• 締切済み

一目惚れした男性へのアプローチの仕方

22歳の女で受付事務の仕事をしています。 会社に新規で設置し始めた機器の整備を行ってくれる男性が気になっています。 その人には依頼すると来てくれて、会ったのは5回くらい、お互いに苗字と顔だけは知っている程度で、いつも私が担当するので、来た時には私のことをいつも呼んでくれます。また、「他に気になるところはないですか」とか「ここが心配なので、迷惑でなければまた来ていいですか」とか、前に一度「これは何ですか?」って聞いた時にとても丁寧に答えてくれて、今までになく他の人よりも気を使ってくれることに感動してしまい、それ以来その人のことまでが気になってしまいました。ただ、優しさはその会社の方針かもしれません。 案内が済めば、私は席に戻ってしまうし、相手は少し離れた所で作業しています。業務のこと以外は話したことがないのですが、優しい話し方で、見た目は20半ば~20後半くらい、地味目ですが、背が高くがっしりしていて作業してる姿を格好良いなと思うようになりました。 その男性の事をもっと知りたいです。自分とは全く違う職種なので単純にどんな仕事のやり方なのかも気になるところだし、作業していることに関して、今何を動かしてどう直しているのかとかも気になってうずうず… 先輩方はすぐに他の会社の人と仲良くなるのに人目を気にして自分は全然そのようなことがなく、どうしたらいいのやら…頻繁にやり取りする人とならまだしも2、3か月に一度会えるか会えないかというような状況ですが、なんとかその男性を知りたいし話してみたいのです。 あまりよく知らないけれど、男性として好きになりかけている今、結婚してるか、彼女がいるかも気になりますが、いきなりそんなこと聞いたらびっくりさせてしまいますよね。また、来てくれた時に話すのか、なんとか連絡先を聞いてから話すのか… 次会えた時に、どんな段階を踏んでどのようにアプローチしたらいいのかを教えていただけないでしょうか。恋愛経験があまりないので、気になり始めたら緊張してしまい、笑顔が消えました…

みんなの回答

回答No.3

結婚指輪をしているかどうか、確認してみてはいかがですか? 指輪をしてたら、諦めましょう。 指輪をしてなかったり、してるかどうかはっきりしなければ、「あれ!○○さんって、指輪してないんですね。もしかして、独身ですか?しっかりしているので、結婚してるのかと思ってました」みたいな感じで話してみてはいかがでしょう。 これで既婚かどうかは分かりますし、うまくいけば、彼女がいるかどうかも分かるかも。

1234-srsr
質問者

お礼

まずは結婚してるか確かめることが必要なんですね。 結婚してるかどうかの触れ方によっては狙ってると相手をびっくりさせてしまうかもしれないので、難しそうですが、頑張って明るく話しかけてみます。彼女がいたらそれはそれでショックですが… 回答ありがとうございました。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

もうすぐバレンタインデーですよね。 これに便乗して距離を詰めるチャンスです。 渡す日は前後にずれても問題ないですよ!

1234-srsr
質問者

お礼

そうですね! バレンタインデーを利用するんですね。2月中に会えるかどうか分からないのですが、ちょっと取っておいて、渡せたら細やかでも雑談ができるようにしてみます。 回答ありがとうございました

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 その方の趣味を聞いてみたりしてみてはどうですか ? ただ仕事している時にはあまり話せないでしょうから さりげなく、今度食事にって誘ってみて反応みるとか。

1234-srsr
質問者

お礼

なるほど、誘って反応を見るんですね。 あまり会うことはないのに、食事に誘ったらもう男性として意識してると思わせてしまいそうなのですが、それが大事なのでしょうか。 ちょっと不安ですが、最初は雑談ができるようにはなってみたいと思います。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ひとめぼれした彼にアプローチする方法を教えて!

