• ベストアンサー

ひとめぼれした彼にアプローチする方法を教えて!

先日登録に行った派遣会社で面接をしてくれた営業担当の男性にひとめぼれをしてしまったのですが、紹介された仕事が駄目になってしまい、それ以降連絡がありません。自分でこの会社の仕事を探して応募してみたのですが今度は担当が違う人になってしまいました。(まだ応募をしただけの段階です)彼とは面談のときに一度だけ話しただけなので、ほとんど何も分かりません。でも、気になってどんどん好きな気持ちがあふれてきます。彼にアプローチをするとしたら一体どうするのが一番よい方法なんでしょうか?みなさん教えてください。ちなみに、派遣社員と営業担当の恋愛は御法度のようですが、私は正社員で仕事を探すまでの短期で仕事を探すつもりです。この派遣会社がだめなら違うところでも探すつもりです。

noname#117565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76642
回答No.2

同じ会社に就職するのが一番ですけど・・・ なかなか難しいでしょうね。 仕事の紹介の連絡を待っていないで自分から電話するのはどうですか? みんな結構積極的に電話して催促してますよ。 この会社からの派遣先が決まったら、相談って形で電話すれば良いです。相談に織り交ぜて男性の情報を聞き出すのも簡単ですしね。 本当はダメなんだけど仲良くなって飲みに行ってる人もいます。 思いつくのはこれくらいかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨日、自分から連絡を取ってみました。一度ダメになった会社で紹介予定派遣を募集しているから進めてくれるとのことでしたが、一度ダメになった会社で採用なんてあり得るのでしょうか?少し不信感を抱いてしまいました。もともと案件が少ないみたいなので、ここの派遣会社で就業するのは難しそうです。あとは仕事が決まった時に報告とお礼を兼ねて食事にでも誘ってみようかと思うのですがやはり難しいですかね...?

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2です。 >一度ダメになった会社で採用なんてあり得るのでしょうか? ありますよ。可能性は低いでしょうけど事実あります。 催促をしたので努力してくれたのではないですか? もともとが恋愛目的のアプローチなので そこに不信感を抱くのもどうなんでしょう。 貴女の恋愛は応援してますが・・・ >食事にでも誘ってみようかと思う 真面目で大人しそうな男性なんですか? 相手は警戒するかもしれませんから自然に誘いたいところですね。 貴女からアクション起こさないと何も始まらないとは思います。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

採用はあり得るんですね。電話をした時にすぐにそう言われたので、形だけの紹介かと思ってしまいました。大人しそうというよりは、営業マンぽいけど地味な感じです。トークとか返しは上手そうだったので実際は分かりませんけどね^^; がんばって食事に誘ってみます!アドバイスありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.3

その派遣会社でスタッフ募集してないのですか?? していれば、応募して入ってしまうのが一番手っ取り早いです。 支店が沢山ある会社なら、同じところに配属されるかどうかはわかりませんので、 入っても接点が無い可能性も高いですけどね。 でも、営業担当者ですから、派遣社員に対しての対応が良いのが当たり前ですけどね・・・ 皆にもしている単なる営業スマイルですよ・・・(^_^;) 一目惚れされるほどなら、他にもファンは一杯いるでしょうし、 仕事柄モテるでしょうから彼女くらいは普通にいるでしょうね。 年齢的にも、今一番に優先するべきことを考えて、少し冷静になってはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。営業スマイルだと言われればその通りですね。でも、外見は決してかっこいいとかいうわけではなく眼鏡をかけて地味そうな感じでした。なぜ好感を持ったのか自分でもよく分かりませんが、なんだかほんわかとした感じが好きでした。でも、それも作っているのだとしたら悩んでしまいますね。冷静に考えられるようにしなければいけませんね。まずは早く仕事を探すことからがんばります。

• rinaty
回答No.1

まずは、職を見つけ、生活を安定させることだと思います。 この不景気の中、求職中の女性に魅力を感じる男性は少ないでしょう。 (派遣会社の営業担当をされている方ならなおさらです)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りですよね...。30歳で無職の女性に魅力を感じる男性なんているはずがありませんよね。この先仕事の紹介がなかったら別のところで探して、仕事が決まった旨を伝える電話をしようかと思っていたのですが、短期の仕事ではやはり印象はよくないでしょうか?安定した仕事も同時進行で探しているのですが、今はすぐに働けるつなぎの仕事を探さなければなりません。アドバイスがあったらよろしくおねがいします!