• ベストアンサー

ガラケー時代

皆さんはスマホ時代とガラケー時代どっちが楽しかったですか?今の時代はネット時代になってスマホ画面を見て一日が終わる人が大半です。ガラケー時代はそんなことは無かったと思いますし、電話とメールが出来たら楽しい感じだったと思います。今の時代は、皆スマホ画面を見つめて、日本の、これから先が不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrn700
回答No.5

お邪魔します 全く同感です。 スマホになって会話が無くなったと思います。 公共交通機関に乗った時に、皆さん「無言」でスマホの画面を見てゲーム?私は不気味としか思えません。 歩きスマホ。何度ぶつかりそうになったかわかりません。 私は、3Gのガラケーです。

その他の回答 (4)

• tzd78886
回答No.4

今もネットはパソコンを主に使っているのでスマホになったからと言って大きく変わったことはありません。

回答No.3

ガラケーのほうがいろんなデザインや形をした機種がたくさんあって見てて面白いってのは感じました。 スマホは基本的にはサイズがちょっとだけ違うだけで形状に大きな違いがあまりないので、そこがちょっと物足りないです。

• dragon-man
回答No.2

スマホの生みの親、スティーブ・ジョブズは、スマホを子供に持たせると頭が悪くなると、自分の子供には持たせなかったという話は有名です。おそらく世界中の大人が頭が悪くなっている。その結果どうなるかは、100年後に分かるでしょう。

• nowaver
回答No.1

>今の時代は、皆スマホ画面を見つめて、日本の、これから先が不安です。 スマホの画面を見つめているのは世界中同じだと思いますが、なぜ日本だけに不安を感じるのですか?