• 締切済み

受験失敗 次は?

受験失敗してしまいました。 次の進路を考えなければ、というところで、やる気が抜け落ちています。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

一般入試で受験し、実力で合格をつかみ取る。 ”それ以外の合格にはなんら価値はない”と心に命じるべし。

• Key_A
回答No.3

じゃあ、バイトでもしましょう。そんな腑抜けた状態で勉強しても意味がないから。 あとは学校の教師にも相談しましょう。

• kaitara1
回答No.2

できるを丁寧にやってみる以外ない。

• trytobe
回答No.1

「カテゴリ 学問・教育 > 受験・進学 > その他(受験・進学)」 中高大、センター試験の受付はアレですが、それ以外はまだ受験できる時期じゃないですか。 直近の受験可能な学校をさがす、とかから手を付けたらどうですか。

fonogenico
質問者

補足

そうですね・・・ 落ちたといっても、特別推薦に落ちたってだけだから、公募推薦、一般入試、 そういった、次があるにはあるんですが・・・ 一年の時から、なりたい! なるぞ! の勢いままに受験して、落ちて、 本当に苦手な分野を克服してまで、放射線技師になりたいのかな? と、 どうにも、今更ながらの疑問が膨れ上がってきていまして・・・ どうすればよいでしょう? というのは、 志望してきた進路に活路を見いだせなくなって、それ以外の何かがないものか? と、 土壇場で進路を変更することはできるのかな? とか、 とりあえず、自分になかった、全く違うジャンルの進路についての意見がほしいのです。 もし、よければ、もう一度、意見を提供していただければ、幸いです。