• 締切済み

迷っています。

私は今妊娠4週目の妊婦です。 私はこの妊娠を継続して良いのか悩んでいます。 10月の25日27日29日あたりに旦那と子作りをしました。 その後29日に外食した店先でトイレを仕様しました。 そして同じ日に仕事の用事で友達の男性の家にいき男性の家のそこでもトイレを仕様しました。 その後11月に入った始めに飛行機に乗って出かけた先でも男女共同のトイレを何度も仕様しました。 今の不安はこの子供が旦那の子供でなかったらという不安です。 旦那意外Hはしていません。 していませんがもし友達の家のトイレや出かけた先のトイレのどうかに精液がついていて その精液が私の大事なところに付いて子宮に入ったり その後シャワーを浴びた時に子宮入って妊娠したんじゃないかと思うと不安でしかたありません。 サイトで色々見てても手に付いた精液でも 妊娠すると見たら、私の考えも間違っていないのではないかと思えてきます。 旦那にこの不安な事を話して DNA鑑定をしたいと話しました。 でも旦那は 大丈夫!必要ないよ!考えすぎだよ! それで妊娠してたら世の中の女性は皆妊娠してるでしょ? と言って居ました。 私は浮気はしていません。絶対にしてません。 でもものすごく不安なんです。 自分がただの記憶喪失になってるだけなんじゃないかと思えてきてなりません。 私が色々な所に出掛けなければ良かった話しなんですが出掛けた事を後悔しています。 DNA鑑定をしてハッキリしたい気持ちがある反面 結果が旦那の子供ではない結果がきたら怖いきもちもあり自分自身何もかもが不安です。 すみませんこんな事聞く事ではないんですが DNA鑑定した方が良いとおもいますか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

何歳の方か存じ上げませんが、自分を信用して元気な赤ちゃんを産んでください いろんなところでトイレを使って妊娠してたら、日本の女性はみんな妊婦になりますよ(笑) 0歳から1数十歳までの女性がですよ想像してみてください・・・ 不安がるのは良いけどお腹の赤ちゃんに悪い影響が出るのでのんびり音楽を聞きながら生活してください ちょうど精神的に不安定な時期ですから先ほど言ったようにのんびりゆったりしてください また、お友達と会話しながらティータイムもいいですよ

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.3

全く旦那さんが正解。 トイレに付いた精液で勝手に妊娠なんて、100%いや、1000%あり得ない話です。 そんな事で妊娠するなら、父親のわからない子だらけで世の中大変なことになりますよ。 『男女共用トイレ廃止の法律』が出来て、年に一度保健所が抜き打ち検査。 トイレから出た際はアルコールにて手を洗浄。 違反した者は、2年以下の懲役もしくは300万以下の罰金。 もちろん『男女混浴温泉』なんてもっての他。 プールに入る際は、男女とも陰部をアルコールにて5分以上洗浄すべし。 DNA検査を希望する女性が殺到し、保健所は常に長蛇の列に。 質問者さんの心配が現実のものになるなら、世の中こんな事になってしまいますよ。

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 質問者様の質問を拝見していますと、DNA鑑定をして(当然の様に)御主人の子であると出ても、「100%じゃないから」とか「誤診だ」とかおっしゃいそうです。 よそのトイレを使っただけで妊娠する位に妊娠がお手軽ならば、産婦人科の待合室は小中学生の妊婦も溢れている事でしょうね。 それに、世の中の男性って便器に自分の精液を塗りたくる人ばかりですか? 正直「釣り質問か?」と思ってしまう内容です。 これが釣り質問でないとすれば、一つ申し上げるとすれば、心療内科に一度行かれる事をお薦めします。 質問者様は極端に心配性、あるいは精神的に不安定なご様子。産後に生活サイクルがいっぺんに変わってしまった時に、精神的にまいってしまう要素がありそうに感じました。 そういった時に、幼児虐待などが発生しやすいと思います。 本当に必要なのは、DNA鑑定ではなく、妊娠中~産後の子育てをサポートしてもらえる体制を整える事ですね。 無事に出産されます事を、心よりお祈り申し上げます。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

