• ベストアンサー

憑いてますか?

kashi__の回答

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.1

デジカメであればCCDのバグってのがよくあります

marukohaku
質問者

お礼

デジカメです。CCDのバグとはなんですか? こんなことあるんですね! もう、ほんとにびっくりです。 おかげで怖くて寝られません。 でも、なんかホッとしました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 写る物、写らない物

     先程 TVを観ていましたら 「心霊写真」という写真を紹介していました。  私は,霊以外の原因で写ってしまったのだろうと思うのですが, (霊を否定している訳ではありません) ここで1つ疑問が出てきたのです。  写ってしまうのは、実際にそこにあるモノ(光、ゴミ等)が 写っていますが人物写真で人物のパーツ(頭、腕、足等)が 写らないで背景が、写ってしまう現象はどういう事なのでしょうか?  やはり撮影者が故意に(トリック)行った結果なのでしょうか? 他に偶然 なんらかの原因でなる事もありますか?

  • 心霊写真の像はどこから??

    ある友人が心霊写真を撮りました。 その内容は、森の中で彼女と2人で撮った写真でした。 その後ろのほうにハッキリと背広を着ている顔が無いおじさんが立っています。しかし何故かその霊の腕が、付け根から9本ズラーっと出ています(真っ黒)使い捨てカメラで撮ったそうですが、全く人がいるはずの無い森で撮ったそうです。 信じてもらえないと思いますが、そうなると霊の像は一体どこからやって来たか説明が付きませんよね。(光の屈折でもないですし) これは、幽霊ですよね。

  • 千葉刑務所の前にあった洋館について

    千葉県千葉市に千葉刑務所があります。母の実家が近いのです。兄の生まれてすぐの写真の背景に刑務所前にある西洋館が写っていました。 母曰く、「兄が大人になって自分が生まれたところがこんな素敵な西洋館だと思い込んだらいいと思って」写したといいます。 先日、その景色を見たいと訪ねたところ、何か取り壊しているようで西洋館は存在しませんでした。 刑務所の正門を壁沿いに左に行ったところにあった建物で、もしかすると刑務所関連の方の官舎ではないかと母は申しておりましたが、どなたか御存知の方がおられましたら、教えてください。

  • PhotoshopElements4.0で・・・

    車の写真の背景を切り取って、車だけにしました。 が、その後に新しく合成したい背景を持ってくること(レイヤーに入れる)事ができません。 かなり初心者な質問で申し訳ないですが、助けてください!!前もってレイヤーに入れる方法もイマイチ良くわかりません。(なんせ昨日買ったばかりで・・・) 合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ●●霊能力の使える方・詳しい方、教えて下さい●●

    はじめまして。人生色々悩み、スピリチュアルな関係から霊の関係から、 ありとあらゆる事を調べているうちに、こちらへ辿り着けました。 私は、悩みが絶えず、今まで何人かの霊能者さんに見ていただいたり、 ヒーリングをしていただいたりしてきました。 何人かの先生にみていただいて、其々の先生の鑑定方法(?)等が違うので、疑問に思ったことがあります。 それは、 (1)遠隔除霊とでも言いましょうか。  例えば、霊に取り付かれている本人が目の前にいなくても、  パワーを送る事によって(?)除霊できるものなんでしょうか? (2)写真鑑定で、「蛇がついている、気力を吸い取る蛇が。除霊しなくても  害はないですが、気力は吸い取られています」と言われました。  その後、除霊とかして頂いてないんですが、その先生曰く、  蛇の霊は結構多くの人についているらしく、鬱病の人の多くがついている、   と言っていました。  そういう霊はあるんでしょうか・・・? (3)祖先からの因縁を見るときには、一人だけでなく、家族何人かが来るか、  家族全員分の写真を用意しないと分からない、と言われました。  そういうものなんでしょうか・・・? (4)それと、ヒーラーさんと霊能者さんは違うんですよね・・・? ※又、本物の霊能力をお持ちの方をご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 障害者による盗撮

    会社で受付の仕事をしています。 会社の玄関入ってすぐの所にいるので、色々な方がみえます。 その中によく知的障害者の青年が来るのですが、半年前から悪さをします。 受付のカウンター内に勝手に入ろうとしました。 会社に言って立札を作ってもらったら入ってこなくなり、ホッとしていたのですが、 この間、確かめてはいないのですが、勝手に横顔?をスマホで撮られました。 カシャっとシャッター音がしたのと、光ったのと、すぐ横を向いたらその人が立っていて 手にスマホを持っていました。 「今写真撮った?」と聞いても知らん顔で居座ります。 あきらめて席に戻ると、今度は後ろから中の様子をじっと見ています。 気持ち悪くてトイレに行ったら帰って行きました。 勝手に写真撮られるのも困るし、背後にいるのも怖い。 仕事ができないし、会社に言っても何ともしてくれません。 「何か決定的なことがなければ何とも対処できない」と言います。 また来ると怖いです。どうしたらいいでしょうか?