    先日登録に行った派遣会社で面接をしてくれた営業担当の男性にひとめぼれをしてしまったのですが、紹介された仕事が駄目になってしまい、それ以降連絡がありません。自分でこの会社の仕事を探して応募してみたのですが今度は担当が違う人になってしまいました。(まだ応募をしただけの段階です)彼とは面談のときに一度だけ話しただけなので、ほとんど何も分かりません。でも、気になってどんどん好きな気持ちがあふれてきます。彼にアプローチをするとしたら一体どうするのが一番よい方法なんでしょうか?みなさん教えてください。ちなみに、派遣社員と営業担当の恋愛は御法度のようですが、私は正社員で仕事を探すまでの短期で仕事を探すつもりです。この派遣会社がだめなら違うところでも探すつもりです。

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 29歳にして一目惚れ・・・

    初めて投稿します。お願いします。 29歳の女です。 1年前に彼氏とお別れし、今に至ります。 そして、タイトル通りですが、、昨日人生で初の一目惚れをしてしまいました。 今までは、絶対一目惚れなんてする事は無かったのにその男性と会った瞬間・・・“クラっ”っと体の力が抜けるような・・・うまく表現できないのですが。 相手の方は 私の勤めている会社で、ある商品を販売していまして、わざわざ遠い所から足を運んで下さったお客様です。多分、年齢も同じくらい。 会社にはその時、私しか居なく、30分ぐらい商品についての説明や その人がどんな仕事をしているのか、私が花粉症でマスクをしていたので花粉症の話題になったりしました。 結局、その人が欲しい商品の部品が無かったので他の従業員が戻り次第確認しご連絡します。と携帯の番号は聞きました。 結局、他の従業員に確認しても商品の部品が無かったので、その人にお詫びの連絡を入れ、それで電話を切りました。 でも、その人のことが気になって気になって・・・ まえおきがながくなりましたが 個人的に教えてもらった携帯へ連絡して、気持ちを伝えるのはハッキリ言って引くでしょうか? 多分、その人とはもう会うことはないと思います。(商品の部品が無かったので・・・) でも、自分の気持ち的に後悔したくなくて・・・ 恥ずかしいけど29歳のいい年の女が勇気を振りしぼりたく 何でも良いのでアドバイス下さい!!

  • 全く知らない男性に一目惚れした時、どうすればいい?

    かかりつけの個人病院で、製薬会社の営業マンの男性に、「カッコイイ!」と一目惚れをしてしまいました。(今思えば、以前にも見掛けて、同じく思った気がします。) だけど、性格も知らなければ、独身なのか既婚なのかもわかりません。 普通に考えても、恋愛関係になる事は難しい出会い方だと思います。 しかも、その上私は、生まれつきの治らない病気でして、その病院はそういう人が通院している場所なので、「どうせ声をかけても病人だから相手にされない…」と悲観してしまいました。 それでも気になって、その人の事をどんな人か知りたくて、院長先生に彼に一目惚れしたのだと話しました。 先生の答えは、「ここで出会ったのでなければね~。あなたが本気でない事は知ってる。○○製薬の人だ。一度も会った事が無い。パンフレットも名刺も全て捨てている。今、私は仕事を軽減しているから、製薬会社の人との面会は全て断っているの。」という事でした。 私はまだ本気かどうかも自分でもわからないのに、チャンスを逃したくない一心で、「紹介して下さい!カッコイイんです!」と押しました。 先生は、「そんなにカッコイイの~。今度一度会ってみようね。」と言いましたが、社交辞令だと解ったので、再度、「紹介して下さいね!」と押したら、「エッ!?本気なの?医者はそんな事はしません!」とでも言いたい表情をされてしまいました。 でも、先生の協力を得ないと、どうにも動けない気がしています。 私はこの一目惚れをあきらめるしか無いのでしょうか?

  • 一目惚れされました

    2日前に地元で男性に 「きれいな方だなと思って・・・少しだけお時間いただけませんか?」 と声をかけられ、タイプだったのでそのまま飲みに行きました。 そして帰りに告白されました。 話も合うし、条件も理想以上の方で、私にはもったいないくらいだったので、 早すぎるとはわかっていながらも、OKしました。 それから2日たった今、一度も連絡がありません。 昨日こちらからメールを送りましたが返信なしです。 仕事はだいたい21時にいつも終わると言っていましたので、メールを返す時間くらいあると思うのですが。 相手はどういう心境なのでしょうか?

