• ベストアンサー

邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

初めまして。 表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。 もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲 など御座いましたらおすすめして頂きたいです。 参考までに Superfly / 愛をこめて花束を 元気ロケッツ / Never Ever LINDBERG / every little thing every precious thing いきものがかり / 心の花を咲かせよう アンジェラ・アキ / This Love などは私的に結構ツボでした。 どおか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

けっこう許容範囲は広そうなので、思い付いたものをいくつか。 BAHASHISHI / Story... The Kaleidoscope / 愛すべき人よ KOKIA / この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて MONKEY MAJIK / フタリ moumoon / EVERGREEN SAKURA / コエヲキカセテ 阿部真央 / いつの日も スネオヘアー / 言いたいことはいつも 角松敏生 / Always Be With You 笹川美和 / 金木犀(「笑」だとメジャー過ぎかな、と思ってこっちに) 滴草由実 / 花篝り 白鳥マイカ / こわれ者 高宮マキ / 鱗 福井舞 / アイのうた 舞花 / 心 まきちゃんぐ / 鋼の心 茂木ミユキ / 洪水 矢野真紀 / 夜曲 池田綾子さん、諫山実生さん、高鈴なども素敵なバラードがありますが、ちょっと繊細な感じが多くなるので、今回のリクエストにはちょっと合わないでしょうね。

ATN555
質問者

お礼

おぉ!! 知ってるアーティストが大半でしたが その中でも選曲センスが私のツボでしたので 知らないアーティストの曲に非常に興味がわきました! コレから視聴の旅に出ます(笑 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• I-O-I-O
回答No.3

回答、1番です。 お礼、読みました。 検索ワード >井上陽水・安全地帯 - 夏の終わりのハーモニー 類似品に、御注意を(笑い)。 >歌姫 中島みゆき >【恋人よ】 五輪真弓 あまりにも、ベタだったので、一回目の 紹介の時に、外しました(笑い)。 むさい曲を、もう一曲!。 >谷村新司・堀内孝雄 「遠くで汽笛を聞きながら」

ATN555
質問者

お礼

谷村新司とは、、もう名前だけでむさくるしい! でも、それが良い! というかそれで良いんですよね(笑 「夏の終わりのハーモニー」 素敵な曲でした! 最近の音楽ばかり仕入れ聞いていたので懐メロシリーズ とても新鮮です! 中島みゆきは私も大好きです。

回答No.2

来生たかおさんの曲は全般的に静かです。写実的、物語的で歌詞も気に入っています。 私はほぼ、来生さん一本です。 その中でもバラードとしては「あなたに還る日」が気に入っています。 全く有名でないため、CD買うしか聞けないかもしれません。

ATN555
質問者

お礼

明日タワレコに行く予定なので探してみようと思います^^

• I-O-I-O
回答No.1

検索ワード >世良公則 - あんたのバラード >スローバラード ライブ版>スローバラード - RCサクセション >沢田研二 時の過ぎゆくままに >戦士の休息 〔町田 義人〕 >ジョー山中 人間の証明-PROOF OF THE MAN- (ALBUM VERSION) >Joe Forever >ダウンタウン・ブギウギバンド - 身も心も ライブ版>身も心も    D・T・B・W・B  ライブ >宇崎竜童&井上堯之 - 知らず知らずのうちに >BORO 「大阪で生まれた女」 昭和54年 >上田正樹 【悲しい色やね】 >川島英五 酒と泪と男と女 アニソンから >SEED静かな夜に >機動戦士ガンダムF91-ETERNAL WIND >西脇唯 - ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~ チューブで!。 質問者さんの求める、スマートなバラードとは、 程遠いかも、しれませんが(笑い)。 むさい(死語?)です!。(認めます、はい)

ATN555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これでもかってほど泥臭かったり渋いチョイスですね(笑 でも嫌いじゃないです! 最後にアニソンを入れたのは良い意味で新鮮に感じました。