• ベストアンサー

受精から出産まで

zyxxyzの回答

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.3

十月十日に惑わされ過ぎ。 >帰ってきてから268日目 さて。。。 妊娠期間は十月十日とは言うものの、実際は40週間。280日。 ですが、この40週は最後の生理の初日を0週0日に数えてしまいます。 なので排卵日は標準と思われる28日周期を基準に、生理の初日から14日目。ここが2週0日です。 排卵が無ければ妊娠はしないので、2週0日までの14日間を引いて266日が実際の妊娠期間。 実際の出産は数日の誤差がありますので、帰ってきてから268日目というのは、何も不思議はないですし当たり前な日数ですね。 >こいつの嫁さん 浮気してんじゃない あなたはお子さんはいらっしゃらないのでしょうね。 お子さんがいれば当然知っているはずの基本知識ですものね。 ご友人も奥様の妊娠中に何も知識をつけなかったのでしょうか。 私は2度出産していますが、一人目は予定日より2週早く産まれ、二人目は5日遅れました。 こればかりは赤ちゃん次第なので、数日の誤差はあります。 >嫁さん見るたびにホントかよと思う ホントかよはあなたの頭です。反省なさいませ。 ご友人の奥様に対して本当に失礼極まりない。