• ベストアンサー

自他ともに認める"時代おくれ"と感じていること !

皆さんは時代の最先端をきっと生きていると思います。 そこで、この質問タイトルのように 自他ともに認める " 時代おくれ " と少し感じている事 ! ってありますか ? 差し支えない範囲で結構です。 私はパソコンや携帯にこんな機能があったんだ !と 今さらながら思う毎日を過ごしています。 ちなみに、これが永遠の私のテーマソングです。 http://www.youtube.com/watch?v=EkyvtI59Qg4

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

1・ベビーカーをつい、‘乳母車’と言ってしまうこと   →いつの時代だよっ!!(^◇^;) 2・Tポイント、ナナコカード、ポンタカードなどの   ポイントカードを持っていないこと・・。  (近所の薬局のポイントだけは、唯一集めてますが・・) 3・LINE・Twitter・YouTube・ブログを1度もやったことがないこと(;¬_¬)   ・・確か質問者さまはYouTubeの投稿はやってましたよね? こんな時代おくれなので・・ここにいるといろんな情報が勉強になりますね~(笑)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いやあ(笑)乳母車って、久しぶりに聞いた言葉です。 まあね、それが当たり前というか、あはは。 カードは持っていてもTポイントはいつも使うので。 他のは全く私は知りませんが(笑) 何 ? それ・・・って。 You Tube、これはしています。ここは勝ちましたね(笑) でも、ムービーメーカー使いこなせないし・・・。 LINEなんて全く知らないし(笑) 興味ないのは手は出さない主義で。 そういう部分は一部化石化していますので。 今回この質問で私はホッとしていますが(笑) ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (17)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.18

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  ズバリ、これです。 『ケータイでは音声通話以外のことは一切しない』  アプリはおろかメールも契約すらしていません。地震の時どうしよう・・・。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 えー ? これマジですか(笑) とはいえ、私も最初の頃パソコン持っていてもメールは知らないし 携帯持った時も繋がればいいから音声だけしてましたし。 他のオプション全く必要ないと豪語してましたからね。 私とあまり変わらないと感じました(笑) まっいいじゃないですか ! 転ばぬ先の何とやらもあります、そろそろご契約を ! ご回答、ありがとうございます。

noname#196815
noname#196815
回答No.17

こんばんは 映画:ブルース・りー 音楽:ビートルズ 趣味:バイクしかも91年発売からの91と94年モデルの     絶滅危惧種、2サイクルエンジン 携帯:ガラパゴス携帯 信じて貰えないでしょうけど 歌のお兄さんのテーマソングの歌詞の内容は 全て、あっ!お酒は1カップ一杯又は焼酎1カン と決めて飲む時は飲んでます。 そーいう奴だと友人には、そ~言われてます。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 映画はそうでしたね、ブルース・リー 私も好きで良く見ました、アチャ ! って。 音楽はいつもの定番ですね、というか詳しいはずですよね。 バイクはもう私に説明してもサッパリです(笑)乗ったこともありませんし。 飲む時ってそうなんですか、へえ、少し意外ですが。 まああの歌詞のように全てはしていませんけどね。 あの曲は永遠にそんな感じを自分に持ってますよ。 古きを知りってありますが、そのまま止まってますよ私は。 ご回答、ありがとうございます。

noname#191477
noname#191477
回答No.16

 訂正です。 ANo.14は、間違えです。    <(_ _)>

noname#205155
質問者

お礼

再々回答ですか ? わざわざありがとうございました。 気になさらずに !

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.15

こんばんは。 PCはそこそこ使えますが、使っているのは 胴長短足、ファッションセンスゼロの原始人です。 描画ソフトとかペンタブレットとか買ってるくせに、 手描きで満足してしまって、使いこなせていません。 知人に会いに行く時は、アポなしで直接行きます。 コスパの計算とか、人生設計は苦手です。 時代おくれというより、行き当たりばったりです。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 PCを ? いいですね ! 私の使うのはわずかしか使えないし(笑) 覚えようという気がないと、全くしない性格なんです。 体型 ? あはは、まっいいじゃないですか ! 気は心とも言います(笑) いいのをお持ちですね~ 編集ソフトくらいしか私は使わないので、 回答者様の持っているのを私が持ったら、豚に真珠となります。 人生設計、確かにこれが出来れば私も良かったんですけどね、とほほ。 ご回答、ありがとうございます。

noname#191477
noname#191477
回答No.14

 どこか“古風”でもあります・・・。   http://www.youtube.com/watch?v=ARFt5Appe2s

noname#205155
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 この曲ヒットしましたね。杉さんの流し目有名でしたね。 先ほど久しぶりに聴かせていただきましたよ。 ご回答、ありがとうございます。

noname#191477
noname#191477
回答No.13

 今、大相撲を見ていましたけど、稀勢の里に、なぜか、共感してしまいます・・・。   今時、『プレッシャーに弱い』のです。(T-T)  ボチボチ、春の高校野球が始まりますが、今時の高校生、甲子園でも全然、緊張しませんねぇ・・・。  ピンチには強いけど、チャンスに弱い、という“典型的な古い人間”かと思います。   典型的な“もっと勝っても良さそうなのに・・・”という人間です。(T-T)     http://www.youtube.com/watch?v=nmGqqYH3n6s

