• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先日合コンで不快な思いをしました。)

合コンで不快な思いをした経験

このQ&Aのポイント
  • 合コンでの不快な体験とは、翻訳の仕事をしている人が自分よりも称賛されることに疑問を感じる経験です。
  • 自身が貿易会社の経営者で高学歴であるにもかかわらず、翻訳の仕事をしている人に比べて劣って見られることに疑問を感じます。
  • 合コンに参加していた女性たちの感覚が一般人とは異なっているのか、翻訳をしている人の知的なイメージが高いのかについて疑問を抱きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 やはり、自分に出来ない事を行っている人が、 スゴーイ!になるんだと思います。 例えば、翻訳は自分は出来ません。 貿易会社であれば、経営でなくても、貿易会社に勤務は可能! この、違いだと思います。 つまり、翻訳の出来る女性からすれば、貿易会社の経営は、 スゴーイ!になると思います。 翻訳の出来ない女性が多かった…と言う事でしょう。 結婚が前提であれば、また、人気度は変わったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.7

>何故、貿易会社を営んでいる自分のほうが >よっぽど高学歴なのに何で翻訳なんかしてる奴と >比べてこんな扱いをさ れなきゃいけない のでしょうか?  その場にいた方でないと 答える事は、難しいかと思いますが  文章を見る限り恐らく 「高学歴」「経営者」という事を 自慢しているように見えたんじゃないですか? >そんなに翻訳をしている人というのは >知的なイ メージがあるのでしょうか?  その場にいた方は、 「知的」と思っていたのは、間違いないの? 「ス ゴ ーイ!、オシャレ!頭いいんでしょ」の 中で 知的と思われるのは<頭いいんでしょ>程度  この程度の発言で<知的なイ メージ>て無理があります。 総合的な事で翻訳の仕事をしている方が アナタより優れていると思われたのでは? (人間性、話し方、容姿等) >それともやっぱり合コンに来てた女の子達が >世間知らずで一般人と感覚が違っていたのでしょうか?  一般人の感覚って具体的に 経営者、高学歴だと優れているという事?  容姿、人間性は、一切無視で??? >貿易会社の経営者よりもフリーで >翻訳をしている人の方が 知的に見えるのでしょうか?  容姿も人間性も関係なしで比較した場合 比較は、出来ないというか、判断基準として どちらが、優れているかなんて決められません  そもそも、知的って意味を勘違いしていませんか? 高学歴でも、経営者でもありませんよ  知識・知性に富んでいる人の事で 学歴が無くても 独学で知識ある人もいます 経営者だっています。  高学歴のホームレスだって存在します。  その場にいた方にしたら、 アナタの方が劣って見えたのでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.6

回答は93歳の女性だからです。 「ハウルの動く城」のソフィーですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.5

No.4です。 No.3さんの回答を見て、プロフィールを見てみました。 もうすぐ、100歳が近くなっている、女性様でした。 貿易会社を営んでいる お婆様??????? お婆様が合コン???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NPAsSbBi
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.3

あちこちに挿入されている無用な半角スペースは、何なのですか? 高学歴の貿易会社経営者にしか分からない、その世界のルールか何かですか? あなた、プロフィールに「女性」と書いてあんじゃん。 この質問の内容も、わざわざ回答者の反感を煽る内容だし、 こういう悪戯投稿って、空しくない? 反論回答とか読むと、興奮するの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

だいたい、このようなことで俺は高学歴で貿 易会社を営んでいるとほざく奴は、経営者としてのレベルは 最低だろうね。たかが合コンで自分が注目されなかったから、翻訳の女性を上から目線で否定している段階で 貴方は人間としても最低のレベルでしょうね。 レベルが高い人は、自分の学歴や地位などのことはほとんど口になさいません。 貿易会社と言ってもどれぐらいのレベルか分からない会社の経営者よりも、フリーでも翻訳と言う誰にも 出来そうで出来ない仕事をしている人に興味を持つのは当たり前のことです。 >合 コンに来てた女の子達が世間知らずで一 般人 と感覚が違っていたのでしょうか? この人たちは普通の一般人です。貴方は初めからこの人たちから除外されていたのではないですか。 男は地位や肩書ではない。と言っても今の貴方には分からないだろうな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

なんだか、この質問文でほざいたほうが正しいと思っちゃうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピタゴラスの定理