質問主さんには、DNA鑑定よりも、カウンセリングや精神科もしくは心療内科への受診が必要な状態かと思います。 手についた精液で妊娠するというのは、かなり多量に精液で濡れた状態の手、それも射精したてで乾いていない状態の手を、女性器に突っ込めばごくごくわずかに可能性がある。という程度で、 確率的にいうとものすごーーく低いです。 狙ってやっても、それで妊娠するのはかな~り大変です。 また、精子は、乾いてしまうと死んでしまい、受精能力を失います。 ですので、貴女がトイレの便座に座った際に、べっとりと精液で濡れていて、そこに女性器を押しつけて座ったのでしたら可能性はごくごくわずかにあるかもしれません。 しかし、便座がそんなに濡れていたら不快ですし、間違いなく気づきますよね? まして、便座に座るのは排泄をする為ですから、女性器(尿道)付近は便器の穴の上であって、便座には触れていませんよね? 乾いた状態、もしくは座ってもあまり不快感がない程度に湿った便座に、太ももやお尻が触れても、それで精子が貴女の身体に付着し、更には女性器に潜り込み受精するなどということは、科学的に有り得ません。 旦那様の仰るのが、正しいです。 そのような非科学的な事が心配になるのは、正常な精神状態ではありません。 妊娠中は、ホルモンバランスがいつもと違う為、身体の変調につられて心のバランスも崩れやすいです。 質問主さんがおかしいというような事ではなく、妊娠中は誰でも些細な事が過剰に心配になったりしやすいのです。誰にでも起こりえることです。 しかし、お母さんが心配やストレスを強く感じている状態は胎児さんによくありませんので、是非心のケアをしてくれる病院を受診してください。 お大事に。

関連するQ&A

  • DNA鑑定までしてしまいました。以前も質問させていただきました。

    DNA鑑定までしてしまいました。以前も質問させていただきました。 現在3歳の子供がいます。2006年当時、結婚していなかった私は彼氏以外の男性と1度のみ関係をもってしまいました。その行為の直後に生理がきました。 その後彼氏と何度か避妊なしで関係がありました。 翌月生理が来ず、妊娠が判明しましたが、彼氏の子であることを疑いもせず、結婚、出産しました。 もともと確認不安症なところがありましたが、産んでしばらくしてから、生理がきてもその直前の行為であれば妊娠することもあるという話を聞き、本当に旦那の子なのか、という不安がぬぐえなくなりました。 というのも、あまりに私にそっくりで、旦那に似てると思うところがないのです。 あまりに思い悩んだ私は、DNA鑑定を実施。結果、99.992%旦那の子である、との結果でした。 その時はものすごい安心し、一切忘れて生活していました。 ところが鑑定から半年以上たった今、急にまた不安が現れるようになりました。 というのも、DNA鑑定は父と子のみで行い、私は参加しませんでした。 しかし後から調べると母が参加したほうが精度はあがるとのことで、旦那と子のDNAの一致は偶然ではないか、と考えるようになりました。 鑑定会社からは父と子のみでも確実に鑑定は行える、といわれていますが、どう考えても不安がぬぐえず、 常にどこか考えている状態です。 現在第二子妊娠中であり、体もしんどいなか仕事も忙しく、精神的に若干不安定なところもあるので、そのせいかとも思いましたが、 どうやっても苦しいのです。 鑑定会社に質問を繰り返したところ、99.992%というのは1万人にひとり該当者がいるかいないか、というほどの確立であるが、これは科学的な表現であり実際生活上では間違いなく父と子である、との回答をいただいています。 しかし不安がぬぐえない私はさらに自分のサンプルを採取し再度鑑定してもらったほうがいいのではないか、とまで考えています・・・高額であるにもかかわらずです。 私はどうやったら不安から抜け出せるのかわかりません。精神的な病気ではないかとも考えてしまいます。 DNA鑑定に詳しい方がいらしゃいましたら、回答いただけたら、と思います。

