• ベストアンサー

不快な思いしてますか?

チュートリアル徳井の税金問題 (1)ガッカリだよ…すごい不快な思いしてますよ (2)やったことしっかり反省してまた頑張って (3)その他

noname#240740
noname#240740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.5

(3)その他。  すごく驚いたし、せっかくのりにのってるところ残念としかいいようがありませんが。。。 イケメンだし、人を傷つけるタイプのトークでもないし、好きでした。 この状況を支えてくれた人と、復帰してから結婚しちゃうのかなーと思いました。 ところでそんなズボラな人間が会社たちあげちゃうんだと驚きましたが、 昨今10代のYOU TUBERが月収1千万程稼いでたりしたのが発覚してたけど、 彼らもちゃんと納税してるのかなというのが気になりました。 税務署ってテレビで派手な生活おくってるひとチェックしてるって聞いたけど、 YOUTUBE関連まではおさえてなさそう。

noname#240740
質問者

お礼

なるほど ありがとう😊ございます

その他の回答 (6)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.7

aryuijhtさん、こんばんは。 (1)ですね。なんか徳井さんのお金に汚い部分が見えてきました。

noname#240740
質問者

お礼

ありがとう😊ございます

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.6

2ですね…

noname#240740
質問者

お礼

ありがとう😊ございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.4

3 安倍に比べれば わずかなもの

noname#240740
質問者

お礼

なるほど ありがとう😊ございます

回答No.3

(3)です。 擁護する発言をしてる芸能人に、不快な思いをしてます。 「追徴課税され納税したんだからゴチャゴチャ言うな」とか、 「そんな悪いことする奴じゃない」とか。 でも現実として税金を滞納しており社会保険費も払っていないなんて、 「義務」をはたしてませんよね。 「税金」とは何か、擁護してる芸能人に勉強してほしいです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

税金に関することは国がやるべきだと考えているので、最近チョイチョイ見かける「税金を払わねえやつは非国民だ」みたいな感情は一切ないです。 ただ、一般的にはあれほど売れている人ならば税理士と契約して一切を任せてやるのが常識なのに、それをやらないでほったらかしにしていた(詳しくは分かりませんが、確定申告もしていなかったんですかね?)というのは、社会人として無責任だなとは思いますね。税理士との契約料も、彼の収入から考えれば雇っても大きな出費にはならないはずです。 それによってテレビに出られなくなったり仕事がなくなるのは、それはもうしょうがないことだと思います。 別に誰かを傷つけたり迷惑をかけた話でもないので、好感度が上がることも下がることもないです。でも好きでよく見ていたEテレのAIの番組で見られなくなるのかなと思うと少し寂しいです。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.1

(3)です。 彼が何をしても、どうでもいい事です。 全く興味が無い対象ですから。

noname#240740
質問者

お礼

ありがとう😊ございます

関連するQ&A

  • 不快な思いが抜けない

    私が小学生の時に酷いいじめにあった事は前回の質問しましたが 特に酷い思い出として残ってるのはぞ○○んでかおをふかれた事です 思い出すから掃除するのも苦痛です 不快な思いが抜けなくて1日にかおを何度も洗ってしまいます 私はどうしたら不快な思いから抜け出す事ができますか??

  • 仕事で子供たちと関わっているのですが・・今日とても不快な思いをしました

    仕事で子供たちと関わっているのですが・・今日とても不快な思いをしました。 この仕事について数年経ちますが、今までこんな思いをしたことはないくらい、今日嫌な思いをしました。 相手が男の子で子供だということ、大した気持ちで言っているわけではないことくらいわかっているのですが、 馬鹿にされていると思うと悔しくて、腹が立ちます。 私は母国語の日本語で仕事をしているわけではなく、仕事上の言語と、子供たちの母国語もまた違います。私は子供たちの母国語の言葉をあまりしゃべれないので、その子がわかるように、私がどんな気持ちがしているか教えたかったのですが、言語上の問題でできませんでした。 その子のことで不快な思いをした後、他の子供たちとも接しましたが、そのことばかり考えてしまって、少しトラウマになっています。仕事をしていく上で、色々嫌な思いをするのは当たり前だし、子供を相手に気にしすぎだとはわかっているのですが・・、どうしても頭から離れません。 次にその子に会う時、どう接すればいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • チュートリアル徳井のダイエット

    チュートリアル徳井のダイエット チュートリアル徳井がダイエットに成功する番組がありましたが具体的にどうやって痩せてどのくらいの期間で痩せたのですか? 詳しく内容教えてください

  • レジで不快な思いをした事。

    皆さんはレジで不快な思いをした事はありますか? ちなみに、うちの近所のホームセンターのレジ店員さんは、毎回お釣りのお札を当たり前のように片手でハイと返すのでちょっとそれが不快です。 皆さんが不快だな~と思ったレジでの体験談等ありましたら教えて下さい。

  • イケメン俳優でお腹が出てる人いませんか?ニ宮以外で

    チュートリアルの徳井も除きます・・・

  • カープファン

    カープファンのお笑い芸人を教えて下さい。 知ってるのは、アンガールズ、チュートリアル徳井、ガリガリガリクソンです。 他にいますか? お願いします。

  • しゃべくり007

    しゃべくり007でチュートリアル徳井がギリギリ007をやった回はいつですか?

