• 締切済み

何となくで構いませんので回答してみてください

若くして貿易会社を立ち上げた人と若くしてフリーで翻訳の仕事をしている人。頭が良さそうなのはどちらだと思いますか?

みんなの回答

• BC81
回答No.5

この質問からわかるのは、書いた人の頭の悪さだけですね。

• hue2011
回答No.4

どちらも頭がよさそうには思いません。かけらも思いませんね。 貿易会社を立ち上げるのはどんなバカヤローでもできます。 立ち上げるまでは。 昔と違って発起人を集めて準備組織を作って登記しなければ株式会社ができないということはありませんし。 勝手に貿易会社だといって立ち上げるのは誰でもできます。 貿易会社を立ち上げて10億程度の売り上げを上げて10年経過できた、というなら尊敬してもいいです。 フリーランスの翻訳、も誰でもできるでしょう。 言語によりますけど、英語程度なら中学生でもできるんじゃないでしょうか。 本物のバカだったら無理だけど、落第していない程度ならだれでもできます。 もし名指しで、あなたに是非お願いしたいと言われて英国の作家から翻訳者指名をうけたのであれば尊敬します。 すべては実力なんですよ。はじめたというだけだったら頭は必要ありません。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

翻訳の人 会社起こすのはバカでもできます

• EFA15EL
回答No.2

多分、実際にはこれだけの情報でアタマの良さなんて考えないでしょう。 何の意味も無いですし。 強いて答えを出すなら前者とします。 理由はありません。先に書いてあるからってだけ。 次に聞かれたら後者とします。

noname#199580
noname#199580
回答No.1

翻訳の仕事。