好きな彼から連絡がこない…私が彼に連絡するべき?諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 好きな彼から連絡がこない…1週間前に誘いメールを送ったがその後音沙汰なし。連絡をするべき?諦めるべき?
  • 彼からの一度きりの返信で連絡が途切れた。もう一度連絡するべき?自分ならそうする?
  • 連絡をくれた彼に感謝しつつ、辛さを抱えている。もう一度連絡するか諦めるか悩んでいる。皆さんならどうする?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな彼から連絡がきません。

1週間ほど前に、片思いしている彼に 「ご飯食べにいこう」と誘いメールをしました。 「行こう!いつがいい(^^)」と返事が来たので、 その日中に、「●・●曜日がいいんだけ、 都合のいい日ある?」って連絡をしました。 ・・・その後、連絡がきません。 誘いを受けてくれて、とても嬉しかった分、 今の状態が辛くてたまりません。 もう1回連絡をするか、私には興味がないとのことで このまま諦めるか・・・悩んでいます。 私が彼の立場なら、どうでもいい人からの連絡なので、 返信しなかったのに、更に後追いのメールがきたら、 ウザイと思う気がします。 このような状況の場合、皆さんならどうされますか。 また、もう1回連絡する方はどのような感じで 連絡をいれますか。 ※彼は同い年の23歳。飲み会で出会いました。 2度だけ一緒に遊びにいきました。 (1回目は彼から、2回目は私から誘いました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Virgo74
回答No.2

まだ、一週間ですよね?片想いしているから、長く感じるのは仕方ありませんが、日程調整中ならあり得る期間でしょう。若しくは彼がプランを練っているかも知れませんし。 もう、二度遊びに行ったとのことなので、ウザイとは思われてないのでは。私なら・・・と、置き換えるのはどうかなあ。あくまで彼は彼ですから。 もう少し待ってみて反応がなければ、連絡してみるのも手でしょう。いい交際に発展することを願っております。

その他の回答 (1)

回答No.1

日程を調整中なんじゃない? 彼のスケジュールを。 どれくらい彼から返事がないのか分からないけど、 もしそれが、一か月たっても連絡なしっていうなら、 2通目の連絡をしてみてもいいと思うけど。 「そういや先月言ってたご飯の件だけど、 都合のよい日は分かった?」って感じで。 あまり思いつめず、軽く聞くのがいいよね☆ もしそれで彼が、ごめん忙しくてさ~って来ても、 あ、そっか、いいよ~忙しいならまた今度で! ってあっさり、サッパリと引くと尚良い。 彼が仮に、ご飯に出向かずとも、 今回はたまたまダメだっただけで、 次、一緒にご飯に行くためには、 一旦引いておいて、 また明るく出直すのが良いと思うからね。 あまり悩みすぎず、 誘いを重く考えず、どうすれば彼と付き合えるかって 事に焦点をあてて、考えていくのがいいよ。 焦らず、確実に彼とうまくいく方が 良いのだから。