• 締切済み

DNA鑑定したのに不安がとれないです。

はじめて投稿させてもらいます。 今妊娠7ヶ月の妊婦です。 DNA鑑定を不安で2回もしたのにその不安がとれません、、 絶対旦那さんとの子供なのに。 そう考えてる自分に嫌になります。 子供できて結婚したんですが 2年間くらいセックスレスで11月11日に旦那さんと久しぶりにしてできた子です 最終月経が11月1日〜6日です。 それなのに不安になります。 ホルモンのせいなんでしょうか、、、

みんなの回答

  • himat_ex
  • ベストアンサー率32% (99/305)
回答No.4

マタニティーブルーですね。 やらかしの自覚が有るなら別ですが、そんな事実が無いならDNA検査なんてやるだけ無駄。 遺伝病の心配で心配で検査したんなら別ですが、そうでないなら、やればやるほど不安かき立てるだけで百害あって一利なしなのでもうやらないで下さい、お金の無駄です。 安定期も過ぎてるんだから、近場のお出かけでも良いし、食べられるなら美味しいものでも食べてのんびりして下さい。 後12週くらいだからもう少しで会えますよ。 妊娠うつ・産後うつとは-おむつのムーニー 公式 ユニ・チャーム https://jp.moony.com/ja/tips/pregnancy/pregnancy/stress/pt0295.html

0210daruma
質問者

お礼

マタニティーブルーですか、、 はい、検査はもうしません! 回答本当にありがとうございます! URLまで送って下さってありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1919/3365)
回答No.3

旦那さん以外と身に覚えがないのなら「100%」旦那さんとの子です。 他の可能性は絶対にありえません。 もし身に覚えがあったとしてもDNA鑑定の精度は99.99%以上です。 2回もやってるならなおさら心配ないでしょう。 これからも色々大変になると思いますが、ご自愛ください。

0210daruma
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

絶対旦那さんとの子供    ↓ DNA鑑定を不安で2回もした    ↓ 何の不安なのでしょう。旦那さんの子供では無いのでは?との不安に取れるのですが でも200%旦那さんとの子供ですよね。誰がみても 自身を持ちましょう

0210daruma
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もしかしたらという被害的妄想のせいでは?

0210daruma
質問者

お礼

確かに『もし』というのがありますね、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DNA鑑定したのに安心できません

    前回も質問させていただきました。四才の子供がいます。 恥ずかしい話ですが妊娠前に一度他の男性と関係をもってしまいました。 それが3月27日。その行為の10時間後に生理がきました。 その後はの性行為は旦那とだけです。 次の生理がないので検査したところ、胎嚢のみ確認できました。 それが5月7日。エコーには4w5d±2wと書かれていました。 その後無事結婚出産。私はなんの疑いも持っていませんでした。 しかし生理前の行為でも妊娠することがある、という話を聞き、恐ろしくなりました。 というのも、産まれた子供は私にそっくりで、旦那に似ているところがない気がするのです。 まして、一度だけ関係を持った相手に似ているかと言われれば、似ているような似ていないような。旦那は一重で目が細く、子供はぱっちり二重。わたしに似ていますが、 浮気相手も二重。似ていないと思えば似ていないのですが表情によっては似てるような気がしてしまい… 結局、DNA鑑定で、私と旦那と子供の三人のサンプルを採取し、鑑定をしました。 結果、旦那と子供は99.9999%の確率で親子であるとのことでした。 ばかげているのですがこれでも不安が解消できず、 浮気相手と子供の写真を見比べては悩む始末。 苦しくて不安でどうにかなりそうです。浮気相手と子供で鑑定したら、とのアドバイスもいただきましたが、二度と会いたくないし会うこともできないのでそれはできません。 似てる似てないにかかわらず、DNA鑑定の結果を信じて不安など持つ必要はないのでしょうか?この結果でも信じられない私は病気なのでしょうか。 父親にまったく似てない子供はいるんでしょうか… ちなみに先日産まれた長女は目が旦那に似ていますがそれ以外は長男そっくりでした。 乱文で申し訳ないのですが、回答おねがいします。

