• 締切済み

一目惚れからはじまった恋

たくさんの回答まってます(´・ω・`) 私の一目惚れから始まり相手のこともあ んまり把握してない上で付き合い始め 彼が根暗でオタクだという事が発覚しました。 私は人見知りなので、デートの時などなるべく男性の方からリードしてもらいたいんですが、付き合う前に私から彼を誘ってデートに行った際に 彼はすごくシャイで私から話しかけないと話さず 声も小さくて聞き取れませんでした 私はきっとあんま話したことがない、しかも先輩からいきなり誘いを受けたら緊張して話せないのも当然かなって思ったんですが、違う後輩に聞いたところ元がそういう性格らしくて、、、 私はどうしたらいいんですかね

noname#191557
noname#191557

みんなの回答

回答No.28

彼の好きな話題をしてあげましょう。

回答No.27

性格はそう簡単に変わらないですからね。受け入れるしかないでしょう。彼の好きなアニメでも見て話題を振ってみてはどうでしょう。彼がくいついてくるかもしれません。

• toppojijo
回答No.26

現状を変えたいのなら、あなたから積極的にコミュニケーションを取るようにして、彼の緊張を解いてあげるのがいいと思います。そうすれば彼の行動も少しは変わるでしょう。時間はかかるでしょうが、頑張ってください。

回答No.25

彼の趣味(アニメやゲームとか?)につきあってあげて彼の心をほぐしていけば 彼も自分を出すようになるかもしれません。

• warumon3
回答No.24

少しずつ相手に合わせてお付き合いしていくのがよいと思います。 付き合えば相手の良い面も見えてきますよ。

• goozozo
回答No.23

徐々に慣れていくというか心開くようになると思いますよ!頑張ってください!

• beest002
回答No.22

私が頑張って下さい笑 gooから応援していますね!

回答No.21

まず自分を変えましょう。 自分の性格を変えるのはとてもむずかしい事です。 しかし他人を変える事のほうがもっとむずかしい事ですから。 自分を変えて彼もだんだんあなたが変えていけるような人を目指してください。

回答No.20

顔だけじゃ付き合っていけませんからねえ。 性格が合わないと思ったら諦めるしかないんじゃないですか? どうしても好きならあなたから頑張って話すしかないでしょう。

• efuyama
回答No.19

早めにお別れした方がいいと思います。