• ベストアンサー

自分は時代おくれですって感じたことはありますか ?

私自身が大好きな曲に、河島英五さんの「時代おくれ」 という曲があります。 今の時代を生きていて、 自分で「時代おくれ」と思ったり感じたことってありますか ? ちなみに私は見事に時代おくれです。 グリー ? フェイスブック ? 悲しいくらいに知らないので(笑) 昭和61年の曲です。 http://www.uta-net.com/song/2417/

noname#159321
noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 こんにちは。  はい、そのとおりです(笑)いつも思います。  携帯電話、持っていませんし、グリーもフェイスブックも何のことやら・・・  チンプンカンプンです。でも、時代おくれでいいのです。どうせ50のオバサンですから(笑)    「時代おくれ」いい曲ですよね♪(あれっ、画像のワンちゃんが・・・)

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 あのぅ、・・・妙に納得しまくってませんか(笑) 私も結構新しいもの好きなんですけど、どうもああいうメディアには疎くて。 なので一応ネッとで調べたりはしているんですよ。 ところがもう・・・さっぱりです ! 音楽関係は結構詳しくサイトも探しているし、自分でもYou Tubeのチャンネル持っていますし。 年齢まで暴露しなくてもいいのに(笑) でも回答者さんらしくて好きですよ。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

http://keicode.com/cropper.php これで編集しました。

その他の回答 (23)

回答No.24

パソコンにネットは詳しくない 眉毛を描いた事がない

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 あっそうだったんですか、携帯で登録してたのですか。 でも携帯であれだけ文字を打つのも大変そうですが。 ネット詳しくないとは言われてもブログしてますよね ? ブログをしたこともないので、私からすれば難しいと思っていて。 眉毛を ? マジですか ? ・・・・・・・・・いやぁ、ビックリ。 回答ありがとうございました。

回答No.23

川島英吾は良いですね。年代が同じなのもありますが・・・。 友人と飲む時に酒に合う歌手と感じます。 時代遅れに関しては『スカイツリー』を『スカイタワー』と 間違えて言って直される時でしょうか(^^;) 無理して『フェースブック』は始めましたが、登録は日本人だけです。 背伸びはダメですね。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 やはりこの曲を聴きながらだと、お酒もおいしいですね。 スカイツリー、そういえば完成してたんですか ? って遅れてますよね。 フェイスブックを始めましたか ! 十分過ぎる位私と比べて進んでます。 ああいうのはもう訳がわかんなくて、手を出さない・出せないって感じなので。 登録 ? もうさっぱりでわかってなくて、すみません。やっぱり遅れてますね ! 回答ありがとうございました。

noname#150714
noname#150714
回答No.22

好きなスイーツの好みが時代遅れです。 私は、ナタデココ・ティラミス・マンゴープリンが未だに好きです。( ~っ~)/ 会社の新人さんは、しっとりバームクーヘン・生ドーナツ・マカロンと、スイーツの好みまで進んでます。(ノ△T)

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 スイーツなんですか、可愛い方なんでしょうね ! 私は甘いもの大好きときてますから、どれもいいのですが(笑) ティラミスってどれ程食べたかわかんない位食べてますよ。 生ドーナッツってあるのですね、これは知らないです、ずばり時代おくれです。 しっとりバームクーヘン・マカロン・・・これもです(笑) 今度探してみないと。 でもおいしいものはおいしいですから、別に気にしなくてもって思いますよ。 最近の新人さんはそこまで来てましたか ! メモっておきますね。 回答ありがとうございました。

noname#173250
noname#173250
回答No.21

チャットしながらゲームできない(>_<。 Face Bookは危険だと信じている。 アバター選びに1時間かける。 時代遅れだっちゃ。ね!ダーリン♪

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 まあ、チャットしながら ? おいおいって(笑) そういう発想が進んでますよ。 私自身フェイスブックってそのものを理解していませんし、 これはもう絶対に無理ですね。 アバターですか、あの顔やヘアスタイルの組み合わせ ? あれですか・・・。 アメーバピグのあれでしょうか、もうさっぱりでついて行けませんけど。 最後は、IDがそうなので、なるほどって。 回答ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.20

