• ベストアンサー

一目惚れ??にしても・・・

初めて投稿させていただきます。 綺羅と言います。よろしくお願いします。 実は先日、大学の先輩の誘いで合コンに行きました。 その時に一番席が離れていた男性を「感じのよさそうな人だな」と思っていました。 その人と2次会で話す機会があって話したところ、「実は最初会った時から、気になってた。」と言われました。 とても嬉しかったのですが、ドキドキするとか、もっと私と話したいとか言われすぎて、その言葉がとても軽いもののように思えて、信じることができませんでした。 でも、また会いたいと言われた時、私はOKしました。そして数日後に会うことにしました。が・・・。 そのコンパの日に「今日はありがとう」メールをもらって以来、まったく連絡がないのです。 普通気に入ったなら、何らかの連絡があってもいい気がするのですが…。 「やっぱりあれはコンパの席でノリで言っただけで、本気じゃなかったのかも…」って思い始めました。 正直、私はその人を少し気になっています。 その人は私の先輩に私のことを気に入っていると言ったようでした(--; 本当によくわかりません… これはやっぱりコンパの席で、ついノリで言っただけなのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 何だか子どもみたいな質問ですみませんが、よかったら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

kilakilahikaluさんこんばんは。 私はあまり経験が多いわけじゃないので、参考になるか分かりませんが、また会いたいと、数日後に会う約束をされたのなら、その男性はkilakilahikaluさんに関心を持たれているんじゃないでしょうか?「私の先輩に私のことを気に入っていると言ったようでした」なら、なおさらです。 でも、その男性も、kilakilahikaluさんのように、コンパの席で、ついノリで言っただけなのかな…とか、あまりガツガツするとみっともない…とか考えて、なかなか誘うことができないのかもしれないじゃないですか~。 「今日はありがとう」メールをもらったあと、メールはだされましたか?男の人って、あまりメールしない人も多いし、kilakilahikaluさんからメールしてみてはどうですか?誘いのメールじゃなくても、コンパのときのたわいもない話とか…。私は彼と知り合ったとき、かなり私から連絡してましたよ。 お幸せになられること、お祈りしています。

kilakilahikalu
質問者

お礼

うーんと。 会う約束はしましたね。 関心を持っているみたいでしたけれど…本当のところはわかりませんしね。 …なかなか誘えないのかなー。 メールもらった後…返信はしましたよ。 それ以降は私からもメールしてません^^; あまりメールしない人なのかなぁ。 なんか、初めて会ったときがすごいアプローチだったから、このギャップにびっくりというか。 何だか寂しいというか…^^; 私からメールですかぁ。うーん。 そうですね、なかなか話題が見つかりませんけど、出してみようかな。と思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

最初は押して押しまくり、その後そっけなくされると「あれ、どうしたんだろう?」って彼のこと気になっちゃいますよね。 以外と人の心理をつくのが上手な、達人だったりして。しばらく冷静に彼の事を観察してみては?

kilakilahikalu
質問者

お礼

まさにそれかもしれません。 だとすると、とても人の心理をつくのがうまいですね。 で、はまってる私・・・。 だめですねーー^^; 今度会うときは冷静な目で彼を見たいと思います。 そして、見極めます! ありがとうございました!

  • HIME_8
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

コンパとはそういうものでしょう。 男も女も関係なく、軽い気持ちから入るものでしょう。 私は女ですから、セックスだけを目的にすることはまずありませんが、「出会いの場」と軽い気持ちでコンパに行きます。 「彼氏をゲット!!」なんて思いません。 そこで出会った人で、気になる人がいればメルアド交換などをしますが、重要なのはこれからです。 何度か会って、お互いが好意を持ち合ったら付き合うなり、お友達なるなりすればいいことです。 セックスをするかどうかは自分の責任です。 最初は軽いのりでも相手を本気にさせるのもあなたの魅力しだいです。 お互い軽い気持ちでもフィーリングがばっちり合うかもしれません。 そういう出会いがあまり好ましいと思わないのなら、コンパで出会いを求めるのは無理があると思いますよ。 その彼が、セックス目的だけにギラギラしてるのか、本当にあなたに興味を持ったのにあなたがあまり乗り気な顔をしなかったからひいちゃったのかわかりませんが、コンパはただの出会いの場です。あんまり期待したり、影響されたりしないよう、自分自身をしっかり持ってくださいね!

