• ベストアンサー

さわやかって感じる曲を教えて下さい

曲を聴いていて「さわやか」って感じる曲があると思います。 私はDEENの「瞳そらさないで」はいつ聴いてもさわやかって感じています。 CMで使用されてたと思います。 http://www.uta-net.com/song/7633/ みなさんが聴いていて、 さわやかだなって感じる曲教えていただけませんか ?

noname#135553
noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.2

レミオロメン「Starting Over」 ・去年までアリナミンのCMに使われていました WEAVER「僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~」 ・去年の夏、auの「ケータイにフェスがやってきた」というCMに使われていた曲です

noname#135553
質問者

お礼

おはようございます。 今までYOU TUBEにありましたので、聴いていました。 いい曲ですね、どちらも聴いていたと思うのですが、はっきりと覚えていませんでした。改めて聴きましたがとてもいい曲です。 お気に入りに2曲とも入れました。 回答下さってありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.6

自分も質問者さまと同じで同じDEENを選びます。こちらもさわやかな曲だと思っています。http://www.uta-net.com/song/10357/ 「君さえいれば」 DEEN http://www.uta-net.com/song/9063/ 「DAN DAN 心魅かれてく」 FIELD OF VIEW http://www.uta-net.com/song/9512/ Don't you see ZARD http://www.dab.hi-ho.ne.jp/~sawasaki/trchp/songs/012_w.htm カントリーロード 本名陽子 このあたりが聴いてさわやかな曲だなっと思いました。

noname#135553
質問者

お礼

おはようございます。 DEENを選ばれますか ! いい曲が多くて、時々聴いています。 この瞳そらさないでは確かポカリのCMで使われたと思うんですが。 印象が強く、それからDEENを聴くようになりました。 勿論回答下さった曲は全部知っていますよ。DEENは勿論ですが。 「DAN DAN 心魅かれてく」これも聴いていました。 ZARD・・残念でなりません、今でもPCに入れていますから、良く聴いています。 今日もまた改めて聴いてみたいと思います。 回答下さってありがとうございました。

回答No.5

「武井咲 想い出のサマーデイズ-竹内まりや」 申し訳ないけれどURL標示の仕方がわからなくて・・。 「YOUTUBE」で検索して下さい。映像も含めて素晴らしいです。

noname#135553
質問者

お礼

おはようございます。 YOU TUBEに動画がUPされていましたね。海の背景にマッチしていて、夏に聴くといいだろうなつて景色でした。モデルが武井咲さんですから、余計にはえますね。さわやかな画像も曲をひきたたせてくれますね。 回答下さってありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

「神がその歌声に惚れ込んで夭折させた」と言われるカレン・カーペンターの歌声は、どの曲を聞いてもさわやかですよ。カーペンターズのアルバムは結構CDで復刻されてますので、AMAZON当たりで検索して、どうぞ。なかでも「セサミ・ストリート」でも流れた「Sing」は名曲中の名曲です。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA&lr=lang_ja

noname#135553
質問者

お礼

おはようございます。 まだ20代の頃にカーペンターズの曲は聴いていました。学校の先輩がいつも聴いていたので、影響を受けて聴いていました。 なつかしくて先ほどYOU TUBEで聴きました。もう随分前の曲ですがいい曲は 色あせないですね。 回答下さってありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.3

おはようございます。 歌声と歌詞から選んで見ましたよ。BONNIE PINK「Kite」です。空に向かってのびのびとしているカイト。開放感があります。

noname#135553
質問者

お礼

おはようございます。 歌っている方は外国の方だと思いながらYOU TUBEで探しました。 日本人だったのですね、初めて聴きました。 こんな曲もご存知だったのですね。意外な感じがしています。 回答下さってありがとうございました。

  • Ne_1365
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.1

パーシーフェイスオーケストラ 「夏の日の恋」 チェット・アトキンス アルバム「Urban Oasis」より 「サンライズ」 チャイコフスキー 「白鳥の湖」より 「情景」 グリーグ 「ペールギュント第一組曲」より 「朝」   

noname#135553
質問者

お礼

おはようございます。 1曲目は良く聴いていましたので、知っています。いい曲で覚えています。 他の曲は・・・後で探して聴いてみたいと思います。クラシックですね。 回答下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近知った曲で「この曲いいなあ !」ってありますか

    私自身色んなジャンルを幅広く聴いているわけですが、 つい先日 back number ヒロインという曲を知り毎日聴いています。 みなさんが最近知った曲は色々とあると思いますが そんな中で「この曲いいなあ !」って思った曲を教えて下さい。 back number ヒロイン http://www.uta-net.com/song/177145/ https://www.youtube.com/watch?v=ud8ImAbaKcY#t=42

  • 心が洗われると感じた曲は ?

