• ベストアンサー

みなさんのカラオケ18番は、何の曲ですか ?

おはようございます☆ これからもっと暑い夏になりますが。 カラオケに行く機会もあると思います。 そこで、みなさんのカラオケ18番の中で " 一番好きな曲を 1 曲だけ " 教えて下さい。 * 自画自賛で結構ですので。 ちなみに私は・・・内緒です(笑) 好きなのはSuperflyの " 愛を込めて花束を " です。 歌えるわけではありません・・・(大汗) http://www.uta-net.com/song/60335/

noname#180902
noname#180902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

舞花の『心』という曲です♪ 歌詞が大好きなんです。 「名前を呼んで あなたの声で 今すぐここまで届くように 数え切れないほどの痛みなら越えるよ あなたと手を繋ぎたい」とか、「失うことより怖いのは もう一度おんなじ嘘を重ねること」、「あなたといたい それだけなのに 言葉じゃ心は描けない」とか。良い歌詞だな~としみじみ思います(*^^*)。 舞花さんの声って、結構低めの印象があるので、キーも低くて歌い易いのかな?と思っていたんですが、普通に難しいです(笑)。あんなにサラッと歌ってるのに、キーが意外に高い(^_^;。

noname#180902
質問者

お礼

おはようございます☆ わっ、この曲初めて聴きましたが曲も歌詞もいいですね ! 回答者様のセンスはさすがです(笑) おっしゃってある歌詞の部分は本当にいいです。 名前を呼んで・・・ここのサビのとこ、いいですよね~ 私はいつになることやら(大笑い) 今日繰り返し聴いてみようと思います ! ご回答下さって、ありがとうございました

noname#180902
質問者

補足

その他の回答 (11)

noname#190464
noname#190464
回答No.12

はじめまして。40代男性です。 実は私…カラオケが苦手です。声量も無く、音域も無くセンスも無い…orz でもその場の雰囲気もあり恥知らずで結構無謀にサザンや井上用水、角松敏生、TMネットワーク(2曲だけ)最近(と言っても古い?)モンゴル800とか好きです。 そんな中で、今何かあると歌ってるのが 小田和正 たしかなこと 昔CMにも使われました。本当に好きなのは別にあるのですが、日常の心を感じる優しい詩と曲調もあって恥知らずで歌ってます(^_^;) 失礼しました m(__)m

noname#180902
質問者

お礼

おはようございます☆ この曲はCMで ? 日本生命 ? 忘れましたが(笑) 小田さんの声は澄んできれいな声ですよね。 過去に " ラブストーリーは突然に " あの曲も好きです。 こんな曲のタイトルを私もないかなって(大笑い) 小田さんの曲ってどれもキーが高くて、 でも、歌えるって上手なんですね。 私は高いと歌えないのでキーを下げていますよ。 井上陽水さんでしょうか ? ( すみません、気になったので ・・) ご回答下さって、ありがとうございました。

noname#180902
質問者

補足

回答No.11

ずうとるび「みかん色の恋」 ただしカラオケ屋さんによって若干キーが違うのがタマにキズ

noname#180902
質問者

お礼

こんにちは☆ この曲先輩が歌ってたのを思い出しました。 こういう曲名だったのですね、初めて知りました。 キーが合わないってありますよね。私はいつもです(笑) ご回答下さって、ありがとうございました。

noname#180902
質問者

補足

回答No.10

こんにちは。 2番目に回答したjun-tsuboiです。 1曲だけでしたね。 失礼しました。 それでは男闘呼組の『TIME ZONE』の方でお願いします。 飲み屋のお兄さんに教わって、デュエットしたら 1人で歌っているくらいピッタリになりました。

noname#180902
質問者

お礼

こんにちは☆ 先ほどの回答いただいた中で書き込みましたが この曲、多分私は生まれてなかったかも。 でもノリのいい曲だとわかりました。 ご回答下さって、ありがとうございました。

noname#180902
質問者

補足

こんにちは☆ あっ、そういうことは全く気にしていませんよ(笑) お礼は後ほど改めてさせていただきます。 リンクを貼ったのは自分が聴くためなんです(大笑い) なので回答者様が携帯から参加していらっしゃいますから 貼るのを誤解されたらどうしようって思ってました。 ということで、また改めてお礼をさしあげますので。

noname#231734
noname#231734
回答No.9

歌いやすいのは 岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」です。 好きなのはJUJUさんの「奇跡を望むなら」 (好きなだけで歌えないです。 うまく歌えたら気持ちよさそう・・)

noname#180902
質問者

お礼

こんにちは☆ この岡村孝子さんの曲は優しくて大好きなんです。 回答者様は実際に優しい心遣いの出来る方です。 この"夢をあきらめないで " どれ程勇気をもらったか。 いつも励ましてくれた曲なんです。 >奇跡を望むなら 私は初めて聴いた曲なんですよ。 何かのドラマや映画の主題歌を歌ってましたよね ? でもタイトルは知らないのですが(笑) しっとりとした曲ですね。 是非、優しい回答者様が楽しんで歌って下さいね。 ご回答下さって、ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.8