  • こんにちは、少しだけ聞いて欲しいので、書き込みました。不快な思いをした

    こんにちは、少しだけ聞いて欲しいので、書き込みました。不快な思いをした方がいたら申し訳ありません。 以前も自分が嫌いだと書き込みました。ですが、こんなに長く病んでいるのは初めてです。 ここ数日、嫌な夢を見て飛び起きる日々、そのうち、自分に不幸な事が起こるんじゃないかと常に不安の毎日。 例えば、無実の罪で警察に逮捕されるんじゃないか?とか・・・実際に自分が警察に追われる夢を見た。その時ももちろん飛び起きた。そして、よくあるのが常軌を逸した好意をしている自分を想像したり、誰でも言うような冗談を真に受けて、普通なら気にしなくていいようなことを異常なまでに気にしたり。 小6の時、フェリーで母親の実家へ帰ったことがあった。 その時も、飼っていたペットの犬を海に投げ捨てる自分を想像して鳥肌が立った。 こういった想像はしょっちゅうしている。 怖い。毎日が怖い。 常に不安だし、胸の内が常にモヤモヤしている。そのうち、自分で自分を殺したり、誰かを殺めてしまうんじゃないか・・・ そんなことまで考えてしまっている。 何をしても落ち着かない。 今は、精神的な病気も疑っている。 こんな状態で、まともな転職活動もできるわけがない。まともな人生を歩めるわけがない。 誰か助けてください。 これ以上苦しみたくない。 苦しみから脱出したい。 本気で辛いです。

  • ちょっと不快な思いをしたのですが。

    トラブル防止のため、あえて宗教の名前は伏せさせていただきます。 先日、叔父が亡くなり、通夜と告別式に出席しました。 その通夜の時の事なのですが、読経が終わり、説法?が始まる前に住職が「子供を部屋から出してください。」といいました。会場には年子と思われる男の子の3兄弟と、1才くらいの男の子の計4人がいました。 3兄弟は長男と次男が私達の2つ前に中学生の従姉を間に挟んで座り、三男は両親と座っていましたが、読経の間、落ち着きがなくそわそわしていましたが、大声を出したり、椅子の上でふざけたり、うろうろしていたわけではありません。1才くらいの男の子もぐずったりせず、非常に静かでした。 読経中に誰が見ても騒がしいとか、目に余る行動をしているのであれば、子供を退室させろと言われても当たり前だと思いますが、そんな状況ではないのに退室させろと言う言葉が私には理解出来ません。 通夜が終わった後に数人の人がやはり「何で子供を追い出す必要があるのか」と怒ってました。 翌日の繰り上げ法要の時に話していた内容も「皆さんにお願いがあります」と言うわりに命令口調でウンザリしました。 葬儀中に不快な思いをされた事がある方、私と似たような経験のある方、是非教えてください。

  • SNSで不快な思いしました。

    SNSで不快な思いしました。 知人の知人という感じの相手がSNSで 休日にスポーツをしたことが書かれていたので、 私も共通の興味なのでコメントをしました。 「○○(スポーツの種類)するんですね!楽しそうですね」こんな感じのニュアンスで特に悪いことを書いたつもりはありませんでしたし、もちろんその時点では彼女に対して悪い印象も特にありませんでした。 それが彼女にとっては私のコメントが嫌味に思ったらしく 「やるっていうか、ただボールいじってるだけですけどね。ちゃんとできる人がうらやましいです」 と返されました。 普段彼女は、男性や自分の仲の良い女性からコメントがくるとふんだんにシメジの顔文字などで飾り付けて可愛い感じで返しているような人が、 私には全くそんなものもなく、おまけに 普通に会話の投げたボールを豪速球で乱暴に返されたような印象をうけ、他の人への対応とのあまりの違いに、正直不快な思いをしました。 「そんな謙遜しなくても、楽しければ良いじゃないですか^ ^」と送れば 「?そんなもんなんですか?私には○○(私のやっていたスポーツ)できる人マジ尊敬します」 これも絵文字なしで、リアルに会話していたとしても棒読みだろうと取れる返しでした。 その他にも、私に対して、自分の顔写真をプロフ画像にできるなんて自信あるんですねなども言われました。 Facebookですし、顔写真を載せていることが見た目の自信有ることに直結するとは限らないと思います。 彼女だってプロフ画像ではないにしてもしょっちゅうタイムラインには自分の顔をアップでのせたりコーディネイトを披露しています。 (私にはそれのほうが自信あるんだなと思ってしまいます) 明らかに私に対しては嫌な感情を持っていると感じてしまい、それ以上はコメントを返すのをやめ、彼女の記事も非表示にしました。 スポーツで私はあくまで趣味レベルだし、すごいレベルでもなんでもありませんしそもそも病気でやめてしまったのですが、他のスポーツの仲間にも時々、上記の発言までは行かないまでも「いやいやあなたに見せられるものじゃないし」とか へりくだりすぎていて私に対する皮肉じゃないかと思ってしまうことは時々あります。 ★私は嫌味で他の人を褒めたりしているわけではないのに、嫌味だと思われてしまうのなら、 あまり人を褒めたりしないほうが良いのでしょうか。仰々しく褒めているつもりもないです。 彼女からそういう態度を取られることにはもう1つ心当たりがあります。 私の気になっている人が、以前彼女のことが気になっていたようです。 でも聞いた話では彼女のほうが彼を振ったとのことで、 ★私に対して嫉妬心を向ける理由はないと思います。それとも、今まで彼は自分に夢中だったのに、という気持ちなのでしょうかね。 ちなみに冒頭の彼女とのやりとりは彼も見ていましたので、みんなに見えるところでそんなことをしていても結局彼女が一番立場が悪くなるとは思います… ★印のついているあたりの疑問を中心にご意見、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。 主観的な内容なので、もう少しこう気をつけたら角が立たないのではないかというご意見ありましたら幸いです。