ないです。 大島優子さんと、グリーと、川澄奈穂美さんのファンです。 むしろ、時代のほうが遅れています。 福祉・介護・保育 環境・車・教育… 大事な問題のすべてが、遅れています。 私たちが引っ張らないと…

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 へぇ、そうでしたか ! でも大島優子さんはもうちょっと古いかも。 今はフェアリーズなんかもありますよ !(笑) でもグリーをやってるだけでも進んでますよ。もう本当にさっぱりですから。 逆におっしゃっている福祉・介護などは、以前より問題となりながら、政府の対応が遅すぎると感じています。 核となる問題の洗い出しをしたとしても、誰がリーダーシップを発揮するのか。 このあたりが今後の焦点となっていくのではないでしょうか。 問題山積している今の政府、いつになったらいい時代となるのでしょうね。 回答ありがとうございました。

noname#173224
noname#173224
回答No.19

こんにちは。 自分はまだスマホを持ってないので「時代おくれ」なのかな と思っていたんです。 でも、みなさんの回答を拝見してかなり安心しました。 『自分だけじゃないんだ』って(笑) いま使ってる携帯で何不自由なく生活できてますから、 しばらくは買う予定もありません。 ・・・負け惜しみなんかじゃないですよ(笑) それ以外で「時代おくれ」と感じるのは・・・ 中1の娘が最近ハマッてる「ボカロ」ですね。 『なんか・・・コンピューターが歌ってるみたいだな・・・』 『そうだよ・・・えっ?知らないの?』 初めて聞いた時の父と娘の会話です(^o^; こんなのが流行ってるのかぁ…と遠くを見つめてしまいました(笑) 河島英五さんの「時代おくれ」 人間味があって心に染みますね…。 コンピューターにこの味は出せまい!と思う今日この頃です。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 そうです、スマホがすべてではございません(笑) 使いこなせない機能が有り過ぎなんですよね~ かなり ? なるほど。 要するに相手と話が出来ればいいんです ! ( ここ強調 ! )って。 ボカロですか、さすがに日頃聴きなれないと知らないですよ。 初音ミクとかあんなのでしょ ? 親子の会話がいいですね ! この河島英五さんの曲は、色んな方の思いを代弁してくれてますね。 もう直接見ることも叶わない素晴らしい方だと思っています。 回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.18

再度…失礼致しますm(__)m なんでもかんでも…横文字や略すなぁーo(TヘTo) 意味…あっぺとっぺだっちゃ~(T▽T)

noname#159321
質問者

お礼

あのぅ・・・これは ? これは世の中に対して言ってあるのでしょうか。 方言なのですか ? 多分そんな感じに思いますけど。 おっしゃるように横文字が多いように思いますね。 時々調べたりもするのですが、すぐ飽きてもう見ないことが多いので。 再回答ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.17

ありますね~ スマホなど触ったこともありません。 もし「ちょっと出て」と渡されても駄目でしょう、だって私の携帯はパカッと開けば即通話できますから・・・     Wifiに関してはもっと深刻です。 悲しいかな、私は一応「パソコン何でも屋」を生業としています。 ノートパソコンなどのWifiなら鼻歌交じりで設定しますが、ゲーム機からスマホ???果てはモバイルルーター? この辺になると自分で持ってもいないためさっぱりです。      いい加減に「パソコン何でも屋、但しモバイル関連は駄目」と看板を書き換えなきゃならない!