フリッパーズ・ギター 恋とマシンガン http://www.youtube.com/watch?v=A4PxCtycRsg 初めは結構リズムが取りにくかったですね。

noname#180902
質問者

お礼

こんにちは☆ あっ、また回答下さいましたね ! この曲は初めて聴きました。 音をしっかりとして歌うのが難しそうです。 それは私のことですので。 でも、回答者様は色んな楽器出来て羨ましいです。 ご回答下さって、ありがとうございました。

noname#180902
質問者

補足

noname#180996
noname#180996
回答No.7

河島英五 「時代おくれ」 「好きな~誰かを 思いつづける 時代おくれの男になりたい」

noname#180902
質問者

お礼

こんにちは☆ わぁ ! 父の大好きな曲です。あっ、私もですが。 この曲本当にいつ聴いてもいい曲だなあって思います。 この歌詞もまた最高ですよね。 こんな歌詞の中の人って、なんかホッとするんです。 回答者様が歌っているとこ見てみたくなりました(笑) ご回答下さって、ありがとうございました。

noname#180902
質問者

補足

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

(^o^)/6番!♪「達者でナ」 ♪わ~~ら~にぃ まみれてよぉ~~ 育てた栗毛ぇ… ア然とされて… 次回から誘われなくなります。( ̄・・ ̄)

noname#180902
質問者

お礼

こんにちは☆ あのう・・・(大笑い) そうなんですね ! いやぁ、笑っていいものかどうかって。 えっ、まさかって思われたのかもしれないです。 >次回から誘われなくなります。( ̄・・ ̄) なんて反応したらいいのでしょうか・・・(笑) ご回答下さって、ありがとうございました。

noname#180902
質問者

補足

回答No.5

はじめまして。 『人の迷惑顧みず!』(古~!若い人は知りませんよね!) 私のカラオケの十八番は。 沢田研二さんの(コバルトの季節の中で)です。 そして有れば、是非挑戦してみたいのが。 桑名正博さんの(生きているうちが花なんだぜ)です。 永いことカラオケ行ってないなぁ~

noname#180902
質問者

お礼

こんにちは☆ 初めまして ! >沢田研二さんの(コバルトの季節の中で)です。 初めて聴きましたが明るくてノリのいい曲ですね。 グループサウンズにいたみたいですが。 歌唱力があって聴き易い澄んだ声です。 >桑名正博 生きてるうちが花なんだぜ こちらはYOU TUBEで聴きました。 こんなセリフ調の曲を ? これを歌うなんて凄いです。 エレキギターの音がするカラオケで挑戦ですね。 ご回答下さって、ありがとうございました。.

noname#180902
質問者

補足

http://www.uta-net.com/song/1960/ >桑名正博さんの(生きているうちが花なんだぜ)です。 こっちは掲載してありませんでした。

回答No.3

 こんにちは。  昨日はすごく嬉しかったですよ(^^♪)    山口百恵さんの「曼珠沙華」と  千葉紘子さんの「折鶴」ですね。  申し訳ありませんが、2曲でお願いします。

noname#180902
質問者

お礼

こんにちは☆ あっ、そうなんですね、私もですよ。 >曼珠沙華(マンジュシャカ) 私自身が知ってる曲は秋桜が好きで良く聴きます。 でも、この曲カッコいいですよね。歌謡曲っぽくないです。 作詞と作曲がご夫婦ですよね ? 2番の歌詞がいいですね ! >千葉紘子さんの「折鶴」 この曲も初めてです ( ごめんなさい ) 曲調がいいですね、多分父が好きそうな感じです。 この曲はきっとヒットしたでしょうね。 こんな私でもいいなあって思いますから(笑) ご回答下さって、ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 男闘呼組(おとこぐみ)の『TIME ZONE』 B’zの『バッド コミュニケーション』 若い頃飲み屋のお兄さんに教わりました。

noname#180902
質問者

お礼

こんにちは☆ わざわざ先ほどは再回答で説明下さりすみません。 >男闘呼組(おとこぐみ)の『TIME ZONE』 この曲を歌うなんて、カッコいいですね ! でも歌ってるグループは全く知りませんでした。 >B’zの『バッド コミュニケーション』 あっ ! 聴いたことあります、私でも。 この曲だったのですね・・・、カッコいいです。 ご回答下さって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんのカラオケの十八番の曲ってなんですか?