kilakilahikalu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねー私も軽い気持ちで行きますね。 コンパでいい出会いなんて、ほっとんどないですし。 でも気に入ってしまったようです。 自分でもびっくりです。 結局、今後は自分次第ってことですね。 自分をしっかり持って、数日後お会いしたいと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.1

ちょっと下品で申し訳ないですが、男って犬みたいなもんなんで、 声をかけてうまくできれば、セックスしたいと考えている人がいるわけです。そういう人は、次から次へ声をかけてうまくいったらセックスして、ポイってわけです。あなたはすぐセックス出来る可能性が薄いと思われて、「ほか当たらせて頂きます」とほかに行ったわけです。 もちろん恋愛感情はありません。 あくまでも推測ですが、そういう人もいると言うことで、覚えておいた方が良いでしょう。 あなたのその人はそうかどうかはわかりませんが、男性はこういう人がいることは覚えておいた方が痛い目に遭わないで済みます。

kilakilahikalu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 それはよく知ってるつもりです^^; どっちかって言うと私はすぐにエッチできると思わせるタイプではないので、それはありえないと思ってたのですが…。 やっぱりエッチ目当てだったのかなー。 悲しい。 とりあえず数日後に会う約束しているので、痛い目にあわないように注意します。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一目惚れです。

    僕は今年大学に入ったばかりの18さいです。 実は一目惚れをして気になっている人がいます。その人は同じ大学に通っている同い年です。でも、なかなか話す機会がなく、僕は奥手なのでどうやってきっかけをつくったらいいのか全く思いつきません。 よければアイデアを一つお願いします。

  • 合コンで知り合った人に一目惚れをしました。

    合コンで知り合った人に一目惚れをしました。 連絡先を聞き忘れてしまったので、友人に頼んだところ友人の友人まで私の連絡先が回り晴れて彼から連絡がきました。 後日、数人で飲むことになって飲んだのですが飲み会後の彼との個人LINEで彼がグループを作ろうか!と言われグループを作りました。 これは飲んだ人の中に気になる人がいたってことでしょうか?(ちなみに2対2で互いに同期で飲みました) 思い込みかもしれませんが不安です。 失恋をしてから久しぶりに恋愛をしたので私は本気なのですがトラウマになってしまい恋愛が怖くてすぐ不安になってしまいます。 どうしたらよいのでしょう。。。

  • 一目惚れしたと声をかけられた

    こんにちは。 見知らぬ男性に声をかけられて、その対応にどうしようか迷っています。 初めて声をかけられたのは半年ほど前で、突然道を聞かれ実は一目惚れをしたと言われました。 彼は、「自分のアドレスを教えるから気が向いたら連絡をちょうだい」と言って、その時はそれで別れました。私にとっても多少好みの顔だったので、こちらからメールして3回ほど遊びました。その時は、ご飯を食べて、夜景を見に行ったりして、普通に遊びました。(お酒はなし) しかし、それから半年ほど連絡が途絶え、縁がなかったのかなと思って私も忘れていました。 それがついこの間、家に帰ろうとしてたところで声をかけられて顔を見ると、その男性でした。偶然通りすがりに見つけたそうです。彼に、「携帯を失くしてしまい連絡がとれなかった。もしよかったらまたメールして欲しい」と言われました。嫌だったらいいよ、とも言ってくれました。 顔は好みです(笑)けど、その人がホンキか遊びかよく分かりません。 その人と連絡をとっても良いのでしょうか。そのまま、あまり関係を持たない方が良いのでしょうか。みなさんが同じ状況ならどうしますか?