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 私自身スマホは触ったこと「だけ」はあるんですけどね。 触って持った「だけ」ですが。 さすがにもうついて行けないって思いまして。 今ご使用中の携帯が便利ですもんね。 >Wifiに関してはもっと深刻です。 回答者様だけでなく、私も先日家電販売店にて見てました。 何 ? このWifi・・・さてと(笑) もうさっぱりでした。 もうこういうのには本当にダメで、教えて欲しいくらいですよ。 看板をですか ? (笑) なるほど、それもいいかもです。 回答ありがとうございました。

回答No.16

同感です。私 時代遅れです。 OKWAVEに質問できたのに・・回答開き方 わかりません・・・

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 >同感です。私 時代遅れです。 ← そうなんですか(笑) 妙に私と意見が合いそうですが。 でも今履歴を拝見しましたら、>・・ITが苦手なのですが ちゃんと出来てあるので、これで覚えられたと思いますよ。 何でも最初は難しいものですから。慣れると思います。 私は慣れるまでに、諦めるタイプなので、だから進歩しないのですね。 回答ありがとうございました。

回答No.15

スマホかなぁ… いまだに折る奴なんですけど、一回友達のスマホが電話きて友達が話せない状態でその時、 「おまえでて!!」 「おっおう!!…えっ、画面タッチしても振っても出れないよ (゜Д゜;≡;゜Д゜) 「スライド!スライド!」 「えっ…スライド?」プープー… ボタンの方が使いやすいもん…泣いてないもん(泣)

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 いやぁ、全く同じですね、 もう友達のを見ていて、何コレ状態です(笑) 私も昔ながらの折るタイプの仕様なんですよ。 なのでCMを見て知っていたのですが、いざ販売店に行き見てるともうついて行けなくて。これが俗にいう時代遅れかと。子供は使いこなしているんですけど。 >「おっおう!!…えっ、画面タッチしても振っても出れないよ はい、それで出たりは無理やんか~って。 こんなので泣いていてはしょうがないです、要は使えればいいんです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご自身で「時代おくれ」と思った事はありますか ?

    個人的に流行はあまり追ったりしませんし 自分でもやっぱり「時代おくれやなあ」と思う事はあります。 特に顕著なのが最近のアイドルなんて殆ど名前も知りません(笑) 白石麻衣さんやモデルで俳優の中村アンさんはファンなので知っています。 さて、質問です。 みなさんがご自身を「時代おくれ」と思っていますか ? 差し支えない範囲でお答えお願いします。 河島英五:時代おくれ http://j-lyric.net/artist/a001cbd/l003c3a.html https://www.youtube.com/watch?v=g7l67VKDL8w

  • 初めて聴いた時に衝撃を受けたと思う曲は ?

    これは好みで色々とあると思います。 河島英五とホモ・サピエンスの時に発売したこの曲の歌詞に 唯一衝撃を受けた最初の曲でした。 さて、質問です。 みなさんが衝撃を受けたなあと感じた曲はどの曲ですか ? てんびんばかり https://www.dailymotion.com/video/x2c2swb 久しぶり聴いて懐かしくなったのでアップしてみました。 楽しんで聴いていただければ幸いです。 河島英五 何かいいことないかな https://www.dailymotion.com/video/x7vbzlo 河島英五 酒と泪と男と女 https://www.dailymotion.com/video/x7vbxkq 河島英五 時代おくれ https://www.dailymotion.com/video/x7vbzqq この曲は私個人のテーマソングです(笑)

  • 河島英五のCDアルバム

    こんにちは、「時代おくれ」などで有名な河島英五さんの曲で さかな、さかな、男のさかなぁ~っ生きてるだけならぁ~人はぁ~さかなぁ~というような感じの歌詞の曲ご存知ですか?なんか最近頭にこびりついて無性に聞きたいんですがマイナーな曲らしくダウンロードなどでも見当たりません。 それで、僕がその曲を聴いたCDがあるのですが、「タンバリンたたいておくれ」や「風になれ」なんかも入った2枚組み35曲くらいのCDなんです。(時代おくれや酒と泪と男と女なども入っていたのでたぶんベスト版)そのCDが欲しいんです。レンタルビデオ屋で借りたのですが 5年くらいまえなのでそこにはもうありませんでした。 CDのジャケットは英五さんの肩から上が写ってる写真だったと思います。そのCDの選曲が自分に凄くあっていた気がするしちょっと懐かしさもあります。たとえ絶版になってて少しプレミアついてても欲しいです。わかりずらいかもしれませんが、もし河島英五さん聞いてて心あたりがありましたら詳細を教えていただけませんか?