  • DNA鑑定までしてしまいました。以前も質問させていただきました。

    DNA鑑定までしてしまいました。以前も質問させていただきました。 現在3歳の子供がいます。2006年当時、結婚していなかった私は彼氏以外の男性と1度のみ関係をもってしまいました。その行為の直後に生理がきました。 その後彼氏と何度か避妊なしで関係がありました。 翌月生理が来ず、妊娠が判明しましたが、彼氏の子であることを疑いもせず、結婚、出産しました。 もともと確認不安症なところがありましたが、産んでしばらくしてから、生理がきてもその直前の行為であれば妊娠することもあるという話を聞き、本当に旦那の子なのか、という不安がぬぐえなくなりました。 というのも、あまりに私にそっくりで、旦那に似てると思うところがないのです。 あまりに思い悩んだ私は、DNA鑑定を実施。結果、99.992%旦那の子である、との結果でした。 その時はものすごい安心し、一切忘れて生活していました。 ところが鑑定から半年以上たった今、急にまた不安が現れるようになりました。 というのも、DNA鑑定は父と子のみで行い、私は参加しませんでした。 しかし後から調べると母が参加したほうが精度はあがるとのことで、旦那と子のDNAの一致は偶然ではないか、と考えるようになりました。 鑑定会社からは父と子のみでも確実に鑑定は行える、といわれていますが、どう考えても不安がぬぐえず、 常にどこか考えている状態です。 現在第二子妊娠中であり、体もしんどいなか仕事も忙しく、精神的に若干不安定なところもあるので、そのせいかとも思いましたが、 どうやっても苦しいのです。 鑑定会社に質問を繰り返したところ、99.992%というのは1万人にひとり該当者がいるかいないか、というほどの確立であるが、これは科学的な表現であり実際生活上では間違いなく父と子である、との回答をいただいています。 しかし不安がぬぐえない私はさらに自分のサンプルを採取し再度鑑定してもらったほうがいいのではないか、とまで考えています・・・高額であるにもかかわらずです。 私はどうやったら不安から抜け出せるのかわかりません。精神的な病気ではないかとも考えてしまいます。 DNA鑑定に詳しい方がいらしゃいましたら、回答いただけたら、と思います。

  • DNA鑑定

     アメリカ在住の者です。先ほど他の方の投稿でDNA鑑定に話題に回答していて、ふと思い出した質問したいことがあって、投稿させていただきます。  私の友人でイスラム系アメリカ人の女性の話なのですが、彼女は去年、夫の暴力を裁判所に訴え、夫がコンタクトを取れないように礼状をとり今は別居しています。その後妊娠が判ったのですが、そのとき妊娠6週でした。もちろん宗教上、成功した相手はその時までで一人だけです。ただし妊娠14週のときに、普段から助けてくれていた会社の同僚と成り行きで性交を持ってしまったというのです。今彼女は離婚に向けて訴訟の真っ只中なのですが、法律上まだ夫の相手側は、DNA鑑定を要求しています。おどろきなことに彼女は不安を感じているのです。私はその妊娠14週のときに、他の人と性交をしたとしても、夫の精子と彼女の卵子で胎児はもう完成していて、他のDNA結果がでることはないといくら言っても100%は信用していないようです。そこまでかたくなだと私も見解に不安になってしまいます。心拍も何もかも確認できている胎児を身ごもっている状態で、14週で他の人と性交をしたからといって、夫以外のDNAが確認されることなんてありませんよね!?

  • 子供のDNA鑑定

    芸能人で、子供のDNA鑑定をしてみたら、自分の子供ではなかったという事例がTVで頻繁に流れていますが、DNA鑑定をしてみたら実は同じような事例(病院での子供の取り違いとかではなく)であることが世の中、結構多いのではないでしょうか。 私の友人(複数の既婚女性)でも(今ほどDNA鑑定が一般的ではない時期ですが)「浮気相手はダンナと同じ血液型だから万が一のことがあっても大丈夫」と言ってた人がいましたから。 どう思われますか?

  • 妊娠・DNA鑑定

    妊娠中の子供のDNA鑑定ってできるんですか? できるとしたら、いくらくらいかかるもんなんですか?

