• ベストアンサー

(笑)は時代遅れ?

私はwより(笑)の方が好きですが、最近友だちに「(笑)はもう時代 遅れだよ」と言われました。もう使っている人はすくないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175294
noname#175294
回答No.7

その友達の中では多分時代遅れなんでしょう(笑 私は一応(笑)の方を使ってます。カッコ使わずに笑だけの時もあります。 表現ですから自由でいいと思います。自分の好みで。 あんまり人は当てにしないほうがいいですよ、自分オリジナルの表現が無くなっちゃうから。 あなたらしい表現を目指すといいと思います。 関係ないですけどwは私も馬鹿にした笑いって感じで好きじゃないですね~。(凄く個人的な意見ですけど)

その他の回答 (9)

• me-me-san
回答No.10

私はwだとなんだか「バカにされてる感」があるので、よほど親しい友人にしか使いません。 (笑)と^^ですね。 時代遅れと言われても良いものは良いんです。 毅然といきましょう。

noname#66829
noname#66829
回答No.9

私は使い分けてます^^ チャットではwを使いますが携帯やPCメール、掲示板などは(笑)を使います。 意外とwが嫌いな人もいますのでTPOにあわせているつもりですが、チャットでも嫌がられる場合もあります。 ですので(笑)のほうが無難かと思います。

noname#25394
noname#25394
回答No.8

あは(笑)ここにも、使っている人いますよ~ あと、これ。^^ いいんじゃないですか、だって(笑)好きなんだもん。 嫌味がなくていいじゃないですか。。 wは、書かれると嫌なんですよね。バカにされている感じがして。

• Best-kid
回答No.6

wは失笑という意味もあるのであまり使うと不快に思う人もいるので 使わないようにしてます 私もみなさんと同じで^^をつかいますね くだらない冗談などに対してはあえてwをつかいます

• yui_o
回答No.5

私も(笑)派です(笑) 使っている人は少なくて、時代遅れでも 自分がそれを気に入っていて使いたいのならばつかってもいいのではないでしょうか? 携帯メールで”w”を使う人は結構いますよ(笑) ただ、馬鹿にされているような感じがするので私はつかいませんが・・・

• keiko1121
回答No.4

^^ ←これもよく使います。 以前は、w を使っていましたが、なんだか パソコンだけの世界な感じがして、今では携帯もパソコンも ^^か(笑)を使っています。 携帯メールでw ←使う人っているんですかね?

noname#44173
noname#44173
回答No.3

私も「(笑)」派。 「w」ってどうなの?(笑)

回答No.2

あまり多くは見かけませんが、別に時代遅れではないと思います。 最近では“(笑)”の代わりに“w(←(笑)と同じ)”を使用している人が多数だと思われます。 好きなほうでいいと思いますよ。バカにされるのがいやならその人相手には“w”がいいでしょう。

回答No.1

ばりばり使っています(笑)