• ベストアンサー

ピタゴラスの定理

ピタゴラスの定理について ピタゴラスの定理の証明がたくさんのっているページがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9der-qder
回答No.1

「ピタゴラスの定理 証明」 「三平方の定理 証明」 で検索すれば、何通りかの証明を載せているページは直ぐに見つかりますよ。 参考URLにそのうちの一つを載せました。 あんまり簡単に調べられるのを質問すると嫌われますよ。

参考URL:
http://www2.oninet.ne.jp/mazra/math216.htm
kero12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私もいくつも検索してみたのですがこれといったものは見つからなかったのでこのような質問をさせていただきました 不快に思われたなら申し訳ございません