好きな彼から連絡がこない…私が彼に連絡するべき?諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 好きな彼から連絡がこない…1週間前に誘いメールを送ったがその後音沙汰なし。連絡をするべき?諦めるべき?
  • 彼からの一度きりの返信で連絡が途切れた。もう一度連絡するべき?自分ならそうする?
  • 連絡をくれた彼に感謝しつつ、辛さを抱えている。もう一度連絡するか諦めるか悩んでいる。皆さんならどうする?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな彼から連絡がきません。

1週間ほど前に、片思いしている彼に 「ご飯食べにいこう」と誘いメールをしました。 「行こう!いつがいい(^^)」と返事が来たので、 その日中に、「●・●曜日がいいんだけ、 都合のいい日ある?」って連絡をしました。 ・・・その後、連絡がきません。 誘いを受けてくれて、とても嬉しかった分、 今の状態が辛くてたまりません。 もう1回連絡をするか、私には興味がないとのことで このまま諦めるか・・・悩んでいます。 私が彼の立場なら、どうでもいい人からの連絡なので、 返信しなかったのに、更に後追いのメールがきたら、 ウザイと思う気がします。 このような状況の場合、皆さんならどうされますか。 また、もう1回連絡する方はどのような感じで 連絡をいれますか。 ※彼は同い年の23歳。飲み会で出会いました。 2度だけ一緒に遊びにいきました。 (1回目は彼から、2回目は私から誘いました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.2

まだ、一週間ですよね?片想いしているから、長く感じるのは仕方ありませんが、日程調整中ならあり得る期間でしょう。若しくは彼がプランを練っているかも知れませんし。 もう、二度遊びに行ったとのことなので、ウザイとは思われてないのでは。私なら・・・と、置き換えるのはどうかなあ。あくまで彼は彼ですから。 もう少し待ってみて反応がなければ、連絡してみるのも手でしょう。いい交際に発展することを願っております。

その他の回答 (1)

回答No.1

日程を調整中なんじゃない? 彼のスケジュールを。 どれくらい彼から返事がないのか分からないけど、 もしそれが、一か月たっても連絡なしっていうなら、 2通目の連絡をしてみてもいいと思うけど。 「そういや先月言ってたご飯の件だけど、 都合のよい日は分かった?」って感じで。 あまり思いつめず、軽く聞くのがいいよね☆ もしそれで彼が、ごめん忙しくてさ~って来ても、 あ、そっか、いいよ~忙しいならまた今度で! ってあっさり、サッパリと引くと尚良い。 彼が仮に、ご飯に出向かずとも、 今回はたまたまダメだっただけで、 次、一緒にご飯に行くためには、 一旦引いておいて、 また明るく出直すのが良いと思うからね。 あまり悩みすぎず、 誘いを重く考えず、どうすれば彼と付き合えるかって 事に焦点をあてて、考えていくのがいいよ。 焦らず、確実に彼とうまくいく方が 良いのだから。

関連するQ&A

  • 振られた男性にもう一度連絡を取ることは

    20代後半女性です。 お世話になっております。 昨年の夏頃、同い年の男性から振られたのですが、再度連絡をするのは男性側からすると、興味ない女性から連絡が来るのは気まずかったり、気持ち悪かったり鬱陶しいものでしょうか? 5-6回2人でご飯や映画などに行った男性がいました。飲み会で知り合い、私の片思いです。 何度会っても手も繋がず、健全な中でした。 自分の中では、連絡も何時間も取り合ったりするし、向こうからの返信が早かったり、質問もしてくれるし、仲良くできてたと思っていました。 彼女はいませんでしたが、彼女候補はいたみたいです。(これは後から知りました) 距離がなかなか縮まないことに私が我慢できず、私から混雑するデートスポットに誘って告白するつもりでしたが、誘いをした時点で連絡がなくなり、1週間後に断りの連絡が入りました。 その後、私からも短文で返信して終了。 もう私からも連絡取るつもりはなく、吹っ切って新しい出会いを求めてますが、片思いしてた彼よりも好きになる人はいないです。 もう連絡を一切取らないと決意した自分もいますが、もう一度連絡を取りたい自分もいます。 男性からの意見を聞かせて頂きたいです。 ご助言頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 土日に連絡が取れない人

    今、気になっている人がいます。 飲み会で知り合いました。 1ヶ月位メールのやり取りをしています。 私からご飯の誘いをしましたがお互いの都合がつかず未だにいけていません。 ここで質問なんですが、私からもメールしますが彼からも積極的にメールがきます。 平日の夜とかは返信が早いのですが、土日とか彼のお休みの日などには全くメールが来ませんし、私がメールしてもなかなか返信がありません。 何故なんでしょう。 実は彼女がいる。 これ以外に私には思いつかないんですが、どう思われますか??

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • またこちらから連絡してもよいのか?