  • DNA鑑定したのに安心できません

    前回も質問させていただきました。四才の子供がいます。 恥ずかしい話ですが妊娠前に一度他の男性と関係をもってしまいました。 それが3月27日。その行為の10時間後に生理がきました。 その後はの性行為は旦那とだけです。 次の生理がないので検査したところ、胎嚢のみ確認できました。 それが5月7日。エコーには4w5d±2wと書かれていました。 その後無事結婚出産。私はなんの疑いも持っていませんでした。 しかし生理前の行為でも妊娠することがある、という話を聞き、恐ろしくなりました。 というのも、産まれた子供は私にそっくりで、旦那に似ているところがない気がするのです。 まして、一度だけ関係を持った相手に似ているかと言われれば、似ているような似ていないような。旦那は一重で目が細く、子供はぱっちり二重。わたしに似ていますが、 浮気相手も二重。似ていないと思えば似ていないのですが表情によっては似てるような気がしてしまい… 結局、DNA鑑定で、私と旦那と子供の三人のサンプルを採取し、鑑定をしました。 結果、旦那と子供は99.9999%の確率で親子であるとのことでした。 ばかげているのですがこれでも不安が解消できず、 浮気相手と子供の写真を見比べては悩む始末。 苦しくて不安でどうにかなりそうです。浮気相手と子供で鑑定したら、とのアドバイスもいただきましたが、二度と会いたくないし会うこともできないのでそれはできません。 似てる似てないにかかわらず、DNA鑑定の結果を信じて不安など持つ必要はないのでしょうか?この結果でも信じられない私は病気なのでしょうか。 父親にまったく似てない子供はいるんでしょうか… ちなみに先日産まれた長女は目が旦那に似ていますがそれ以外は長男そっくりでした。 乱文で申し訳ないのですが、回答おねがいします。

  • DNA鑑定

    DNA鑑定(親子鑑定)について教えてください。 うまく説明ができないのですが。 女性が妊娠し、出産を待たずに父親と赤ちゃんのDNA(親子)鑑定が出来るとは聞いたことがあるのですが、 たとえば、 女性が妊娠し、6~8週(死産ではないということです)で流産。 その場合、流れ出て来てしまった胎芽など子宮内内容物から、赤ちゃんのDNAを鑑定(父親との親子鑑定ではなく)しておいて、 数ヶ月~数年経ってから、 父親だろう人のDNA鑑定をして、 赤ちゃんのDNA結果と父親だろう人のDNA結果を照らし合わせて、 親子かどうかを調べるということは 可能なのでしょうか。 誹謗中傷はご勘弁願います。 知りたいのは ●流産した内容物(流産時の子宮内膜の組織?)などから、赤ちゃんのDNAを鑑定しておくことができるのか ●(上記ができた場合、その赤ちゃんの鑑定結果が紙で手元に残しておけると思いますが)数ヶ月~数年経って、父親であろう人との親子鑑定ができるのか です。 よろしくおねがいします。

  • 不倫相手の子かも……?

    妊娠したのですが もしかしたら不倫相手の子を 妊娠したかもしれません 旦那とも不定期ながら よく性行為はしていて どちらの子かわからない状態です このときDNA鑑定はできるのでしょうか? 今あたしは2歳になる息子がいるのですが この息子は絶対に旦那の子です 旦那に黙ってDNA鑑定をしたい為 息子と胎児でDNA鑑定はできますか? (似たようなDNAだったら旦那の子…?) 旦那の子という確信が欲しく 安心して産みたいのです 不安で毎日寝れなくて困ってます…

  • 別れた不倫相手との子供

    初めての投稿になります。 私は現在独身の男性です。 相手は既婚女性でした。 4年ほどの付き合いで彼女が子供二人出産しました 旦那の子供なのか私の子供なのか気になったのですが彼女はDNA鑑定した結果を未だに教えてくれません (後日旦那との行為はレイプされていたと告白) 旦那は白血病で4.5年で死んでしまう。死ぬまでは離婚は出来ないと言われ続けてました 結婚も考えていましたが私はフリーターなのでかは分かりませんでしたが彼女は旦那と別れる事がありませんでした その後彼女は癌になったとの事で旦那と離婚したらしいのですが私とも別れました 私は出産費用・入院費用・養育費を毎月払っておりました 今年4月に振込み拒否をされ全額返金したいとのことで断ってましたが、しつこいので了解したところこれで子供の責任は放棄と言われ現在口座停止で返金しました。 彼女は癌の後遺症で施設に入っており子供達とは別々の生活を強いられているとの言葉を信じていたのですがインターネットでブログを偶然発見してしまい それによると旦那と暮らしており新しい趣味を見つけオフ会へ行ったりなど楽しんでおり、子供もそこにいると書いてありました。 正直相当憎いですが、子供の事がありますので旦那にばらすなどの事はしたくないのです 子供のDNA鑑定の結果だけが知りたいのですが彼女に会いに行く事は可能でしょうか? 面会は拒否されてしまうと思いますがこの場合法律でどうにかはならないのでしょうか? メールでDNA鑑定の結果を聞いた所、好きな様に思えばいい・20年後分かるかもねなどと言われてしまい、現在メールは無視されています。 どなたかアドバイスお願いします