    皆さんのカラオケの十八番の曲ってなんでしょうか。 十八番と言うからにはやはり、それなりの自信があって歌うのでしょうか? それとも好きな曲だから? 色々理由はありますよね。 皆さんの十八番を一曲だけ・・・。 色々あると思いますが、一曲だけ教えてください。 私の場合も十八番は何曲かありますが、その中で選択して絞ると。 長渕剛 「ほんまにうち寂しかったんよ」 となります。 歌うか歌わないかは、その時の年齢層にもよりますが(笑)。

  • あの曲を聞いて、" ハマったアーチスト "は ?

    タイトルのまんまです。先に説明します。 ちなみに皆さんもご経験あると思いますが、 あるアーチストのあの曲をきっかけにハマったってありますよね。 私も日々沢山のアーチストを浅く幅広く聞いています。 洋楽・クラシック・ジャズは本当に音痴ですが・・・。 ちなみに私の場合この " Superfly 愛をこめて花束を " この動画をたまたまYou Tubeで見つけて以来Superflyにハマって 今でもCDを買ったり繰り返し色々と聞くようになりました。 皆さんにもそういう曲はありませんか ? その曲を聞いてみたいと思っています。 いつものようにジャンルは問いませんので。 Superfly 愛をこめて花束を http://www.youtube.com/watch?v=bV7J-3soSY8 Superfly タマシイレボリューション . http://www.youtube.com/watch?v=Z2tedgbqJJs * なお、お礼は間違いなくさせていただきます。 確かに遅いですが・・・。

  • 愛をこめて花束をのCD

    superflyの「愛をこめて花束を」のカラオケバージョンが入ったCDを探しているのですが、このシングルにカラオケバージョンは入っているのでしょうか?

  • カラオケで歌いやすい曲(女性)

    こんにちわ。 私は20代OLです。 友達や会社の付き合いなどでカラオケに行く機会がよくあるんですが、なかなか歌いやすい曲が見つかりません(音域が狭いのでは??と思います。) ちなみに今までで歌いやすくって人からも声似てるとか上手いねと褒められたのは、aikoの「花火」とブリグリの「angel song ~イブの鐘~」です。 こんな私にオススメの曲があったらぜひぜひ教えてください。 似た条件の声をお持ちの方からの投稿もお待ちしています!

  • カラオケでチャレンジしたい曲は?

    おはようございます。 私は今まで『カラオケの十八番は何ですか?』とか 『カラオケで1曲目に歌う曲は何ですか?』という質問をしました。 皆さんの中で、次にカラオケに行く機会があれば チャレンジしたい曲は何ですか? 私は福山雅治さんの「最愛」をチャレンジしたいのですが、 姉の肺にガンが転移してカラオケに行けない姉の事を思うと カラオケの誘いがあっても断っています。 皆さんの中でチャレンジしたい曲は何ですか? 皆さんからのご回答心よりお待ちしております。

  • 女の子のカラオケの選曲について。

    高3の女子です。質問させていただきます。 すごく長文になってしまいました、すみません(><) カラオケで、女の子が歌ったら可愛いとかポイントが高いとか言われる歌ってありますよね。 「さくらんぼ」大塚愛/「カブトムシ」aiko/「CHE.R.RY」YUI といった感じの曲目です。 これらの歌が、女子が歌うカラオケの曲の中で可愛いと言われるのは、多分「歌が上手ってわけでもないけど、マイクを握りしめて一生懸命 歌っている姿が可愛い」という意味かと思っています。(笑) それを前提で質問の本題なのですが。 勘違いだとは思わないのですが、はっきり言ってしまえば私は歌が相当上手いのです。(笑)小さい頃から歌だけは褒められてきました。何言ってんだコイツって思ったかもしれませんが、本当に上手いんです。(笑) 自分で言ってて恥ずかしいですがこれを言わないことには話が進まないので。(笑) そして、私のクラスには歌が上手な女の子がもう2人います。そこらへんの歌手なんかより上手くて、聴いてる人を圧倒するような上手さです。2人をAさんとBさんと仮定します。 Aさんは、声はほんの少しだけハスキーで、声量があり、音域がすごく広く、音を外すことはありません。ドラムをやっているのでリズム感も完璧です。 Bさんは、声は低いながらも甘くて優しい声で、声量はあまりありませんが、ピアノ、ベースをやっているのでこちらもリズム感完璧、音程も素晴らしいです。 私は、声は若干 低めで、「あー」と声を出すと、声の後ろで息がもれているような音がします。わかりづらいですね(笑)真似をしたら、Superflyにそっくりだと言われます。欠点は、抑揚がないところです。 この3人が、もし大塚愛の「さくらんぼ」を歌っても、「可愛いー!」とは、絶対ならないと思うんです。 もし可愛く見られたいとしても、わざと歌を下手に歌うようなことはしたくないですし、むしろ相手を引かせてしまうんではないかと思うんです。 声の質からして、歌で「可愛い」と思わせるようなことはできないのでしょうか。 自分の声に合っている曲を選ぶと、Superfly、MISIA、倖田來未といったように、どうしてもかっこいい感じになってしまいます。 でも、女なので(笑)歌で可愛い!って思わせてみたいのです。3人とも同じ意見です。 一緒にカラオケ行った女の子が、めちゃくちゃパワフルに歌ってたら、ひくじゃないですか。(笑) 何かアドバイスお願いします(;_;) だったら人とカラオケ行かなければいいだとか、可愛い路線は諦めろとかは言わないでください(笑)お母さんに散々言われたので(笑)

  • 『愛をこめて花束を』を英語で・・

    Superflyの曲です。 愛をこめて花束を これを英語で言うとどんな言い方になるでしょうか? 英語の得意な方、ご教授お願いいたします。

  • ノンバーバルコミュニケーション(愛をこめて花束を)

    >愛をこめて花束を Superfly 良い曲ですよね! まあ、世界を救うのはノンバーバルコミュニケーションでしょうね! >北乃きい 「花束」 PV.mp4 >花キューピット まあ、花束の贈り合いが良いですわさねー、そうでしょ?

  • エンドロールに使う曲について

    来月いよいよ結婚式・披露宴を迎えるのですが、披露宴の最後に流すエンドロールムービーに使う曲が決まらず困っています。 you tube等で探しているのですが、大体よく使われている曲は決まっていて、 キセキ(Greeeeen)、愛をこめて花束を(Superfly)、優しさに包まれたなら(ユーミン)etc... みんないい曲なんですが、なんだかありふれているような気がして・・。 もし、「私はこんな曲使ったよ。」とか、「友達の結婚式でこんないい曲使っていました。」という情報をお持ちの方は教えてください。 お願いします!

  • カラオケで歌う曲のオススメをおしえてください

    35歳の男です。 最近職場が変わったのですが新しい職場はたまにみんなでカラオケにいく機会があります。 私はいままでいた会社はそういう活動とは無縁で、友達などともいくことがなく、大学をでてから一度もカラオケにいってません。またふだんほとんど音楽を聴かないため、あまり詳しくもありません。 とはいえ、せっかくの機会ですし、楽しく仲間に加わりたいので、ここは一発、カラオケのために曲を覚えていこうと思っています。 そこで、カラオケで歌う曲のおすすめをききたいと思います。いくからには思いっきり楽しみたいと思いますので、ぜひご協力いただければと思います。 スペック ・そこそこ音痴。 ・声は低い。高音はあまり出ない。 ・洋楽・邦楽を問わずあまり音楽を聴く趣味がない。最近の人も知らない。 ・盛り上がるのは好き。 ・職場は25~40歳くらい。男のほうがおおい。中国(大陸)出身の人も何名かいるので、アジアで知名度がある曲もあるとよい。 ・学生時代にはたまにカラオケにいった。そのときに歌ったのはKinki Kids、安全地帯、玉置浩二、ブルーハーツ、米米CLUBあたり。別にアーティストがすきなわけでもない(笑)。 曲の要望など ・場が盛り上がる曲やバラードなどで、それぞれあるとよい。 ・いま~去年くらいの曲から、ちょっと古めの曲まで、曲も時期もアーティストもバリエーションがあるとよい。 ・アニソンはパス。 ・CDを買うのもたいへんなので、できればiTunesで買える曲だとよい。 いろいろ細かいですが、よろしくお願いします。