• ベストアンサー

ノンバーバルコミュニケーション(愛をこめて花束を)

>愛をこめて花束を Superfly 良い曲ですよね! まあ、世界を救うのはノンバーバルコミュニケーションでしょうね! >北乃きい 「花束」 PV.mp4 >花キューピット まあ、花束の贈り合いが良いですわさねー、そうでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

もぅ!笑ったわ~~~(*^_^*) ノンバーバルコミュニケーション どんな風に受けとめられたのでしょう? 言語を超えた世界?? 私が日常で用いているのは 相手の表情です。 でも、言葉と同じく表情も作ることができますね。 ですから必要があれば、その人の些細な仕草全てを注意深くみます。 花束はダメですよ(-"-) 花にしては迷惑。 「こころ」です。 歌や言葉にかえることはできます。

romanda201
質問者

お礼

>ノンバーバルコミュニケーション 遣わさせて(使わさせて)頂きました・・?! 回答有難う御座いました!!!

その他の回答 (2)

noname#130062
noname#130062
回答No.3

あきまへんがな。 うちとこ花器も置き場所もおまへんで。 リクエストはスキンシップでんがな。

romanda201
質問者

お礼

回答有難う御座いました 遣わさせて頂きました!!!

回答No.1

花束ですね。 確かに・・・我が家が使っている トイレットロールは 「花束トイレットロール・ダブル」です。 誰が買ってくれるわかりませんが、 トイレに入ると花の香りがプンプンして、 とても落ち着き、居心地が良い空間を演出して くれます。 これこそ花パワーで、我が家の花の贈り物かも知れません。 ちなみにトイレットロールの色は、赤です。 しかし最近では青も売られているとか・・・。 もし、よろしかったら購入して体験してみてください。

romanda201
質問者

お礼

「花束」「花束」「花束」「花束」「花束」「花束」「花束」「花束」・・ こう言うの2チャンネルでよく有りますね・・ それとは違いますよー! 回答有難う御座いました!!!

関連するQ&A

  • 『愛をこめて花束を』を英語で・・

    Superflyの曲です。 愛をこめて花束を これを英語で言うとどんな言い方になるでしょうか? 英語の得意な方、ご教授お願いいたします。

  • 愛をこめて花束を の楽譜

    カテゴリーがわからなかったのですが… あと、結構古いですけど^^ Superflyの愛をこめて花束を のピアノ用の楽譜が無料でプリントできるサイトを教えてください! できれば何もソフトをダウンロードせずに、プリントできるサイトがいいです(機械音痴なので) ピアノ用の楽譜があるかどうか、わかりませんが… もしないのであれば、「この曲いい曲だよー」っていう曲の楽譜でもいいです! 図々しくてすいません… よろしくお願いします^^

  • 退院時の花束について

    こんにちは。宜しくお願いします。 私は1週間入院しておりました。 彼がお見舞いに来てくれたり、色々と励ましてくれました。 退院時に、花キューピットから花束が届きました。 彼からでした。仕事で迎えに来れないから、気遣ってくれたんだなぁと思いました。 とても可愛いブーケで、とっても嬉しかったです。 でも、病院から自宅まで大変に遠く、 私は1人でバスや電車を乗りついで帰らないといけなく 荷物も手一杯で、そのブーケは看護師さんに預け、 休憩室に飾っておいて下さい。と、私は病院をあとにしました。 その後、彼にはブーケのお礼を伝えたのですが、 「花束の写メを送って欲しい!」と言われたので、 持ち帰れなかった事を伝えました。 すると「持ち帰れなかったの?花屋に小ぶりなものにするように言ったのに。寂しい!!!」 と、責められました。 私としては、彼の気持ちは大変に有り難かったし、持ち帰れるものなら 持ち帰りたかったのですが・・・。 なんとなく気まずい雰囲気で、口には出しませんが、 彼としては病院に花束を取りに行って欲しいような感じです。 私はどうするべきだったのでしょうか? ご意見、アドバイスをお願いします。

  • あの曲を聞いて、" ハマったアーチスト "は ?

