• ベストアンサー

ひとめぼれした彼にアプローチする方法を教えて!

先日登録に行った派遣会社で面接をしてくれた営業担当の男性にひとめぼれをしてしまったのですが、紹介された仕事が駄目になってしまい、それ以降連絡がありません。自分でこの会社の仕事を探して応募してみたのですが今度は担当が違う人になってしまいました。(まだ応募をしただけの段階です)彼とは面談のときに一度だけ話しただけなので、ほとんど何も分かりません。でも、気になってどんどん好きな気持ちがあふれてきます。彼にアプローチをするとしたら一体どうするのが一番よい方法なんでしょうか?みなさん教えてください。ちなみに、派遣社員と営業担当の恋愛は御法度のようですが、私は正社員で仕事を探すまでの短期で仕事を探すつもりです。この派遣会社がだめなら違うところでも探すつもりです。

noname#117565
noname#117565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76642
noname#76642
回答No.2

同じ会社に就職するのが一番ですけど・・・ なかなか難しいでしょうね。 仕事の紹介の連絡を待っていないで自分から電話するのはどうですか? みんな結構積極的に電話して催促してますよ。 この会社からの派遣先が決まったら、相談って形で電話すれば良いです。相談に織り交ぜて男性の情報を聞き出すのも簡単ですしね。 本当はダメなんだけど仲良くなって飲みに行ってる人もいます。 思いつくのはこれくらいかな?

noname#117565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨日、自分から連絡を取ってみました。一度ダメになった会社で紹介予定派遣を募集しているから進めてくれるとのことでしたが、一度ダメになった会社で採用なんてあり得るのでしょうか?少し不信感を抱いてしまいました。もともと案件が少ないみたいなので、ここの派遣会社で就業するのは難しそうです。あとは仕事が決まった時に報告とお礼を兼ねて食事にでも誘ってみようかと思うのですがやはり難しいですかね...?

その他の回答 (3)

noname#76642
noname#76642
回答No.4

No.2です。 >一度ダメになった会社で採用なんてあり得るのでしょうか? ありますよ。可能性は低いでしょうけど事実あります。 催促をしたので努力してくれたのではないですか? もともとが恋愛目的のアプローチなので そこに不信感を抱くのもどうなんでしょう。 貴女の恋愛は応援してますが・・・ >食事にでも誘ってみようかと思う 真面目で大人しそうな男性なんですか? 相手は警戒するかもしれませんから自然に誘いたいところですね。 貴女からアクション起こさないと何も始まらないとは思います。 頑張ってくださいね。

noname#117565
質問者

お礼

採用はあり得るんですね。電話をした時にすぐにそう言われたので、形だけの紹介かと思ってしまいました。大人しそうというよりは、営業マンぽいけど地味な感じです。トークとか返しは上手そうだったので実際は分かりませんけどね^^; がんばって食事に誘ってみます!アドバイスありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

その派遣会社でスタッフ募集してないのですか?? していれば、応募して入ってしまうのが一番手っ取り早いです。 支店が沢山ある会社なら、同じところに配属されるかどうかはわかりませんので、 入っても接点が無い可能性も高いですけどね。 でも、営業担当者ですから、派遣社員に対しての対応が良いのが当たり前ですけどね・・・ 皆にもしている単なる営業スマイルですよ・・・(^_^;) 一目惚れされるほどなら、他にもファンは一杯いるでしょうし、 仕事柄モテるでしょうから彼女くらいは普通にいるでしょうね。 年齢的にも、今一番に優先するべきことを考えて、少し冷静になってはどうでしょうか。

noname#117565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。営業スマイルだと言われればその通りですね。でも、外見は決してかっこいいとかいうわけではなく眼鏡をかけて地味そうな感じでした。なぜ好感を持ったのか自分でもよく分かりませんが、なんだかほんわかとした感じが好きでした。でも、それも作っているのだとしたら悩んでしまいますね。冷静に考えられるようにしなければいけませんね。まずは早く仕事を探すことからがんばります。

  • rinaty
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

まずは、職を見つけ、生活を安定させることだと思います。 この不景気の中、求職中の女性に魅力を感じる男性は少ないでしょう。 (派遣会社の営業担当をされている方ならなおさらです)

noname#117565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りですよね...。30歳で無職の女性に魅力を感じる男性なんているはずがありませんよね。この先仕事の紹介がなかったら別のところで探して、仕事が決まった旨を伝える電話をしようかと思っていたのですが、短期の仕事ではやはり印象はよくないでしょうか?安定した仕事も同時進行で探しているのですが、今はすぐに働けるつなぎの仕事を探さなければなりません。アドバイスがあったらよろしくおねがいします!

