• ベストアンサー

ガラケー時代

皆さんはスマホ時代とガラケー時代どっちが楽しかったですか?今の時代はネット時代になってスマホ画面を見て一日が終わる人が大半です。ガラケー時代はそんなことは無かったと思いますし、電話とメールが出来たら楽しい感じだったと思います。今の時代は、皆スマホ画面を見つめて、日本の、これから先が不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.5

お邪魔します 全く同感です。 スマホになって会話が無くなったと思います。 公共交通機関に乗った時に、皆さん「無言」でスマホの画面を見てゲーム?私は不気味としか思えません。 歩きスマホ。何度ぶつかりそうになったかわかりません。 私は、3Gのガラケーです。

その他の回答 (4)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

今もネットはパソコンを主に使っているのでスマホになったからと言って大きく変わったことはありません。

回答No.3

ガラケーのほうがいろんなデザインや形をした機種がたくさんあって見てて面白いってのは感じました。 スマホは基本的にはサイズがちょっとだけ違うだけで形状に大きな違いがあまりないので、そこがちょっと物足りないです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13653)
回答No.2

スマホの生みの親、スティーブ・ジョブズは、スマホを子供に持たせると頭が悪くなると、自分の子供には持たせなかったという話は有名です。おそらく世界中の大人が頭が悪くなっている。その結果どうなるかは、100年後に分かるでしょう。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>今の時代は、皆スマホ画面を見つめて、日本の、これから先が不安です。 スマホの画面を見つめているのは世界中同じだと思いますが、なぜ日本だけに不安を感じるのですか?

関連するQ&A

  • ガラケー時代が恋しいです。

    私は今年の3月に、高校卒業と同時にドコモのガラケーから ソフトバンクのiPhoneに買い換えました。 去年の今頃はガラケーが嫌でたまらず、 電車の中でかまうのが嫌でした。 みんなスマホなのにって… しかし、実際買い換えてみて実感したのが、 スマホのめんどくささです。 ガラケーの時はSNSもそこまで気にならなかったのに、 iPhoneにして、TwitterやらFacebookで卒業後のみんなの 近況を知れるのはいいけど、見たくないつぶやきまでみるのは とても嫌です。(自分の好きな人が他の女の子と遊んだなど) あとLINE。 グループが手軽に作れて、情報が回しやすいし、 スタンプなどを利用して楽しく会話できるのはいいですが、 メールで、特定の人の着信音やランプの色を設定して、 メールがくる度きゅんきゅんしていた感情がなくなりました。 保護もできないし(笑) 今の時代はLINEで、大学の友達の連絡先はLINEのみ。 ケータイを買い換えてしまえば連絡先は水の泡です。 しかもiPhoneにはSDカードがなく、写真は消えてしまう。 ガラケーは簡単で、何よりメールが楽しかった! なんだか寂しいですね。 そう思った方、いらっしゃいますか?

  • ガラケーが壊れたので買い替えを検討しています

    20代女です。 使っていたガラケーが壊れたので買い換えたいのですが、周りからはスマホ?をすすめられています。 私自身メールしかしないのでネットは家のパソコンでことたりているのでまたガラケーにするつもりでしたがこの時代やはりスマホがいいのでしょうか? 友達にスマホを借りてみましたがタッチパネルがどうも慣れないのと、電池の持ちが悪いこと、月の通信料がもったいなく感じました。 なんかガラケーはダサいとまで言われ、私は恥ずかしいのかなと思ってしまいました・・・ でもみんな一緒にお出かけしてもスマホばっかり触ってあまり話しててもつまらなく感じてしまいます。 私もスマホになったらそうなりそうで怖いです。 やっぱりこれからはスマホじゃないと人付き合いは難しいですか? また逆に、スマホを使っていたけどやっぱりガラケーに戻りたいと感じている方いらっしゃいますか? いろんなご意見お聞きしたいです。 ちなみに仕事では全くスマホを使うことはなく、携帯はプライベートのみの使用です。 今までの携帯プランは一番安く月に1000円くらいでした。 スマホのみんなはブログやライン?とか写真撮ったり使いこなしている感じですが私はお恥ずかしながらそれらは一切しません・・・ 写真はデジカメです。やっぱり時代に乗れてませんね。 よろしくお願いします。