    みなさんも心が洗われるねって感じる曲もあると思います。 私自身数年ぶりに聴いても、同じ気持ちになりました。 さて、質問です。 みなさんが今まで聴いてきた曲の中で 「心が洗われる」と感じた曲があれば教えて下さい。 ビリーヴ https://www.uta-net.com/song/41660/ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

  • 歌詞に共感出来ると思う曲はありますか?

    私自身かなり広く浅く色々な曲を日々聞いて過ごしてきました。 そんな中やはり曲調もそうなのですが、歌詞が好きなのもあり ずっと繰り返し聞いていてほのぼのとした気持ちになれる曲があります。 この「ホームにて」聞いているとなんかほんわかして気持ちいいです。 見方によればある意味切なくも感じます。 皆さんには曲調が好きで、また共感出来る歌詞だから 好きになれた曲ってありますでしょうか? 中島みゆき ホームにて http://www.uta-net.com/song/11632/ http://www.youtube.com/watch?v=NCsumUNgDRU

  • 忘年会やスナックで聴きたくなる曲は ?

    皆さんも一度はスナックに行ってるかもしれません。 ちなみに私は先輩と行った時に聴いたことのある曲ですが、 荒木一郎さん 空に星があるように http://www.uta-net.com/song/2879/ それ以来のお気に入りなんですが、色々と浮かんできます。 スナックで、忘年会の二次会などで、 聴きたくなったり、歌いたくなる曲は何ですか ?

  • みなさんのカラオケ18番は、何の曲ですか ?

    おはようございます☆ これからもっと暑い夏になりますが。 カラオケに行く機会もあると思います。 そこで、みなさんのカラオケ18番の中で " 一番好きな曲を 1 曲だけ " 教えて下さい。 * 自画自賛で結構ですので。 ちなみに私は・・・内緒です(笑) 好きなのはSuperflyの " 愛を込めて花束を " です。 歌えるわけではありません・・・(大汗) http://www.uta-net.com/song/60335/

  • 懐かしいですよね、あの頃の名曲は

    こんばんは。 今日は超久しぶりにあの「 ケメ子の歌 」を懐かしいなあって思いながら 記事を探しながら聴いていました。 この曲が発売されたのが1968年ということで、小さい時に「 ケメ子 」って誰って 身内に聞いていたことだけ覚えていて・・・。 同じく1968年に フォークルの名曲 「 イムジン河 」 岡林信康の「 友よ 」 1970年にソルティシュガーの 「 走れコウタロー 」が発売されてありました。 みなさんの記憶に残っている当時の曲って何がありますか ? 覚えていたら教えていただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 http://www.uta-net.com/song/1761/ ケメ子の歌 http://www.uta-net.com/song/22077/ イムジン河 http://www.uta-net.com/song/3291/ 友よ

  • オフコースでお気に入りの 3 曲 選ぶとすれば・・

    オフコースを好きな方は非常に多いと思います。 このタイトルのように、お気に入りを 3 曲 選ぶとすれば みなさんはどの曲を選びますか ? * ソロになってからも含みます。 オフコース http://www.uta-net.com/artist/1243/ 小田和正  http://www.uta-net.com/artist/2673/

  • 何のCMに使われていた曲か教えてください!

    下の2曲がそれぞれ何のCMに使われていたか知りたいです! 1,DEEN 瞳そらさないで 2,WANDS もっと強く抱きしめたなら 2つとも10年以上前のものだったと思いますが、分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • セリフで始まるこの曲を知っていますか ? 

    セリフが 「それは去年の秋でした・・・ついに言ったのです」 この曲は1968年2月1日発売となっています。 検索していて偶然見つけて久しぶりに聴いてみました。 では、ここでお伺いします。 この曲名を知っていますか?  YES  OR  NO 当時ヒットしてた他の曲です。 帰って来たヨッパライ 1967年12月25日発売 http://www.uta-net.com/song/1240/

  • 母の日・父の日に向けて感謝の曲教えていただけますか

    こんにちは。 もうすぐ母の日・父の日がやって来るわけですが・・・ そんな両親に感謝を伝えられる曲を教えて欲しいんです。 何があるのかずっと気になっていまして・・・ 今思っているのは ↓ なんです。 この曲を一番最初に聴いた時に何か自分と重ね合わせて つい・・・涙が出まして。 みなさんがご両親へ向け日頃の感謝を歌に込めてとなると どんな曲をご存知なのでしょうか ? 教えていただけませんか ? よろしくお願いいたします。 大橋卓弥-ありがとう http://www.uta-net.com/song/62953/

専門家に質問してみよう