  • 中絶後のDNA鑑定

    息子が付き合っている彼女が妊娠しました。当初は息子の子供じゃないらしい事を言っていましたが、突然息子の子供だと。息子は高2で生活していけないという理由で双方の話し合いで中絶することになりました。5月8日に中絶(妊娠後4ヶ月目に入っています)するのですが、やっぱり息子の子供ではないのではと納得できません。病院にお願いして中絶後相手に内緒でDNA鑑定することは可能でしょうか?やはり相手の了承が必要なのでしょうか?本当に息子の子供ならと思うと相手に申し訳なくDNA鑑定の話ができません。アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 子供ができたらDNA鑑定を必ずしたいのですが

    僕は前に付き合っていた彼女から、誰の子供か分からないけど妊娠したと言われたことがあります。 それから女性不信です。 今付き合っている人はいませんが、いずれ結婚する時、どんなに愛している人でも子供ができれば、その都度DNA鑑定すると思います。 (1)子供が生まれてくる前にはDNA鑑定などできますか? (2)婚姻する時に、奥さんに"子供ができたらDNA鑑定必ずしてもらう"というような強制力のある契約は結べるでしょうか? 必ず配偶者にDNA鑑定許可させる方法はありますか? (3)自分の子でなかった場合、例え婚姻中でも自分の子でないと認めさせることはできますか? 養育費を払う義務など、その子に対する義務は出てくるのでしょうか? 信じれない人とは結婚しない方が云々な意見は結構です よろしくお願いします。

  • 彼氏との子供ですか?

    はじめまして 彼氏と付き合いはじめたのが 去年の11月15日、最終月経が11月6日 私は現在15週目の妊婦なのですが 彼氏との子供でしょうか? 私は彼氏との子供だと思うのですが… 最終月経前は結構遊んでいました… 月経が終わってからは他の人と 行為をした記憶はありません。 彼氏はDNA鑑定?をしたいと言っています お願いします…

  • 堕胎後のDNA鑑定について

    去年12月に19歳の彼女が結婚前に妊娠しました。 彼女は当初産むつもりでしたが後に「お腹の子を殺したくないけど、でも本当は私も今産んでも育てていける自信がない。だから傷を負っても今回は産まない方がいいと私も思う。でもその後も一生あなたと一緒にいたいです。」 そう言いました。 ですが私の両親が「堕胎をしたとしてもDNA鑑定はしてもらう。お前は長男で、うちの墓に入らなければならない。そしてその子供も。今回堕胎して供養したとしても、それが本当にお前のこであることがわからないことには供養できない。だからはっきりさせろ。お前の子供は我が家の問題でもあり、お前たち2人で供養するものではない。本当にお前の子だと確信して、その後我々も供養する。だが結婚は賛成しない」といいました。 彼女が夜の仕事をしていたという事。そして堕胎の件でもめた後にいつかまた結婚の話がでたとき、そのとき親は彼女を家族として快く受け入れることができないという事。その嫁が自身の老後の介護をするという不安。などがあるのだと思います。 親の言うことは多少理解できます。私はそれでも結婚を考えています。そして今後親を説得していきます。ですが堕胎後の鑑定については堕胎で傷ついた彼女にさらに追い討ちをかけるように傷はつけたくないと思っています。 私は堕胎後のDNA鑑定を彼女には伝えることなく堕胎後に行えば、彼女はこれ以上傷つくことなく、親も納得させれると思いました。 ですが手続上産みの母に知らせることなく、私の一存でDNA鑑定ができるのかがわかりません。 そのことが知りたくて投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • DNA親子鑑定について

    未婚で出産し子供ももうすぐ5歳になります。 子供の父親と数ヶ月前にまた出会い、去年の12月籍を入れてやり直すことにしました。私は子供を妊娠したとき絶対今の主人の子とずっと思ってきましたが、主人は最近信じられないようです。 はっきり言って子供は主人にはまったく似てません。 私そっくりです。それも気に入らないのだと思います。主人の両親からも主人に似てるところどっかある~っと聞いてきたり・・・。 今なって私自身不安になってきました。 昔、遊んでたこともあり、もしかしてっと思ったり、いろいろ昔の記憶をたどってはいるのですがもう5年も前のことではっきり思い出せないのです。 なので主人もDNA鑑定をしないか?っと言ってます。 私自身主人に秘密でしたいのですが、そんなことできますか? もし出来ないのであれば、主人の同意の上でするしかないのですが 絶対安心・信用のある鑑定会社を探しています。 誰か知ってる方教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう