• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

別れた不倫相手との子供

初めての投稿になります。 私は現在独身の男性です。 相手は既婚女性でした。 4年ほどの付き合いで彼女が子供二人出産しました 旦那の子供なのか私の子供なのか気になったのですが彼女はDNA鑑定した結果を未だに教えてくれません (後日旦那との行為はレイプされていたと告白) 旦那は白血病で4.5年で死んでしまう。死ぬまでは離婚は出来ないと言われ続けてました 結婚も考えていましたが私はフリーターなのでかは分かりませんでしたが彼女は旦那と別れる事がありませんでした その後彼女は癌になったとの事で旦那と離婚したらしいのですが私とも別れました 私は出産費用・入院費用・養育費を毎月払っておりました 今年4月に振込み拒否をされ全額返金したいとのことで断ってましたが、しつこいので了解したところこれで子供の責任は放棄と言われ現在口座停止で返金しました。 彼女は癌の後遺症で施設に入っており子供達とは別々の生活を強いられているとの言葉を信じていたのですがインターネットでブログを偶然発見してしまい それによると旦那と暮らしており新しい趣味を見つけオフ会へ行ったりなど楽しんでおり、子供もそこにいると書いてありました。 正直相当憎いですが、子供の事がありますので旦那にばらすなどの事はしたくないのです 子供のDNA鑑定の結果だけが知りたいのですが彼女に会いに行く事は可能でしょうか? 面会は拒否されてしまうと思いますがこの場合法律でどうにかはならないのでしょうか? メールでDNA鑑定の結果を聞いた所、好きな様に思えばいい・20年後分かるかもねなどと言われてしまい、現在メールは無視されています。 どなたかアドバイスお願いします

noname#89173

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数243
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

旦那の子供なのかあなたの子供なのか悩むということは、 あなたとの行為の時には、避妊をしていなかったのでしょう? 子供ができたということは、ピルを飲んでいた訳でもないだろうし、 そうすると自分の意志でDNAを選択できるわけではないので、 彼女にもどちらかわからないと思います。 彼女はもともと「どちらにしても私の子供であることは確かだから構わない」 という考えで、検査もしていないのでは?(別の男の可能性もあるかも…) そんな母親に育てられる子供が心配ではありますが…、 かといって、DNA検査であなたの子供だったとわかったとして、 あなたが子供を引き取って育てるのは無理ですよね? 子供が父親母親と信じている人から引き離して、 いきなりほとんど知らない男性と暮らすなんて、無理でしょう。 心配ではあっても、相手に任すしかないと思いますよ。 (虐待されているわけではないんでしょう?) 質問者さんは不倫というルール違反をしたのですから、 自分の都合の良いときだけ、ルールに守ってもらおうとしても無理です。 質問者さんは愛情を向ける相手を間違っています。 彼女はあなたを受容する器を持ちません。いくら注いでもこぼれていくだけです。 きちんと愛せる相手を見つけて、自分の本来の人生を歩んで下さい。 …ここまで書いて思いましたが、 確かにDNA検査をしていないと、いずれご自分の家庭を築かれた時に 突然「あなたの子供だ」という人物が現れても困りますね。 こういうのはどうでしょう、 DNA検査の費用は出すから、あらためて検査して欲しいと。 (旦那さんとの親子関係の鑑定ではダメです。他に浮気相手が いた場合にわからなくなってしまう。あくまであなたのDNAの鑑定で。 よって、検査機関には一緒に行った方がいいでしょう。 その際、子供と顔を合わせるのは避けた方がいいかもしれません。) それをしてくれるなら、その結果が自分の子供であろうとなかろうと、 今後一切関わりを持たない。旦那にも言わないと。 検査の後に、お金の返金と、「今後一切関わりを持ちません」ということを お互いに書面で約束しておいてはどうですか? 法的効力はないかもしれませんけど、 母親に対する心理的ストッパーになるかもしれません。 質問者さんがこれから人生を歩む上でも、ひとつの覚悟ができるでしょう。 キッチリ確認しておいて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました たしかに彼女にとっては自分の子で可愛いでしょう。 私も付き合ってる時は彼女の子でしたしどちらの子でも可愛いとは思いました。 そうなんです、将来そのような事になった場合を考えると怖いというのもあります。 ダメ元で伝えてみます ありがとうございます