    タイトルのまんまです。先に説明します。 ちなみに皆さんもご経験あると思いますが、 あるアーチストのあの曲をきっかけにハマったってありますよね。 私も日々沢山のアーチストを浅く幅広く聞いています。 洋楽・クラシック・ジャズは本当に音痴ですが・・・。 ちなみに私の場合この " Superfly 愛をこめて花束を " この動画をたまたまYou Tubeで見つけて以来Superflyにハマって 今でもCDを買ったり繰り返し色々と聞くようになりました。 皆さんにもそういう曲はありませんか ? その曲を聞いてみたいと思っています。 いつものようにジャンルは問いませんので。 Superfly 愛をこめて花束を http://www.youtube.com/watch?v=bV7J-3soSY8 Superfly タマシイレボリューション . http://www.youtube.com/watch?v=Z2tedgbqJJs * なお、お礼は間違いなくさせていただきます。 確かに遅いですが・・・。

  • TBS金曜ドラマ「エジソンの母」

    TBS金曜ドラマ「エジソンの母」で劇中に使用されていた曲の名前はなんでしょうか?予め断っておきますが、「愛をこめて花束を」(Superfly)のことではないです。劇中にかなり頻繁に使われていた曲なのですが名前がわかりません。ご存知の方がいらっしゃれば、是非、教えてください。とっても気になっています。 (確か、歌詞はない曲だったと思います。)

  • 愛がテーマのPVの歌手が分かりません

    かなり情報が乏しいのですが なんかのCM?かなにかで流れていた曲で 有名な芸能人が100人(とにかくすごい多い) 全員ボランティアでPVに出ている曲の 名前と、アーティスト名ってわかりますか? すごいいい曲で PVに出ている芸能人はみんな 白い画用紙に「愛」とか「自分を大切に」とか の言葉を書いて持っていたと思います 歌っているのは女性の方で たしか売り上げを世界の貧しい人々に 寄付するとかで・・・ わかる方教えて下さい!!

  • 邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

    初めまして。 表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。 もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲 など御座いましたらおすすめして頂きたいです。 参考までに Superfly / 愛をこめて花束を 元気ロケッツ / Never Ever LINDBERG / every little thing every precious thing いきものがかり / 心の花を咲かせよう アンジェラ・アキ / This Love などは私的に結構ツボでした。 どおか宜しくお願いします。

  • みなさんのカラオケ18番は、何の曲ですか ?

    おはようございます☆ これからもっと暑い夏になりますが。 カラオケに行く機会もあると思います。 そこで、みなさんのカラオケ18番の中で " 一番好きな曲を 1 曲だけ " 教えて下さい。 * 自画自賛で結構ですので。 ちなみに私は・・・内緒です(笑) 好きなのはSuperflyの " 愛を込めて花束を " です。 歌えるわけではありません・・・(大汗) http://www.uta-net.com/song/60335/

  • エンドロールに使う曲について

    来月いよいよ結婚式・披露宴を迎えるのですが、披露宴の最後に流すエンドロールムービーに使う曲が決まらず困っています。 you tube等で探しているのですが、大体よく使われている曲は決まっていて、 キセキ(Greeeeen)、愛をこめて花束を(Superfly)、優しさに包まれたなら(ユーミン)etc... みんないい曲なんですが、なんだかありふれているような気がして・・。 もし、「私はこんな曲使ったよ。」とか、「友達の結婚式でこんないい曲使っていました。」という情報をお持ちの方は教えてください。 お願いします!

  • 卒業式!!

    もうすぐ小学校、中学校、高校、大学の卒業式がちかずいてますね!! 卒業というと何の歌をおもいだしますか? 1・旅立ちの日に   川島愛 2・サクラサク     北ノきい 3.世界に1つだけの花 スマップ このほかの曲の提案まってます!!