• ベストアンサー

邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

初めまして。 表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。 もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲 など御座いましたらおすすめして頂きたいです。 参考までに Superfly / 愛をこめて花束を 元気ロケッツ / Never Ever LINDBERG / every little thing every precious thing いきものがかり / 心の花を咲かせよう アンジェラ・アキ / This Love などは私的に結構ツボでした。 どおか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

けっこう許容範囲は広そうなので、思い付いたものをいくつか。 BAHASHISHI / Story... The Kaleidoscope / 愛すべき人よ KOKIA / この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて MONKEY MAJIK / フタリ moumoon / EVERGREEN SAKURA / コエヲキカセテ 阿部真央 / いつの日も スネオヘアー / 言いたいことはいつも 角松敏生 / Always Be With You 笹川美和 / 金木犀(「笑」だとメジャー過ぎかな、と思ってこっちに) 滴草由実 / 花篝り 白鳥マイカ / こわれ者 高宮マキ / 鱗 福井舞 / アイのうた 舞花 / 心 まきちゃんぐ / 鋼の心 茂木ミユキ / 洪水 矢野真紀 / 夜曲 池田綾子さん、諫山実生さん、高鈴なども素敵なバラードがありますが、ちょっと繊細な感じが多くなるので、今回のリクエストにはちょっと合わないでしょうね。

ATN555
質問者

お礼

おぉ!! 知ってるアーティストが大半でしたが その中でも選曲センスが私のツボでしたので 知らないアーティストの曲に非常に興味がわきました! コレから視聴の旅に出ます(笑 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.3

回答、1番です。 お礼、読みました。 検索ワード >井上陽水・安全地帯 - 夏の終わりのハーモニー 類似品に、御注意を(笑い)。 >歌姫 中島みゆき >【恋人よ】 五輪真弓 あまりにも、ベタだったので、一回目の 紹介の時に、外しました(笑い)。 むさい曲を、もう一曲!。 >谷村新司・堀内孝雄 「遠くで汽笛を聞きながら」

ATN555
質問者

お礼

谷村新司とは、、もう名前だけでむさくるしい! でも、それが良い! というかそれで良いんですよね(笑 「夏の終わりのハーモニー」 素敵な曲でした! 最近の音楽ばかり仕入れ聞いていたので懐メロシリーズ とても新鮮です! 中島みゆきは私も大好きです。

回答No.2

来生たかおさんの曲は全般的に静かです。写実的、物語的で歌詞も気に入っています。 私はほぼ、来生さん一本です。 その中でもバラードとしては「あなたに還る日」が気に入っています。 全く有名でないため、CD買うしか聞けないかもしれません。

ATN555
質問者

お礼

明日タワレコに行く予定なので探してみようと思います^^

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.1

検索ワード >世良公則 - あんたのバラード >スローバラード ライブ版>スローバラード - RCサクセション >沢田研二 時の過ぎゆくままに >戦士の休息 〔町田 義人〕 >ジョー山中 人間の証明-PROOF OF THE MAN- (ALBUM VERSION) >Joe Forever >ダウンタウン・ブギウギバンド - 身も心も ライブ版>身も心も    D・T・B・W・B  ライブ >宇崎竜童&井上堯之 - 知らず知らずのうちに >BORO 「大阪で生まれた女」 昭和54年 >上田正樹 【悲しい色やね】 >川島英五 酒と泪と男と女 アニソンから >SEED静かな夜に >機動戦士ガンダムF91-ETERNAL WIND >西脇唯 - ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~ チューブで!。 質問者さんの求める、スマートなバラードとは、 程遠いかも、しれませんが(笑い)。 むさい(死語?)です!。(認めます、はい)

ATN555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これでもかってほど泥臭かったり渋いチョイスですね(笑 でも嫌いじゃないです! 最後にアニソンを入れたのは良い意味で新鮮に感じました。

関連するQ&A

  • オススメの曲

    コブクロ、YUI、EVERY LITTLE THING、椎名林檎(東京事変)、RADWIMPS、GReeeeN、FUNKY MONKEY BABYS、スピッツ、ZONE、いきものがかり、キマグレン、スキマスイッチ、Superfly、...   などが好きなのですが、 ↑のアーティスト・バンドから考えて、私にオススメなのを教えてください。 音楽の幅を広げたいのです :)

  • 同じような方いませんか?

    自分は声変わりが終わっていて地声が低いのですが、カラオケに行って歌いだすと女声しか出せないという不思議な奴です。 良く歌うのはZARD、GARNET CROW、Superfly、いきものがかり、Every Little Thingなどです。 皆さん自身、もしくは周囲のご友人などで同じような方はいらっしゃいますか?

  • 泣けるバラード

    最近感動できるようなバラードにハマっていまして ぜひ私にオススメの曲を教えて下さい。 古いのは少々苦手なので95年以降に発売された国内アーティストものでお願いします。 余談ですが「ここにしか咲かない花」(コブクロ) 「五月雨」(Every little thing) 「sign」(Mr.children)などが私の好みです(笑)

  • 至高のバラードをたくさん教えてください!