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

>私は出産費用・入院費用・養育費を毎月払っておりました 今年4月に振込み拒否をされ全額返金したいとのことで断ってましたが、しつこいので了解したところこれで子供の責任は放棄と言われ現在口座停止で返金しました。 不倫と言え旦那が居るなら旦那の子どもで戸籍は名前記載です、これが嫡出子と言う身分です。  戸籍は嘘を書かれていても、旦那もその事実に気が付かないなら何も問題ないと世間は見ますけど。 >私は出産費用・入院費用・養育費を毎月払っておりました 今年4月に振込み拒否をされ全額返金したいとのことで断ってましたが、しつこいので了解したところこれで子供の責任は放棄と言われ現在口座停止で返金しました。  親子関係不存在も旦那から提訴しない限り実親を演じる立場です、何故送金をするのかが不思議です。  質問者さんは良いように利用されたとも感じます、貢ぐ良い関係ではないですか?  確信部分は女しか知らない事実です、複数の男性関与有る女性なら誰の子か不祥ある話です、そこまで固執する意味合いは分かりませんけど・・・  本当にその件は大丈夫なんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 世間的には問題がないのは分かっております。 ですが自分の子供である可能性を考えたらってのが。 倫理に反する行為をしてたので都合がよい時だけルールを持ち出そうとは思いませんが。 まだ日が浅いので固執してしまっている部分はあると思いますが将来を考えると怖いというのもあります。 大丈夫ではないですね・・・。

  • 回答No.7

No.6です。 >ダメ元で伝えてみます ダメ元ではなく、しっかりとやるべきことをやってから諦めてくださいね。 彼女は「旦那にバラされたくない」という弱みがあるのだから、 あなたが毅然とした態度で交渉すれば、相手は断れないはずなんです。 要求を相手にわかりやすく伝え、 協力するべきことさえ協力すれば、自分は脅威は与えないと。 その態度をブレさせないでください。 (逆に言うと、旦那さんにバレてしまっては弱みもなくなってしまい、 交渉することができなくなります。慎重に行って下さい。) 今ここで彼女としっかりとけじめをつけるということは、 今はまだいませんが将来のあなたの彼女(奥さん)や、 子供を守ることにもつながるんです。 「俺が諦めればいいや」で済ませてはいけません。 しっかり筋を通して下さいね。お金も返してもらって。 ほんとにひどい女にひっかかってしまって傷心だと思いますが、 女性はそんな人ばかりではないですから。 相手を選べば、ちゃんと幸せになれます。 まずはこのけじめをつけてしまいましょう。がんばって!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ね重ねありがとうございます。 毅然とした態度で臨みたいのですが 相手に義務のない事を強要してしまうと強要罪にあたると聞いた事があるのです・・・。 この場合法律上は義務がない事になっていると思うのですがどうなんでしょうかね。 仰る事は分かりますので強要しない程度に毅然としてハッキリと要求を伝えたいと思います! 自分の将来のためですからね!

  • 回答No.5

女性です。 質問者さんはずっと「自分に都合の良い解釈」をしていたのだと思います。 彼女はとっくに別れたがっていたのでは?? そう考えてもう一度、一連の彼女の行動を振り返れば、 答えは見えてくると思います。 その行動に「質問者さんのための」行動が無いでしょうから(^_^;) 子供が生まれて、段々質問者さんが「疎ましく」なっていったのでしょう。 元々「旦那さんとの不仲」も、不倫の常套句。 本当であることはほとんどありません。 子供ももちろん、旦那さんの。 100%確信があるから、DNA鑑定などおそらくしていないと思います。 「どちらの子かわからない」も上記の通り、質問者さんが怒らないよう、 穏便に済ませるための嘘だったのでしょうね。 子供が出来たといえば、逃げ出すと思いきや、お金まで工面すると言い出したから、 仕方なく、真実味を持たせるために口座を用意し、そこに振り込んでもらっていたのでしょう。 元々折を見て返金するつもりで開いたものでしょうし。 別れ話をすれば、逆上して、自分や家族に何されるかわからない・・・ そう思った彼女は同情して、質問者さんが自ら身を引くような嘘をついたのですよ。 病気の件も当然嘘。 別れるために、家族を守るために彼女なりに必死だったのだと思います。 「お遊び」で軽い気持ちで始めた不倫が、思いがけず相手に一途に真剣に思われ、怖くなってしまったのでしょうね(^_^;) 見方を変えれば、4年も人の奥さんと体の関係をもてたのです。 リスクも負わずに・・・あなたも楽しんだでしょう。 夫の要る人との付き合いなのは折込済みのはず。 「離婚する」という言葉を真に受けたあなたも悪いのです(^_^;) 不倫で「離婚する」がいかに当てにならないかを知らないなら、 単に「世間知らず」だっただけです。 今、家に行けば、ストーカーとみなされ、旦那さんにもバレテ、 慰謝料を払う羽目になるかもしれません。 追わなくて良いリスクを自分の行動で追うことになるのはバカバカしいですよ(^_^;) せっかくお金も返ってきたし・・・ 今なら、不倫に巻き込まれた被害者でいられますが、ストーカーになれば、加害者です。 どちらか、一方が終わらせたいと思えば、終りです。 不倫で、双方納得する形で終りになることなど、滅多にないですよ。 彼女はとっくに終わらせたがっていた・・・のです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます そうですよね。今なら加害者であり被害者ですがストーカー行為をすれば加害者ですね。 色々思い出すと辛いですがT_T ありがとうございました

  • 回答No.4
  • bell39
  • ベストアンサー率42% (74/173)