    バイト先に好きな女性がいます。 彼女は4月から就職するので、3月からバイトには入っていません。 3月は入る予定だったみたいですが、就職先へ研修へ行かないといけないため入れなかったみたいです。 そこで、彼女の送別会を開きたかったのですが、彼女も忙しいようで行けそうな日がないと言われました。 研修は課題など出されたり、研修前も何かしら準備などもあり忙しいと思うので無理に時間を作ってもらうのも悪いから、これからも飲み会誘ってもいい?と聞いたところ返信はありません。(今迄辞めた人も飲み会に呼んでたので、割とフリーな飲み会なのは彼女も知ってると思います) 今迄の飲み会の誘いもメールでの返信はあまりなく、直接会ったときや日にちが近くなったときに返信が来たりとだったので、今回も日にちが決まって連絡すれば連絡をくれるかもしれません。 これからも誘っていいか?というメールに返信はありませんが、この間彼女の卒業式がありました。 なので、おめでとうとメールを送りたいのですがよろしいのですか? もしかしたら彼女はバイトの人たちと関係をもちたくないから返信しないのかなと、ネガティブ思考になっています。 彼女は少しメール不精なところがあるみたいで、友達にも返信することをよく忘れたりするみたいです;;(本人から聞きました) 電話番号も知ってますが、忙しいときに電話するのも迷惑かなと思ってます。 本心は彼女しかわからないですけど、一般的にみて色々な意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 30代前半の彼が気になっています。久しぶりに連絡をとりたいのですが、ど

    30代前半の彼が気になっています。久しぶりに連絡をとりたいのですが、どうメールをしていいのか迷っています。 出会いからの流れは、 飲み会で知り合い、彼から連絡先をきいてくれました。 その後、2回ほど会いました。 1回目は他の友達も一緒に。飲み会の席でごはんを食べに行こうと話していたので、私からメールで誘いました。 2回目はふたりで。お互いに何回か誘い合ったけど都合が合わず、結局彼が再度誘ってくれて実現しました。 ご飯を食べた後、お店を変えてお酒を飲みました。 社交辞令かもしれないけど、彼も「またごはん付き合ってね~」という感じで別れて、それからしばらく私は忙しく、元々日常的にメールなどをしていたわけではなかったので、連絡はしていませんでした。 1ヶ月後ぐらいかな、時間的にも気持ち的にも余裕ができた頃、メールをしました。特に質問したり返信を求める内容ではなく日記的だったせいか、返信はありませんでした。返信がないなら送らなければよかった…と凹みました。彼女でもできたのかな…とも。 またしばらくしてから、ダメでもともとと思い、「○○食べに行かない?」という内容のメールをしたところ、数分後に「行こう行こう(^^)」とわりとノリノリで返事がきて、嫌われたわけではないんだと気持ちが上がったのですが、日取りについて質問したところ、また返信が来なくなりました。 脈がないのにしつこいと思われるのがこわくて、1ヵ月ほどメールも送れていません。 会ったときは2回とも支払ってくれて、悪いなと思い、2次会あるいは1000円だけは支払わせてもらったのがしつこかったかな、とか、2人で会った時つまらなかったのかな・・・とか、悪い方向に考えてしまう一方で、まだチャンスがないか期待してしまう自分もいます。 メールをこんな感じで返信したりしなかったりするのって、やはり脈なしをアピールしているのでしょうか? 「特別な用事はないんだけど元気(^^)?」なんてメール送られても迷惑でしょうか? もう一度具体的に誘ったりした方がいいのか、どんなメールをすればいいのか… 私自身、興味のない人から連絡がきても、正直面倒だな…と思ってしまうので、彼もそういう気持ちなのかな。 アドバイスお願いします。

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • 急に連絡を絶たれた人への接し方

    4つ下の彼(私30歳)と遊びに行ったり、ご飯に行ったりしていました。 でも突然連絡が来なくなりました。 最後にご飯に行った日から突然。 私の片思いから始まり、気持ちは伝えていましたが、考えさせてほしいということでしたので、その後も遊びに行っていました。 最後にご飯に行った時はほぼ初めて彼から誘ってくれました。 予定が合わなかったにも関わらず、彼はしつこく誘ってきました。とても珍しいし、急いでいるようにも感じましたので、私はもしかしたら答えが出たのかなとも思っていました。 いざ会ってみると、いつもの感じでご飯を食べて別れました。その次の日からメールが返ってきません。 もともとメールは返してくれる人でした。ただ、私が疑問形のメールを送ったわけでもなかったので、また改めて、ご飯の誘いで、予定を聞くメールをしました。 返ってきませんでした。 それから約2週間ほど連絡していません。 もうダメなんだろうとは思っていますが、どうしてこうなったのか分からず、モヤモヤして苦しいのと、こんなやり方ひどいと思いますが、嫌いになれません。 もう一度会って話したいと連絡しようと思うのですが、どのように連絡したらいいと思いますか? 無謀ですが、私はもう一度チャンスが欲しいと思っておりますので、あまり彼を追い詰めるような接し方はしたくないと思っています。 もしかしたら、最後に誘ってくれた時に何か言いたかったのかなーとかも思いますが・・・ 急に連絡を絶つ人ってどうすればいいのか分かりません。 困りはてております。皆様の回答どうぞよろしくお願いします。

  • やはり、脈は、ないですか?

    飲み会で知り合い、気になった女性(年下です)がいたので、また、ご飯でもと思いメールを送りました。 その時は、ぜひ行きましょうという内容でした。 そして、ちょっと間をおいて、ご飯の誘いをしたんですが、今月は予定が埋まっているから、来月また誘ってくださいというメールが返ってきました。 そこで、次の月に、お誘いのメールを出したんですが、メール返信がありません。 お誘いのメールの前に(同じ日ではないです)、1回、普通のメールも送ったんですが、それも返信なしです。 また、誘ってくださいという内容だったので、まず1回は、ご飯にでも行けると思ったんですが・・・。 おそらく、脈なしといった感じかと思いますが、自分としては、このまま自然消滅みたいなことはなりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか? また、誘ってもうざがれるという感じでしょうか?

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?