  • ガラケーが壊れたら

    今ガラケーって販売してるんでしょうか。 もし壊れた場合スマホに買い替えなければいけませんか? 外でネットはしないし電話とメールだけあればいいので、余計な機能で料金プランが高くなるのが嫌です。

  • ガラケーにするかスマホにするか

    いよいよ壊れたときに新しくしようと母は言っていましたが、メールと電話ができればその他の機能が壊れても正直どうでもいいらしく、もう5.6年はガラケーを使っています。 さっき母から電話があり、電話に出たけれど母の声は聞こえるのに私の声が聞こえないということで、設定がそうなってるんじゃないの?と少し見てみるとスマホでいう消音機能がONになっていたのでOFFにして喋ってみたところ変なノイズが聞こえてきました。キイイィィィィンという高い音から文字にできない音まで出てきて会話にならない。写真も撮れないし、母は「機種変する」といい、土曜日にドコモショップへ行くことになりました。 そこで、質問です。 ガラケーからガラケー ガラケーからスマホ この二択しかない訳ですがどうしましょう。ガラケーの方が安く済むのであれば私もガラケーをすすめます。が、スマホはカケ・ホーダイというものがあり、同じキャリアにかければ0円だからスマホの方がいいかなと思います。仕事上、電話はよくするので。ちなみに私はiPhone5cです。母はiPhoneが気に入っているみたいなので「もしスマホにするならiPhone5~にしようと思ってるの!」とのことでした。 スマホにするならネットには一切繋げない設定にして(そもそもネットを使わない)カケ・ホーダイ契約にしたら安くなるのかな?と思います。そういえばよく私に「クックパッドで料理がみたい」と言います。でもそれは私のスマホからみればいい訳だから母のはネットが使えなくてもいいかなと。 正直、電話とメールだけならガラケーでいい訳ですし…私はスマホにして安くなったクチですがそれは私の使い方ですからね。 もしガラケーなら1~3万ほどで買えるし、私が母にプレゼントしてもいいのですが…スマホになると約10万もかかります。それで落としたりなんかして修理~とかするより落としても耐久性のあるガラケーの方がいいような気もするし… で迷っています。明後日には買いに行く予定なので、できたらそれまでにはっきり決めておきたいです。 ただ、今はほとんどガラケーは取り扱っていなくて好みの型がないと母は渋い顔をしていました。iPhoneにすればiPhoneにして結構経つ私が無駄な機能をOFFにするなど節約の方法を教えられるしいいかなーと思うのですが…それにスマホカバーをあげられますし。 ガラケーにするかスマホにするか 今はどちらが得なのか教えて細かく頂けたら嬉しいです。 こんな文章ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • これからはスマホの時代到来?

    昨日か一昨日か、ニュースで今後何年後か先にはスマホユーザーが大半を占めるというニュースを見ました。 私は25歳なのですが、一度スマホにしましたが5ヶ月経っても操作に慣れず、毎月の維持費が痛く感じてまた普通の携帯に戻しました。 普段からメールと電話しかしないので、スマホが必要ないという事にもっと早く気付くべきでした。 しかし今後、スマホが大半を占めるとなると考えものです。 らくらくホンは残るだろうと思いますが、デザインが好きではありません。 ニュースの通り、将来はスマホユーザーが大半を占めて、私のようなガラケー愛用者は肩身が狭くなってくるのでしょうか?

  • ガラケーをできるだけ安く持ちたい

    現在スマホ持ちですが、二台目に電話(主に受け)専用のガラケーを持とうと思ってます。メールやネットは基本使わない予定です。 できるだけ安く維持したいので、今の時分ならどこでどういうものを、またはどういうテクニックで持つのが最良でしょうか?