  • この一目惚れはありえない・・・。

    こんにちは!私は22歳の会社員の女性です。 3ヶ月くらい前から気になる人がいるのですが、その人は私が一目惚れを した相手で、私と全く接点がない人なんです。 接点がないのに、どうして?と思われるかもしれませんが、 始まりは私が仕事を変えてしばらくたってから会社の帰り道、車で すれ違っただけでした。 その時から「あっ!この人良い、タイプだわ」と思っていましたが、 ただ車ですれ違うだけの相手なんて恋愛対象外! しばらくは、仕事の帰り道にすれ違っていましたが、 ここ1ヶ月、私が朝出勤する時間が変わってからは毎朝同じ場所で すれ違うようになったんです。 でも私は、車ですれ違うだけの相手に恋をしてどうするのよ、 そんなの無理×2、絶対無理!と自分に何度も言い聞かせていました。 ところが、仕事の帰りに会社の近くのコンビニに行ったら彼がいたんです! 彼はそこのコンビニを頻繁に利用しているみたいなんです。 それからは、今までに、2回何でもないような場所ですれ違って「あれ、何でこんなところにいるの?」といった表情をお互いがしていました。(決めつけ) そんなこんなで、全く接点がないんですが、唯一あると言えば、コンビニで会えること。 本当に叶えるのが難しい恋だというのは私が一番よく分かってるんです。 それに、一目惚れだから他に相手の何かを知っているわけでもありません。 だけど、気持ちが止められなくて、悩んでいます。 でも、彼の事が知りたいし・・・。 今までこんな全く知らない人を好きになった事がなかったから、この状況に戸惑っています。 こんな悩みにアドバイスを下さるのでしたらありがたいです。

  • 一目ぼれ…?

    はじめまして。 私は24歳 会社員です。 今私はパソコンの設定をしに個人宅をまわる仕事を しているのですが、最近伺ったお客さんで気になる女の子がいます。 作業自体、結構時間がかかるので その最中色々話をしてるうちに、笑顔とか話し方とかが 可愛い子だなぁと思って、 作業が終わって家を出てからもその子のことが頭から離れないんです。 どうにか仲良くなりたいと思うんですが、 こういうときはどうアプローチしていけばいいんでしょうか? ちなみに彼女の連絡先はわかります。 が、これは自分の携帯から直接行く前に今から伺います、と 連絡したからその履歴が残ってるというだけです。 直接番号交換したわけではなく ましてや、相手はただ設定しに来てくれただけの人と 思ってるだろうから、電話をして良いものかどうか 悩んでいる状態です。 ありがちな質問ですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 一目ぼれした男性に抱いて欲しくてたまりません

    こんにちは。仕事がきっかけで一度出会った方を好きになってしまいました。 相手の方は15歳年上で独身の方です。 その方と結婚がしたいというより、彼に一度でも抱かれてみたいという気持ちだけでいっぱいです。 彼は一度も結婚したことがないそうです、私がなぜ彼にひかれるかというと、年上なのに母性本能をくすぐるようなところがある方だからです。 仕事の関係で月に数回会う機会があるのですが、その際にいつも私的なアドレスや電話番号をお教えしてよいのかと迷ってしまい、挙句、職場に知れ渡ったらどうしようだとか、心配になってしまいその紙を渡す勇気が出ずにいます。 彼と交際や結婚したいというより、一度でもいいから抱かれたいなんて思う私はどうかしていると思います。色々話すうちに彼を知ることで交際したくなるもしれませんが、順番が逆ですよね? 私は女性なのに、彼を欲している自分に驚いています。そんな女性っておかしいですか?彼のことを思うと胸がぎゅっとなります。今度会うときには、不自然な態度を取ってしまいそうです。 あなたに抱いて欲しい、なんてさすがに言えません。淫乱ですよね?私はどのようにしたらいいのでしょうか?こんな私ですが、自慰行為などはしていませんし、一人ではしたいとは思いません。できないのだからこそ、彼のことばかり考えてしまうのでしょうか?彼とセックスをしたいのではなく、ただ二人だけで誰にも邪魔されずに抱き合いたいのです。彼とキスをしたりふたりだけになりたいのです。こんな私はおかしいでしょうか? 四六時中彼と一緒にいることを想像してしまい、他にやるべきことがあるのになかなか進みません。仕事中はさすがに集中しますが・・・。私は27歳独身の女性です。恋人は2年おらずもともと淡白な性質です、恋人の必要性も忘れていたのに、このような気持ちになってしまい戸惑っています。よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れです

    私には最近好きになった人がいます。 できることならお付き合いしたいと思っています 話かけれれば一番早いとは思うんですけど、 同じ学校になって3年目なのに今更話かけたら他の人にも変な風に思われるし その人にも変な風に思われせしまう気がします。(今まで一度も話したことがありません) 連絡先ももっていません。 話しかけるきっかけもありません。 話す意外にいい方法はないでしょうか。

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。