  • 男性に質問します

     もしも、奥さんが妊娠中で 妊娠中の子供のDNA鑑定が出来るとしたら鑑定を頼みますか?  女性にも質問します。 もしも、保守的な家に嫁いで、その家が男子系の血筋を重んじる家系で 子供の父親が夫である事を証明するかしないかで 生まれた子供の立場や扱いが変わるとしたら DNA鑑定を了承しますか?  それと言うのも、私の家はそういう保守的な家庭で 子供の父親が誰であるのかが重要になるみたいなので エッチする所を見られたり、嫁は常に監視されたりする家系なんです・・・ 私が知らない間に、私のDNA鑑定をされていたと言われても驚かない家系です。  http://okwave.jp/qa/q8738865.html  男性は生まれた子供の父親が誰なのか確信が持てないだろうし 疑いだしたらキリがないだろうから、しょうがないのかもしれませんが・・・  今の医術では妊娠中の胎児でもDNA鑑定はできるそうですが もしも夫の子供じゃないと解った場合は、家庭不破とかの問題が起こりそうなので やらないとも聞きましたが本当なのでしょうか?    

  • 子の戸籍について

    知人の悩み事なので詳しくはわかりませんが、無知な私では答えてあげられず苦しんでいます。 教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。 友達A(37)が旦那様と別れて直ぐ妊娠しました。 出生届を出した時点で元旦那様の戸籍に入ったそうですが…元旦那様が異議を申し立てて、調停になり赤ちゃんのDNA鑑定をしたそうです。 私も付き添い待合室で待機していました。 Aと赤ちゃんのDNA鑑定の検査で長い綿棒を使用し唾液を採取したそうです。 10日程で検査結果が出るそうなのですが…Aが言うには、赤ちゃんは元旦那様の子供ではない事を確信しています。 ここで皆様に教えて頂きたい事がございます。 鑑定結果で元旦那様の子供ではないと証明されたら、その赤ちゃんはどうなるのでしょうか? 戸籍が無くなるのでしょうか? 何年後かに保育園など入園させたい時に何らかの問題が発生するのでしょうか? 小学校入学などに支障がありますか? わかり辛い文面で大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • 妊娠中に親権争いはできるのでしょうか?

    妹夫婦の件でわからないことがあります。 現在妹は妊娠していて6月初旬に出産予定です。 いろいろと喧嘩が耐えない夫婦でして今回離婚の話が進んでいます。 そこで、旦那が子供のDNA鑑定をして、自分の子であれば親権・監護権をもらう。 と言っているのですが、 1、そもそも、現在妊娠中にDNA鑑定ができるのか 2、DNA鑑定ができるのであればその間は離婚ができないのか 3、親権を取られることはあるのか 現在、妹は妊婦で親権をもらうという旦那に相当精神的に参ってます。 少しでも気分を穏やかにすごして欲しく相談させて頂きました。

  • DNA鑑定したのに不安がとれないです。

    はじめて投稿させてもらいます。 今妊娠7ヶ月の妊婦です。 DNA鑑定を不安で2回もしたのにその不安がとれません、、 絶対旦那さんとの子供なのに。 そう考えてる自分に嫌になります。 子供できて結婚したんですが 2年間くらいセックスレスで11月11日に旦那さんと久しぶりにしてできた子です 最終月経が11月1日〜6日です。 それなのに不安になります。 ホルモンのせいなんでしょうか、、、

  • 嫡出否認の訴えについて

    回答よろしくお願いします。 離婚後300日以内の出産の場合、元旦那さんの嫡出子ということになりますが、婚姻中に他の男性の子供を妊娠してしまった場合嫡出否認の訴えをして、元旦那さんの戸籍から子供の戸籍を抜くという事になりますが、 DNA鑑定の結果、元旦那さんと親子関係が成立してしまった場合でも元旦那さんの戸籍から子供の戸籍を抜くことは可能なんでしょうか?

専門家に質問してみよう