• 締切済み

ベイクドチーズケーキの保存

昨晩ベイクドチーズケーキを焼いたのですが、机の上で冷ましている間に冷蔵庫に入れ忘れ朝まで6~7時間程放置してしまいました。 朝気づいてすぐラッピングしジップロックに入れ冷蔵庫にしまいました。 夜に知り合いに渡そうと思っているのですが、少し痛み等が不安です。 この場合問題なく食べられるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ちなみにベイクドチーズケーキはカットしてから冷凍にすれば長期間ストックが可能です。 マイナス20度なら数ヶ月大丈夫、家庭用マイナス5度なら1ヶ月くらいかな? 食べる時冷蔵庫で半日解凍すれば美味しく食べられます。 急ぎは常温で3時間くらいです。 いずれもマイナス20度保存の場合です。

回答No.1

その程度なら問題無いと思います。 食べてみれば分かると思いますが、風味も落ちていないと思いますよ。 真夏で炎天下の室内であれば、ちょっと心配ですが。 チーズですし火を通したなら持ちますよ。

kirakira5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 傷んでしまったのでは…と不安でしたがそれを聞いて安心しました! このまま冷蔵保存して予定通りプレゼントしたいと思います。