• 締切済み

医学部受験失敗のその後の進路

医学部受験に失敗した人は、その後どのような進路に進んでいるのでしょうか。 再受験を選択せず他の大学に進んだ方、 どんな学校でどんな学部にいったかや どんな就職をしたかを具体的に教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

私大歯学部が多いですね。 マーチ文系なんかもいます。 歯学部なら歯医者さんだし、マーチなら営業。親の跡を継ぐ人もいます。 失敗では無いけれど、それほど強い志望でない人はセンタの結果次第で帝大理工に進む人も多いですね。 彼らは学校の先生やメーカーの研究職などに就きます。

• ALFa8C
回答No.2

薬学や歯学、理工学部~経済学部など から公務員、理系講師、事業所…とさまざま。

• mat-36
回答No.1

自分の周りでは、次に興味のある学部に行った方、歯学部に行った方がいます。 やはり医学部志望だっただけあって、結構名の知れた大学にいっています。 就職まではよくわかりませんが、就職にあまり困らないだろうなという大学に行かれていますよ。