  • ガラケー、スマホ2台持ち

    よろしくお願いします。 自分はいまだにドコモのガラケー使っています。仕事のメールはパソコンがあるのでそちらで、ガラケー利用するのは家族間で少々の電話と少々のメール及び、たまに仲の良い友人からのメールぐらいです。今の料金はなんか余計なものをつけているようで毎月大体2000円ちょっと。この春から今更ながらスマホに変更と思って色々調べるとガラケー、スマホ2台持ちの方が得の場合もあるというので更に調べるとどうやら毎月1000円ぐらいガラケーが使えるプランがあるということです。スマホは勿論格安スマホ。こちらもラインやネットなどがちょこっと出来れば良い程度なので(勉強中なのでこの認識自体間違っているかもしれませんが・・)こちらの2台持ちの方が良いのかなとは思っています。 それで質問です。 実際のところ人によって違うかもしれませんがガラケー、スマホ2台持ち、実際どんな感じですか?ちゃんと料金を抑えられていますでしょうか?

  • あなたの携帯電話はスマホ?ガラケー?

    私の職場では9割がスマホを使っています。 私は未だにガラケーと呼ばれる従来の携帯電話を使っています。 ここのアンケートカテのみなさんはどのような携帯電話を使っていますか? スマホ派?ガラケー派? スマホ派の方にお聞きしますが今時ガラケーは時代遅れだと思いますか?

  • ガラケーなのですが・・・

    私は、春から大学生になったのですが、教室を見渡すとほとんどの人がスマホを持っていて「ラインやってる?」とクラスメイトに聞かれると「御免ね。やってないんだ。」と答えることが多いのですが、ガラケーは時代遅れなのでしょうか? また、アルバイトを初めたらそのお金でスマホに変えようかどうかも迷っています。 みなさんはまだガラケーですか? ガラケーの良いところを教えてください。

  • ガラケーからスマホ。初めての契約…アドバイス下さい

    私は女性20代前半です。 事情により、高校時代から 未だSoftBankのガラケーを使っており、 そろそろスマホにしてみたいなぁ、と思っております。 ですが、スマホは高いと聞きます。 毎月一万くらいですか? ショップ店員さんと初めて話したんですが、 SoftBank店員に聞いたところ、 パソコンがないならアンドロイドですね、と言われ、 スマホのことがよくわからない私は 何が出来るのかもよくわからず、 「メールと電話とネットが出来ればいいです」 と言ったところ、 「DIGno U」を勧められました。 防水、衝撃に強い、初心者におすすめ、乗り換え金ゼロ! よくわからないけど、 乗り換え金がかからないのは 結構お得なんじゃないかと思っております。 その日は説明だけで帰ってきたんですが、 ネットで調べると結構不評でして、 親にも聞くと「働いてないのにスマホなんか持って大丈夫なの」と。 ただいま求職中でして;; 若干ニートでもありますが… (過去にも1年間ニート経験あり) まぁ、でも貯金はあるので 最初はなんとかなると思うのです。 そのスマホも、別に使えるだろう~と思ってたんですが、 不評だと心配になってきて… なんで焦ってるのかというと、 ガラケーの電池パックが限界だからです!!w まだスマホにしないにしても、 この携帯がいつ切れるかわからないし、 スマホもどれにしたらいいかわからないし 会社を乗り換えれば何か特典があるかもしれないけど でもよくわかんないし 解約するにしても、なんかまた一からになるし 私はまずどうしたら……… ネットで調べてると、 「ショップ店員はただ売りたいだけ」 とかありますが、 まぁそうだとは思うけど、 でも何もスマホについてわからない者からすれば 店員を頼るしかなくて、 でも何を聞いたらいいかもよくわからなくて…… みなさんはなぜその携帯を選んだんですか?? (いまお使いの携帯) 人と話すのが苦手で、 携帯の契約がちょっと緊張もしています… (ガラケー購入の時は父が店員さんと話してたので…) プランもよくわからないし でもしっかりしなければ高くされるかもしれない…… 私はブログやツイッターをやってて、 店員さんには「メールと電話とネットが出来れば」 と言ったけど、 よく考えたら動画も見るかもしれないし、 ゲームもするかもしれない、 と思って…w 店員さんとうまく契約するにはどうしたらいいんですかね…? 私にアドバイスを下さい…!!! よろしくお願いします。