    三角形ABCがあるとき,BC上 に∠ADB=∠ AEC =∠ BACと なる よう な 点D,Eを取る .す ると 「 サ ービト ・イ ブン ・クッ ラ によ るピ ュ タ ゴ ラ ス の 定 理の 一 般 化 」 ,つ ま りAB2+AC2=Bc(BDttCE)が 成立することをどのように解いたらいいでしょうか。

  • ピタゴラスの定理

    図 のような三角形ABCが あるとき,BC上 に∠ADB=∠ AEC =∠ BACと なる よう な 点D,Eを取る .す ると 「 サ ービト ・イ ブン ・クッ ラ によ るピ ュ タ ゴ ラ ス の 定 理の 一 般 化 」 ,つ ま りAB2+AC2=Bc(BDttCE)が 成立することをどのように解いたらいいでしょうか。

  • 貿易業界(乙仲)に就職したいのですが

    私は30歳で無職です。仕事に就けず、憂鬱な日々を送ってます。通関士試験を今年受験する予定です。 資格取得後に就職でなく、はやく仕事をしたいです。 この業界は未経験です。人材派遣会社3件に登録し、二ヶ月になりますが、紹介をいただけません。職種は、貿易事務と乙仲の営業で、派遣・紹介予定の両方で登録してます。 私は、通関士に必ずしもなりたいのではなく、この資格に関連した仕事に就きたいと考えてます。資格にこだわってます^^; この業界に詳しい方にお伺いしたいのですが、 (1)通関業者の業界でのポジションは、乙仲(海貨業者)の 一部と考えてよいでしょうか? (2)現実は、派遣で貿易事務の仕事に就く場合、30歳、男  性、未経験(貿易業界、事務経験)、通関士試験勉強中 のものは厳しいでしょうか? (3)通関士になる過程は、多くの経験を積んでからと認識し てますが、実際のところどんな感じなのでしょうか?貿 易事務経験だけでなく、貿易の営業経験も役立つのでし ょうか? (4)私のような場合、乙仲に就職するなら、職種は営業が現 実的でしょうか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 何となくで構いませんので回答してみてください

    若くして貿易会社を立ち上げた人と若くしてフリーで翻訳の仕事をしている人。頭が良さそうなのはどちらだと思いますか?

  • こんにちは、少しだけ聞いて欲しいので、書き込みました。不快な思いをした

    こんにちは、少しだけ聞いて欲しいので、書き込みました。不快な思いをした方がいたら申し訳ありません。 以前も自分が嫌いだと書き込みました。ですが、こんなに長く病んでいるのは初めてです。 ここ数日、嫌な夢を見て飛び起きる日々、そのうち、自分に不幸な事が起こるんじゃないかと常に不安の毎日。 例えば、無実の罪で警察に逮捕されるんじゃないか?とか・・・実際に自分が警察に追われる夢を見た。その時ももちろん飛び起きた。そして、よくあるのが常軌を逸した好意をしている自分を想像したり、誰でも言うような冗談を真に受けて、普通なら気にしなくていいようなことを異常なまでに気にしたり。 小6の時、フェリーで母親の実家へ帰ったことがあった。 その時も、飼っていたペットの犬を海に投げ捨てる自分を想像して鳥肌が立った。 こういった想像はしょっちゅうしている。 怖い。毎日が怖い。 常に不安だし、胸の内が常にモヤモヤしている。そのうち、自分で自分を殺したり、誰かを殺めてしまうんじゃないか・・・ そんなことまで考えてしまっている。 何をしても落ち着かない。 今は、精神的な病気も疑っている。 こんな状態で、まともな転職活動もできるわけがない。まともな人生を歩めるわけがない。 誰か助けてください。 これ以上苦しみたくない。 苦しみから脱出したい。 本気で辛いです。

  • ちょっと不快な思いをしたのですが。

    トラブル防止のため、あえて宗教の名前は伏せさせていただきます。 先日、叔父が亡くなり、通夜と告別式に出席しました。 その通夜の時の事なのですが、読経が終わり、説法?が始まる前に住職が「子供を部屋から出してください。」といいました。会場には年子と思われる男の子の3兄弟と、1才くらいの男の子の計4人がいました。 3兄弟は長男と次男が私達の2つ前に中学生の従姉を間に挟んで座り、三男は両親と座っていましたが、読経の間、落ち着きがなくそわそわしていましたが、大声を出したり、椅子の上でふざけたり、うろうろしていたわけではありません。1才くらいの男の子もぐずったりせず、非常に静かでした。 読経中に誰が見ても騒がしいとか、目に余る行動をしているのであれば、子供を退室させろと言われても当たり前だと思いますが、そんな状況ではないのに退室させろと言う言葉が私には理解出来ません。 通夜が終わった後に数人の人がやはり「何で子供を追い出す必要があるのか」と怒ってました。 翌日の繰り上げ法要の時に話していた内容も「皆さんにお願いがあります」と言うわりに命令口調でウンザリしました。 葬儀中に不快な思いをされた事がある方、私と似たような経験のある方、是非教えてください。

