• ベストアンサー

一目惚れ??にしても・・・

初めて投稿させていただきます。 綺羅と言います。よろしくお願いします。 実は先日、大学の先輩の誘いで合コンに行きました。 その時に一番席が離れていた男性を「感じのよさそうな人だな」と思っていました。 その人と2次会で話す機会があって話したところ、「実は最初会った時から、気になってた。」と言われました。 とても嬉しかったのですが、ドキドキするとか、もっと私と話したいとか言われすぎて、その言葉がとても軽いもののように思えて、信じることができませんでした。 でも、また会いたいと言われた時、私はOKしました。そして数日後に会うことにしました。が・・・。 そのコンパの日に「今日はありがとう」メールをもらって以来、まったく連絡がないのです。 普通気に入ったなら、何らかの連絡があってもいい気がするのですが…。 「やっぱりあれはコンパの席でノリで言っただけで、本気じゃなかったのかも…」って思い始めました。 正直、私はその人を少し気になっています。 その人は私の先輩に私のことを気に入っていると言ったようでした(--; 本当によくわかりません… これはやっぱりコンパの席で、ついノリで言っただけなのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 何だか子どもみたいな質問ですみませんが、よかったら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

kilakilahikaluさんこんばんは。 私はあまり経験が多いわけじゃないので、参考になるか分かりませんが、また会いたいと、数日後に会う約束をされたのなら、その男性はkilakilahikaluさんに関心を持たれているんじゃないでしょうか?「私の先輩に私のことを気に入っていると言ったようでした」なら、なおさらです。 でも、その男性も、kilakilahikaluさんのように、コンパの席で、ついノリで言っただけなのかな…とか、あまりガツガツするとみっともない…とか考えて、なかなか誘うことができないのかもしれないじゃないですか~。 「今日はありがとう」メールをもらったあと、メールはだされましたか?男の人って、あまりメールしない人も多いし、kilakilahikaluさんからメールしてみてはどうですか?誘いのメールじゃなくても、コンパのときのたわいもない話とか…。私は彼と知り合ったとき、かなり私から連絡してましたよ。 お幸せになられること、お祈りしています。

kilakilahikalu
質問者

お礼

うーんと。 会う約束はしましたね。 関心を持っているみたいでしたけれど…本当のところはわかりませんしね。 …なかなか誘えないのかなー。 メールもらった後…返信はしましたよ。 それ以降は私からもメールしてません^^; あまりメールしない人なのかなぁ。 なんか、初めて会ったときがすごいアプローチだったから、このギャップにびっくりというか。 何だか寂しいというか…^^; 私からメールですかぁ。うーん。 そうですね、なかなか話題が見つかりませんけど、出してみようかな。と思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

最初は押して押しまくり、その後そっけなくされると「あれ、どうしたんだろう?」って彼のこと気になっちゃいますよね。 以外と人の心理をつくのが上手な、達人だったりして。しばらく冷静に彼の事を観察してみては?

質問者

お礼

まさにそれかもしれません。 だとすると、とても人の心理をつくのがうまいですね。 で、はまってる私・・・。 だめですねーー^^; 今度会うときは冷静な目で彼を見たいと思います。 そして、見極めます! ありがとうございました!

• HIME_8
回答No.2

コンパとはそういうものでしょう。 男も女も関係なく、軽い気持ちから入るものでしょう。 私は女ですから、セックスだけを目的にすることはまずありませんが、「出会いの場」と軽い気持ちでコンパに行きます。 「彼氏をゲット!!」なんて思いません。 そこで出会った人で、気になる人がいればメルアド交換などをしますが、重要なのはこれからです。 何度か会って、お互いが好意を持ち合ったら付き合うなり、お友達なるなりすればいいことです。 セックスをするかどうかは自分の責任です。 最初は軽いのりでも相手を本気にさせるのもあなたの魅力しだいです。 お互い軽い気持ちでもフィーリングがばっちり合うかもしれません。 そういう出会いがあまり好ましいと思わないのなら、コンパで出会いを求めるのは無理があると思いますよ。 その彼が、セックス目的だけにギラギラしてるのか、本当にあなたに興味を持ったのにあなたがあまり乗り気な顔をしなかったからひいちゃったのかわかりませんが、コンパはただの出会いの場です。あんまり期待したり、影響されたりしないよう、自分自身をしっかり持ってくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねー私も軽い気持ちで行きますね。 コンパでいい出会いなんて、ほっとんどないですし。 でも気に入ってしまったようです。 自分でもびっくりです。 結局、今後は自分次第ってことですね。 自分をしっかり持って、数日後お会いしたいと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.1

ちょっと下品で申し訳ないですが、男って犬みたいなもんなんで、 声をかけてうまくできれば、セックスしたいと考えている人がいるわけです。そういう人は、次から次へ声をかけてうまくいったらセックスして、ポイってわけです。あなたはすぐセックス出来る可能性が薄いと思われて、「ほか当たらせて頂きます」とほかに行ったわけです。 もちろん恋愛感情はありません。 あくまでも推測ですが、そういう人もいると言うことで、覚えておいた方が良いでしょう。 あなたのその人はそうかどうかはわかりませんが、男性はこういう人がいることは覚えておいた方が痛い目に遭わないで済みます。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 それはよく知ってるつもりです^^; どっちかって言うと私はすぐにエッチできると思わせるタイプではないので、それはありえないと思ってたのですが…。 やっぱりエッチ目当てだったのかなー。 悲しい。 とりあえず数日後に会う約束しているので、痛い目にあわないように注意します。 ありがとうございました!