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 職場で、新しい機器を使うということで、その機器メーカーの営業の方が説明に来られたのですが、その場にいた方に一目惚れしてしまいました。 こんなことは学生時 代以来なのでとても戸惑っています。 普段出入りしている業者の方なら次に会った時に、となるのですが、職場ではあまり使わない機器なので今後その方が職場にまた来るという保障が全くありません。 上司の方が名刺を置いて行ってくださったのでどこの会社かまでは分かるのですが... これは今後会うことが無ければ、潔く諦めるべきでしょうか? 今後会える見込みの無い方へ一目惚れをし、何らかの手段でアプローチをしたことがある方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 一目惚れ

    19歳女子です。派遣のバイト先(ホテル)の1つ上の社員さんに一目惚れしてしまいました。派遣なので彼と毎回職場が同じという訳ではありません。ほとんど同じではありません。この間、同じだった時にすごく話しかけてくれ、初めて親しく話せるようになりました。まだまだ人見知りの私は連絡先を聞きたくても聞けません。期間はあと2カ月ほどです。社員さんと派遣なので上がる時間もいつも違います。まずは連絡先を聞いてからがスタートですよね?仕事中は忙しくて聞けそうにないです。どういう流れで聞いたらよいでしょうか?あと、バレンタインをチャンスに思っています。いきなり渡されたら男性は引きますか?バイト先での片想いは初めてで。というか、社員さんと派遣だと無理ですかね。知らないことがたくさんあるので同じ経験がある方や男性の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました。しかし......

    私は一週間前から派遣社員として今の会社で研修中です。 廊下で何回かすれ違った社員の方に一目惚れしました。 しかし部署が違うし、休憩や終わる時間も違うので中々会わないし仲良くなるのも難しくて...... 後個人情報を取り扱ってるので、携帯や紙やペンも持ち込み禁止です。 入ったばっかですがとても気になってます。 どうやったら仲良くなれますか? 経験談やアドバイスお願いします。

  • 一目惚れ

    私はある接客業の仕事をしているのですが、その会社の親会社にあたるところで仕事をしている女性に一目惚れしてしまいました。 彼女は仕事の都合で来ただけで、今後また会える保証はありません。 面識もほぼありません。もちろん彼氏がいるかどうかも知りません。 業務上、社員名簿を見れますので手紙など送ることもできますし内線で直接話すこともできるのですが、これはちょっと・・・っていう方法なのでしたくはありません。 ですけど、何分接点がまったくないです。 このまま来るのを待って、結局会うことすらできずにダメになるのは絶対に嫌です。 かといって此方から理由もなく(理由をつければいいというでしょうが、仕事上まず会いに行く理由を作れません)いきなり行ってしまうのもどうかと思います。 来てくれれば少しづつ仲好くなって「実は一目惚れでした」とか「好きです」とかベストな流れで告白することもできるのですが、私の場合かなり厳しく、無理に近いです。 私は周りからは明るいとか可愛い性格とか言われるのですが、恋愛に関してはかなりの奥手です。 ですけど、なんとかきっかけをつくってまずチャンスを掴みたいです。 流れブチ切りますが、 私が言動に感づいたのかどうか謎ですが、彼女と多少会話することができる上司が「君のこと可愛いって言ってる若いのがいるからたくさん来てくださいね」みたいなこといったらしいのですが、それを聞いた彼女が「え?だれだれ?」と少しは興味を持ってくれたみたいです。 こういう場合どうすればいいでしょうか? 拙い文章失礼しました。