  • ♪ あなたの好きな・・・河島英五さん・・・

    ♪ あなたの好きな・・・河島英五さん・・・ 皆さんこんにちは!! 今回は・・あの河島英五さんです 河島英五とホモ・サピエンスの時も含めお願いします 酒と涙と男と女・時代おくれ・野風増・てんびんばかり 何かいいことないかな・・・皆さん知っている曲だと思います 皆さんのお気に入りはなんでしょうか よろしくお願いいたします(^_^)

  • 衝撃を受けた曲ってありますか?

    今まで生きてきて色々な曲を色んな情景で聞いてきました。 一番衝撃を受けた曲のひとつに、 河島英五さんの「てんびんばかり」という曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=loxtE0ugS44 10:29と長い曲です。色んなバージョンがあります。 歌詞にある意味非常に衝撃を受けました。 後に「時代おくれ」「野風増」など個人的に好きな曲もあります。 また、前身として河島英五&ホモサピエンスというグループもありました。 何かいいことないかな http://www.youtube.com/watch?v=b93DzATHlRs 皆さんは今までに衝撃を受けて印象深い曲はありますか?

  • 時代おくれかなって思われることってありますか ?

    皆さん、こんにちは。 皆さんは何か新しいものに興味を持たれていると思うのですが・・・・ 僕は歌詞のとおり!? 時代おくれかもしれません。 が、iPADで電子書籍だけは一応興味を持ったりしています。 1.皆さんの中でこんな新しいものに興味を持っているよ~ 2.やっぱり時代おくれかなあって、 思ったり感じたりするものをお答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 時代おくれ http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2417

  • みなさんのカラオケ18番は、何の曲ですか ?

    おはようございます☆ これからもっと暑い夏になりますが。 カラオケに行く機会もあると思います。 そこで、みなさんのカラオケ18番の中で " 一番好きな曲を 1 曲だけ " 教えて下さい。 * 自画自賛で結構ですので。 ちなみに私は・・・内緒です(笑) 好きなのはSuperflyの " 愛を込めて花束を " です。 歌えるわけではありません・・・(大汗) http://www.uta-net.com/song/60335/

  • 河島英五さんが昔歌った曲を教えて下さい

    NHKの「2人のビックショー」だったと思いますが、河島英五さんが出たときに、「なにかいいことないかな」という歌を歌いました。 この歌を聴いたのは、後にも先にもこの時1回だけでした。 とてもいい曲で、それからたびたび「ないかいいことないかな~」と歌っていると、必ず「それなんの曲?」と聞かれるのですが、私自身、「なにかいいことないかな」という題名以外、分からないのです。 この曲は、河島英五さんのCDのどこかに収録されていますか? ビックショーのときには、若いときに自分が作った歌だとご本人がおっしゃっていました。 もう一度その曲を聴きたいと思っています。 どこかで入手できそうでしたら、教えて頂けますと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 懐かしいですよね、あの頃の名曲は

    こんばんは。 今日は超久しぶりにあの「 ケメ子の歌 」を懐かしいなあって思いながら 記事を探しながら聴いていました。 この曲が発売されたのが1968年ということで、小さい時に「 ケメ子 」って誰って 身内に聞いていたことだけ覚えていて・・・。 同じく1968年に フォークルの名曲 「 イムジン河 」 岡林信康の「 友よ 」 1970年にソルティシュガーの 「 走れコウタロー 」が発売されてありました。 みなさんの記憶に残っている当時の曲って何がありますか ? 覚えていたら教えていただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.uta-net.com/song/1761/ ケメ子の歌 http://www.uta-net.com/song/22077/ イムジン河 http://www.uta-net.com/song/3291/ 友よ

  • さわやかって感じる曲を教えて下さい

    曲を聴いていて「さわやか」って感じる曲があると思います。 私はDEENの「瞳そらさないで」はいつ聴いてもさわやかって感じています。 CMで使用されてたと思います。 http://www.uta-net.com/song/7633/ みなさんが聴いていて、 さわやかだなって感じる曲教えていただけませんか ?