• ベストアンサー

(笑)は時代遅れ?

私はwより(笑)の方が好きですが、最近友だちに「(笑)はもう時代 遅れだよ」と言われました。もう使っている人はすくないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175294
noname#175294
回答No.7

その友達の中では多分時代遅れなんでしょう(笑 私は一応(笑)の方を使ってます。カッコ使わずに笑だけの時もあります。 表現ですから自由でいいと思います。自分の好みで。 あんまり人は当てにしないほうがいいですよ、自分オリジナルの表現が無くなっちゃうから。 あなたらしい表現を目指すといいと思います。 関係ないですけどwは私も馬鹿にした笑いって感じで好きじゃないですね~。(凄く個人的な意見ですけど)

その他の回答 (9)

  • me-me-san
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.10

私はwだとなんだか「バカにされてる感」があるので、よほど親しい友人にしか使いません。 (笑)と^^ですね。 時代遅れと言われても良いものは良いんです。 毅然といきましょう。

noname#66829
noname#66829
回答No.9

私は使い分けてます^^ チャットではwを使いますが携帯やPCメール、掲示板などは(笑)を使います。 意外とwが嫌いな人もいますのでTPOにあわせているつもりですが、チャットでも嫌がられる場合もあります。 ですので(笑)のほうが無難かと思います。

noname#25394
noname#25394
回答No.8

あは(笑)ここにも、使っている人いますよ~ あと、これ。^^ いいんじゃないですか、だって(笑)好きなんだもん。 嫌味がなくていいじゃないですか。。 wは、書かれると嫌なんですよね。バカにされている感じがして。

  • Best-kid
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

wは失笑という意味もあるのであまり使うと不快に思う人もいるので 使わないようにしてます 私もみなさんと同じで^^をつかいますね くだらない冗談などに対してはあえてwをつかいます

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.5

私も(笑)派です(笑) 使っている人は少なくて、時代遅れでも 自分がそれを気に入っていて使いたいのならばつかってもいいのではないでしょうか? 携帯メールで”w”を使う人は結構いますよ(笑) ただ、馬鹿にされているような感じがするので私はつかいませんが・・・

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.4

^^ ←これもよく使います。 以前は、w を使っていましたが、なんだか パソコンだけの世界な感じがして、今では携帯もパソコンも ^^か(笑)を使っています。 携帯メールでw ←使う人っているんですかね?

noname#44173
noname#44173
回答No.3

私も「(笑)」派。 「w」ってどうなの?(笑)

回答No.2

あまり多くは見かけませんが、別に時代遅れではないと思います。 最近では“(笑)”の代わりに“w(←(笑)と同じ)”を使用している人が多数だと思われます。 好きなほうでいいと思いますよ。バカにされるのがいやならその人相手には“w”がいいでしょう。

回答No.1

ばりばり使っています(笑)

関連するQ&A

  • 今の時代で、これを知っていないと時代おくれ ?

    私は自他ともに認める時代おくれですが(笑) みなさんはそういう事はきっと無いと思います。 さて、素朴な質問です。 質問のタイトルにあるように 今の時代で、これを知っていないと時代おくれ ? と思っている事は何でしょうか ? ひとつだけで結構なので教えて下さい。 もしそういう回答をいただいても、多分私の事なので 知らんなあ・・・って思う事ばかりと思いながら質問していますので(笑) 夜勤明けなので、今から少し寝て起きてからお礼をさせていただきます。

  • 時代遅れの見極め方!!

    僕は、はっきり言ってファッションセンスがありません。 だから流行とかよく分わかりません。 この前、遊んだとき友達に 「お前が着とるその服は今はもうないじゃろ。」 と言われとても恥ずかしかったです。 時代遅れの見極め方をどなたか教えてくれませんか?

  • 時代遅れ 時代に適さない

    時代遅れ 時代に適さない 思想といえば、どんな思想を思いうかべますか。

  • 自分は時代おくれですって感じたことはありますか ?

    私自身が大好きな曲に、河島英五さんの「時代おくれ」 という曲があります。 今の時代を生きていて、 自分で「時代おくれ」と思ったり感じたことってありますか ? ちなみに私は見事に時代おくれです。 グリー ? フェイスブック ? 悲しいくらいに知らないので(笑) 昭和61年の曲です。 http://www.uta-net.com/song/2417/

  • 時代遅れなのでしょうか?

