• 締切済み

プレゼントする為に

はじめまして。 お酒好きの方にご質問があります。 皆さんのおすすめするアルコール(焼酎、清酒、ウイスキーetc...)がありましたら教えていただきたいです。 何故かというと、祖母が会社で偉い方にお世話になり今回その方が移動するにあたって、贈り物をしたいとのことで、相談させていただきました。 まだその方がアルコールを飲む方なのかはわからないとのことですが、もし飲む方なら、お酒類をプレゼントしたいそうなので質問させていただきました。 説明が下手なため理解しにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

• morino-kon
回答No.3

お酒は予算の条件が大きいです。 「会社の偉い方」というのは、お中元やお歳暮でお酒をもらいなれています。 好みがわからないで、一般的なプレゼントをされても、全く嬉しくないと思います。 おそらく、ご自宅の棚にはたくさんのお酒が並んでおり、 金額や珍しさだけが評価の対象となってしまいます。 好みにぴったり合ってこそ、喜んでいただける贈り物になります。 焼酎の「魔王」のように、手に入りにくい商品をいただけばうれしいと思います。 http://ee26.com/maoh.html フランスのシラク元大統領もお気に入りだったとういう、森伊蔵とか。 http://www.moriizou.jp/item/

• localtombi
回答No.2

>その方がアルコールを飲む方なのかはわからない だったらお酒ではない方が無難ですし、お酒と言ってもビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキー・・・と幅広いです。 やっぱり好みがありますから、これもチョイスは難しいです。 焼酎ひとつとっても、芋、麦、米があってそれぞれ味は全く違います。 お酒以外で考えた方がいいかも知れませんね。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

一概にこういうのが良いということは言えません。 仮に飲む人だとしても、ビールが好きなのか、ウィスキーが好きなのか、あるいは日本酒なのかで全く違うからです。 その辺が分からないと、決められません。 更に言うと、ビールでもアサヒが良いかキリンが良いかとか、ウィスキーでも国産やらスコッチ、バーボンなどいろいろあります。 もちろん日本酒や焼酎もいろいろあって、結局相手のお好み次第としか言えません。