• 締切済み

一目惚れした男性へのアプローチの仕方

22歳の女で受付事務の仕事をしています。 会社に新規で設置し始めた機器の整備を行ってくれる男性が気になっています。 その人には依頼すると来てくれて、会ったのは5回くらい、お互いに苗字と顔だけは知っている程度で、いつも私が担当するので、来た時には私のことをいつも呼んでくれます。また、「他に気になるところはないですか」とか「ここが心配なので、迷惑でなければまた来ていいですか」とか、前に一度「これは何ですか?」って聞いた時にとても丁寧に答えてくれて、今までになく他の人よりも気を使ってくれることに感動してしまい、それ以来その人のことまでが気になってしまいました。ただ、優しさはその会社の方針かもしれません。 案内が済めば、私は席に戻ってしまうし、相手は少し離れた所で作業しています。業務のこと以外は話したことがないのですが、優しい話し方で、見た目は20半ば~20後半くらい、地味目ですが、背が高くがっしりしていて作業してる姿を格好良いなと思うようになりました。 その男性の事をもっと知りたいです。自分とは全く違う職種なので単純にどんな仕事のやり方なのかも気になるところだし、作業していることに関して、今何を動かしてどう直しているのかとかも気になってうずうず… 先輩方はすぐに他の会社の人と仲良くなるのに人目を気にして自分は全然そのようなことがなく、どうしたらいいのやら…頻繁にやり取りする人とならまだしも2、3か月に一度会えるか会えないかというような状況ですが、なんとかその男性を知りたいし話してみたいのです。 あまりよく知らないけれど、男性として好きになりかけている今、結婚してるか、彼女がいるかも気になりますが、いきなりそんなこと聞いたらびっくりさせてしまいますよね。また、来てくれた時に話すのか、なんとか連絡先を聞いてから話すのか… 次会えた時に、どんな段階を踏んでどのようにアプローチしたらいいのかを教えていただけないでしょうか。恋愛経験があまりないので、気になり始めたら緊張してしまい、笑顔が消えました…

みんなの回答

回答No.3

結婚指輪をしているかどうか、確認してみてはいかがですか? 指輪をしてたら、諦めましょう。 指輪をしてなかったり、してるかどうかはっきりしなければ、「あれ!○○さんって、指輪してないんですね。もしかして、独身ですか?しっかりしているので、結婚してるのかと思ってました」みたいな感じで話してみてはいかがでしょう。 これで既婚かどうかは分かりますし、うまくいけば、彼女がいるかどうかも分かるかも。

1234-srsr
質問者

お礼

まずは結婚してるか確かめることが必要なんですね。 結婚してるかどうかの触れ方によっては狙ってると相手をびっくりさせてしまうかもしれないので、難しそうですが、頑張って明るく話しかけてみます。彼女がいたらそれはそれでショックですが… 回答ありがとうございました。

• mink6137
回答No.2

もうすぐバレンタインデーですよね。 これに便乗して距離を詰めるチャンスです。 渡す日は前後にずれても問題ないですよ!

1234-srsr
質問者

お礼

そうですね! バレンタインデーを利用するんですね。2月中に会えるかどうか分からないのですが、ちょっと取っておいて、渡せたら細やかでも雑談ができるようにしてみます。 回答ありがとうございました

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 その方の趣味を聞いてみたりしてみてはどうですか ? ただ仕事している時にはあまり話せないでしょうから さりげなく、今度食事にって誘ってみて反応みるとか。

1234-srsr
質問者

お礼

なるほど、誘って反応を見るんですね。 あまり会うことはないのに、食事に誘ったらもう男性として意識してると思わせてしまいそうなのですが、それが大事なのでしょうか。 ちょっと不安ですが、最初は雑談ができるようにはなってみたいと思います。 回答ありがとうございました