  • 黒い影が見えます。

    黒い影が見えます。 はじめに見えたのは父と車に乗っている時、私は助手席に座っていました。ふと運転している父の方を見ると、父の脇腹あたりに黒い顔のような横顔が見えました。 2回目は、友達と話している時に私とその友達の間に黒い影がスーンっと見えました。 その日、階段を降りていたらスリッパだけがスンッと前に飛びました。 あと、腰を誰かに掴まれた感覚もありました。 3回目は、階段のあたりにまた黒い顔のようなものが覗いていました。 疲れているだけだとは思うのですか、少し気がかりです。背後霊なのでしょうか?よくわかりません。

  • しょこたんぶろぐの・・・

    しょこたんぶろぐで、しょこたんが、窓の前でポーズをとったとき 霊が後ろに写っていた写真ていつの写真ですか? 教えてください。

  • 不気味な夢

    以前、なんとも不気味&不思議な夢をみました。 2つあるのでよければ教えてほしいのですが・・・ ひとつめの夢の内容とは、 私が誰かと一緒にせまく、暗い筒の中に入っていて 誰かがドア(?)を押し開くとお花畑があるんです。 一面の綺麗なお花畑で、かなり向こうの方に かすかに金色に光っているドアが見えます。 でも私は興味をもつことはなく、 (筒の)ドアの周辺で誰かとお花を観察したり 冠を作ったりしていました。 ("誰か"は複数で人形のような姿形をしていました) しばらく遊んでいると突然、誰かが騒ぎ始めます。 そして「早く早く」 といいながら、みんな急いで筒に戻っていきます。 私も怖くなって急いで筒へ戻りドアを閉めました。 そして筒を通っていくと暗い広場があって ドラム缶が何個かおいてあるんです。 そしてドラム缶からは緑の液体が溢れ出ています。 緑の液体を良く見るとさっきの人形で・・・ だいたいその辺りで目が覚めるのです。 そしてこの夢は何度も見ます。 私はたまに正夢を見ることがあり、とても怖いです。 2つめは 私が玄関の扉を開けると、 そこに昔の服装(十二単など)をした 優しそうな顔の何百人もの男女が列になっています。 列が長くて、一番後ろは金色に輝いています。 何も言わずに何か暖かい視線を ずっと私に向けています。私も何もいいません。 しばらくすると目が覚めます。 いろいろ夢に関しての本も読んでみたのですが 例でも載っていないですし、 ひとつめに関しては特に、何回も見ていたので 何か意味があるのではないかとおもいました。

  • 心霊写真の鑑定について。

    最近、テレビの番組内で心霊写真を紹介するコーナーが比較的多く有りますが、私は昔から”自分で見ない、見えないもの”は絶対に信じていないため、どうしても写真(映っているものは、確かに見えているのですが)その写真の後ろにある”背景”が本当かどうか信じられないのです。 心霊家と呼ばれる人が出てきて、”この写真に写っている霊は、この近くで誰かに殺されて、死んでいる事がまだ、本人は判っていないみたいです・・・”とか、この湖で沢山の人が自殺をしている・・・”その霊です。 みたいな事を話しているのですが、どうにも”嘘っぽい”感じがしてならないのです。 心霊家が話したとこころで、それを”それは、そうじゃなくて○○○○ですよ!”と反論出来る人がいないじゃないですか。 心霊家・・・と呼ばれる人以外は誰も判らない訳ですから、何を言おうとどんな恐ろしい事を言おうと判らないから、言いたい放題って感じがするんです。 もしかしたら、本当に内容が判る人がいて(心霊家と呼ばれる人です)話しているのかもしれませんが、事実か否か判らないだけに・・・どうなんでしょう? 心霊写真がある、無いの問題ではなく、写真についての説明が正しいかどうか・・・誰か教えて下さい。