    RS232Cというのは、時代遅れなのでしょうか? 私のパソコンにはRS232Cは付いていないみたいなのです。USBに変換できるものがあるみたいですが・・・。 私のパソコンは、デスクトップでwindows7の64bitです。 最近のパソコンには、RS232Cというものは付いていないのが普通でしょうか? RS232Cで使用する周辺機器は、今、買ってどうなのでしょうか?時代遅れの物なのでしょうか? それとも最新周辺機器でもRS232Cの周辺機器はいっぱいあるのでしょうか? 周辺機器というのはカシオのレジスターTE300です。 よろしくお願いします。

  • スキャナは時代遅れか

    最近はデジカメがあったりパソコンがあったりするのでスキャナは時代遅れなんでしょうか。 デジカメあればスキャナは要らないですよね。 よろしくお願いいたします。

  • 時代遅れですが・・・まだ、やってます。まだ、がんばってます。

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。 遅まきながら、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。lin(_ _)imo 時代の趨勢、時の流れとは、時に厳しい現実を見せるものです。 この街には、今も路面電車が活躍中です。きょう、久しぶりに乗りました。(苦笑) http://www.toyotetsu.com/shiden/index.shtml 以前に比べれば、線路や道路の周辺も、かなり整備され綺麗になりました。 新型車両の導入なども有りますし、季節ごとに、様々な催しも企画されるようで、 昔の面影も徐々に薄れつつありますが、それでも、今の時代に “まだ、やってます!まだ、がんばってます。!”と “力強くアピールする何か”を感じました。(笑) そういえば、まだ路面電車が活躍する街は、全国に幾つか有りましたし、 最近では、「ライトレール」なる言葉も有るように、 路面電車自体が、新しい交通システムとして見直されてもいるようです。 何事にも「速さ」「華麗さ」が求められる現代には、いささか時代遅れなものでも その役割、そのものならではの「味」など、なかなか捨てがたいものも有るように感じます。 「時代遅れかも知れませんが、まだ、やってます!まだ、現役でがんばってます!」 とでも言いたげに感じるもの、どんなものが思い浮かびになりますか? 交通機関に限らず、“これ一筋のお店”や、“毛色の変わった商品”“一芸に秀でたかた” “懐かしのミュージシャン”“使い古したけど、まだ使える道具”など、思いつく限り、何でも結構です。 よろしければ、この酔いどれの新年初めてのアンケート質問として、 お答え下されば幸いです。(苦笑+汗;) 拙いお礼しかできませんし、なにぶん遅筆ゆえ、お礼は遅れ気味になりますが どうか、悪しからずご容赦願います。 申し訳有りませんが、都合により、明後日から随時お礼させていただきます。 それでは、宜しくお願い致します。

  • アフィリエイトが時代遅れって言われる理由は?

    アフィリエイトが時代遅れって言われる理由はなんですか? ネットを使う人は減っていないですよね? なのにたまに「アフィリエイトは稼げない、時代遅れ」と言う書き込みを目にします。

  • 時代遅れでしょうか?

    先ほど『こんなものもあったっけ』と思い、 デニムジャケットをクローゼットから引っ張りだしてみました。 2枚あり、1つはノーカラーのもの、 もう1つは襟つきで、ベーシックな形です。 サイズは何とか合うので、変でなければ着ようと思うのですが、 何せ10年以上前に買ったものなので、 時代遅れのデザインかなとも思うのです。 どちらも、色味は昨今出ているインディゴではなく、 デニムパンツによくある色です。 雑誌を見ても、私が持っている色味のジャケットはありません。 やはり、時代遅れでしょうか? いろいろなご意見をお聞かせください。 また、ファッション関係のお仕事をされている方、 ファッションに敏感な方のご意見も頂ければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、私は30代前半、女性です。

  • 時代遅れの法律

    法律家の視点からみて、時代遅れの法律というものがあったら教えてください。 個人的にも時代遅れに感じるものがありますが、 法律家のご意見を聞きたいです。

専門家に質問してみよう