• 締切済み

迷っています。

私は今妊娠4週目の妊婦です。 私はこの妊娠を継続して良いのか悩んでいます。 10月の25日27日29日あたりに旦那と子作りをしました。 その後29日に外食した店先でトイレを仕様しました。 そして同じ日に仕事の用事で友達の男性の家にいき男性の家のそこでもトイレを仕様しました。 その後11月に入った始めに飛行機に乗って出かけた先でも男女共同のトイレを何度も仕様しました。 今の不安はこの子供が旦那の子供でなかったらという不安です。 旦那意外Hはしていません。 していませんがもし友達の家のトイレや出かけた先のトイレのどうかに精液がついていて その精液が私の大事なところに付いて子宮に入ったり その後シャワーを浴びた時に子宮入って妊娠したんじゃないかと思うと不安でしかたありません。 サイトで色々見てても手に付いた精液でも 妊娠すると見たら、私の考えも間違っていないのではないかと思えてきます。 旦那にこの不安な事を話して DNA鑑定をしたいと話しました。 でも旦那は 大丈夫!必要ないよ!考えすぎだよ! それで妊娠してたら世の中の女性は皆妊娠してるでしょ? と言って居ました。 私は浮気はしていません。絶対にしてません。 でもものすごく不安なんです。 自分がただの記憶喪失になってるだけなんじゃないかと思えてきてなりません。 私が色々な所に出掛けなければ良かった話しなんですが出掛けた事を後悔しています。 DNA鑑定をしてハッキリしたい気持ちがある反面 結果が旦那の子供ではない結果がきたら怖いきもちもあり自分自身何もかもが不安です。 すみませんこんな事聞く事ではないんですが DNA鑑定した方が良いとおもいますか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

何歳の方か存じ上げませんが、自分を信用して元気な赤ちゃんを産んでください いろんなところでトイレを使って妊娠してたら、日本の女性はみんな妊婦になりますよ(笑) 0歳から1数十歳までの女性がですよ想像してみてください・・・ 不安がるのは良いけどお腹の赤ちゃんに悪い影響が出るのでのんびり音楽を聞きながら生活してください ちょうど精神的に不安定な時期ですから先ほど言ったようにのんびりゆったりしてください また、お友達と会話しながらティータイムもいいですよ

• sunchild12
回答No.3

全く旦那さんが正解。 トイレに付いた精液で勝手に妊娠なんて、100%いや、1000%あり得ない話です。 そんな事で妊娠するなら、父親のわからない子だらけで世の中大変なことになりますよ。 『男女共用トイレ廃止の法律』が出来て、年に一度保健所が抜き打ち検査。 トイレから出た際はアルコールにて手を洗浄。 違反した者は、2年以下の懲役もしくは300万以下の罰金。 もちろん『男女混浴温泉』なんてもっての他。 プールに入る際は、男女とも陰部をアルコールにて5分以上洗浄すべし。 DNA検査を希望する女性が殺到し、保健所は常に長蛇の列に。 質問者さんの心配が現実のものになるなら、世の中こんな事になってしまいますよ。

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 質問者様の質問を拝見していますと、DNA鑑定をして(当然の様に)御主人の子であると出ても、「100%じゃないから」とか「誤診だ」とかおっしゃいそうです。 よそのトイレを使っただけで妊娠する位に妊娠がお手軽ならば、産婦人科の待合室は小中学生の妊婦も溢れている事でしょうね。 それに、世の中の男性って便器に自分の精液を塗りたくる人ばかりですか? 正直「釣り質問か?」と思ってしまう内容です。 これが釣り質問でないとすれば、一つ申し上げるとすれば、心療内科に一度行かれる事をお薦めします。 質問者様は極端に心配性、あるいは精神的に不安定なご様子。産後に生活サイクルがいっぺんに変わってしまった時に、精神的にまいってしまう要素がありそうに感じました。 そういった時に、幼児虐待などが発生しやすいと思います。 本当に必要なのは、DNA鑑定ではなく、妊娠中~産後の子育てをサポートしてもらえる体制を整える事ですね。 無事に出産されます事を、心よりお祈り申し上げます。

• nemuchu
回答No.1

質問主さんには、DNA鑑定よりも、カウンセリングや精神科もしくは心療内科への受診が必要な状態かと思います。 手についた精液で妊娠するというのは、かなり多量に精液で濡れた状態の手、それも射精したてで乾いていない状態の手を、女性器に突っ込めばごくごくわずかに可能性がある。という程度で、 確率的にいうとものすごーーく低いです。 狙ってやっても、それで妊娠するのはかな~り大変です。 また、精子は、乾いてしまうと死んでしまい、受精能力を失います。 ですので、貴女がトイレの便座に座った際に、べっとりと精液で濡れていて、そこに女性器を押しつけて座ったのでしたら可能性はごくごくわずかにあるかもしれません。 しかし、便座がそんなに濡れていたら不快ですし、間違いなく気づきますよね? まして、便座に座るのは排泄をする為ですから、女性器(尿道)付近は便器の穴の上であって、便座には触れていませんよね? 乾いた状態、もしくは座ってもあまり不快感がない程度に湿った便座に、太ももやお尻が触れても、それで精子が貴女の身体に付着し、更には女性器に潜り込み受精するなどということは、科学的に有り得ません。 旦那様の仰るのが、正しいです。 そのような非科学的な事が心配になるのは、正常な精神状態ではありません。 妊娠中は、ホルモンバランスがいつもと違う為、身体の変調につられて心のバランスも崩れやすいです。 質問主さんがおかしいというような事ではなく、妊娠中は誰でも些細な事が過剰に心配になったりしやすいのです。誰にでも起こりえることです。 しかし、お母さんが心配やストレスを強く感じている状態は胎児さんによくありませんので、是非心のケアをしてくれる病院を受診してください。 お大事に。