事柄<順不同> ◇新聞やテレビで出てくる人物・話題・用語で流行語・若者言葉・カタカナ語を中心に付いていけないことが多い。 ◇タレントや著名人の訃報に接し近い世代や同年代の方が多くなり、あの世の方が知人友人が多く居られるように感じる、先輩&知り合いが皆さんで待っているような気がする。 ◇最新作よりも、懐メロや懐かしい名作映画等に関心や共感を覚える。 ◇スマートフォンに興味を持っても、未だガラケ、使うのは家族との電話のみ・・・ ◇最近読んだ本も、観た映画も、口ずさむ歌も→みんな昭和の作品。 ◇最近最新の事柄よりも、よく分かるのは感動共感するのは昭和の香りが色濃く漂う事柄、もちろん私自身が昭和の作品。

質問者

お礼

こんばんは。 回答者様のような知識人の方でもついていけないって事がありますか。 まして最近のタレント見ていても私全然知らなくて・・・。 おっしゃるように若者言葉ってさっぱりですし、まあ知ろうとは思いませんが。 最近TVを私は殆ど見ていないこともあり、ネットで初めて知る機会が多いです。 お笑いなんてもう全くついていけませんからね。でも気は若くありたいですね(笑) ご回答、ありがとうございます。

• tl200r001
回答No.3

ウレタン製のコンドームに馴染めなくて、相変わらずラテックス製ばかり使っています ウレタン製の方がラテックスよりも更に薄くて、装着感がより無くなるのですが、どうにもこうにも着けづらい…

質問者

お礼

こんばんは。 あはは、それはただの拘りなんじゃないでしょうか。 それが必要な事まだ現役バリバリでしたか・・・なるほど。 ご回答、ありがとうございます。

• ithi
回答No.2

Stayin-Aliveさん、こんばんは。 そうですね。私は4年くらい前から携帯電話を使用していますが、いまだに使いこなせていないような気がします。 これはやはり、時代遅れになりかけていると思っている今日この頃です。

質問者

お礼

こんばんは。 私も未だに携帯なんですよ、メールするくらいしか使いませんし。 家電SHOPに行くと自分が本当に時代おくれだなと感じていますよ。 実物見ていても店員の方に何って聞けばいいかさえわからんです(爆笑) 逆に生きた化石でもいいかなと私自身は思っていますけどね(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

LINEを最近始めた。 でも使い方が判らず使いこなせてない。

質問者

お礼

こんばんは。 はっきり言います、私なんかよりはるか先を生きていますね(笑) LINE同士だと通話料無料になる、それしか知りませんからね・・・あはは。 ご回答、ありがとうございます。