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 あら、退会しましたか、残念です。 稀勢の里さんってそうなんですか、ここ一番という日に。 これはどうなんでしょう、強心臓とかそんなのもあるかも。 今の高校生ってそんな印象受けますよね。 甲子園の選手宣誓とか、私ならビビってます(笑) 今年も感動するプレーかせ見たいですね ! ご回答、ありがとうございます。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.12

旺文社から出ていた雑誌『時代』。 昔は『中一時代』から『蛍雪時代』まで6誌ありました。 今は『蛍雪時代』だけはあるのでしょうか。 「『時代』読んだ?」というクラスメートとの会話が成り立った昔を懐かしんで、 "時代おくれ" でなくて ”時代をくれ” と語りかけたくなります。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あら、旺文社からこういうのが発刊していたのですか ? 私が知っているのは、旺文社の模試というのがあったのは覚えています。 クラスメイトさんとの会話で、私の場合「平凡」でしたね(笑) 懐かしき良き時代でしたね、昭和が良かったという私は古い人間ですね。 >”時代をくれ” ← あははは、ですよね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.11

 こんにちは(☆^○^☆)    はい、自他ともに認める、時代おくれの人間がここに居ます(笑)  携帯電話を一度も使った事がありません。持っていません。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あはは、一度も無いんですか ? うっそー ! お持ちになって無いのは覚えていたのですが、 まさか一度も使ってないとは。 でもいいんです、ああいうのに踊らされて買うと大変ですしね。 http://www.youtube.com/watch?v=2v2nIw82k5s いまだに私はこういう曲好きで聴きますので(笑) 古い奴だとお思いだと・・・。 ご回答、ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.10

休み時間に人間観察して気がついたこと。 若い世代グループは片手で持ち親指で携帯電話を扱い、古い世代は片手で持ち反対の手の人差し指で一つ一つ睨みながら打つ。 私は後者です。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 そうそう、これは良く見かけますね。 ということで、私はまだ若いのでしょうか、 前者なんですよ。 左手で持って左の親指で押してますので。 まあ自慢することでも全くないですからね。 ご回答、ありがとうございます。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.9

こんにちは。 アイポッドを、ホットリンゴジュースを入れる水筒だと思っていた。 アイパッドをリンゴ型のお盆だと思っていた。 アイフォンを、毒リンゴを食べて仮死状態になった白雪姫の童話のホンだと思っていた。 こんなことを、平気な顔して言ってるところが、時代遅れです。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 これ全部ボケかましているでしょ(笑) あの回答者様が ? 信じがたいと思いましたが。 アップル社製品って、私自身全く知らないんですよ。 今でも何だろうって思っている位なんですよ。 iTunesってあるじゃないですか、あれ一度ダウンロードして 一度も使用せずに削除したので。 ヤル気はあるんです、でもついていけないんですよ。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • みなさんのテーマソングってありますか ?

    年末に何気なく同僚や部下に「自分のテーマソングってある ?」 と聞いてみたら、みんな何かあるようでしたが、 ここで素朴な質問です。 みなさんの「テーマソング」ってありますか ? 私の場合、間違いなく「時代おくれ」です(笑) 時代おくれ http://www.kasi-time.com/item-14101.html https://www.youtube.com/watch?v=EkyvtI59Qg4

  • あなたが思う最高のウェディングソングは ?

    6月になれば、永遠の誓いをするかもしれないカップルもいますよね。 みなさんが思っている最高のウェディングソングがあれば1~2曲教えて下さい。 navy&ivory 指輪 https://www.youtube.com/watch?v=gAS_eEgXAG8 C&K ぼくのとなりにいてくれませんか? https://www.youtube.com/watch?v=NMwqWmVarJo 西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw 斉藤和義 ウエディング・ソング https://www.youtube.com/watch?v=hu_HDzW1pdQ * なお、お礼はいつも遅いのですみません。

  • ご自身で「時代おくれ」と思った事はありますか ?

    個人的に流行はあまり追ったりしませんし 自分でもやっぱり「時代おくれやなあ」と思う事はあります。 特に顕著なのが最近のアイドルなんて殆ど名前も知りません(笑) 白石麻衣さんやモデルで俳優の中村アンさんはファンなので知っています。 さて、質問です。 みなさんがご自身を「時代おくれ」と思っていますか ? 差し支えない範囲でお答えお願いします。 河島英五:時代おくれ http://j-lyric.net/artist/a001cbd/l003c3a.html https://www.youtube.com/watch?v=g7l67VKDL8w

  • 紅白歌合戦に出場してほしい歌手は?

