• ベストアンサー

不快な思いしてますか?

チュートリアル徳井の税金問題 (1)ガッカリだよ…すごい不快な思いしてますよ (2)やったことしっかり反省してまた頑張って (3)その他

noname#240740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurukuru
回答No.5

(3)その他。  すごく驚いたし、せっかくのりにのってるところ残念としかいいようがありませんが。。。 イケメンだし、人を傷つけるタイプのトークでもないし、好きでした。 この状況を支えてくれた人と、復帰してから結婚しちゃうのかなーと思いました。 ところでそんなズボラな人間が会社たちあげちゃうんだと驚きましたが、 昨今10代のYOU TUBERが月収1千万程稼いでたりしたのが発覚してたけど、 彼らもちゃんと納税してるのかなというのが気になりました。 税務署ってテレビで派手な生活おくってるひとチェックしてるって聞いたけど、 YOUTUBE関連まではおさえてなさそう。

質問者

お礼

なるほど ありがとう😊ございます

その他の回答 (6)

• ithi
回答No.7

aryuijhtさん、こんばんは。 (1)ですね。なんか徳井さんのお金に汚い部分が見えてきました。

質問者

お礼

ありがとう😊ございます

• ninkinoki
回答No.6

2ですね…

質問者

お礼

ありがとう😊ございます

• nagata2017
回答No.4

3 安倍に比べれば わずかなもの

質問者

お礼

なるほど ありがとう😊ございます

回答No.3

(3)です。 擁護する発言をしてる芸能人に、不快な思いをしてます。 「追徴課税され納税したんだからゴチャゴチャ言うな」とか、 「そんな悪いことする奴じゃない」とか。 でも現実として税金を滞納しており社会保険費も払っていないなんて、 「義務」をはたしてませんよね。 「税金」とは何か、擁護してる芸能人に勉強してほしいです。

• eroero4649
回答No.2

税金に関することは国がやるべきだと考えているので、最近チョイチョイ見かける「税金を払わねえやつは非国民だ」みたいな感情は一切ないです。 ただ、一般的にはあれほど売れている人ならば税理士と契約して一切を任せてやるのが常識なのに、それをやらないでほったらかしにしていた(詳しくは分かりませんが、確定申告もしていなかったんですかね?)というのは、社会人として無責任だなとは思いますね。税理士との契約料も、彼の収入から考えれば雇っても大きな出費にはならないはずです。 それによってテレビに出られなくなったり仕事がなくなるのは、それはもうしょうがないことだと思います。 別に誰かを傷つけたり迷惑をかけた話でもないので、好感度が上がることも下がることもないです。でも好きでよく見ていたEテレのAIの番組で見られなくなるのかなと思うと少し寂しいです。

• human21
回答No.1

(3)です。 彼が何をしても、どうでもいい事です。 全く興味が無い対象ですから。

質問者

お礼

ありがとう😊ございます