• ベストアンサー

QUEENの曲にそっくりな、リンドバーグの曲

QUEENの「Friends Will Be Friends」と、リンドバーグの「Every Little Thing Every Precious Thing」という曲。 すごく似てると思うんですけど、同じように感じた人いませんか?? パクリ曲とかいろいろ調べてみても、この曲に関して誰も指摘していないので…。 それともこれは、パクリじゃないと認められてるんでしょうか…。 試聴できるところが見つけられなかったのが残念ですが、もし両方とも知ってる人いたらぜひご意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は リンドバーグの「Every Little Thing Every Precious Thing」のほうはちょっと知らなかったので参考URLで試聴してみました。 確かに「Friends Will Be Friends」の”It’s not easy love~♪”の部分と”吸い込んで~♪”の部分はソックリですが フルで聞いていないので曲全体はどうなんでしょうね~ 誰も指摘していないのは両方の曲が比較的マイナーな部類に入るからじゃないでしょうか? あまり参考にならなくてごめんなさい。

参考URL:
http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.asp?master_id=JPN-MCJ-2000-00000365
nobisuneo
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 サビは違うんですが、サビに入るまでがものすっごく似てるんです。 ”スタジアムに響き渡る歓声を 吸い込んで あなたはゆっくり立ち上がる~♪” のところは、メロディがまったく同じでして。 リンドバーグのほうはオリコンにもランクインしていたようで、割と有名な曲のようです。(私は知りませんでしたが…)。 たまたま流れているのを聴いたときに、「は?コピー?」とびっくりしました。 うーん…。盛り上がりのサビ部分が違うのと、やっぱりマイナーだからあんまり話題にならないんですかねえ…。

関連するQ&A

  • QUEENのオススメ曲

    QUEENのBohemian Rhapsody、crazy little thing called love、Somebody to Love、I Was Born To Love You、We Will Rock You、 i want it all、We Are The Champions、I Want To Break Free 以外の曲でオススメはありますか?? 上のはほとんど代表曲ばかりなのですが^_^; よろしくお願いします

  • Every little thing,Every preciouse thing

    リンドバーグの1996年発売シングル Every little thing,Every preciouse thing がこの前のカウントダウンTVで30位代にいました。 10年以上も前の曲なのに、なぜ今頃になってランクアップをしているのでしょうか? 非常に好きな曲なので、興味があります。

  • ドラマ「プライド」で使われているQUEENの曲は何曲?

    こんにちは。「プライド」とても面白いですよね。毎週楽しみにしています。 ところで、ドラマの挿入歌でQUEENの曲がたくさん使われていますよね? 思いついたのを挙げてみると… ・I Was Born To Love You ・We Will Rock You ・Headlong ・Fat Bottomed Girls ・Too Much Love Will Kill You ・Crazy Little Thing Called Love ・Another One Bites The Dust ・Somebody To Love …となるのですが、絶対他にもかかった曲があったはずなんです。 どなたか、ご存知ありませんか?

  • ELTを語る上で外せない3曲は?

    Every Little Thingを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではありません) 良かったら回答下さい~。

  • Every Little Thingの曲

    Every Little Thingの曲で「コバルトの空~」の歌いだしで始まる曲のタイトルをどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • よく歌う曲

    皆さんがカラオケでよく歌う曲って何ですか?♪ 私は↓ 嵐の(明日の記憶)・(とまどいながら) いきものがかりの(yell)・(ありがとう) Every Little Thingの(fragile) をよく歌います。

  • 曲のタイトルが分かりません(ーー;)

    エブリ•リトル•シングの曲で、 (彼氏じゃないの、彼女じゃないの、 曖昧な関係~)と言うフレーズが ある曲のタイトル分かりますか?? ど忘れしてしまいました@(・●・)@ 分かる方がいれば、お手数ですがご回答お願いします m(_ _)m

  • 邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

    初めまして。 表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。 もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲 など御座いましたらおすすめして頂きたいです。 参考までに Superfly / 愛をこめて花束を 元気ロケッツ / Never Ever LINDBERG / every little thing every precious thing いきものがかり / 心の花を咲かせよう アンジェラ・アキ / This Love などは私的に結構ツボでした。 どおか宜しくお願いします。

  • Every Little Thingの曲で

    Every little thing のアルバムの中に 『Dedicate』という曲があったのですが どのアルバムだったか覚えていません。 私なりに調べてみましたが、わかりませんでした。 知ってる方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • Every Little Thingの曲について

    Every Little Thingのアルバム「commonplace」の中の曲で、「五月雨」の後に流れてくる曲の題名と歌詞を知ってる方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう