• 締切済み

ピタゴラスの定理

図 のような三角形ABCが あるとき,BC上 に∠ADB=∠ AEC =∠ BACと なる よう な 点D,Eを取る .す ると 「 サ ービト ・イ ブン ・クッ ラ によ るピ ュ タ ゴ ラ ス の 定 理の 一 般 化 」 ,つ ま りAB2+AC2=Bc(BDttCE)が 成立することをどのように解いたらいいでしょうか。

みんなの回答

• mpascal
回答No.1

図がありませんが。

rsyfivo3587
質問者

補足

図なしで解くこと、できますでしょうか?