  • 一目惚れをしたのですが、どうしたらいいのでしょう。

    同じテニススクールに通う男性に一目惚れをしました。 自分とは違うクラスに在籍し、来ている時間帯も違います。 先週末のイベントに共通の知り合いが連れてきていました。 そのイベントで初めて会い、少し2人だけで会話しました。 内容は他愛も無いことで、可もなく不可もなくにこやかに終わったと思います。 連絡先を聞く機会はあったと思うのですが、他の人が入ってしまったり試合の出番が来たりで聞くことが出来ませんでした。 今となっては、知り合いの人に紹介してもらおうか?と考えています。 ただ、何だか厚かましいような気がして躊躇しています。 ここは思ったように、紹介してもらったほうがいいのか? それとも、また何かの機会に会った時に自分で聞いたほうがいいのか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 一目惚れしてしまいました。

    バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、 その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。 初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、 第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、 後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。 またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。 とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、 その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。 こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか? 話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。 一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか? あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れしています。

    高校生です。 私は三年生の先輩に一目惚れして、この間勇気を出して連絡先を渡しました。 そして、「急に驚かせてすいません」的なことを送ると、「そんなに驚いていないよ。」と返ってきました。 学校は同じですが全然知らない人から連絡先を渡され驚いたりしないものなのでしょうか。 まえに学校の行事の時に、写真も撮ってもらったからでしょうか。 それとも、私に興味がなさすぎて驚かなかったんでしょうか。 よかったら回答おねがいします。

  • 一目ぼれ・・・?

    こんにちは。25歳の女です。 私はかれこれ一年くらい彼氏がいなくて、出会いはあるけど恋には発展せず・・・という感じだったんです。 それが、今週の火曜日に、自分のとてもタイプな人と出会ってしまったのです! 出会いは合コンとかではなく、会社の集まりでした。 同じ会社で、同じ高校出身者50名程の集まりがあって、たまたまくじ引きで席が隣だったのです。 私は真面目で誠実な人が好きなのですが、まさしくその通りの素敵な人でした。 彼の上司も『こいつは真面目だ。いいやつだ。』と誉めていました。 私が座っていたテーブルで、とあるお店の話題で盛り上がり、彼・彼の上司・私の3人で今度食べに行こうという話になりました。 そのこともあり、会の最後に彼とアドレスを交換することができたのです! 家に帰ってからメールをすると、 『○○さん(私)は話しやすくておかげで楽しかったです。絶対○○食べに行きましょう!上司と話してまた連絡しますね』 というような返信が来ました。 それから4日・・・ 何も連絡が来ないところを見ると、社交辞令だったのでしょうか?(〉_〈) こんな風にピンとくる人ってめったに出会えないから、飲みやごはんに誘いたいのですが、 彼女がいるかもと思うとメールができずにいます。 ちなみに職場は歩いて5分程の距離ですが、仕事内容が全く違うので平日に会うことはありません。 久しぶりにこんな気持ちになったので、どうしたらよいのかわからなくなっています(^^; アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れからはじまった恋

    たくさんの回答まってます(´・ω・`) 私の一目惚れから始まり相手のこともあ んまり把握してない上で付き合い始め 彼が根暗でオタクだという事が発覚しました。 私は人見知りなので、デートの時などなるべく男性の方からリードしてもらいたいんですが、付き合う前に私から彼を誘ってデートに行った際に 彼はすごくシャイで私から話しかけないと話さず 声も小さくて聞き取れませんでした 私はきっとあんま話したことがない、しかも先輩からいきなり誘いを受けたら緊張して話せないのも当然かなって思ったんですが、違う後輩に聞いたところ元がそういう性格らしくて、、、 私はどうしたらいいんですかね