  • 一目惚れしたけど…

    接点が殆どなく、仕事で一度会ったらその場限りの可能性が高い女性に一目惚れしてしまいました。その時に上手く個人的な連絡先を渡せれば良かったのですが、気がついたら後の祭り。 そこでご質問させていただきたいのですが、仕事先で初めて出会った女性に一目惚れをして、次は会えないかもしれないと分かっている場合に、どうアプローチしたら良いのか、教えていただけると助かります。 詳しい事をお話いたします。 私は東京勤務の建築設計の仕事をしている25歳男です。担当している住宅の設備の予算で問題が起こり、見積検討の為、とあるショールームへ行きました。そこで担当していただいた女性→研修を終えたばかりの新人さんらしい女性に、恥ずかしながら一目惚れしてしまいました。その時は見積の事で頭が一杯でしたので、冗談抜きで終始仕事の話しかしませんでした。最後退出する際に、研修を終えたばかりなのに非常に詳しく教えて頂いたことのお礼をした際の照れくさい笑顔に、何とも言えない感情を抱き、帰りの電車の中で「あの時に個人的な連絡先でも渡せたら…」と思ってしまいました。 その女性のいるショールームへは、借り物をしているのでお返しする時に伺うのですが、今後仕事上の付き合いで何度もお会いすることはありません→よほどの理由がない限り、ショールームへ行く時間がない為。 その女性とはできる限り次の接点を持ちたいところですが、どう理由をでっち上げるか検討中です→他の住宅設備の検討で、お話が早いのでその女性に担当をお願いするとか… 本題に戻りますが、次はいつ会えるか分からない、もしかしたら今回限りかもしれない方に対して一目惚れした場合、どうアプローチすれば良いでしょうか?一番手っ取り早い方法は、個人的な連絡先→個人的な名刺や付箋に書いた携帯電話のアドレスと電話番号を手渡しするというのがあると思いますが、そもそも早急すぎてしまわないかと考えてしまいます。比較的自然にできて、相手の女性と仕事に対して迷惑にならない方法がありましたら、教えていただければと思います。また今回出会った女性に対して、これなら上手く行くのではないかという方法をお持ちでしたら、教えていだけると幸いでるす。 長文にも関わらず最後までご覧頂きありがとうございます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 仕事で出会った人に一目惚れ

    20代前半女性の会社員です。 さいきん好きな人が出来て、その人のことばかり考えてしまいます。 ちょっと相談です。 私は営業職で仕事柄よく外出をします。色んな企業へ行くのですが、先日訪問した会社の営業担当の方に一目惚れしてしまいました。 正直イケメンでかなりタイプなんです。でも名刺交換して、挨拶してという感じで取引まではいきませんでした。IT関係なのですが、お互いに情報交換できればいいですね。という仕事上の会話で終わりました(当たり前ですが) 仕事とはいえ、一目惚れしてしまったので何とかして彼に近づきたいです。 もちろん、あってはならないことだし仕事優先だと思います。でもプライベートで恋人もいなく、毎日寂しい感じです。職場は40代の方ばかりで既婚ですし、恋愛はまずないです。 そんな中で彼と出会い一目惚れしてしまいました。彼はおそらく20代後半くらいです。 現在はたまーに仕事関係の人材情報が送られてくる感じで、それ以上は何もありません。もう会うこともないかもしれません。そう考えると凄く淋しいです。 メールからでも連絡を取り合いたくて名刺に書かれていたアドレスに送ろうかとも思いましたが、会社のアドレスなので個人的なことは送れません。携帯電話にかけたいとも思いましたがいきなりびっくりされるだろうし、引かれると思いますから出来ません。 あくまで自然にそういう関係になりたいです。でも向こうは私のことなんて営業マンの一人だったと忘れているとおもいます。二月の頭に会ったので。 何とかしてまた会社に訪問したいのですが、仕事の口実も作れません。もう忘れるしかないのでしょうか…。 アドバイス待ってます。

  • 一目惚れしてから。

    私は、昨年の年末に、 大阪の某所で、 ゆうパックの仕分けの 短期アルバイトに 初めて参加しました。 そこで、たまに見かける 黒縁メガネをかけた 名前も知らない社員さんに 一目惚れしてたのですが、 勇気がなくて、話しかけられず、 そのままバイトも終わってしまいました。 でも、諦められなくて、 1月にその職場を訪ねてみると、 お中元とお歳暮の忙しい時期にしか そこには社員さんは 来ないみたいでした。 もう、ここまで来ると、 どこの職場かも分からないですし、 諦めろってことでしょうか…( ; ; ) 今年の夏に、またあの 厳しいバイトに参加するしか ないのでしょうか…(>_<) どうすればいいのか 分からなくて悩んでいます。 アドバイスなどあれば 教えてください、お願いします(;_;)

  • ひとめぼれ?

    冬休みの間だけの短期のバイトをしています。そこには20代後半くらいからの社員さんもたくさんいて説明をしてくれたりします。私の担当の社員さんでは無いのですがとても良く気が利き、からかってもきたりする人に私は少し惹かれてるのかな?という風に思えました。そう思い始めてからは話す度にどきどきしたり気になってしまいます。これは恋なのでしょうか?またその人は聞くところによると既婚者でもしかしたら子どもがいるかもしれません。この状況で18才の私が大人の男性にアプローチをしてもいいのかなと不安です。アプローチといってもどのように行動したら良いのかもわかりません。アドバイス頂けたら幸いです。読みにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。