ちょっと酷な回答になってしまいますが、多分あなたはかなり騙されていると思いますよ。 第三者から見れば彼女の発言は不自然すぎますし、恐らく子供も旦那さんとの間に出来ていたのでしょう。 旦那さんはあなたの存在を知らないようですし、揉め事があった訳でも無いのですからDNA鑑定をしなければならない理由がありません。 あなたがしてくれと頼んでいた場合でも、彼女は答えがわかっているのですからひとまず鑑定はしたって事にされてるのではないでしょうか。 親子関係を証明するDNA鑑定となると結構な費用がかかりますから。 幸い?金銭的なやりとりもリセットされたみたいですし、これ以上は彼女に関わらない方がいいんじゃないですかね。 何故そこまでDNA鑑定の結果に拘るのかが疑問です。 仮に子供があなたの子だった場合どうするのですか? 取り返したいというのであれば弁護士に相談するなりプロに任せなければどうにもならない問題です。 ただ自分が納得したいだけであっても、彼女が教えてくれない以上どうしようもありません。 >子供のDNA鑑定の結果だけが知りたいのですが彼女に会いに行く事は可能でしょうか? 相手の気持ち次第でしょうけど、現状でメールすら無視されているのですから会ってくれないのでは。 待ち伏せや無理強いは当然よくないですし、訴えられる可能性だってありますよね。 >面会は拒否されてしまうと思いますがこの場合法律でどうにかはならないのでしょうか? どうにもならないです。 当然あなただけの責任ではないですが、不倫の代償と諦めるのが一番だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり第3者から見ますと騙されてると思いますよね。 多分今までの事全てが嘘だったんだと思います 思い返してみると不自然な点が色々あります DNA鑑定をするのはこういう女性ですから今後も浮気をするでしょう 下手したら旦那と離婚になるかもしれません。 その際いきなり現れても困るからです。 諦めるのが一番ですかね・・・。

  • 回答No.3

>彼女に会いに行く事は可能でしょうか? 可能も何も 会いたきゃ行けばいいんじゃないの? 別に今の時点で、会いに行くこと自体が犯罪だとかそういうことはないんだから。 >面会は拒否されてしまうと思いますがこの場合法律でどうにかはならないのでしょうか? 彼女が会いたくないというならどうしようもないと思いますけど? 法律のことはちゃんと専門家に聞けば? 子供のことだって、あなたの子供だってことがはっきりしてれば、 あなたには子供に会う権利とかあるのかもしれないけど、 それ以前の話でしょ? 「自分の子供かどうかを調べる権利」というのは、あなたにはないと思う。たぶんね。 彼女のご主人には調べる権利もあると思うけど、 あなたは赤の他人だからね。。。 彼女があなたに嘘をついていたこと自体は、まあどうしようもないでしょう。あなたと別れたい一心だったんでしょうから。 ただ、子供のことはあなたが本当のことをどうしても知りたいなら、 ちゃんと弁護士に依頼して、間に入ってもらう方がいいんじゃないの? そうじゃないと、また嘘つかれて終わりだと思うけど。 自分だって、いつまでたってもそれじゃあ納得できないんでしょ? だったら、こんなところで安易に答えを求めないで、 お金と労力を使ってでも、専門家に頼むべきじゃない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

会いに行くとつきまといとして警察に言うだの言われている状況です。 専門家に聞くのが一番でしょうが色々な人の話を聞いてみたかったので 投稿させていただきました 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)

お子さんは旦那さんの遺伝子を引き継いだ子ですよ。 お金を返してきたのがその証拠です。 質問者さんの子供でも無いのにお金を貰い続ける事に 罪悪感があったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 罪悪感はあったんでしょうが、毎年1回子供と会う事が出来るので子供の写メは送りますといわれていました。

  • 回答No.1
noname#99227

ええと、あなたは何をしたいんですか? 子どもがあなたの子どもだとしたら、取り返したい? それとも、それを梃子にして、彼女と縒り戻したり、結婚したいのですか? 子どもがあなたの子とわかった所で、何も打つ手はありませんよ? できる事と言えば、今あなたと切れてそれなりに幸せに暮らしている家族を、壊す事ぐらいでしょうか? あなたはそれをして、何か得るものがあるんですか? 彼女の気持ちはあなたにありません。 アクションを起こしたとしても迷惑がられるだけで、あなたの元に戻ってくる事はありえません。 どうしてそんな不誠実な女性に拘るのか、理解に苦しみます。 縁がなかったことを喜びましょう。もし、あなたの元に来たとしてもまた、浮気不倫をしてあなたを苦しめますよ。 綺麗さっぱり忘れて、新しい出会いを探してください。頑張って就職もすることですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 確かにそうですね。分かった所で何も打つ手はないですね 家庭を壊しても一時的な満足感しか得られない事は理解しています 忘れて新しい人生を生きるのが一番いいという事は分かってるのですが まだ整理がつかないため質問させていただきました ありがとうございました