• 締切済み

交通事故裁判

交通事故で後遺症が認定され、現在訴訟中です(私が被害者です) 後遺症の認定はされており、それのついては争いがないのですが、その後遺症についての「意見書」を書いて下さる整形外科の先生を探しています。 相手は、保険会社だけあってお抱えの医師の意見書(大した後遺症は残らないと・・・)を何度も提出してきています。 私の主治医・弁護士以外の絡みのない整形外科医師を探しています。 どなたかご存知ありませんでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• rababuru
回答No.2

普通、あまり被害者、加害者で後遺症認定って差はでないと思うのですが、わかりにくい後遺症なんでしょうか? 自賠責認定基準ってありますよね? あれで普通は審判が下るはずです。 私の場合、通院日数から後遺症はどのくらいでるという判断が下りました。(むちうちだけだったので) 主治医の書き方ひとつで、ということもあるみたいなのでまじめに通って主治医といい関係を持っておくことも大事だと思います。 いい結果がでるといいですね。

• gamasan
回答No.1

ん~まずは 事故 災難でしたね お見舞い申し上げます こういう場合 後遺症という言葉で書かれても 意味合いが広すぎますし ここでは個人名を勝手に 紹介するのは 多少問題があるように思いますし お住まいの地域お名前もわからない状態では 適切な回答もできないでしょう。 ドラマ「白い巨塔」での医療裁判でもあったように どこかの大学のその道の権威の意見があることに こしたことはありません が 実際問題謝礼などのことも 考えると 普通は主治医に相談して 紹介してもらうのが 順序ではないでしょうか?