• ベストアンサー

連絡やめてみようかと

今、片思いをしています。 ちょっと前に連絡した時に、体調崩してると言っていたので 治ったら遊ぼうー! と言いました。 それから少し経って 体調はどう? と、連絡したら だいぶ良くなってきたよ  とのことでした。 私の考えとしては、治ったら遊ぼうと言っているし、2回ともこちらから連絡してるので、ここでこちらから連絡するのを辞めようと思っています。 これで連絡来なければそれまでかな。と。 これって駆け引きっぽく感じられちゃいますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

貴方の理想は、 既に(治ったら)遊ぼうと伝え「済み」。 だからこそ、 治った「から」もう遊べるよ?(お待たせ♪) そういう風に相手から動いて来て欲しいんだと思う。 でも、 既に治ったら遊ぼうと伝え、 治り具合さえ尋ねてしまっている。 この先さらにどう?どう?(良くなった?) 相手に回復度合いの質問攻めをしてしまったら、 遊びたい気持ち自体を追い込んでしまうかもしれない。 だったら、 彼の「だいぶ」という言葉を受けて、 少し今の遊びたい欲満々の私から離れてみよう。 私から離れる=連絡自体から離れる。 おそらく、 相手の方から治ったよ!遊ぼうぜは無いと思う。 連絡が来ないならそれまで。 そんな相手任せにする位なら、 彼の「だいぶ」がもう少し落ち着く(完治する)まで、 貴方は少しだけ連絡を控えるんだよ。 もう時間も経ったし、良くなっているよね? 貴方の中でそう感じられたタイミングで、 改めて遊びの誘いを掛ければ良い。 それも、 良くなった?から再度尋ねないで、 時間を置いた事で、 既に良くなっている事にしてサクッと声を掛けてみる。 少し間を空けている時点で、 相手の回復を待っていたという事は伝わっているから。 折角遊ぼうと言えたんだから。 遊ぶ機会が実現するまで丁寧に向き合えば良い。 遊び「たい」のは相手では無く、貴方なんだから。 大切にしてみたら? お互いに優しい気持ちで遊び「たい」と思えるようにね☆

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

「これで連絡来なければそれまでかな」というのも一種の駆け引きなわけですが。 どう受け取られるかなんて何とも言えないですよ。 駆け引きと受け取られたって、相手もそれに乗ってくるなんて事も有り得る話。 つまり、そこは考えたって仕方のないことなんです。 どっちみちなるようにしかならないのですから。 でも、まあ、二人で遊びに行くことを実現させたいなら、マメに連絡をした方がいいとは思いますよ。

• hide6444
回答No.2

あなたの片想いってそんな安物なのですか!? 相手が病気なんだと知ったら、普通は体調どうなのかなーとか気になるはずです。 最近は携帯やメール・LINEがあるので、簡単なやり取りが直ぐにできるように なりましたが、私だったら、気になる人が体調悪ければ、居ても立っても居られない ので、自宅が分かっていたら、押しかけてでも「気になって来てしまいました」と 自分をアピールします。体調悪い時ほど誰かに寄り添いたいものです。 駆け引きなんてしている暇があるなら、自分の気持を伝えるほうが有益では ないですか。メールでは貴女の気持ちは一生伝わりませんよ。

wagamamademo
質問者

お礼

もちろん体調は心配なので、迷惑にならない程度に連絡はしました。 彼女だったら家に行きますが。。 片思いなので迷惑なんじゃないかな?ってゆう考えのほうが先にきてしまいます。。

回答No.1

ただの風邪なのか重病なのかわかりませんが、体調崩してる時に恋人でもない人に連絡する余裕があるでしょうか? 「だいぶ良くなってきたよ」ということはまだ完治してませんね。 好きな人が体調崩して大変だったらまずは、元気になってほしいな、心配だなってならないのかしら? それより前に、自分がデートできるかとか連絡くれないかとか自分自分ですか? 何でも逆の立場で考えてみましょう。相手の立場になって自分だったらどう思いますか? 体調崩してる時に優しくできない人を好きになるかなぁ?このタイミングで連絡経つ人と今後仲よくなりたいと思うかな?

質問者

お礼

彼女ではないのであまりメールするのもなぁと思って、最低限にしているところだったんですが。。 もっともっと連絡した方がいいとゆうことですかね?

質問者

補足

もちろん体調は心配だったので日をあけて、大丈夫?と連絡をしました。 デートはもちろんしたいのですが連絡くれないから怒ってるわけではなくて、 片思いなのであまりこちら発信でメールし続けるのも迷惑かもしれないな、と思って 一度間をあけてみようかとおもったんですが。。。 間違ってるんですかね?