  • 不快な思いをしました。

    先日、私(男)、妻、友人二人(男)でゲームセンターに行きました。数年ぶりに会った友人とプリクラを撮ることになりましたが、現在女性が居ないとプリクラのフロワーには行けないみたいなのですが、妻が居るから平気なはずなのに、男性だけは無理ですと店員に呼び止められました。女性が居ることを伝えると、笑って謝ってきました。妻の心情はわかりませんが、その時は仕方ないとプリクラを撮りに行きました。 その後、一階に下りクレーンゲームをやり、ぬいぐるみを取りました。そのぬいぐるみをもって退店しようとした時に、今度はお店の備品を返してくださいいと呼び止められました。私たちは何を言ってるのか分かりませんでしたが、店員が間違えて飾るものを中に入れてしまってそれを私が取ってしまった。ただ私たちは正当に遊んだだけなのに、人がいる前でかっぱらった犯人扱いです。 ここでもめても仕方ないと思い、相談センターか本社の電話番号を聞きましたが無いの一点張り。 結局使った料金1000円渡され帰されました。 3日後、相談センターの電話があることを調べ今回のことを話しました。 そしたら電話口で謝ることしかできないと言われました。それが企業としての回答だと。 納得がいきません。 少なくても、出向いて謝るのが筋ではないでしょうか? 私にわざわざ会いに来てくれた友人にも嫌な旅行にしてしまいましたし。 私が子供みたいに騒いでるだけでしょうか? 私はただ納得がいく企業の姿勢をみせていただきたいだけです。 冷静なご回答お願いします。

  • 不快な思いが抜けない

    私が小学生の時に酷いいじめにあった事は前回の質問しましたが 特に酷い思い出として残ってるのはぞ○○んでかおをふかれた事です 思い出すから掃除するのも苦痛です 不快な思いが抜けなくて1日にかおを何度も洗ってしまいます 私はどうしたら不快な思いから抜け出す事ができますか??

  • 不快な思いしてますか?

    チュートリアル徳井の税金問題 (1)ガッカリだよ…すごい不快な思いしてますよ (2)やったことしっかり反省してまた頑張って (3)その他

  • 先日 初めて合コンに行きました。

    先日 初めて合コンに行きました。 思っていたより、普通の楽しい飲み会みたいな雰囲気で、高校時代の友達に誘われて行ったんですが、相手もよさそうな人たちで、 楽しめました。 連絡先もその場でも交換することなく、こんなもんか~と また会えればいいやくらいに思って 特に気にしてませんでした。 二週間以上経ったおとといの夜中、その相手の一人から 突然メールがきました。私は相手の連絡先は誰も知りませんでした。 海外旅行先(帰り?)からの写真つきのメールで、この間のお礼とまた是非一緒に遊んでくださいと書いてくれていました。 その相手は、来ていた人の中で一番いい印象の人でした。 恋愛とか抜きにして、またみんなで遊んでみたいなという気持ちもあったので、今日返信をしました。 私もお礼と 合コンのとき風邪気味だと言っていたので、大丈夫ですか?と入れました。 遊びに行くことについては、 不定休なのですが、もしよかったらいつでも誘ってくださいね☆また遊びに行きたいです。 と入れました。 正直、相手の方の都合もよくわからずで、どのくらい忙しい人なのかも知らないし、社交辞令かな?と思ったので。 でも後から思うと、ちょっと何様?上から目線的な返信しちゃったかなって 少し気になってます。 嫌なわけじゃなくてむしろよさそうな人なのに。 いろいろあり、辛い思いもして、今 少し恋愛不信&自信喪失ぎみです。 自分では 今は恋愛お休み中で、自分磨きして 自信つけないと 好きな人すら出来ないかなって 気持ちです。 やはり少し問題あるメールでしたでしょうか? 社交辞令的なメールなのに 気にしすぎでしょうか? アドバイスお願いいたします。 【ちなみに相手の方28私23です】