    至高のバラードをたくさん教えてください! サビの盛り上がりが素晴らしいバラードをたくさん教えてください^^ 歌詞で泣けるよりも、メロディで泣ける曲が好きですw ジャンルはJ-POP・ロック・洋楽でお願いします。 私が好きなのは・・・ ~J-pop~ BEGIN・・・「誓い」 Bluem of Youth・・・「ラストツアー~約束の場所へ~」 CHAGE&ASKA・・・「PRIDE」 CHEMISTRY・・・「君をさがしてた~New Jeresy United」・「最期の川」 EXILE・・・「We Will~あの場所で~」・「運命のヒト~Orchestra Version」 K・・・「over・・・」 SOUTHERN ALL STARS・・・「Lonely Woman」 SURFACE・・・「その先にあるもの-ROOT MIX-」 大橋卓弥・・・「ありがとう」 河村隆一・・・「Once again」 木山裕策・・・「home」 桑田佳祐・・・「白い恋人達」 郷ひろみ・・・「言えないよ」 コブクロ・・・「WHITE DAYS」 スキマスイッチ・・・「奏」・「ボクノート」 山根康広・・・「Get Along Together-愛を贈りたいから-」 ロード・オブ・メジャー・・・「親愛なるあなたへ...」 Angela Aki・・・「サクラ色」 BoA・・・「EverLasting」 LINDBERG・・・「every little thing every precious thing」 Lyrico・・・「キセキノハナ」 MISIA・・・「飛び方を忘れた小さな鳥」 大橋純子・・・「シルエット・ロマンス」 倖田來未 ・・・「Moon Crying」 小柳ゆき・・・「remain~心の鍵」 ~ロック~ B'z・・・「月光」 GLAY・・・「カーテンコール」・「ホワイトロード」 JanneDaArc・・・「振り向けば・・・」 TUBE・・・「ガラスのメモリーズ」 WANDS・・・「明日もし君が壊れても」 X・・・「Forever Love」 矢沢永吉・・・「時間よ止まれ」 Superfly・・・「愛をこめて花束を」 ~洋楽~ Aerosmith・・・「I don't Want To Miss A Thing」 洋楽はコレのみですw とにかくたくさん教えて下さい! よろしくお願いします^^

  • QUEENの曲にそっくりな、リンドバーグの曲

    QUEENの「Friends Will Be Friends」と、リンドバーグの「Every Little Thing Every Precious Thing」という曲。 すごく似てると思うんですけど、同じように感じた人いませんか?? パクリ曲とかいろいろ調べてみても、この曲に関して誰も指摘していないので…。 それともこれは、パクリじゃないと認められてるんでしょうか…。 試聴できるところが見つけられなかったのが残念ですが、もし両方とも知ってる人いたらぜひご意見を聞かせてください!

  • よく歌う曲

    皆さんがカラオケでよく歌う曲って何ですか?♪ 私は↓ 嵐の(明日の記憶)・(とまどいながら) いきものがかりの(yell)・(ありがとう) Every Little Thingの(fragile) をよく歌います。

  • moraで購入した楽曲と自分でCDから読み込んだ楽曲のアーティスト名頭文字について

    SONYのウォークマンNW-A808を使用しています。 Every Little Thingの楽曲を、moraで購入したものと自分でCDから読み込んだものを入れると、アーティスト名は同じ「Every Little Thing」にもかかわらず、アーティスト一覧の所では、moraで購入した分は頭文字「え」、自分でCDから読み込んだ分は頭文字「E」のところに別々に表示されます。 これを修正する事はできないものでしょうか?

  • CDアルバムについて

    CHERRYというアーティストがカヴァーしたEvery Little ThingのDear My Friend(ユーロビート)が収録されているCDを教えてください

  • 邦)マイナーでキャッチーな名曲探しております

    お気に入りアーティスト発掘に行き詰りました・・・ プロ、インディーズ問わず、これぞ!というお勧めがありましたら是非教えて下さい。 参考までにこんな感じの曲が好きです。 asphalt frustration - lemon BERRY ROLL - Daydreaming cune - カノン dorlis - 24時間世界一周 FREENOTE - トビラ syrup16g - イマジネーション supercell - 君の知らない物語 TRIPLANE - 愛の唄 タユタマOP - 瞬間スプライン のあのわ - Sweet Sweet 元気ロケッツ - Never Ever 高井俊輔 - フレッシュでクールでキュートでクラッシュなジーパンでデジャヴュ 藍坊主 - ウズラ 他、ミドリカワ書房、玉手ゆういち、東京60WATTS 等が好きです。 類似したマイナー曲、アーティストいましたら宜しくお願い致します。

  • バーチャルガールのED

    2000年にやっていた榎本加奈子主演「バーチャルガール」のエンディングテーマ曲のタイトルを教えてください。 アーティストは「Every Little Thing」なのは覚えていますが、タイトルは忘れてしまったので、誰か覚えている人は教えてください。

専門家に質問してみよう