  • 一目惚れした男性へのアプローチの仕方

    22歳の女で受付事務の仕事をしています。 会社に新規で設置し始めた機器の整備を行ってくれる男性が気になっています。 その人には依頼すると来てくれて、会ったのは5回くらい、お互いに苗字と顔だけは知っている程度で、いつも私が担当するので、来た時には私のことをいつも呼んでくれます。また、「他に気になるところはないですか」とか「ここが心配なので、迷惑でなければまた来ていいですか」とか、前に一度「これは何ですか?」って聞いた時にとても丁寧に答えてくれて、今までになく他の人よりも気を使ってくれることに感動してしまい、それ以来その人のことまでが気になってしまいました。ただ、優しさはその会社の方針かもしれません。 案内が済めば、私は席に戻ってしまうし、相手は少し離れた所で作業しています。業務のこと以外は話したことがないのですが、優しい話し方で、見た目は20半ば~20後半くらい、地味目ですが、背が高くがっしりしていて作業してる姿を格好良いなと思うようになりました。 その男性の事をもっと知りたいです。自分とは全く違う職種なので単純にどんな仕事のやり方なのかも気になるところだし、作業していることに関して、今何を動かしてどう直しているのかとかも気になってうずうず… 先輩方はすぐに他の会社の人と仲良くなるのに人目を気にして自分は全然そのようなことがなく、どうしたらいいのやら…頻繁にやり取りする人とならまだしも2、3か月に一度会えるか会えないかというような状況ですが、なんとかその男性を知りたいし話してみたいのです。 あまりよく知らないけれど、男性として好きになりかけている今、結婚してるか、彼女がいるかも気になりますが、いきなりそんなこと聞いたらびっくりさせてしまいますよね。また、来てくれた時に話すのか、なんとか連絡先を聞いてから話すのか… 次会えた時に、どんな段階を踏んでどのようにアプローチしたらいいのかを教えていただけないでしょうか。恋愛経験があまりないので、気になり始めたら緊張してしまい、笑顔が消えました…

  • 一目ぼれした彼を振り向かせたい

    現在高校1年生の女子です。 春から高校2年生になります。 私は去年の夏ぐらいから、同じクラスに気になっている人がいます。 ほとんど話したことがなく、”同じクラス”という接点しかないので、いわゆる一目ぼれなんだと思います。私は意識しだすと、とっても冷たい?そっけない態度をとってしまいます。緊張して、どう接していいかわからなくなってしまうのです…。学校では常に彼を意識してしまって、ほぼ関わりなくクラス替えを迎えてしまいました。 でも、一時期LINEでやり取りしていました。他愛もない会話でしたが、とても楽しかったです。しかし、ある時から既読がつかなくなり、1か月も放置されていました。彼は、帰るとすぐ寝て、深夜に起きて勉強をするそうで、深夜に返信したら迷惑だから朝に返信しようと思うが忘れてしまう、といっていました。(友達から聞いた話ですが。)だから一言二言の会話を少しの間続けていました。 放置されてからショックを受け、なんとなく彼と距離をとって、疎遠になってしまいました。その時、別の人を好きになり、バレンタインに告って振られて、思い出したのが一目ぼれした彼でした。別の人を好きになりながらも、どこか片隅には彼がいて、またあの時の気持ちを思い出してしまいました。 実は、彼の誕生日がハロウィンと近いこともあり、ハロウィンという口実で彼に誕生日プレゼントを渡しました。(クラス全員に渡したのですが、彼には誕生日も兼ねて、と言って渡しました。めっちゃ喜んでたし、その夜「ありがとう」とLINEが来ました。しかし、その返事をした途端、既読がつかなくなってしまったのです…) でも今更LINEするのも気まずいし、(できることならしたいのですが、最後にやり取りしてからもう4か月くらい経ちますし、話題も思い浮かばず…また、一か月放置されたということもありますし、いつ起きているかわからないというのも連絡できない要因です…)いまは春休みで、彼に会う機会はありません。 また、人づてに聞いた話ですが、彼は恋愛に興味がないんじゃないか、ということでした。彼女を作る気がないのでは、と。正直ショックだし、もうどう動いていいかわからないのです…。 ですが、あと一日だけ今のクラスでの登校日があります。これが本当にラストチャンスなのです。私の学校は、文理選択で決められるため、彼とは別のクラスになることが決定しています。 私は、彼のことが好きです。あんまり話したことはないし、彼のことをよく知ってもいません。でも、これからたくさん知っていきたいです。知って行ってもっと好きになると思います。だから付き合いたいし、彼にも私を好きになってもらいたい。私は恋愛経験がほとんどなく、失敗しかしてきませんでした。だから、今回は成功させたいです。 ご意見、アドバイス、何卒よろしくお願いします。