• 締切済み

アルコール依存、中毒に

なっている方々が好んで飲むお酒は何でしょうか。アルコールが安く手に入るのはウイスキー、焼酎ですのでやはりこれでしょうか。

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

みんなの回答

• kuma-o
回答No.3

身近にアルコール依存症の人間がいるのですが、 その人は酒屋で安売りをしている 4リットルのペットボトルに入った焼酎をよく飲んでいます。 焼酎がない時は、No.1の方が書いていらっしゃるように お酒であれば、それを手当りしだいに飲んでいますね。 料理酒まで飲んでいることもよくありました。

anaoji
質問者

補足

ありがとうございます。その方、どのくらい一日に飲まれるのでしょうか。教えてください。

noname#6071
noname#6071
回答No.2

友人は、日本酒でしたよ。 入院してしまいましたが、断酒した途端に薬物中毒と同じように禁断症状で、気がふれたようになりました。 ちなみに、飲酒量もさることながら、例え缶ビール1本しか飲まない人でも、1日も禁酒する事が困難な場合は予備軍です。

anaoji
質問者

補足

ありがとうございます。友達の飲酒量、教えてもらえませんか。

• 4n1
回答No.1

手当たり次第でしょう、私の場合は日本酒ですが。

anaoji
質問者

補足

ありがとうございます。日本酒をどのぐらい飲まれますか。味にこだわりますか、教えてください。