    こんばんは。 歌姫と言われる中森明菜さん。 体調が良くないそうですが、アカペラで歌いきるぐらいに快復してほしいと思っています。 個人的には、この辺りの曲を紅白で歌っていただきたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=dAL3TiuBN9w https://www.youtube.com/watch?v=Vapo_o_7n_U https://www.youtube.com/watch?v=iHHK8D1efiQ https://www.youtube.com/watch?v=BhDwnLawaLw https://www.youtube.com/watch?v=wmo_YiJm-qg 皆さんは、紅白でどなたに歌ってほしいと思われますか?曲名もあわせてお願いします。

  • 「コール・アンド・レスポンス」の曲

    「一方が歌う(コールする)と、他方がそれに答える(レスポンスする)」という形式で作られている曲でおすすめがあれば教えてください。 <例> 「バナナ・ボート」 http://www.youtube.com/watch?v=RGj-3heDWKg 「ツイスト・アンド・シャウト」 http://www.youtube.com/watch?v=cTaqn8_gMR0 「ワーク・ソング」 http://www.youtube.com/watch?v=xCqRYneOdIM この曲のテーマ部分は、私の感覚では、コール&レスポンスになっていると思います。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。  

  • 特撮限定カヴァー曲

    本当は、没にしようかと思ったが… https://www.youtube.com/watch?v=Io1DDtzZv5Q Ultraman Leo Theme: NEW version https://www.youtube.com/watch?v=Bzi3yOt_Ddo ウルトラマンレオ OP https://www.youtube.com/watch?v=HjIl2Rued0k Ultraman Taro theme NEW version https://www.youtube.com/watch?v=llRozhA0CiE ウルトラマンタロウ OP https://www.youtube.com/watch?v=-iJGcHRA44E Ultraman Ace theme NEW version https://www.youtube.com/watch?v=zXV8QNuboT4 ウルトラマン A OP https://www.youtube.com/watch?v=sEYivmsaEjg Ultraman Jack Opening Theme NEW Version https://www.youtube.com/watch?v=6KLJAgHg1aI 帰ってきたウルトラマン - Opening Theme https://www.youtube.com/watch?v=2sIIToZLNz8 Ultraman Seven Opening Theme NEW Version https://www.youtube.com/watch?v=5RRuybeHSmg ウルトラセブン OP ※元々没なので、大目に見て下さい。

  • 皆様の最近のヘビロテは何ですか お教え下さい

    洋楽・邦楽どちらでも結構です。 お一人様、5曲までお願い致します。 私は、 globe - FREEDOM https://www.youtube.com/watch?v=MU1-PFW2RT4 浜崎あゆみ / TO BE https://www.youtube.com/watch?v=wUKuCBII_88 Robert Palmer - Addicted To Love (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg Perfume だんだん 好きになる 気になる 好きになる! https://www.youtube.com/watch?v=vYdSJPROdMg デス!

  • 今の時代で、これを知っていないと時代おくれ ?

    私は自他ともに認める時代おくれですが(笑) みなさんはそういう事はきっと無いと思います。 さて、素朴な質問です。 質問のタイトルにあるように 今の時代で、これを知っていないと時代おくれ ? と思っている事は何でしょうか ? ひとつだけで結構なので教えて下さい。 もしそういう回答をいただいても、多分私の事なので 知らんなあ・・・って思う事ばかりと思いながら質問していますので(笑) 夜勤明けなので、今から少し寝て起きてからお礼をさせていただきます。

  • あなたの青春時代を彷彿とさせる曲

    あなたの青春時代を彷彿(ほうふつ)とさせる曲を、 教えて下さい。 私は、Dragon Ash(ドラゴン・アッシュ)ですねぇ~。。曲は 「Grateful Days」 https://www.youtube.com/watch?v=-fvT_mj_YMw garden ガーデン SUGAR SOUL ft KJ シュガーソウル https://www.youtube.com/watch?v=I-zrxJA6jQQ 「陽はまたのぼりくりかえす」 https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU ドラゴンアッシュのボーカル、降谷建志さんが、 当時好きだった人に似ていて、 今は、当時を思い出して、切なくてどの曲も聴けません。 その人の住むアパートまで行ったのですけれどもね。。 皆様は、ご自身の青春時代を彷彿とさせる曲は ございますか?

  • 西部劇時代劇

    西部劇、懐かしいです。    シェーン、真昼の決闘、大いなる西部等々    https://www.youtube.com/watch?v=dtpWgKicIVQ 時代劇にも懐かしいものがあります。    七人の侍、用心棒、壬生義士伝等々    https://www.youtube.com/watch?v=DLat_w-Zku4 あなたの推薦する名作は何でしょうか。 出来れば音楽も良いとGOOD!