• ベストアンサー

QUEENの曲にそっくりな、リンドバーグの曲

QUEENの「Friends Will Be Friends」と、リンドバーグの「Every Little Thing Every Precious Thing」という曲。 すごく似てると思うんですけど、同じように感じた人いませんか?? パクリ曲とかいろいろ調べてみても、この曲に関して誰も指摘していないので…。 それともこれは、パクリじゃないと認められてるんでしょうか…。 試聴できるところが見つけられなかったのが残念ですが、もし両方とも知ってる人いたらぜひご意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は リンドバーグの「Every Little Thing Every Precious Thing」のほうはちょっと知らなかったので参考URLで試聴してみました。 確かに「Friends Will Be Friends」の”It’s not easy love~♪”の部分と”吸い込んで~♪”の部分はソックリですが フルで聞いていないので曲全体はどうなんでしょうね~ 誰も指摘していないのは両方の曲が比較的マイナーな部類に入るからじゃないでしょうか? あまり参考にならなくてごめんなさい。

参考URL:
http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.asp?master_id=JPN-MCJ-2000-00000365
nobisuneo
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 サビは違うんですが、サビに入るまでがものすっごく似てるんです。 ”スタジアムに響き渡る歓声を 吸い込んで あなたはゆっくり立ち上がる~♪” のところは、メロディがまったく同じでして。 リンドバーグのほうはオリコンにもランクインしていたようで、割と有名な曲のようです。(私は知りませんでしたが…)。 たまたま流れているのを聴いたときに、「は?コピー?」とびっくりしました。 うーん…。盛り上がりのサビ部分が違うのと、やっぱりマイナーだからあんまり話題にならないんですかねえ…。